覚書目録次頁


2000年05月18日(木) ザ・テレビジョン / 嵐音 / 太陽は沈まない / TVガイド / マッハブイロク

ザ・テレビジョン ++ 雑誌*山下智久 ++
★昨日書くのを忘れていた…開いた途端びっくりよ。丁度なんかの宣伝ハガキのところなんでパカっと開きやすい事ったら!さすがぴー様(笑)で、写真は髪長め。きっとドラマのつながりの関係で切れないためってうのが理由なんだろうけど、ちょっと乱れてて素敵(←山下には甘い今日この頃)ギター持ってるショットで、ちょっと大人っぽくって、ねーさんメロメロ。左がちょっと上がった口元んて最高だね〜。あ、もちろん履いてるGパンはいつもの(滝からもらったビンテージ)でした。
★でもって記事ですが、ここに触れなきゃならんでしょう、はい最後のトコです。「かわいいって言われるのも別にいやじゃないっすよ。年令的にもまだこのキャラでも許されそうなんで(笑)」……山下、あたし、ついて行くわ(爆)
先輩長瀬に釣りに誘われるも断わり、その理由が「釣りには全然興味ないんですよね(笑)」……山下、あたしやっぱついて行くわ(笑)
だって興味ないって笑うんだよ?一応先輩から誘われたにもかかわらず。笑うんだよ?すごくなぁ〜い?山下さんのどこが好きってそんなトコが好きなんだけど。かわいいって言うかさ、もうなんつーか。すげーしたたかさを感じる。したたかで超強ぇ(笑)負けてない。ある意味、冷めてて先輩を見下してるって感じ?(滝に対してとか、バリバリに感じる時多いっす)そこが山下の魅力なんだよ(力説/松坂メロメロ)。
山下さんの単独の、アイドル誌以外でのインタビューは確実にいつも「俺様」モード入っててお素敵発言連発なので好きです。思わず朝日小学生新聞と、中学生WEEKLYのバックナンバー取り寄せました。てへっ。届いたらまた、プチに感想述べたいと思ってます。うふっ。←ホントにメロメロ。誰か助けて。

嵐音 ++ ラジオ*嵐 ++
★2人ずつ登場の4日目はBAD、つまりにのあいです。本日は相葉くんが質問してにのが解答者、つまりは相葉くんが司会…
なんておそろしい(笑)予感は的中「勝手にしゃべっちゃって下さい」と相葉くんが言った通り、ほとんどにののひとり語り状態。律儀にあいづちをいれる相葉くん(ヤケ?)にかなりウケました。
★にのが付き合いたいのは大野くんか相葉くん。「俺にしとこうよ、今日大野くんいないし」と自己推薦するも、結局結論的には大野くんが1番だったみたい。そして、1番付き合いたくない相手はやはり松本。松本大人気(by相葉)いやホント。ホント大人気ね〜松本さんっ。あとひとりでパーフェクトよっ(笑)しかし「そろそろブルー入ってる」らしい。うぷぷ、そんな松本さんかなりかわいくって好きです。←鬼

太陽は沈まない ++ テレビ*滝沢秀明・牧野紘二・赤西仁 ++
★春コンMCで滝が言っていた通り、Jr.がもうひとり出演。赤西でしたね〜。でさ、見てて思ったんだけど……あの役ってホントに最初から赤西くんがやる予定だったのでしょうか?といいますのは、あの役「宮部暁」じゃん!って思ったんですけど。どうでしょ?
★「え?何だソレ」って方のためにちょっと説明。「宮部暁」と申しますのは、ドラマ『危険な関係』の10話から突如出てきた少年で、『上層部が汚職していた会社の社員であった父親がその証拠を持っており、口封じのため自殺と見せかけて殺され、「父には約束があったから絶対自殺するはずない」と主張し、最終的に父を殺した社長(になり変わっていた人物)を殺してしまう』という役です。最後だけ出て来て一番オイシイところをさらい、無理矢理ドラマを終わらせた(爆)という重要な役目でした。ちなみにやまぴーが演じました。
★でもって、その最後の殺害シーン、今日ちょっと出てきた、少年が社長を殺す場面とマジそっくりでした。多分衣装も似てた。チェックのシャツ。局もフジで一緒だし、滝のドラマだし、きっとこの役は山下がやる予定だったのでは?と思ったわけです(脚本書いたのは違う人ですが)。って言うか、らいにはあの「少年」は宮部暁、「社長」は都築雄一郎にしか見えなかった……。
今、やまぴーはご存知の通り『IWGP』でドラマ出演中。オールロケで撮ってるし、掛け持ちが無理だったのかなって思うんですよ。一方赤西も『晴れ着ここ一番』に出演中なんだけど、こっちは結構前から撮ってた気がするから、終わってるのかなと。いや〜しかし、もしこの予想がビンゴだったとしたら、敢えてその代役に赤西持って来たところがツボです。MCであれだけやりあったふたりですもん……狙った?(笑)。

TVガイド ++ 雑誌*嵐コン&Jrコン記事 ++
★言いたい事は、ただひとつ。シェルターのスリーショット(滝翼すば)を載せてくれてありがとう!!

マッハブイロク ++ テレビ*V6 ++
★三宅健のインチキ外人な日本語が耳から離れない……夢に見そうだわ(笑)。


らい |メール天国のかけら