なんとなく、独り言
めっちゃ不定期な独り言です。
ここには他で書けないような事も書いて行こうかと…(笑)

2010年03月22日(月) メモ代わり

8時27分に夫から携帯にメールがあった。内容は以下
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来月から朝廷に向けて行動していきますが、その前に話し合いで帳尻が合えば、それはそれでも良いかなとも考えてます。

でも多分、話し合いはつかないとも思っているのも確かなところです。

細かい事を言っても、今更仕方ないので割愛しますが、最後に話し合いの時間を一応設けようかと思います。

いずれにせよ話は離婚の方向になりますが、今日でも今週中でも時間を作って貰えませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実はこのメール気がついたのは夕方だった。
直ぐに返事を出し、今夜OKと送った。

がしかし、話し合いの内容は、両者食い違っていた。
私は「離婚する気が無いし、急に調停って言われても意味が解らないし、行き成り家は処分する借金の半分は持てと言われて・・・?何かそういう行動に出なきゃいけない事実を教えて」と言ったが、夫に何を聞いても「調停で話をするから、その事に関しては今更話しをしてもしょうがない」と言うだけ。夫は、財産分与だけの話をしたかったらしい。結局、その話し合いはつかなかった。



2010年03月21日(日) メモ代わり

今日まで、私は先日の話が無かったような態度を取っていた。
お弁当も夕飯もちゃんと作った。夫も、私の様子をみながらだが、それらを口にしていた。いつもなら喧嘩の後、不貞腐れて夕飯だけは絶対に食しない。

夫は喧嘩をする度に、すぐに「離婚する」と言う。
けど、実際にそれを行動で示した試しはない。
何故かと言うと、離婚の言葉を聞くと、私が誤り折れて来た。
誰が聞いても、夫が悪いと思っても、私は離婚だけはしたくないし
家のローン等や、先々の事を考えると私が我慢すれば良い。と言う決断をしてきた。ましては、どんな人でも最終的には「自分が選んでしまった」と責任感(?)みたいなものも強くあった。夫は年下で正直、子供っぽいとこが多く、キレると何をするか解らないとこもあった。

以前夫は、あるサイトで知り合った女性に入れ込み、それに気がついた私は、それを阻止した。今回で2度目である。当然、ひと悶着あったが、夫は思い直し、私の所に戻って来てくれた。だが、その事件が解決し、仲直りを含め2人で飲みに言った際、夫はその女の事を私にベラベラと話だした。正直、私には聞きたくない内容だった。
当然私は怒った。すると夫は逆切れしだした。逆ギレはいつもの事。だが、この時ばかりは、私は引き下がれなかった。お酒も入ってた所為もあったが、売り言葉に買い言葉で私は夫に殴られ、殴られた拍子で頭をコンクリートに強打した。
その所為で、頭部に大きなコブが出来て2〜3日頭痛に悩まされた事もあったからだ。

話はそれたが・・・

この数日の態度で、私は「また夫が私を離婚と言う言葉をチラつかせて
らせをしてる」と思い、本当に離婚する気は無いと思ったし
私自身は、絶対に離婚はしたくなかったので、
今日夫に
「先日の話だけど、私は離婚する気ないから」とだけ一言だけ言った。
その後直ぐに私は、「今日は疲れてるから話があるなら、明日以降にして」とだけ言って、自室に戻った。

正直、夫から逃げた。と言うのも本当に疲れていたし
夫の出方をみたかったからだ。



2010年03月13日(土) メモ代わり

今日、夫から行き成り
「離婚調停を起こすから」と言われ
しかも
「この家を含む共通財産(車やテレビ等)を全部処分して、残った返済を半分づつ支払うって貰うからっ!」
4月には調停手続きもするし、この家も処分するから、自分の住むトコを用意しろっ!」
とも。

私的には、行き成り離婚を叩き付けられ、しかも借金半分って??
意味が解らない。今まで喧嘩は散々してきたが、ここ数ヶ月は落ち着いてたハズ。

もちろん、夫に聞いても
「後は調停で話すから」と一転張り・・・。

何を言っても、駄目なので
ここは諦めて、話しを保留にした。

一体、何を考えてるのか・・・?さっぱり解らない。



2010年02月07日(日) メモ代わり

2月4日から三日間無事に韓国旅行に行って着ました。

今日まで、特に夫との問題は起きず、旅行中も楽しめました。
旅行前に心配してた一緒に行った2名の病気も然程問題は起きなかった。
だが、翌日に知った事だったのですが
彼女の方は、深夜一人で街を徘徊したみたいです。
これも病状の一種と聞いていたが・・・。
けど、選んだ場所が韓国で良かった。問題は起きなかったので。
これが、アメリカとかだったら、生死に関わる事件になってたかも?と思うが。



2010年01月02日(土) メモ代わり

昨日出掛けた夫の帰宅は
本日の夕方3時半頃。

どうやら、こうじ君宅に居たらしい?
(椎名ちゃんも一緒)

その後、なぜ連絡しないのか?と問い詰め
話し合いになる。

以前話し合いをした時に、
「お互い、好きな事をやればいい」と結論になったが
その中で、「節度を持って」と言う約束が大前提だったはず。
しかもこれは、夫から言い出した事。

なんでそうなるだろう?


「少し、自暴自棄になってるかも?」とも夫は言った。

そんなに私と離婚したいのだろうか?

来月予定している旅行は、ガッツリテンションが下がった。
この調子で来月に計画している旅行はどうなるのか?
私的には、行きたくない気持ちが強くなった。
上記2名と一緒と言うのも辛い。

実は彼女は、精神病を患い、身障まで取得している子。
その彼氏もうつ病を発祥し、薬を服用している。
行くとなれば私が一番旅行慣れしているし、ここまでの段取りも全て私。
夫を含む3名を面倒をみなくては、いけなくなる。夫は兎も角、
もし旅行先にて、上記2名の病状が悪化したら・・・?と思うと私は怖かった。過去に、旅行先で一緒に行った相手が体調を崩し入院の一歩手前まで行き、危うく帰りの飛行機に乗れない状況に陥った経験が私にはある。その時は、単なる風邪の悪化が原因だったから、無理して帰りの飛行機に乗った。もし今回の旅行で精神病の悪化が原因で何かあったらと思うと、本当に怖い。
ましては、この旅行の趣旨は、その彼氏のパチンコ癖を治す為に夫が言い出した計画であった。「パチンコ以外にも、楽しい事を見つけさせる為」
だったら、夫が幹事になればいいのだが、そういう事はしたくない人。
結局私が幹事になり、旅行の手配等は全部私がやっている。

こんなに不安要素が多い旅行・・・。果たして楽しめるのか?



2010年01月01日(金) メモ代わり

夕方5時過ぎに、連絡無しで出掛ける。
私から連絡すると
「夕飯を食べに行くとの事」
車があったので、その事を尋ねると
「迎えに来て貰った」
さて、誰と一緒なんだか・・・



2009年12月31日(木) メモ代わり

夫は、朝方4時頃帰って来た。私は眠れず、ゲームをやっていたので起きていたが、夫が帰って来た時は、特に部屋から出なかった。

その後、昼近くに私は起きて夫に
「今日、おね〜ちゃんととこ、6時からだからね。」と伝えた。
「ああ。」
と鈍い返事。

その後、私は昨夜の寝不足も有り 自室でウトウトしていると
夫が出掛けていた。夫が居なくなっていたのに気がついたのは
夕方4時過ぎだった。

まったく連絡が無かったので、私も敢えて無視をしていた。
時間近くなっても連絡が無かったので、私は1人で実家へ行く準備していた。すると、6時5分前に夫から電話が…
「今日、7時からだっけ?」
「・・・・6時からって聞いてるけど?」
「じゃ、遅れる」
「今、どこ?」
「佐々木さん宅・・・」
「あっそ!じゃ、遅くなるって姉に行っておく」
と私は呆れて、電話を切った。

結局、夫が実家へ来たのは、8時過ぎ。
折角姉が用意した、大量に用意したしゃぶしゃぶにも手を付けなかった。

昨日姉も、夫に
「明日6時からだかね」と念を押したらしいし
私も昼に時間を告げている。
それなのに、遅刻して来た・・・

行きたくないなら、断ってくれた方がマシ・・・・



2009年12月30日(水) メモ代わり

今日は、朝9時半から夫は姉の美容室へ行った。

私は、昨夜の事でムカついたので1人でパチンコへ。

夫にはメールでパチンコ屋へいると連絡。

その後夫から夕方にメールで連絡有り。

「こうじ君宅で、モーハンやる。帰りは未定」との事。

私は了解と返事した。



2009年12月29日(火) メモ代わり

本日は、夜7時からバイク屋主催の忘年会がある。
夫と2人で参加予定だった。

その日、夫は午前中から自分の実家に行った。
で私は仕事。6時までに買えるから一緒に行こうと約束していたが
5時半位に夫からTELが
「親父とパチンコに来たんだが、この時間になって親父が出だした。俺は止めたんだが…。もう少し様子を見るので遅くなる」との事。

結局、その後も出だしたらしく、帰るに帰れない状況になったらしい。
忘年会はどうするのか?と尋ねてもハッキリしない返事。
終いには、私が先に行ってろと・・・
先に行くのは構わないが、その連絡を貰ったのは、
忘年会が始まる10分前位。私は自宅で待機していたし
そこまで行くには、電車かタクシーしかない。
行っても30〜40分以上は遅刻になる。
私自体も、そこの忘年会に行っても知らない人が多いので
おまけに上記のやり取りをしてて、すっかりテンションが下がってしまったし 今更、行く気になれず…。

結局断りの電話を入れた。

電話を入れた後、夫から電話が…
「今終わった」
「行くのか行かないのか、ハッキリしないから断ったよ!折角だから、お父さんとゆっくりしておいでよ。」
「あっそ!」
と言って電話が切れた。



2009年05月19日(火) 帯状疱疹かよ!^_^;

社内試験がある度に、何かしら病気になってる私…

去年の秋の社内試験の時は、
急性歯槽膿漏になり、歯茎が腫れて凄く痛くて、物が食べれない事数日。しかも、ご丁寧に、左側が腫れた後右側が腫れると言う始末


で、今年春の社内試験は…学科が5月13日に無事に終わり、
今回は体調崩してないと思ったら、
昨日、今までに無い身体の痛みが
右半身だけ、洋服が触れたりすると、皮膚がピリピリチクチクし痛い。
ケド、痛む場所を見ると何もなってない?
不思議に思いつつ、会社に行って看護士の同僚に相談すると・・・

同僚 「それ、帯状疱疹じゃん?」
私  「なにそれ?」
同僚 「水疱瘡の菌だよ。それが神経に入って悪さしてんの。」
私  「え?そうなの。」
同僚 「ちなみに、医者から出る薬じゃないと治らないから、早く医者に行け!」
私  「えー」
同僚 「今回は面倒からずにちゃんと行かないと駄目だかんね!」
私  「…ふぇ〜い」

ちゅーことで、医者嫌いと言うか、行くのを面倒がる私…。
毎回最後まできちんと外来に通う事が出来ないんだよね…(笑)

でも今回は念を押されたのと余りの痛みで、早速病院へ

医者曰く疱疹が出てないから、初期段階かも?との事。疱疹が出ないと判定が難しいらしい。

そんな訳で、免疫高める薬と痛み止めの薬を貰って来ましたが、肝心の抗ウィルス剤が出てない

そして昨日の夜は痛みが絶好調で…

立ち上がろうとすると

「いてて…」

テーブルに置いてある飲み物を取ろうとして腕を動かすと

「いてて…」

夫に、「まるで、年寄りだ」

と言われつつ…

んで今朝、身体にちょっと帯状の赤い腫れが
そんな訳で、帯状疱疹確定?これから医者に行ってきまふ。

はぁ…
正直、仕事上のストレスで、体調を悪くするようになってきたって事は
やはり歳なんですかね〜
昔は、これぐらいの事で体調を悪くするって事は、皆無だったのに…


 < 過去  INDEX  未来 >


さら