正直、もっと見ていたいと思った。 じっくり寝顔を見てから 起こしてあげたかった。 でももちろんそんな事、できなから 即効起こした。 出先で車の中に彼を残して 戻ったときの事。
助手席側の座席には ケータイ電話。
先週から今週と、昼休みにはあまり会えない。 仕事中は何度かちょくちょく話をしたりしていたけど。 休み時間は、会えても何人か一緒。 2人っきりになれることなんて なくなってしまった。
だから、今日は一緒に外出できて とってもとっても楽しかった。
彼と一緒にいると、 こんなに楽しいんだなあ。なんて 改めて思った。 嵐のような今日の天気でも 晴れ晴れした、気持ちの私。
なんで昼休みに来てくれなくなったんだろう。 居ないわけでもないし 声も聞こえて、誰かと話をしている。
彼と一緒に出かけるのは あと、何回あるんだろう。
やっぱり、会社に居るときは 仕事の話しかしないし もちろんそれでも良いんだけど 休み時間に会うって言っても 時間はすごく限られているし だからこんな風に一緒に出かけられると 仕事じゃあない話をいっぱいしたりできるから すごく嬉しい。
彼は、雨男らしい。彼女と出かけると、雨が降るって 言うのを聞いて 彼女じゃないのに 嬉しくなってみたりした。
以前出かけた時もやっぱり 季節外れの雪が降ったと 話していて あ。ヤナ事思い出した。 という。 何があったのかは 言わなかったけれど。 私も聞きたかったのに 聞けなかった。 聞いたら、ショックを受ける気がした。 なんとなく。
それにしても、ホント今日は。私調子にのってて ペラペラ喋りすぎたかもしれない。 楽しくて楽しくて 仕方なかったんだモノ。 私じゃないみたいに よく喋った。 けっこう、女にしては無口だと言われることが多いから。 そこがイイ、と夫に言われたこともある。
彼から見ても 私は楽しそうだったとおもう。 いつも会社に居るときとは違かったと思う。 そう思うと とても恥ずかしい・・・・
会社のすぐ近くになったとき 彼が もう、こんな近くまで来てたんだ といった。
私もホントウにそう思った。 楽しくって 全然気が付かなかった。
今日は道が混んでいたから 結構一緒に居た時間は長かったと思う。 それでもあっと言う間。の 出来事。
あーあ。 終わってしまったなあ。 また こんな日が来る事が あるんだろうか。
そう。 次はないのが 仕事の付き合い。 仕事の都合しだい。
次の約束ができるように なれたら こんなに嬉しいことは無いんだけれど。
|