てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2012年08月13日(月) 盆帰り

お盆休みに本格的に突入して、日本民族が大移動しているようです。

早い人たちは先週の土曜日から移動開始。

高速道路と新幹線が混んでますね。

事故には気を付けてくださいね。



ぼくは、昨日だけちょろっと帰って、すぐ東京に戻ってまいりました。

昔はすごい里心がついたものだが、最近はそうでもない。

都会の人になっちまったぜ( ̄o ̄° )←調子に乗んな。

こーいーびとーよ〜♪ ぼくはーたーびだつ〜♪←例題(?)がすでに古い

松本隆は本当にいい歌詞書くよなー(あの、話それてますが?)

すまぬ。

例年どおり、墓参りだけして帰ってきました。





今日から仕事は平常運転。

通勤電車が心なしか空いてて気分がいい。

だけど、昨日帰宅したらやっぱり知らないうちに疲れてたのか、洗い物してる時に右手に(小さな小さな)怪我をしてしまった(痛)

板前が包丁をちゃんと握れなければアウトなように、ぼくも赤ペンがきちんと持てないとアウトである。

今日一日変な持ち方で仕事したので、異常に疲れた。


(さっきからどうでもいいことばっかり書いてるな)









帰って、留守録してた『めざましテレビ』を早送りで視ました。

めざましスタッフ“オキニ”(←なんでそんな皮肉っぽい書き方を?)のゴールデンボンバーさんのとこを編集で残す。

軽部(呼び捨てっ?!)が「コミックバンド」と言いやがったので(まぁー、言うだろうな普通の感覚だったら)軽くムカッとするが、「コミックバンド」ではない! と主張したところで何かが変わるわけでもないし、「コミックバンド」ではないのだという説明内容を構築するほどの知識をぼくがゴールデンボンバーについて持っているわけでもないし、そもそも「コミックバンド」じゃないと思ってるのはぼくだけかもしれない(エ?)、それ以前に「コミックバンド」で何がいけないのかという思考を小一時間(嘘)・・・まぁ、何でもいいや(←考え事が苦手です)

考えてみると、喜矢武さんて普通の衣装着てる時間が他のメンバーに比べて圧倒的に少ないんだな(何を今頃?)

今回のギターソロは、フジテレビに媚び(言うなっ!)・・・いえ、大変お世話になっているフジテレビさんにお礼をする意味でフジテレビの人気番組ネタでしたが、小道具がだんだん本格的になってる(別の言い方すると「金かけるようになってきた」)なぁと、若干寂しいような。

昔はこの姿(波平さん)なんて、「(関係者には)内緒にしてくださいね!」とか言いながら非公認っぷりを強調してたものだが・・・などと感傷に浸る。

そんなの、視てるほうの勝手な思い入れですけどね。

ところで、喜矢武さんの本当のアカン飯はあるのかないのか。

この人、食道楽だからなあ。

というか、食べることが好き?(ギターソロが主に「何かをすごい勢いで食べる」こともそれに関係してるのか?)

とにかく、ブログやツイッターでも、圧倒的に「何かを食べた」記録が多い。

ただ高級なものが好きとかじゃなく(一番の好物はお寿司だそうですが)、貧乏時代には屋台ものとか某ファストフードとかインスタントものとかお菓子とか、体に悪そうなものばっか喜んで食ってる・・・母性本能をくすぐる(←なんだそれ)

それだけだったら他のメンバーも同じなのだが、この人の場合、自分でも普通に料理したりするようだし、インスタントでも、作り方に一工夫があったりする。

さすが元某牛丼店店員(笑)

しかし、やりかねんな、フランクフルトに綿菓子・・・(ま、まさか・・・?)

ただ、この人のギターソロはひとネタで終わらず、最終的に鬼龍院さんのマイク(フジテレビの備品ではないのか?! 大丈夫かっ!?)まで綿菓子まみれに(◎_◎;)も、もちろん綿菓子つけても壊れないのを確認してのことだと思うが・・・

やるなあ・・・(感心)



(気を取り直して)研二のドラムソロは、『ワンマンこわい』DVDに入ってるやつのテレビバージョンであった。ので、オチはわかってたのだが、このネタそのものよりも、レポーターさんに、

「本当に(お尻)出すのかと・・・」

と言われて、

「その辺はわきまえております」

と返した研二をかっこいいと思ってしまいました(感心するところ、変ですか?)

まぁ、レポーターさんだって、わかってて言ったんだと思うが。



それより、キャンギャ大注目(笑)の、喜矢武さんの「剃り忘れた( ´ ▽ ` )ノ夏」はテレビにばっちり映ったのであろうか?

よく判んなかったわ。

というか、わき毛があったらダメなんですか?

それってヴィジュアル系のルールなの?

奥が深いな、ヴィジュアル系(←ば、ばかになんかしてないんだからねっ/ツンデレ)

キリちゃんが左だけ剃ってる意味も、実はよく知らないのだ。何かポリシーがあるらしいのだが。



と、クソ暑い(お口が悪いですわよ)東京でうだりながら録画編集終了。とりあえず、ヒデちゃんの「祝☆故郷に錦を飾る初コンサート at 八王子」も残した。勝手に(ではないはず)KinKi兄さんの曲使いやがって。許さんぞ(うそうそ。ありがとう)

そして、明日も普通に仕事なのだが「鬼龍院翔のオールナイトニッポン」を聴くかどうか今非常に迷ってる・・・うちに確実に1時になりそうだ。まずい(←早く寝ろ!)


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言