梅子の屋根裏部屋

2019年06月23日(日) 日記:食パン

ご飯も好きだけど、パンも好き。朝ご飯はパンが多い。パンはやっぱり食パンが家計に優しい。そんな優しい食パンを安い底値の時にかってフリージング。私は出来る主婦・・・のつもり。

いつも同じ食パンが安いとは限らないので、二つ三つ候補があって、そのどれかが安いときに購入すると決めている。が・・・フリーザーの在庫がなくなりいつもの食パンが安くない時は、しょうがないじゃない?とりあえず買ってしまう事ってあるよね。

で、そんな感じで買った某超有名パンメーカーの、名前はおいしそうな食パン。これがびっくりするくらい私の口に合わなかった。はっきり言って激しくまずかった。なので何かの間違いかとネットで口コミを検索してみたら、私と同じ感想を書いている人がいた。

そして、何がびっくりって、「美味しい」と書いている人がいたことだ。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2019年05月26日(日) 日記:ミニトマト

皮をむいたトマトが好きだ。だから皮の存在感があるミニトマトはあんまり好きではない。オリーブオイルでざっと炒めて、皮を外して食べることは好きだ。そんなミニトマトのシロップ漬け。瓶詰めギフトセットの中の一つなんだけど、なんだこれ〜〜〜?・・・と、思っていつまでも食べないでいたら、賞味期限がきた。

有名なお店の商品だし・・・と言っても、他の瓶詰めもたいしたことはなかったのだけど・・・捨てるのもなんだし・・・という事で開けて食べてみた。「なんだこれ〜〜〜?」以外の感想が浮かばない。「まずいのか?」と、聞かれたら「ん〜まずくはない」けれど、「もう一度食べたいか?」と聞かれたら、「別に・・・」以外の答えが浮かばない。

この商品を出すにあたって、社内試食とか会議とかやらなかったのだろうか?それとも私の味覚が変で、世の中の人はこれを「大好き!」って思うのだろうか?

もっと個性的な味なら、好き嫌いがあるだろうなと思うけどね。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2019年05月07日(火) 日記:そういえば

そうだ、改元したのだった。10連休だといってもいつもと大して違わない毎日だったけれど、世の中が普通に戻ったら、自分もなんとなくそんな気もして、そうして、令和の最初の普通の日だから、ちょっとエンピツに寄ってみた。

平成に替わった時は、それまで天皇の病状ニュースが連日あって、なんでもかんでも自粛自粛で、こんな事を誰が望んでいるのかと毎日重かったのを覚えている。今回は、お元気なままでの皇位継承だったので、お祭り?・・・としか言えない雰囲気だった。まぁ、暗いよりはいいのかもしれないが。

それでもテレビを見るとなんでもかんでも「平成」にからめた番組ばかりで、みんな本当に思い出話が好きだよね。私にとっての平成は大人としてのピークの時代だったなとは思うし、令和は終活のみだとも思う。

それでも今日も生きるし、明日も生きることにしている。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2019年02月26日(火) 日記:MS

新しいPCに色々カスタマイズをやらかし、前のPCで出来ていたことを全部やれるようになって、たまっていた家計簿を付けて、旅行の写真を少々さわったら、もうやることがない。本当によかったのか?お高い買い物。

エクスプローラーでエクセルのファイルをさわると、(応答なし)になっちゃって『なんだこれ〜』と、とても不便だった。他のファイルは全然平気なのに、WIN10のなかでMSオフィスのファイルがトラブルなんて、作っている人たちはお互い仲が悪いのか?・・・と、思った。

で、ネット検索をビシバシやってみる。どうやら同じ事で悩んでる人たちがたくさんいた。それもずいぶん前からだ。MSは昼寝でもしてるのか?・・・と、思ったけど、世の中には親切な人がいっぱいいて、解決策も示してくれていた。

詳細ウインドウを表示しない・・・。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2019年02月23日(土) 日記:PC

新しいパソコンを買った。10年ぶりの買い替え。ドッグイヤーをしみじみ感じるここ数日だ。世の中こんなに進んでいたのね(遠い目)。注文から2週間、やっと届いた箱は意外に小さく、そしてマジで機械しか入ってなかった。初めてPCを買った時には積み上げると膝くらいまでくるほどのテキストがついてきたし、10年前でも2冊ぐらいあったから、なんかの間違い?と思った。

スイッチオンから4日ほどかかって、やっと私のマシンになった。最近はお仕事も全然ないし、贅沢だったな・・・と反省するけど、やっぱ素直にうれしいぞ。それにしても、Win10のコテコテ感。かゆいところに手が届くが、かゆくないところまで手が届くって感じで、暑苦しい。

スマホも連携させろとか、仲間と語ろうとか、アカウントを作れとか、やたら名前やら住所やらアドレスを打ち込んだ。個人情報って安いな・・・。今までも、ネットに知らず知らず繋がってると、思うことがあったけど、今やPCが勝手に勝手なことをやるんだな・・・という感じがする。

それでもPC屋さんのサポートが今回とてもよかった。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加