Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2019年04月20日(土)  南遊個展

今日は梅田で映画バイスと荒野にての2本観てから
谷六の楓ギャラリー南遊個展音コラボレーションゲストはくさんまさたかに
行きました。

南さんはピ―スボ―トで一緒だった人だが昨年の金剛山二輪草観る会で初めてお会いしFBの友だちになっています。

彼女が芸術家というのも今まで知りませんでした。
現代芸術と言うらしいがとにかく私には今までに見た事も
聞いた事もない音楽であった。


2019年04月16日(火)  映画の日

今日は久しぶりの映画の日でした。
映画の日とは1日に3本の映画を観る日のことです。

シネ・リーブル神戸の定員500人のホールの同じ席で
「ビリーブ 未来への大逆転」「ブラック・クランズマン」「記者たち 衝撃と畏怖の真実」を観ました。

3本とも実話をもとにしている作品で実話物好きな私には満足できる映画でした。神戸まで行ったかいがありました。


2019年04月08日(月)  丸岡城



今日は朝6時に家を出て青春18きっぷで福井の丸岡城に行ってきた。
今までこの時期に福井へ2度青春18きっぷで行っているが丸岡城は初めてだ。福井までほとんど座れなくて疲れた。年寄りが多く多分18きっぷ利用だろう。昼前に福井に着きバスで丸岡城へ。

桜がちょうど満開で桜祭りをしていて人も多かった。
城内のソバ屋が混んでいて絵一善そばが来るまで20分ほどかかった。
丸岡城は現存する天守閣で一番古いということだ。
城のすぐそばの日本一短い手紙の館は見ごたえがあった。

バスで芦原温泉駅に行き福井乗り換えで武生行きに乗り時間があったので武生駅前の観光案内所でもらった地図の1時間コースを15分ほど歩いたところで雨が急に降り出したので残念だが急いで駅に戻った。
帰宅は10時だった。


2019年03月31日(日)  3月に観た映画

最近は1日3本映画館で観ることがなくなり3月は洋画4本だけだったけど、どれもが素晴らしく幸せを感じることが出来た映画でした。4本ともお勧めです。堺のTOHOシネマズで2本、MOVIX堺で1本、梅田ステーションシネマで1本。

◎ファースト・マン
◎グリーンブック
◎運び屋
◎天国でまた会おう


2019年03月28日(木)  小学校のクラス会

2か月に1回小学校の同じクラスだったものが集まって昼食、カラオケの会をしている。

今日は新年会と同じ遊舎倶楽部で10人が集まった。
10名ほどが2か月に1回集まってるなんてすごいと思いませんか
西宮からのY君以外は皆堺市に住んでいる。

遊舎倶楽部は中学同級生が自宅を改造して開いたラウンジだ。

いつものことだが手作りの料理がいっぱいあって食べきれない。そして飲み放題でたった3000円。同級生はありがたい。

カラオケで4曲ほど歌った。2か月前の新年会でTさん(女性)が歌った鳥羽一郎の男宿という歌が気に入ってカラオケボックスで何回も練習して何とか歌えるようになりTさんに聞いてもらった。


いよいよイマセン高校もなくなります。
でもイマセンの日記だけは残ります。これからも日記読んでくださいね。


2019年03月21日(木)  弥生会

今日は毎年3月に集まっている最初の勤務校の東淀工高の旧職員の会弥生会が
道頓堀ホテルで12時から15時まで開催された。

参加者は 7名だけだった。10年ほど前は10数人も集まっていたんだけどね。
亡くなったり体の調子が悪いとかで最近はいつも10名以下だ。いつでも私が最年少だ。

この会場をもう10年近く使っているがいつも満足。和中料理、飲み放題税込み5000円。今日も食べきれないほどの料理が出た。

私が幹事の中学の同級生の集まりも今日同じコースで予約しました。

3時間があっという間に過ぎました。
話題の多くは健康の話。みんな年寄りだからね。


2019年03月20日(水)  イマセンの日記

3月末でイマセン高校がなくなります。

イマセンの日記は次で検索してください。

www.enpitu.ne.jp/usr2/25987/


GoogleやYahooJapanでイマセンの日記で検索しても最初にイマセンの日記が出ます。

イマセン高校がなくなってもイマセンの日記は書き込みを続けますのでこれからもよろしくお願いします。


2019年03月16日(土)  ローダイダンス

昨日金曜日はダンスレッスンの日だったが公民館が使えなかったので休み。
そこで半年ぶりにローダイのダンスパーティに行く。名簿に名前がまだ残っていたのがうれしかった。初めて見る人よりも今まで踊った人のほうが多かった。

たった500円で上手な人とも久しぶりに踊れて幸せでした。
本当は毎月行きたいんだけど数年前からレッスンと重なり年1,2回しか行けてない。レッスンは男性であまり踊れる人がほかにいないので休めない。
困ったことです。


2019年03月13日(水)  PB86近畿の会

3月10日11日はピ−スボート86回近畿の会の第6回親睦会でした。
船を下りてから丸4年で6回も親睦会はすごいと思う。今回は代表幹事を押し付けられてしんどい思いもしたが福岡や東京などの遠方からの参加者が5名あり24名が昨年と同じ千里のパナソニックリゾート大阪に集まり5時から3時間の宴会その後2時間のカラオケそしてまた2時間ほど部屋で飲みながらの語り合い。
他の幹事の協力もあり無事終了し、ほっとしています。
翌日は事前に予約しておいた万博公園の太陽の塔の内部を見学を11名でしました。


2019年02月28日(木)  2月に観た映画

2月は洋画5本、邦画2本の7本でした。どれも観て良かったです。
一番はインド映画のバジュラギおじさんと小さな迷い子でインドとパキスタンの関係や宗教の勉強にもなりました。子役かわいい。
インド映画大好きです。裏切られたことなしです。

◎マスカレードホテル
◎七つの会議
◎ちいさな独裁者
◎バジュランギおじさんと小さな迷い子
◎女王陛下のお気に入り
◎ナポリの隣人
◎メリーポピンズリターンズ

 < 過去  INDEX  


imasen [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加