何が嫌かって、
参加した人が惜しくもメダルを取るには至らなかった時、 「金メダル取れなくて残念でしたねー」 って言うのが嫌い
そして銀メダルや銅メダル取った人に対しても、 「金じゃなくて残念でしたねー」 って言うのがすごく嫌い
もう鬼のように嫌い
だって、オリンピック出れるだけですごいのに、 メダル取れなかっただけで、メダルが金じゃ無いだけで、 一体どこの何が残念なの? 結果出せてるのになんで憐れみの目で見られてるの?
何が「頑張って次こそ金目指してください」だ、死ねよボケが。 くされインタビュアー、コメンテーターが。
だけどもし谷亮子が金取れなかったとしてさぁ、 「参加する事に意義がありますから」 とか言っても 「残念だけどしょうがないよねー」ってお前らは納得するんだろ? それが無名の選手がだったら 「頑張りが足りない」とか「努力する姿勢が感じられない」って とたんに批判するんだろ? (ここらへんは少し妄想入ってるような気はする)
だから毎回見ない いつも知らないうちに始まってて 知らないうちに終わってる だが今は休憩時間に、皆がテレビでオリンピック中継やら ニュースでメダル情報とかを見てるので、 嫌でも情報が入ってきてしまうのがすごく不愉快
だからって毎回外食するのはもっと不愉快
|