| 2003年07月20日(日) |
仙台すずめ踊り、発祥400年 記念大会開催 |
犬か猫飼わない人は退去に ペットと暮らせる市営住宅 世界最大級の棟方志功の版画が登場 ギネス検討も 青森(asahi.com) #正確には「棟方志功生誕100年記念の、高校生が原画を作った版画」
* * *
わたくし、大きく誤解しておりました。
家人を病院送りにした朝、病院を市の「休日・急病診療」というページから探して行ったのだが、実は私が探すべきだったの最寄の『救急病院』だったようだ。
今までご縁がなかったので知らなかったのだが救急病院は24時間体制で受け付けてくれる病院なのだそうだ。そんなの常識? (家人は実は気づいていたらしいのだが、私に訴える気力がなかったらしい。) そして最寄の救急病院は車で5分とかからないところだった。そこに入院してたら車で通わなくても済んだのね(^^; #救急車呼んでもたらい回しにあうことがあるらしいから、そこに入院したとは限らないけど。
ひとつ勉強になった。家人ごめん。
* * *
で、今日も車で病院へ行ったのだが、帰ってきてマンションの駐車場に車を入れたら駐車場の通路いっぱいにコドモたくさんとオトナ女性数人が広がって花火をしていた。おいおいおいおい。 で、みんなして私が頭をむける方向に固まってくれたので「すみませんここに入れるんで移動してもらえますか」と車から降りて頼んだ。(なんで私がすみませんなんて言わなきゃいけないのだ?)降りたときに見ると、そういう事態に備えてクーラーボックスとか紙皿の食べ物?とかは移動できるように台車に乗せてあるようだった。なぜそこまでして駐車場の通路で花火をするーっ?
車庫に車を入れて、一部のオトナ女性(だけ)から「すみませーん」と謝られて、一旦家に戻った。で、すぐにまた出かけたのだが、マンションの表玄関を出て気づいたことが。 そういえばこのマンションには猫の額ほどの公園が付いているのだ。確かに駐車場の通路よりは狭いけど。移動できる準備をして駐車場の通路でやる位なら公園でやればいいじゃん?
・・・最近、「子供不可」物件のツボが分かってきた気がする。
|