なんとなく、独り言
めっちゃ不定期な独り言です。
ここには他で書けないような事も書いて行こうかと…(笑)

2010年04月26日(月) メモ代わり

朝、6時半頃起きた。
車を確認すると、やはり車は無かった。

夫は昨夜もどこかに泊まったらしい。

20時頃仕事から帰宅すると
夫は帰って来ていた。
 
今日は休みだったみたいだ。



2010年04月25日(日) メモ代わり

17時07分頃、夫は仕事から帰って来たが
18時頃には出かけてしまった。



2010年04月19日(月) メモ代わり

今日、私は仕事から帰ると夫は既に帰宅していた。
特に話をする事なく、私は実家に行った。


昨夜の夫は一体、どこへ行ってたのだろうか?



2010年04月18日(日) メモ代わり

今朝、夫はいつもどおりに仕事に行ったが
17時25分頃、帰宅。その後、お風呂に入り洗濯をしたみたい。

で洗濯が終わると
通勤で使ってるバイクで出掛けた。

きっと今夜は帰らず、どこかへ泊まって
そのまま仕事に向かうのだろうか?



2010年04月17日(土) メモ代わり

今日は、私が仕事休み。昼間頃に買い物へ出掛けた。

偶々買い物先が、夫の親友宅の近い場所だったので
親友宅周辺を捜索。その親友はマンションに住んでいる。
マンション近くには、コインPが沢山あり
もし夫がそのマンションにいるならば、
コインPを利用していると考えたからだ。

親友の車はマンション駐車場にあったが
夫の車は、周辺コインPは無く・・・・。

捜索を諦め私は買い物に。
その後、実家に寄る。

実家で夕飯を食べる事になり
猫ズが心配だったので、18時過ぎに
姪っ子と一緒に、一旦帰宅。

すると夫が2日ぶりに帰って来てました。

話をする事もなく、姪っ子と一緒に自室へ。
その後、猫の餌を与え、私は姪っ子と一緒に実家へ向かった。

一体、この2日どこへ行ってたのだろうか?



2010年04月16日(金) メモ代わり

昨夜、夫は帰って来なかった。

夫の休みは、会社指定日で不定休だ。
もしかしたら、今日は休みなのだろうか?

偶々、仕事で10時半頃、夫の親友宅の近くを通ったので
近辺を捜索。夫は車で出掛けたので、その親友宅にいるのなら
車が近辺のコインPを利用してると考えたのだが・・・。

車は無かった・・・。

夫の親友も、建築関係の仕事をしている為、
天候が悪いと仕事が休みになる。そして、今日は朝から雨。
もしかしら、その親友が休みでそこの転がりこんでるで思ったが・・・?

車は無かった。



2010年04月15日(木) メモ代わり

本日、20時頃仕事から帰って来ると
夫は、居なかった。
仕事から帰って来た形跡はある・・・。お風呂入った後とか・・・

で、車は無かった。

明日は仕事が休みなんだろうか?



2010年04月14日(水) メモ代わり

仕事から帰って来ると夫が・・・
「やり口が汚い!」と行き成り言われた。

私は意味が解らずサッパリ??

「通帳を返して貰ったが、口座にはお金が入ってない!!」と言われ、しかも「車のローンが残高不足で引き落としされてない!」とも・・・?

確か、最後に私がお金を引き出した際、夫の給料日までに引き落とされる分の残高はあったはず。確か7万位だったと思った。
車のローンは約5万。これが最後に引き落とされる金額。

それなのに足りないって??

もしかして私の勘違い?とも思ったので、
「ローンが引き落とされてなかったら、それは私の計算ミスだから、払うよ。」と言うと、夫は
「通帳を渡す前日に、3万円引き出されている!やり口が汚い!!」と再度言って来た。話が食い違う。

通帳を返せと言われたので、返した。けど、夫は自体は、貯金の半分もよこせって事だったらしい。私は、3月30日「通帳を返せ」と言われた時は、そこまでは聞いてないし、まして30日の仕事から帰宅した20時前後に言われた事だし、その晩に返した。だから、預金は今まで通りの口座に入っている。

「俺は、この家を出るんだから、金が無かったら出れないだろ!!貯金の半分をよこせ!」と夫は主張する。私は、
「離婚する気無いのに、どうしてそんなお金渡さなきゃいけないの?仮に、調停に持ち込んだのは、あなたでしょ?そんな時期にお金の移動は出来ないでしょ?それに、司法書士を入れるて、預金調べるとか言ってたじゃん。調べるんじゃないの?」と言うと
なんだかんだと文句を言って来た。「どうせ、渡す気が無いんだろ?」等々

おまけに、「俺はこの家を出て行く。自分の生活があるから家のローンは半分しか払わないし、光熱費は一切払わないからな!だから、差し押さえが来ても知らないからなっ!」とも。
そして最後に
「ここまでされると俺もキレるぞっ!!」と言って来たので、
身の危険を感じて私は「勝手にすれば?」と言って部屋を出た。

自分から言い出した離婚調停。別に私は財産を隠すつもりは無い。
だが、夫の言い分はまったく解らない。私の意思を無視してやろうとしてる事なんだから、家を出たいのならそこに頼るってのも??貯金の半分よこせって言うのも調停で決着付いてから?なんじゃないのかな?






2010年03月30日(火) メモ代わり

私が仕事から帰宅すると
夫が「ここを出て行くから、俺の通帳を返せ」
と言って来た。言われた直後は拒んだ。
理由としては、私が離婚する気が無いからだ。
でも考え直して夫の通帳を
リビングの目のつく所にメモをつけて置く事にした。
メモの内容は、
「通帳の記載が終わってるので、まだ新しい通帳は作ってないから
それは自分でやって下さい。」
とハンコとカードと全て添えて。



2010年03月23日(火) メモ代わり

私は、昨日の話し合いから色々と考え
昨日夫が私言った言葉を思い返していた。

「お前が自分で思ってる性格と、俺が思ってるお前の性格は、全く違う。」

よく他人に言われる事で「正論をぶつける。言われたくない痛いトコを言われるので腹が立つ時がある。でも、自分が間違ってたと思ったらちゃんと誤れる人だし、人の話を聞く姿勢もあるし、何か問題があったらそれを解決する手段を提案し実行する。だから、最初に言われた正論が、後になってその意味が解る事もある。」と言われる。おまけに、「そんだけ正論をぶつけるなら、揚足を取ってやろうと思うと、言うだけあって隙がない」とも言われる。これはあくまでも他人の私の評価。だから私は
正直私は、気が強いし、口が達者である。でも頑固じゃないと自分は思っている。

だがもしかしたら、私のそういうトコが口が達者で、自分が間違ってないって態度が強いから夫が私に対して、不快に思ってるかもしれないと思い
再度、夫に話し合いを求めた。

夫には内緒だが、今回のこの話合いに関しては録音する事にした。
と言うのも、夫の言う言葉をひとつひとつ聞き逃さない為にである。

話合いの内容としては、
「私は一切、あなたの言う事に口を挟まないから、あなたが私に対して思っている事を、どんな事でもいいから言って下さい。それで私は自分の悪いトコを見つけ直し、ちゃんと考えるから」と言った。

が・・・
夫は、「話は全て調停で・・・」の一転ばりだった。

話し合いにはならず・・・


 < 過去  INDEX  


さら