| 2002年06月18日(火) |
悲しいものと辛いもの |
先日、WOWOWで、 『 JSA 』と『 ユリョン 』を観ました。 しばらく韓国映画特集をやっているらしいです。 タマケリ日韓共同開催にちなんでのことでしょうかね。
偶然、親父がキムチを買ってきたので、 ひぃひ〜言ってパクつきながら観ました (やめられないとまらない
正直言って、 韓国映画がこんなに面白いとは思っていませんでした。 面白いというと語弊があるかな。 このニ作品は、じーんとくる感動作品だから。
両方とも、最後に主人公が死んでしまうんです。 あ、見ていない人にはネタバレでしたね。ゴメン
追い詰められて自ら命を絶つ。 悲しい。 しかしこれで良かったんだ、そうなるしかなかったんだと、 見る側に切実に訴えるものがありました。 これからビデオを借りるときは、韓国映画コーナーをチェックですね。 そういえば、 ツタヤからハガキが届いていました。 CDとビデオが半額で借りられる抽選に当ったんだって。 とりあえず気になる『 猿の惑星 』でも借りるか。 なんかお薦めの作品あったら教えて下さいなっ
雨が続いています。 洗濯できなくて困ったものだ。 庭の芝刈りもできないぞ。
|