覚書目録前頁次頁


2003年04月23日(水) はなまるマーケット

はなまるマーケット ++ テレビ*松本潤 ++
・はなまるカフェに2回目の出演(全回の出演は2000/08/31、17歳の誕生日翌日だった)
・本日のゲストを紹介されるところ。壁に隠れたところからちょこっとだけ姿が見えていて、呼ばれてちょこちょこっと出たところで周囲を覗うかのような姿がなんとなく動物チック。松本さん絶好調にペット影響中(笑)
・CM明けのコーナータイトルの入るところでも、曲に合わせて最後にちょっと身体を揺らしていたりでご機嫌モード全開。衣装はスタイリストさんがセレクトした中から、自分で選んでいるとか。本日は蝶のプリントされた白いタンクトップの上に、透ける素材の黒い長袖シャツを羽織ってたのだけど、喉元が大きくVの字になっていて、白い肌の露出が〜!!ホクロなんかも見えていたりで微かに色っぽい…。てか、肌、相変わらず白いなー。焦げないでね、お願い!(←先日のラジアンリミテッドDXでの「焼きたい」発言が恐怖なんだよー/涙)
・2年前に出演した時と変化ありましたか?と訊かれて「ありましたねぇ」と笑む。ズルい感じ。ってか、松本さんがズルくなかった事なんてな…(自粛)
・おめざは「Dexee Diner(ディキシーダイナー)のスィートフレンチトースト(チョコバナナソース添え)」あ、甘そう…。「めちゃめちゃ美味いっす!」と言いながら幸せそうな表情で頬張って「おいしゅうございます」とコメント。その後、これは特別に用意されたと聞いて「恐縮です」と発言。言葉遣いちゃんとしてるじゃん!と感心していたら、スタジオに来てもらって作って貰いましたというのを聞いて「マジっすか!?」と思わず素が出てしまったり(そして薬丸氏に「マジマジマジ」と茶化される/笑)。このハズし具合がまたカワイイんだよなー。←結局どっちでもカワイイ(笑)。ほっぺたぷにぷにになるくらい頬張ってるし、ずっと笑顔だし、ホントに好きでリクエストしたんだって事がわかるよ。
・甘いモノは元々好きだけど、最近は血糖値をあげるために、朝から甘いものを取ることが多いとか。挙げていった例の中に「コカコーラ」が入ってるあたりがおサスガです!
・最初の写真は「三年たっても変わりません」で、嵐のメンバーの写真。コレが2年前に出演した時の写真と全く同じポーズ!(つまり、写真的には「二年たっても…」なんですが)変わったと言えば櫻井と二宮の髪型が(イメージね)逆かなーってくらい。きっと、このノリは変わらないんではないかと思うし、変わって欲しくないなーと。
・誕生日プレゼントに貰ったカメは健在ですか?という質問に対して、カメは健在でめちゃめちゃ大きくなりました!との返事。確か最初の冬に「外に出していたら凍ってたからお湯かけた」とか松本らしい恐ろしいコメントを聞いた気がするんだけど、カメってそれでも生き長らえることができるんですね、スゴいな(妙な感心/笑)。カメのエサを買いに行ったりしなくてはならず「めちゃくちゃ困ったね、昔も。そして今も」って…こ、怖い。笑顔だけどソレめちゃめちゃ本音ですよね(笑)。まぁ、プレゼントしてくれた二宮さんも「何が困るかなって、生き物だと思って」とかコメントしていた記憶もあるし、つまり意思の疎通ができたって事だよね☆(何か違うだろ…)。
・センゴクプーを観劇した時、終わった時に思わず立ち上がって拍手をしてしまった事が「今考えると悔しい」とか。とっても松本らしい、最上級の褒め方だなー。そして、二宮の映画、青の炎を見た時もくやしかったそうだけど「めちゃめちゃおもしろかった」って語感は…面白いって感覚の映画ではなかったので、ちょい違和感が〜(言わんとすることはわかるんだけどさ)。
・メンバーとはプライベートでは連絡を取合ったりはしないけれど、コンサートの時は(去年の夏コンで「思う事があって…自然に」始まった)どこかの部屋に集まってルームサービスを取って、その日のコンサートのビデオを見ながらのダメ出し会をするのが恒例になっているという事。でも「大野だけはたまーに来ない。ひとりでメシ食いたいのか、わかんないけど」…やっぱり笑ってるけど怖いよ松本さん(苦笑)。
・嵐で流行ってる遊びはなんですか?の質問には「何も流行らないですね」と言い放ち、思わず口元を手で覆って(失言した時に押さえるような仕草)笑う。ずりぃ!ってか、カワイイけど中身間違いなくメフィだ!松本だ!(笑)
・家族からは「潤」と呼ばれているけれど、お姉さんは時々「松潤」と呼んでくるらしい。「自分の弟をニックネームで呼ばなくても…」と苦笑していたり。その流れで誕生日にはプレゼントとかするの?と訊かれ「する」と答えようとして「ヤベ…」と素の空白。しばらく固まったままで「うちの姉が4月誕生日なんですけど…過ぎちゃいましたね」とぼそぼそっと説明(まだ放心状態?)。「すみません、何か渡さないとな…」とカメラ見て呟くのは弟モードの表情かなー。忘れていた事がかなりショックだったんだろうと推測。
・部屋は現在「めちゃめちゃキタナイ、めちゃめちゃキタナイ」とリピートしてしまうほど荒れている様子。どのくらいキタナイかって「ぶっちゃけ………めちゃめちゃキタナイです(苦笑)」って、ぶっちゃけてないから!何を言いかけたんだよーーーーー!スイカからキノコでも生えたか?(それは長瀬/笑)。
・大野さんが、松本が毎日違う服を着ていることに驚いたとのコメントがあったと聞き「大野が(服を持って)ないだけだと思います」とバッサリ…。だ、だから怖いって!見た目はモモモードで表情ニコニコでも中身はやっぱり松本直球ストレート。そのギャップが最高!(最高なんだ/笑)。てか、パンツだけで20本はあるって発言してるけど、ああいう、ペイントとかされちゃってるようなのばっかりなの?って事が疑問で仕方ありません。
・ドライブは「国道…」走ってる道路の種類を訊いてるんじゃねぇっつの(笑)。海行ったりはするけれど、原宿・渋谷辺りに行くことが多く「最初は運転が荒かったけど、今はそんな事ないです」との事。つか、渋谷は危険だよー。路駐して捕まったりすんなよー(←あっ!)。
・きみはペットの宣伝のためにドラマ映像が流れた後、スタジオに切り替わり、VTR見てる時は吟味するようなチェックするプロい表情なのに、直後に「見てくださーい」とアピールする時は笑顔でテレビに映る時の表情(!)なのっ。そのギャップが素敵っ!
・この「ペット」という役は「ごくせん」の役のとギャップがあって埋めて行く作業はタイヘンだったけれど誰もやった事のない役だから話が来た時はガッツポーズモノで嬉しかったそう。松本さんって確かに「埋めて行く」理詰め芝居だよね。二宮さんと真逆だわなー。
・逆に女性を飼うとしたらという質問には、困って困って「邪魔にならなければいい」との回答。動物あんまり好きじゃないもんね(笑)。てか、女性を飼うってなんかものすごーく卑猥に感じるよな「完全なる飼育」とかのイメージがあるからだろうか(爆)。
・好きなタイプは「変わらず、松たか子さんです」と言い照れて口元を「言っちゃった!」とばかりに隠してみたり。アンタ本気だな!(笑)
・全体通して「めちゃめちゃ」という強調するコトバ多様。てか、何から何まで「めちゃめちゃ」なんだね(笑)。ビジュアルは、カワイコモード。頬がやや丸くて、でも顎のラインはシャープ。基本的な表情は笑顔!と言う事ナシです。ストレートなモノ言いは健在だけど、言った後の表情や仕草でここまで印象が変わるのか!みたいな。カワイイ松本をしばしの間(ドラマ撮影期間中だけ)だろうけど、楽しんでおこう…そうしよう…。


らい |メール天国のかけら