Blog小話 あとがき&拍手返信

2020年04月24日(金) 【SC】あなたの目 あとがき

隔週更新ブログ小話、スコクラパートでございます。


前回のスコクラ、高校生×神様新婚夫婦のお話です。
こちら、ブログ拍手の方に続編のリクエストいただきました。
ブログ拍手の方の返信の仕方を考えていなかったので、
申し訳ありませんが、日記にてお返事させていただきます。
ありがとうございます!!


続・未熟な龍の神さまと、普通の高校生のお話。
あるいは恋が成就して甘えたに拍車が掛かったクラウドと、
内心ゴロゴロ転がってるスコールのお話。
ス「俺の夫殿が可愛すぎて辛い」


まだまだ初心な神様は、スコールと一緒にいられるだけで幸せ。
その分、スコールを失う事を極度に恐れているので、
他人に結婚相手じゃなく、婚約者として紹介されると凄く不安になるし、
スコールが倒れたら周りが見えなくなる位壮絶に取り乱します。

スコールはスコールで、夫殿が可愛くて仕方ないけど、
神と人とは違う、ということもちゃんと認識しているので、
少しでもふさわしい人間になろうと、努力し過ぎてしまう傾向あり。

安定しているようで、実は不安定同士の夫婦です。
その分、遠慮なく触れあうようにしているのかもしれない。



ブラコンお姉ちゃん襲来(笑)
姉=ライトニング案は、前回の小話の時からありました。
女装イベントで固まった感じ(笑)
衣装は女神の騎士の和風アレンジ的な感じで。
角も耳も竜眼もクラウドと同じだけど、
基本的に隠しています。(隠せる程に成熟してる)

本来、クラウドとライトは一つの神。
ただクラウドが力が強すぎて不安定な存在になってしまったので、
その補助のために分離。
いわゆる外付けHD的な位置づけの女神さまになりました。
クラウド(和魂)とライト(荒魂)という正反対の性質を持っています。
なのでクラウドは怒るのが苦手だし(怒らないわけじゃない)、
ライトは一回怒りに火が付くとなかなか鎮まりません。

クラウドが地上に降りると決まった時も、本当はついて行こうとしてましたが、
『それじゃ修行の意味ないから!』『心配なのは分かるけどダメ!』
『お姉ちゃん自重しなさい!』と、他の兄姉に当たる神や天帝に総突っ込みされ、
ぐぬぬ・・・と拳を握って諦めた経緯があります。駄目姉(笑)

今後もまさに小姑丸出しで、スコールにダメ出ししまくりますが、
でもスコールの愛情は本物なので、その点は絶対否定しません。
クラウドを幸せにするならそれでよし、の人。


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚 [MAIL]