| 2005年02月19日(土) |
メルボルン旅行記(3日目) |
昨日、私が爆睡している間に、 友人達はトラムパスというものを買ってきてくれていたらしい、 それはトラムと言う路面電車だけでなく、 バスと電車も乗り放題になると言うグレイトなパスカードで、 1週間のパスでたった25ドルだった。
それを使って早速トラムに乗ってシティへ出る、 ストリートをぶらぶらしていると、 連れの一人がセール中の本皮の鞄ショップを見つけた。 全品半額で、なかなか可愛いバッグがそろっている、 (店主はなんだか少し目がいっちゃってそうな人だったけども) 店内をブラブラ見ていると、 一目見て激しく気に入ってしまったバッグがあった。 色はパープルで、本皮だしデザインも可愛いので、 ちょっとしたパーティ(?)に持って来い。 しかも値段見たら25ドル!約2300円ですよ!! これはもう買うしか無い、とご購入。 連れも何点かバッグ買ってた。
その後、チャイナタウンに行って、 評判が良いという餃子の店に行ってみる事にした。 そこは普段行列が出来ている程人気がある店らしかったけど、 偶然にも人がはけた時に来店したらしくすんなり席を確保できた。
焼き餃子と水餃子と小龍包と、ベジタリアンチャーハンとかいうのを注文、 5人いるから大丈夫だろ、むしろ足りないんじゃないか? と思ったのもつかのま、最初に焼き餃子の皿が運ばれてきた時点で、 あまりの量の多さに不安な気持ちになった。 その不安は的中し、みんなで吐くんじゃないかというほど 頑張って食べたけど少し残してしまったほど、どれも量が多かった。
満腹になったし、味も最高でかなり美味しかったので大満足。 しかも値段も安くて、一人6ドル…信じられない。
その後、1回くらいはツアー参加してみようって話になって、 日本人向けツアーショップへ行って、 グレート・オーシャン・ロードの日帰りツアーを申し込んだ。
その後、カフェに入ってみんなで休憩、 そこでHOTチョコのマシュマロ添えを頼んだんだけど、 付いてきたマシュマロ(以下マロ)がものすごく美味しかった! なんか日本のマロと全く違う、表面が固めだし、味も良い。 そういえば昔、親指ブレアウィッチ見たときに、 その時は出演者が「マロベイベー!」とか言って テンションあがってる気持ちがわからなかったけど、 今ならわかる、だってマロだぜマロ、マロベイベー!
|