つぶやき連絡帳

田中 くうき。の伝言板。

2020年10月28日(水) 酔っ払い。

酔ってはいけない聖書の教え。
破ったのだから、もう田中 くうきは地上の楽園に与れないのかもしれない。

でも、それでも良いんだ。
神様が許してくれるとは露とも思っていないけれど、あなたが導く道は罪人にさえ甘く、快く、爽やかな気分にさせる。「耳のあるものは聞きなさい」…耳、あります。「耳のある人は,聖なる力が各地の会衆に告げる次のことを聞きなさい。征服する人は,決して第二の死から害を受けることはありません」

けれど、今日はひとつ神様を崇拝するために辞めたことがあるので神様が喜んでくれるか、田中がお酒に酔って罰せられるかどちらかは判らないけれど、自分の中ではひとつ、神様に喜んでもらえることをしたつもり。
それで酔酒が許されるかどうかは別の話。言い訳に聞こえるかもだけど、でも今日だけは酔いたい訳ではなく、アルコールの刺激が欲しかっただけ。

ふふ。
独りって可笑しいね。
ひとちゃん以外は猫かぶってる人間ばっかだから、こうやって誰も居ないところで毒吐いたり、泣いたり、怒ったり、好きなだけできる。ひとちゃんが外に持ち出さない限り、永遠に独り。偽善者の仮面かぶって、人の人生相談聞かなくて良いんだ。楽しそうにもしたくない。ひたすら無言でキーボードを打ち続けていれば良いんだ。楽しい。

そうだ。カーブスになんて行こうと思ったのが悪いんだ。
しかもクチコミのネタ元は私が大垣に行っている間に会衆を席巻した大柄の、人の言う事聞かない、自分の面子が一番大事で、一番聖書に背いているのだ姉妹。
旦那ののだ兄弟もいい人はいい人なんだけど、たまに、「こんなのと50年も一緒にいるんだ。可哀想に…」と思わせられる、そして自分がしゃべりたいと人の話でも被せてペラペラ語り出しちゃう…その、姉妹が「カーブスで10kg痩せたのよ!」と、一時期ウエストを強調したコーディネイトばかりしている時も止めさせることが出来なかったヨワヨワ兄弟。

酔ってるから書いているコト矛盾。
でも人に変なネガティブ趣味とか服装とかしてる人にマウントはしたくない…っていうか、マウントする人って嫌い。
むしろ、人生相談持ち掛けてきて何故か話が捻じれてきて、待ってましたとばかりにマウントしたがる人嫌い。

マウント嫌い。マウントしたいヤツ寄ってくるな。

プライドを保ちたいならブランドバッグでもブランドウォッチでも何でも買って、職場の人とかに見せびらかせば?仕事の手が遅いって怒られた?わからないコトは早く言ってもらった方が仕事の進捗へのダメージ少なくてありがたいから、報告・連絡・相談、「所謂、報連相だから励行してね」と、新人の子には言っておくのだけなのだけれど、半日使ったら「田中さんにいじめられた〜。」とか言ってかえってしまった。責められるのは私。

そこの職場は6年1ヶ月で追われるように辞めてしまったけど、みんな陰で喜んでたんだろうな。

なんか眠くなっってぃた…寝る。
おやすみなさい。



 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
あなたのご用件をどうぞ。


田中 くうき [長話派はこちら。]