つぶやき連絡帳

田中 くうき。の伝言板。

2020年12月26日(土) 煩悩の数。

絶対に108じゃ足りないよな〜。

クリスチャンがそんなこと言ってちゃいけないのはわかってるけど、
それでも思う。

金銭欲、性欲、食欲、ってまとめてしまえば108で済むんだろうけど、
例えば、「(不特定多数から)愛されたい願望」
「何処へ行ってもチヤホヤしてもらいたい欲」

性欲ひとつとっても「(単に)性欲を満たしたい」から、
「(好きな人に)愛されたい欲」
「セックスがしたい(自分はネコで)」
「セックスがしたい(自分はタチで)」
「セックスがしたい(タチネコ交替しながら)」
「セックスがしたい(思いきり酷く)」
「セックスがしたい(思いきり優しく)」
「セックスがしたい(同性と)」とか、数えだすとキリが無いんですけど。
昔の煩悩はそりゃ色々なかったから108で済んでるんだろうけど、
現代社会では108は絶対無理。

「金が欲しい」だって、「1000円でいい」子供とかいるかもだけど、
子供でも「お姫様のような暮らしがしたい」からはじまって、
「学校でも人気者で誰からもおべっか使われるような大富豪に。」
「スポーツ万能で女子にキャー!とか言われたい」とか、とか、とか、

田中がこれやり出すとキリが無いからね?

だからPinterestとかアメブロとかやって、
タダで蒐集できるものに執着しやすいんだな。

林まどかは私のコトをアメブロでブロックしてるけど、
元から見られてDisられて嫌なもんなんかアップするなっちゅーの。
ていうか、私の場合は身の危険を感じたから引っ越したんだけどね。
こっちひとりで相手が7人だからね。

Eも流石に「中学・高校の頃と一緒にしてくれるなよ」とか言うし。
まあ、漫画の「monster」みたいに気を失っている間にヒーローが
コトをすべて解決してくれるとか、その手の夢は、無いですけどね。

でも、昔はよく記憶が飛ぶので「足りない子」扱いされてたんだけど、
此処からはひとちゃんも知ってる話だろうけど、知能検査で
天才児に限りなく近い成績を取ってしまっいたので、
担任が、職員室で指導を疑問視されてて、
「それ、大人がやっちゃダメだろ」みたいないびりを色々受けたりね。

とにかく、私は自己顕示欲が強いっていうより、
なんか、PCをお友達のひとつみたいに思ってて、
キーボードをひたすら叩いているのが幸せっていうか。

色んな世界を人一倍見てきたから、もうこれからは
部屋に篭ってひたすらキーボードを叩いていられればシアワセ。
たま〜に料理本の料理したり外食したり、
紅茶淹れたり、珈琲淹れたり、とにかく篭っていたいの。

「篭っていたい」が煩悩に数えられるならやっぱり108では
足りないと思うの…やっぱり昔の人の煩悩の数だよね。
シチューひとつとっても、ダマができてるの進呈したくないしね。
本当は。でも約束通りシチューできちゃったから連絡しなきゃ。
みたいな。アンビバレントな葛藤とかあるわけよ。

ひとちゃん、マジでゴメンorz
味を気に入ってくれるならそれが一番なんだけどね。

うん、そんな感じでオヤスミ。



 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
あなたのご用件をどうぞ。


田中 くうき [長話派はこちら。]