自分のことは棚に上げといて・・・
DiaryINDEXpast


2008年09月21日(日) 映画「パコと魔法の絵本」

 元々、人間に殻なんてないんですから殻にひきこもることなんて出来ないんです。

http://www.paco-magic.com/index.html

 夏休みに公開して欲しかったと個人的には思った。

「ポニョ」とはぶつけたくなかったんだろうなぁ(苦笑)

 突飛なキャラクターとキャスティング、CGを駆使したアクションシーン、
見所は色々とあるけれど、根底にあるのはやっぱり生きることの意味を考えて
欲しい・・・ということなのかしら。

 この映画、「TV TOKYO」が関わっていることの意味は大きいような気がする。

 日本テレビでも、TBSでもなく、ましてやフジテレビでもない。

 オープニング部分は確かにテレ東らしいと露骨に思ったけれど・・・。

 二日続けて涙腺緩い人間にはずっしりとくる映画が続いたけれど、
涙の止め方はこの映画の中で先生が教えてくれているのでソレを参考に(笑)


川崎ゆう |HomePage

My追加