航海日誌(log)
ころん



 ものすごく久しぶりに

SDのメイクをやり直すことに。
これだけ小さい人をやってきたので、ちょっとは手が動くと良いなあと思いつつ、薄め液風呂にドボン。
褐色肌って、削ると白っぽくなるんですよね… 削らず、落とす。難しいなあ。がんばってみます。





小さい子が大きな服を借りて着る、というシチュエーションになぜ今まで目覚めなかったのか、自分!

2012年06月28日(木)



 小さな子が

背の高い人にぶらーんとする、あれが可愛いなと思って。




SDだと、ちょっと支えきれなくて、大惨事になるのが目に見えてるんですよね… 1/6ならではだと思います。

2012年06月11日(月)



 メモ

アゾン21-01ヘッド シャイニングブラウンヘア 
オビツ21センチボディ

ボークス アシュレイ転用 植毛(サランパープルと濃紺)

アゾン マカロンクッション
モカ・カシス・ピスタチオ
ソーダ・シトロン・フランボワーズ




残りのアイテム
・コート
・スカーフ
(・長袖ブラウス)

2012年06月09日(土)



 どこまで追求するか?




ドールコーディネートレシピ見ながら、赤いスカートを縫いました。
元ネタの女の子は、黒ソックスに長袖ブラウスです。さて、アゾンの半袖ブラウスで妥協するか、はたまたより難易度の高い(そしてたぶん大きすぎる)ブラウス制作にかかるべきか。

2012年06月07日(木)



 植毛してます

ついに、1/6人形カスタムと言えば…と個人的に信じていた「植毛」に着手しました。欲しい髪色のヘッドがなかったのです… といいますか、男ヘッドもバリエーションが少ない。ボークスはいつのまにか剛ヘッドしかないし(NEO-GUYの植毛ヘッドや素ヘッドはどこへ?)オビツは……あー。剛が1〜3まであるだけマシなのかもしれませんが。

それにしても、植毛って面倒…ですが楽しい。やばい。

【覚え書き】
連結式の場合は、あまりたくさん一度に毛束をつくらない。(内部で絡む)
密にしすぎない。


2012年05月31日(木)
初日 最新 目次 HOME