ヒルカニヤの虎



 ただ酔って消えたんだ

バナナライブによるゴキゲンが続いている。
wonder moonラストコント、みつを詩を思い出して噴き出しそうになる午後。
あーbananaman chop待ち遠しい〜(じたばた)今回もアンケートやってくれるのかしら。もう勝手にラインナップを考えはじめています。キャンプファイヤーはまだ傑作選には早いかな?今の日村さんでGB見てえなあ。設楽さんあの声出るかね。張り込みも今の2人で見たい。

やりすぎコージー(都市伝説SP)
・国家機密系があんまりハマらないんです
・むしろOLの部屋に30人の男が同居してた系のが怖い
・あ、そうかもうお盆なんだ...なむなむ
しゃべくり007
・↑の録画と重複して板東英二がほとんど録画されず臍をかむ
・ラスト5分だけでもたいそうおもしろかったのに
・「泰造!抱いてくれ!」おっさん最強やな
・後半はロッチと我が家
・我が家は下ネタ封印してるの?
お試しかっ(女装)
・この企画もういいっつの
・芸人ではロザンと藤森が点数上がらず、綾部が高得点
・すぐ抱く慎吾ちゃんはおいしかったです
・あれ、また我が家出とる
飛び出せ科学くん(怪奇生物)
・あっ肺魚だ
・でも肺魚はそんなにレアでも奇怪でもないよ
・来週はライセンス!東京の生物捕獲って、まさか2本録り?
美しき青木ドナウ
・偶然流れてて見たら超おもしろかった
・下ネタのどこまでが放送禁止かっていう
・ハライチ最低だな!
・Gacktっぽい人は正直もっと見たい:仰向けになったピノキオの顔の上に跨がってピノキオに嘘をつかせる(想像してみよう)

夏の若手ドリームマッチ2009、おいしいとこだけ見直してみる。
優勝した石田&若林組は後半水切り合戦で若林がかーなーり走っちゃってるね。怒濤っちゃ怒濤なんだけど引けるとこは引いたほうが...。あ、そっか前半のテンポがオードリーで後半のテンポはノンスタなんだ。前半の言語感覚は若林らしくていいと思いますが(フォロー)、テンポ・緩急含めて図抜けてツッコミがうまかったのは井上と藤田だと思った。井上の引きのうまさと、藤田の乗って泳がせる自在さ・安定感は凄いや。去年のM-1順位がこれ以上なく妥当だったことを半年以上遅れて実感。

2009年08月11日(火)



 光の河をこえて会いにゆこう

バナナマンの単独がよかったというだけで、こんなにも幸せな気分になれる他愛なさ。まだふわふわしとるよ。どのコントだったか、日村さん猛烈につねられてたな(笑)DVD出るまで、思い出してはにやにやじわじわしてると思います。
※バナナでとてもよくしてくださる方とメールしていて、大事なことを思い出しました。昨日の日記の備忘録エンドトークに追記。

で、日曜夜はお待ちかねの夏の若手ドリームマッチ。
もちろんテンションは鬼上がるし、リアルタイムで感想打ってるんですけど、やっぱフィーリングカップルのほうが盛り上がるね…。

1)中田&小島:なにげに私立高学歴コンビの東大受験コント。10日間の練習期間のうち5日間ハワイに行っていた小島。同世代くさい音楽ネタ満載でした。イエスフォーリンラブのパクリと自前ネタで〆。中田て絵に描いたような憑依型なんだな。テンポと勢いで押し切ろうとするのに浜ちょん「何これ」「松本さん今の何ですか」←ひどい。まっつんの言うとおり、若さですよね。

2)大村&土屋:手堅い!まっつん「渋いとこですね」。土屋「地味なコンビに…」わたしはこの2人好きですよ。終わり時間で小競り合い。ああでもナイツとトータルなのに漫才やらないのは残念!コンビニ泥棒コント。コミュニケーションが成立するとわかる、土屋のツッコミは平坦で優しい。なんでだろう、このコンビの下ネタはあんまり笑えない。無難で盛り上がりに欠けたなあ。短期間で難しいんだろうけど、漫才見たかった。

3)秋山&田中:えー全然予想できない。化学変化起きるのかしら?打ち合わせ=愚痴の言い合い。診察室コント。秋山の胃キャラ「どゆこと?」肝臓も登場。シュールでいいんですけど、双方キャラが濃すぎて(笑)熱こもってるね。馬場ちゃん「相方完全にスベってるなと思って」←ひどい。

4)今野&井上:M-1チャンピオンにおんぶにだっこな今野。やっぱり漫才はやらないんですね…(お笑いバカの若林だけでも漫才やってくれないかな←追記:1時間後に実現)。このコンビは文化祭の出し物(浦島太郎)コント。東京弁と大阪弁って違和感あるなーと思うちょうどのタイミングでネタに盛り込んでくる周到。今更ですけど井上のツッコミはカツゼツよくて緩急があって実にうまいな。やっぱり土屋は一本調子になっちゃったんだよね。高橋がすごい心配げな顔で見ている(笑)でもよかったんじゃないでしょうか。まっつん編集点作った。前3組がなかったことに。

5)春日&藤田:うわ絵面濃い!どうでもいいけど若林いっつもこのポロシャツ着てるな。若「言い方悪いけど操り人形同士」春「藤田さんはいいけど春日に失礼だろう」普通の会話で漫才になっとるよ。オードリーのこういうとこ好きだ。おお、春日藤田コンビはネタ作らない同士のまさかの漫才!嬉しい。体格のいい2人なので威圧感がすごい。春日のスーツうさんくせえ〜。抜かれた若林がひじょうに複雑な顔で、でもいちばん笑っている。藤田もツッコミうまいよねえ。やっぱりツッコミの腕が肝です。胃を半分切除してる春日お婆ちゃん(笑)なんだこいつら、楽しそうに漫才やってんなあ。これかなりよかったんじゃないかな?ふだん漫才で若林に相手してもらえないので、藤田に構ってもらえて嬉しくてしょうがなかった春日。9年目にして春日がお婆ちゃんキャラできることを知った若林「僕は鬼瓦が嫌いなんでつまらなかったです」おいこら!

6)鳥居&山本:葬式コント。山本大変だな!わりと面白かったのに、見終わったら何も残らない。すみません特に書くことがないです。

7)塙&藤森:おじさんと甥っ子ぐらいの落差あるよね。えー、ナイツどっちもコントなの?これはかなり残念。「家帰って勝手に一人でやればいいよ」塙ひどい!ネタは内海桂子に激似の師匠コント。ヤホーでトランジスタラジオ。同期にチャンジャとフルチン。これまんまナイツのネタじゃねえか(笑)三味線の撥で乳首をいじる塙。あれ、おかしいな塙が妙にツボにきた。オチで立ち尽くして死ぬという暴挙。私はこれわりと好きですけど、会場はドン引きだよね。ただやっぱり塙がちょっと感じよくない。藤森君のツッコミじゃ漫才できないからってコントなの?コントだってそんなに簡単なもんでもないような。漫才をないがしろにできないってことなんだとしても、その愛は違うように思う。ナイツは去年のM-1時いちばん好きだったんだけど、この放送で3位に対する蟠りが消えました。確かに古武道だ。

8)山根&福田:松本いわく半透明みたいなコンビ。すみません、この時点で若林の相手が絞られてきていることに意識がいっちゃって、あんまりちゃんとみてなかった…。野球ネタで広島と栃木の郷土愛的なことでしたっけ。

9)石田&若林:ええー!そうきたか!たしかにM-1実力者同士の夢のタッグなんですけど、どっちも内向きで見た目小粒な…。あ、うわ、オードリー2人とも漫才だ、やった!これはきわめて嬉しい事態です。小回りのきく2人のネタはバーベキュー。オードリーとノンスタのネタを厭味じゃなくきれいに重ねた感じ。化学変化はないけど非常にスムーズで、当然のことながら2人とも漫才が上手。ああ、石田は間とるのうまいなあ。最後のほう若林がフルで突っ込みすぎて息切れちゃってたね。でもオチが弱いオードリーの弱点が克服されていた。君ら本当にイベントやりなさいよ。普通に舞台でかけられるクオリティ。何より2人ともものすごく楽しそうだった。会場のライブ感はすごかったろうな。春日「結構強めに叩かれてなかった?」→会場中の空気がふわってなる→春日による解説(石田に対する若林のツッコミが普段より強かったので大丈夫?)→若林「普通のこと言ってたのね」最後に相方フォローできっちり〆て、えらい。ちゃんと仕事した。

10)益子&高橋:ダジャレのめすコント。うーん。高橋はもうちょっと違う感じで見たかったかな。今野「相方が無理してるように見える」福田「方言に限界を感じました」相方批判(笑)

11)馬場&エハラ:エハラは器用ですね。それ以外あんま感想がなくてね。身内で潰し合うロバートは好きです。

最も相性がよかった最優秀コンビは石田&若林。
井上と春日が微妙な顔をしている。オードリー的にはどっちの漫才もそれぞれよかったので、何も言うことはありません。よかったよかった。
これを機に両組ともM-1に出てくれたら文句なし。
今日はいい酒が飲めそうだ。

2009年08月10日(月)



 人知れずくたばるなら全て捧げます

土曜、朝8時ごろ高円寺の友人宅を出て、むつみ荘みてから資料集めに清瀬へ。夕方の品川駅、指定席ほとんどなし。そっかそっかもう夏休みなのか。7時に梅田で元相方さんと約束してたので、喫煙車両にもぐりこんで帰ってくる。元喫煙者だけど副流煙はむしろ落ち着きます。
帰阪して、全然そんなつもりはなかったけど流れで淀川の花火を見る。梅田の路上で1時間立ち尽くして花火観賞with缶ビール。おお夏らしい思い出。夏休みの絵日記に書けそうだな。

この2日ほどオードリー逃してる。メレンゲとかシノビーナとか。メレンゲはロケだから見たかったのにな〜。
エンタとこち亀は録画されていた。エンタのつかみ「春日の右側は若林専用」出たー。露出の仕方わかってんなあ。ネタはマナーで超スタンダード。さりげなくないDVD告知(でも投げ捨てる)などのオプションもあり。地上波ではこんなもんかーという感じ。あの会場はアウェイだね。こち亀は「警察官の服を着たオードリー」役でした。ある意味尊重されてるけど、買われてるのは演技力じゃない。秋口には収まると思ってたオードリー熱はまだ続きそうですね。
タモリ倶楽部がよかった。



ずっと頭のなかでリプレイしているバナナマン単独。

以下、恒例の反転ネタばれ備忘録ですのでご注意。無駄に長いけど、今回はかなり不備があるはず。
書くまでに間があったので、細部やおもしろフレーズを忘れてしまってるのが悔しくてならない。見終わってすぐ書きたかった。じゃなくても流れの確認がしたかった。
今回は言葉にキレがあって無駄がなくって、本当によかったんだよ。くっそ、切実にもう1回見たいな。


********************


bananaman live 2009
8/7 PM19:00- wonder moon

舞台、頭上にはぽっかり小さい月が浮かんでいる。きっとニイルセン作。
会場は男率高かった。前から4列目だったのでいつもの最後尾芸人ゾーンは見れず。最前列でおだんごしてた女4人は高枝切りバサミの刑に処す。

OPコント:wonder moon
頭に変な王冠を乗せた日村さん。月がきれいなので友達の設楽さんを呼び出す。設楽さんは挨拶もなくいきなり話し出すズレた人。そして道端の蛇にみえる物体がホースだったというオチを最初に言っちゃう設楽さん。それを見守る日村さんの顔の変化。オチまで待って「お前へたくそか!」出たー!これscare storyとかsecreted personとかの彼らですよね。なぜか脈絡なく小学校のときの柿沼くんと先生話(先生=エガちゃん)。お前とはトークできねえよ!月とスッポンってtwo people soup onと似てるよね。初めから寄せてるけど。
このコント含め、今回はボケとツッコミがきっちり分かれているものが多かった気がします。台詞決まってるとしても日村さんはやっぱツッコミうまい。そして気づかれにくい最高の顔ツッコミ。これほんとに秀逸でした。舞台に近い席でよかった。
日村さんは月に帰るので(唐突)、別れがたいけどせめて親友の設楽さんにロケット打ち上げのカウントダウンをしてほしい。でもその情感は設楽さんに一切つたわらない(笑)感動的な別れの言葉に対してすぐカウントダウンを始める設楽さん。声が小さい設楽さん。でもお前そういう奴なんだよなって、日村さんまた言ってたよ。この全肯定がバナナマンで、私はそこが好きなんだ。

OP:wonder moon
音楽と絵の相乗効果が素晴らしかった。welcome!でやっぱり鳥肌。映像もかっこいい、宇宙時代。

コント:hasty
バイト古株の日村さんと新入りの設楽さん。最初ふつーに会話しちゃってんのがもう(笑)。なんでRay読んでんだ。話の展開、距離のつめ方がhastyな設楽さんに、ときに全力でときに引きながら突っ込む日村さん。なんだか嬉しくなりました。古典的なコントなんだけど、日村さんが初対面なのに強引に巻き込まれて持ってかれちゃうのとシンクロして、客もぐっとコントに入っていく。あたりまえだけど、演技うまいんだよなあ。脇コチョコチョは彼女の距離感。こういう詐欺師っぽいダメ男も設楽さんの味ですね。ストーリーは他愛ないけど、これも設楽さんのズレと日村さんの全方位常識ツッコミ。私がバナナマンに求めているのは結局、ひとのやさしさ。

ブリッジ:不良
おまんじゅう工場の不良きた!(大興奮)今年はカブトムシのゼリーの話。いやあバカで面白かった。「死んでいました」。

コント:the merancholic
これすごくいい。なんでノスタルジーじゃなくってメランコリックなんだろうな、謎。はじめは妖怪ひむどんの風貌に大爆笑するんですけど(言葉で言い表しようがないド迫力)、だんだん寂しくせつなくなっていく。ペポのmountainにもちょっと似てるけど、このコントでは設楽さんは人間の子ども。ひむどんは人間になりたい妖怪。おっさんかと思いきや童子のようで、これ設楽さんから見た日村さんなのかもなあ。お互いに遊びを紹介しあって遊ぶ2人。説明を理解できないひむどん、ちょ、あんな表情初めてみたんですけど!なんだあの顔!(笑)今回、全体を通して日村さんの顔が見える席でよかった。人間の遊びではことごとく負けて、「こんなの全然おもしろくないよ!」を重ねるひむどん。容量を超えるとモーター音的なものも発する。バナナ炎でいってたドンゲーム出たー。どっちが大きい音が出せるか?舞台上で足が痛くて悶絶する2人。あとは地獄の脇…なんだっけ?これが最高だった。両手をバタバタさせて脇の下をくぐるゲーム。設楽さんの体を幹にしてくるくる回るひむどんに会場から「かわいいー」の声が上がっていました。帰ろうとする設楽さんにひむどんの「帰っちゃダメだよ!」の声がどんどん低く、おそろしくなっていく。ひむどんは悲しい妖怪です。また来るよって言ってももう2度とこないし、大人になったら人間は遊んだ記憶もなくしてしまう。でも設楽さんは帰ってしまって、暗転→夕焼けライトで一人踊るひむどん。滑稽なんだけど、わらべうたが悲しくて笑えない。ひむどんが攫いにくるぞっていう歌。これはいかん、泣く。大好きです...。

ブリッジ:「月とすっぽん」の進化系
なんか松本の「●●を出世させよう!」みたいな。こういう言葉遊び系はラーメンズの十八番なので、むしろ外す感じがよかったです。夫婦がそれぞれスパイで監禁された奥さんを救いに行く。で穏やかな暮らしでめでたしめでたし。設楽さんの声は本当にいい声。

コント:4
スタイリッシュで演劇性の高いコント。入りの雰囲気がペポのrainに似てたけど、中身そうでもなかった。なんかちょっと足穂のシガレットっぽくて、雰囲気はよい。どっちも衣装おしゃれだなー。あのマントはきっと設楽さんが着たかったんですよね。死神設楽さんとライター日村さん、月と4の関係について(薀蓄はあんま聞いてなかった)。4ヵ月後に迎えに来るのかと思ったら、44年後だって。気の早い死神。バックプリント「死神」入りの死神。

ブリッジ:冷蔵庫の余りもので作るオタクがすきそうなロボット
去年のナイキの流れで、まさかのエヴァ!クオリティ高すぎるやろ。会場のざわめき。駄目押しの黒背景白文字。作ったのはニイルセンとかオークラっぽいけど、バナナマンてこういう球もあるんだな。

コント:Happy Birthday
お友だちの設楽さんの誕生日を祝ってあげる豆電球の部屋の日村さん(ファッション微妙)。日村さん、ひざに巻いた白い布に血が滲んでたようにみえたけど、怪我した?あと何回かコケてた。
しゃぼん玉がプレゼント、心をこめるときの日村さんの表情が絶妙。あーこの席でよかった!
しゃぼん玉つくる→裸電球までもっていく→写メっていう流れだけ決まってて、あとはたぶんフリースタイル。1人じゃできないので徐々に共同作業へ。しゃぼん玉が割れるたび客席から「あ〜あ」の声。写メでワンセグになっちゃったり指はさんじゃったりする日村さんでゲラゲラ笑う。これは生で見るからよいのであって、DVDだと微妙かもしれない。too excited to sleepよりやさしく、お互いにおずおずと差し出される好意だけがあって、いいなあと思う。やっといい画がとれそうなところで構えた携帯に電話、設楽さんの子供が生まれた連絡。この2人けっこう年くってたみたいです。撮影を続けようとする設楽さんを、日村さんがこんなことしてる場合じゃないって送り出す。あいつ子供と同じ誕生日ですげーなって自分のことみたいに喜ぶ日村さん、両手に洗濯機のホースと小さい扇風機。なにやってんだ俺、で我にかえってオチ。ああやっぱり優しい。

ブリッジ:デブの感覚→デブの感性→デブの言い訳→デブの名言(順番は違うかも)このインパクトは見ないと伝わらない!爆笑しちゃったよ!あ、でも最初2回くらいは完全に爆笑してたんですけど、あとのほうはちょっと周りを見回してしまった。会場にはふくよかな方もおられるわけでね…。でもこれはわらっちゃうよなー。基本的には「デブあるある」なんですけど、リズム感と画面効果が卑怯以外のなにものでもない。

コント:赤えんぴつ
おお、ひさびさにガッチリした赤えんぴつだ!昔の、言葉足らずの彼らみたい。今回は「イカレポンチ」と「好きだ」。イカレポンチでテンションの上がりすぎたおーちゃん、興奮でわけわかんなくなって叫ぶ。とにかく叫ぶ。ひーとんの耳周りを重点的に(笑)、客席にも噛みつく。今回のひーとんの攻撃力はめちゃくちゃ高かった。顔面キック。「帰るよ」から指トントンのくだりが相変わらず痛々しくて最高です。人はやさしくて弱いなあ。女子と男子についてのMCに一切食いつかないおーちゃん。2曲とも間違わず外さずちゃんと〆て、CDの宣伝して、ついてくるのは味つき卵。「違うか」→「パカッ」→「笑顔でサラバ!(ニッ)」美しい流れ。近年でもっともスタンダードな赤えんぴつでした。

ブリッジ:2秒でコーラを飲めるか?
私のなかで名ブリッジ「スタンガン」を超えた。日村さんが2秒で瓶コーラ飲もうとしてるだけなんですけど。許容量超えたコーラがマーライオンみたいに口から出てきちゃうのがもう...(笑)笑いすぎて泣いた。マスカラ全部落ちるぐらい泣いた。

swear to the moon in Hawaii
ひさびさにめまぐるしい交代劇の入れ替わりコント。プーケット以来じゃなかろうか。ミツイとカレンとツネオとカオリと、カレンのお父さん。と、小錦。
設楽さんの女役(カオリさん)が楽しそうすぎる。女の先輩キャラだと設楽さんイキイキするよね。「おまえホントおまえー」むかつく(笑)ここの言葉のチョイスが抜群だったんですけど。
話の展開としては、ハワイで挙式するミツイとカレンにミツイの友達で実はカレンのストーカーだったツネオ、カレンの友達で実はミツイが好きなカオリがからんで、新郎新婦の喧嘩を助長→収束、というバナナマンらしい恋愛コント。特筆↓
・こちょこちょこちょ→そういうテンションじゃないから(腕捻りあげ)
・タマとってやった
・ていうかカオリさん全部
すみませんクルクルの「青い鳥」以来設楽さんの女キャラが好きすぎて…
オナニーばっかりだよ!ってここで言ってたっけ。あと谷隼人はどこで出てきたんだっけ(笑)

EDトーク(順不同)
・雨の中おいでいただいて→日村さんが毎回浴びに行ってた
・物販で小さいほうのトートバッグを買ってください(エコバッグなのにゴミになっちゃうから)
・バナナ協会から賞をもらったので帰りに1本ずつバナナあげる
・ドンゲームで膝がいたい
・年だよね〜
・the melancholicは「ひょうたん」
・コーラ2秒のゲロはノド〜食道に入った分が溢れてくるだけで既にコーラで満タンの胃までは落ちてってないので、コップに戻せばもう1回飲める(このトーク長かったのに忘れてたわ...)
・舞台裏でバタバタ:しゃぼん液ひっくりかえす・デブはズボンのチャックが壊れたと思いこむ
・今回はじょうずにできた(たしかにほぼノーミスだった)
・またやりますのでぜひきてください

また来ます。
ああ〜キラーフレーズが思い出せない!
日村さんが設楽さん抱き上げてくるくるしてたのはどのコントだったかな。ひむどん?誕生日?



うん、幸せでした。


2009年08月09日(日)



 

バナナマン単独“wonder moon”見てきたー。
単純に、端的に、非常によかったです。
これぞまさにバナナマン、というべきライブ。
せつなくて泣けたり、笑いすぎて泣けたり。
CDもなんとか買えた。帰りにバナナ1本もらった。
あと夕立のなか開演ギリギリで駆け込んで顔をあげたら、15cm距離で関係者受付に東京03角田。「大竹!」って言いそうになった。
いい誕生日でした。
いま新幹線で備忘録を書いています。
バナナマンの話がしたくて窒息しそう。
細部のおもしろフレーズを忘れてしまってるのが悔しい。
今回はフレーズもキレがあってよかったんだよ。
くっそ、もう1回見たかった。

備忘録は明日か明後日に。
とりあえず、よかった!!
来年春はbananaman chopだよ!

あ、あとアカサカサカスでシーラカンス見てきました。
いやあれマジで凄いよ。冷凍と標本(剥き身)と標本(塗り)の3体が一堂に会するって、ほんとにないことです。もっと宣伝すべき!私的には皆既日食をはるかに超える事態であった。
5分でまわれるブースで学芸員さん(?)をつかまえ、たった1人のためにえんえん説明させてきました。あいつあんま知らねえな。グッズはさすがに買わなかった。

2009年08月08日(土)



 猫のスタイルですがりつけ

日付が変わると同時に後輩のSちゃんからお誕生日メール。
「迫りくる老いと世間体を適当にかわしていきましょう」というなんだか切ないエールでした。最近よく傷を舐めあっている。お互い他人事ではない人生と男運。
未明にTからもお祝いメールと近況報告。やっとフランス行けるんだね。出会ってからずっとだからゆうに7年。ニホン式しがらみと縁にしばられて、でも諦めなかった。長かったけどそれらすべて無駄ではない。われわれはまた何度でも会おう。旅行のついでにでも、ソルボンヌ行けたらいいなあ。なんかしみじみとした誕生日だな。

地上波あんまりちゃんとみてないんですけど。
ジャイケルマクソントーク祭りは友近と岡田。岡田は今またグイグイきてますね。
ゴッドタンマジ歌ライブ後編の大竹マネージャー、会場湧き過ぎ!でもレコード会社の人が牛乳含んでたのでよかったです。マジ歌の権威が保たれた。
おねマスのバナナ・マンゴー・ハイスクールの歌が大好きな僕。今週は浴衣。こんなに前のめっておねマスを見ている女はなかなかいないのではないか。
ビーバップハイヒールは総集編。全部見てるのに面白いってすげえな!ぜひDVD化してください。徳井の楽屋で彼女の手作り弁当事件が秀逸だった。身内・同期の容赦ない責め。徳井はうろたえると顔が変になっておもしろい。小杉の新幹線タレ同乗話。ドーランの黄色の向こう側が見たい吉田。庶務のハットリさんによる楽屋のケータリング事情(これスペシャルなんですよね?)
アメトーークはコンビ結成20周年SP、明石屋さんま登場。別に雨上がりは好きでも嫌いでもないんですが、20周年は喜ばしいことですね。孤独死のところで時事的にうわっと思う。私は春日局が大好きだったよ。
アドレなでバナナマン。綾部の無茶ぶり最高でした。

んで今週末の録画予約してて気づいた、今年も若手のドリームマッチあった!しかもオードリーとナイツが出る。いやっほう。あとトータルとロバートとノンスタとオリラジと鳥居と小島と、U字工事とキンコメとエハラ(なんでエハラやねん)。書いてみるとおもいのほかイロモノ多いな。まっとうなツッコミが足りない気がする。あ、でもトータルはどっちもツッコミできそう。ナイツとオードリーには漫才やってほしいのに、今年もコント多いのかなあ。でも今年は例年にくらべて漫才色強いよね。トータルとオードリーはコントネタ見たことあるけど、ナイツとU字工事はコントネタ知らんな…。できるのかな。
↑こういう予想話だけで朝まで飲めると思います。
ああでも、8日夜はすでに元相方と飲む約束が入ってしまっている。フィーリングカップルだけワンセグで見せてもらおうかしら。あの子ぜんぜんお笑い畑じゃないのに。
追記:調べてみたら今年はフィーリングカップルじゃなくて、事前抽選らしい。なんだそれ!この番組のキモはフィーリングカップルだろ!

さあ今日はバナナの日!
"wonder moon"行ってきます。
でもその前に赤坂サカスでシーラカンス見る。

2009年08月07日(金)
初日 最新 目次 MAIL