幕夕(まくゆう)の海外旅行日記
 < 過去  INDEX  未来 >

2002年09月24日(火) 36歳 シンガポール→飛行機

 シンガポールの出国審査所までの道が込んでいた。マレーシアの入国審査に時間がかかり、バスに置いて行かれた。すぐ次のバスが来たので、よかったが。
 マレーシアのほうが奥の深さを感じる。買いたいものも多かった。
 クアラルンプールでは勤務先と取引関係にある貿易会社を訪問した。やっぱり旅先に知り合いがいたほうがずっと楽しい。



2002年09月23日(月) 36歳 シンガポール

 チャイナタウンの一角にレインボー・フラッグが掲げられていた。どういう場所かは不明。チャイナタウン、リトル・インディア、アラブ・ストリートは皆オーチャード・ロードとは別世界。
 マッサージ師はかなり技術が高かった。
 アンダーウォーター・ワールドは思ったより規模が小さく、すぐ見終わってしまった。ミュージカル・ファウンテンはすばらしかった。ez‐リンクカードの払い戻しはぎりぎり間に合った。



2002年09月22日(日) 36歳 シンガポール

 今日は動物三昧の一日だった。
 シンガポールのバスは停留所のアナウンスがないので、利用しにくい。
 動物のショーにも感心させられたが、それよりも珍しい動物を間近で見られたのがよかった。コンゴウインコ、ゴクラクチョウ、コビトカバ、グアナコ、ハイエナ、ヤマアラシ、コウモリ、マレーバク、スナドリネコ、カワウソなど。
 ナイト・サファリだけ日本人観光客が多かった。



2002年09月21日(土) 36歳 成田→シンガポール

 機内は冷房が効きすぎていて、寒かった。エコノミー・クラスにしては充実した設備だった。
 MRTが空港まで伸びて便利だった。
 オーチャード・ロードは洗練された都会の通り。
 マレー料理は2品とも味つけが濃すぎて、のどが渇いた。
 無理して歩いてとても疲れた。マーライオンはもう一度見てみたい。




幕の内弁当の夕食 [MAIL]

My追加