$$ 平穏な日常 $$




目次古い日記へ新しい日記へ


2021年08月24日(火) 迷惑!!倉敷市郵便局

DMやフリーペーパーお断りの家はたくさんあると思います。
処分する手間がかかるし、ゴミは税金で焼却しなきゃいけないし、儲かるのは配達業者と印刷屋ぐらいなものでしょうか。
損得で行動するのを功利主義といいますが、私は大嫌いです。自分の損得で行動する典型が、中国人です。

さて。苦情を入れましたが、反応がよくないので、さらします。
こういうのは前向きに叩くスタイルです。
迷惑なんですから。そういう意思表示もしているわけですからね。
我が家のポストに貼ってある、お断りプレートです。


ポストに入れられたゴミ!





宛名がありませんから、これは全戸配布のフリーペーパーだと考えるべきなんでしょうか。
配達したのは、倉敷市郵便局。

会社名も書いてあり、連絡先も書いてありますが、電話は通じません。
発送元は、
 03-5649-4099
株式会社JPメディアダイレクト。


郵便局に苦情を入れました。
「全戸配布なので、仕方ないですー」
というような反応でしたが、金もらったらなんでもやるんかい、郵便局は。

私の訴え:
ならば、玄関先のポストは撤去して、門の中に移動して鍵をかけて対応するしかないです。うちの郵便物は今後すべて手渡ししてくださる?(現実無理w)
ポストに「フリーペーパー、ちらし、DMお断り」の意思表示してるんだから、入れなきゃいいでしょう。文字が読めないの?!

郵便局
「私じゃどうしようもないんですけど‥」
よくあるね、こういう返答。
なんのために上司がいるのよ。対応したクレーム電話は全部報告せい!
頭悪っ!なんで私が仕事のやり方教えなきゃいけないのよ。

私「上司に報告、うちの住所と名前を言いますから、うちには今後一切フリーのものは、入れないでください。郵便局にとっては、配達料金が発生していてフリーじゃないんでしょうけど。迷惑です!」(びしっ)

というようなやりとりをささっとやって、DMはさっさとゴミ袋に入れて庭に出しました。
我が家のゴミ箱にこんなものが入っているだけで汚らわしい!
家の中に置いておきたくないので、即、庭のボックス行きです。敷地内にあるのも嫌ですけどね。。。

燃えるゴミの日は明後日。それまでは仕方ない。

また届いたら電話しますからね。
何度でも苦情入れます。何度でも配達員は叱られなさい!!
叱られたくなければ、ちゃんと頭を使って仕事をしなさい!!
マナーは守りなさい!!


あきら |HomePage