いいことあった
おさがしものはこちらから

2010年01月25日(月)

◆私信 *さまへ

ありがとうございますっ!>分かる人
そういえばソヨン(エリンのお母さん)も野生の闘蛇に指笛吹いてたし、あえて「音無し笛+耳蓋を切り取った飼育された闘蛇の組み合わせでしか操れない」という知識を広めてたけど実は……という話かもしれないと、あの後で真面目に考察してみました。
3、4読んだら(読めたら)また感想メモ書きますねー。NHKのアニメワールド+BLOG( http://www.nhk.or.jp/anime-blog/ )の『エリン こぼれ話--原作者のアニメ監修日誌--』も面白いですよ。

◆ケロ傷病

金曜夜に38.8度、土曜日昼夜37.5度、日曜日36度台+咳……と喜んでいたら、日曜日夜から38度の発熱。やっぱりインフルエンザなのかと心配しつつ夜を過ごした今朝は37.5度。偶然私のシフト休みだったので(私の休みに家族が病気になる呪いがかかってるとしか思えないんだが)保育園を休ませてまた病院へ。でもやっぱりインフルエンザじゃないということで咳の薬にシフトした薬一式3日分もらって帰宅。明日は熱がなければ保育園に行かせてもいいと言われたけど本当に大丈夫なのかなぁ……(ちなみに保育園のクラス29人中7人インフルエンザ発病中。)


 過去  目次  未来  玄関  別館  読書メモ


つっこみ、コメントはこちらから/日記に引用させていただく場合があります