ヒルカニヤの虎



 今日は朝までいきますか

「能町みね子+サイン会」、および「盆地で一位+悲しいすか」で辿り着いてしまわれた方々が多くいらっしゃるようです。
何をお求めでしょうか。必要な情報はビタイチないのですけど。

・能町さんは自画像とよく似ている(んで目が凄く大きい)
・悲しいすかはイイね!生きて生きて生きていこうよ!
・というか日記タイトルが歌詞なのは著作権問題ある?

きのうはやっとおしゃ水。
・そうだった、ひなまつり忘れてた...
・藤原の映画はどうしようかしら
・パピ学生服は学ランがよかったのにブレザーだった
・井本さんは絶対に短ランでお願いします
・じゃあ藤原さんは長ランでお願いします
・今日から俺は!愛蔵版を持っていますが何か
・ライセンスで(再)実写化してほしいと思っているよ
・藤原のエロ話はアナルのみ面白い
・かのゆいちゃん肥満話(私と同じパターンだ)
・人間が好きなのだろうな、やはりパピは食らいついた
・4月5日エンジョイ感謝際、ゲスト来るんでしょうね...
・単独かトークライブをやってくれ!!!

ガキはすーっと流し見。
内容は忘れたけどよい夢をみた手触りだけ残っている。だから今日はいい日。

2008年03月07日(金)



 あてがうしめりティッシュで拭くよな

Congratulations!

愚兄に非常に嬉しいことがあり、テンションが上がっております。
むろん全てはこれからだ、でもその門出が嬉しいやないか。
これからもボロクソ言うけどね。
でもボロクソに言うからには私もそれなりのことをしないといかんな。そんな木曜。

・ジャイケルマクソン宮川大輔のフルトーク
・すべらない話で聞いたことあるけど笑う
・ゴッドタンはバナナマン出てなかったので...
・あらびき団、とろ村田までで力尽きる

そんなもんです。おしゃ水は今日帰って聞く。
週1で会社の先輩と近所のスペイン料理飲み屋さんに通っております。
油とニンニクとトウガラシはうまいんだよ。

ところで私はずっとbananaman Kickの開催地である福岡を熊本と思っていましたごめんなさい。というか昔から福岡と熊本をよく間違えます(ラーメンズ)。
最近先輩Fとの間で「賢太郎縛り」がはやっている。
日常会話中にうっかり小林賢太郎の台詞・言い回しが出てきてしまうと苦虫をかみつぶしたような顔をする、それだけ。

今年の5月以降から(やっと)一人暮らしを始めます。
わーい。

2008年03月06日(木)



 はじけたんだ腕が水枕のように

しぶーきーあげてー♪盆地で一位を爆音で聴く水曜です。

mixiが日記をどうこうするとか。実は私mixiもやってますが日記使ってません。
なんかこう、毒吐けないし弱くもなれないので気持ちわるかった。
間借り感?この違和感はうまく言葉にできないけど。
エンピツではお笑いと音楽と映画に限定してるので、
そういうジャンルの切り分けができればmixiでもよかった。
でも自分でえらんで切り分けるのじゃなくて、
結局マイミクにあわせて切り分けざるをえなくなる自分が嫌。
もともとは自分で一からウェブ構築する派ですし、やっぱり分裂しときたい。

さてやっと見た先週のライセンス無限大。
・吉本男前2位と4位うれしそう(見てるこっちも笑顔)
・かっこいい撮影は背中合わせ(古い)
・パピの機嫌がよいのでアタリの予感
・面倒臭がりなのに人と関わることは面倒じゃないパピ
・職業はお約束で嘘をつく:今回はトリマー
・藤原はパピに嘘をついたことがない
・パピは当たり前のように嘘をつく(嘘つくっていうより悪戯するとか騙すとかでは?)
・高校のときは今よりやりたい放題されていた(詳しく話せ)
・デビュー時の宣材写真の藤原を見て母が「ラーメンズの髪長い方(片桐さん)に目が似てる」と言い出しました
・ラーメンズ層とライセンス層は被らないからそんな見解は初耳だ
・略語を作りましょう:なんか...楽しそうでいいな...
・アップダウン竹森の大人になったバー話でテンションあがりまくるライセンス
・藤原衣装決定権に続き、藤原パラパラチームメンバー決定権もパピ

そんなもんですか。いい回でした。
10年以上も一緒にいられるのは凄いことだと改めて。



2008年03月05日(水)



 どうやらゴムはつけてねえ

新しいiPod nanoには盆地で一位とSAKEROCKしか入っていない。
前のiPodから移すのがめんどうで。
4/20日比谷野音『ザンジバルナイト』、今頃知ってしまった...。
3/15一般発売ってことは仕事だからチケット参戦もできない。
TOKYO No.1 SOUL SETにみうらじゅんにSAKEROCKが出るのに。うあー。

くりぃむナントカ、ゴールデン初回は2時間スペシャルだそうです。
きのうは子供ウケでゴールデンのレギュラーを決める企画。
次長課長とバナナマンがばっさりクビになっていた。さもありなん、お笑いが子供騙しでどうすんだよ(毒)あ、でも藤崎マーケット好きですラララライ以外のほうがおもしろい。
というか子供に大人気だったごっつええ感じという番組は一体なんだったのだろ?

ラーメンズ好きな人にいいよと勧められてさまぁ〜ずライブDVDを見ています。所萬遊記よりさらに力が抜けたモヤモヤさまぁ〜ずが好きで、そういう流れもありつつ。
冬なのにさまぁ〜ずとさまぁ〜ずライブ2だけ見たのですが、ぬいぐるみの使い方が独特にサディスティックで面白い。かわいいものにバイオレンスが加わるとエロいのだな。1のコントは最初「うーん?」と思う。やはり関東のコントはラーメンズやバナナマンありきなので「面白い」「笑える」以上のものを期待してしまっている。2はのっけから「ペットほしいの?」かなり好きでした。持ち味が強く出てた。あと小学校の下ネタはずーっと笑ってたよ悪いか。3以降をみるかどうかはしばし考えます。最優先ではないかなと思う。

ローカル局の深い時間にロンブー淳のビジュバンドが出ていて、偶然みる。おおおいニブゴはまだいいとしてハロバイ金成!まんま金成じゃねえか!や、曲聞いてないし負の感情は一切持ってないですよ。私がみたときにはボーカルが料理うまいとかいうけだるいトークが展開されており、芸人魂を封印しててえらいと思った。
で、盆地で一位はテレビ出演ないのでしょうか?1曲目タイトルが「カウパーさん家の冒険王」な新人バンドは地上波ダメなのか。4曲目は「全国人妻食べ歩き」。じゃあ無限大でやればいいよ。大阪∞で、野性爆弾の45分のゲストにフット後藤を呼べばいいじゃないか。それでミニライブもやればいいじゃないか。
希望セットリスト:ゆるやかなカーブ/ムーディーソング/BLOWING BLOWING/SHOCK!/だって・・・/悲しいすか

2008年03月04日(火)



 指の形のみごとなバイブ

日曜。本当に久しぶりにフルで休もうと思って梅田へ。
まず能町みね子さんを教えてくれたお友達とヒルトンでお昼食べてからサイン会。アマゾンで本を買ってしまっているためサインしてもらえない私ですが、列にならんでるうちにお友達が身毒丸の開演に間に合わなくなってサイン権をいただく。少しお話できました。あぶらだこ日程ずれてよかったですねと言ったのは私。バカ。
それにしても客層が思いのほか男性多し。女性もそんなにお仲間感はなかったかなーと...ただ変メガネは多かった。ていうか私もだ。

並んだ列のなかに昔すごく近かった人を見た気がして、でも確信がないままその人は先に終えてしまって、私が終わったときには探してもみつからなかった。もう5年くらい音信不通、風のたよりで元気でいることぐらいは知っている。“それで何か思ってももう伝えられないだけ”で、もうたまにしか思い出さない。もう一生会わないだろうと思ってたし。
でも私の服や音楽や映画の趣味はあのときのままで、ああどうしよう、と思って、別人であってもいいから連絡しなくてはと思った。今までだっていつでも連絡はできたのだけどでも今、今しかねえだろ。それで連絡してもう違うなら仕方ないし、もう考えないでいいし。
それで連絡してみたりしてね。

そんなこんなで少し疲れていて、その後ふらふらとNU茶屋町タワレコでMJ&ISトークショー。パーティションで仕切られて入れるかどうかもわからず。アマゾンでDVD買ってしまったから整理券も持ってないし。そのへんのスタッフ的な人に聞いたら無情にも閉めますから見えませんよと。なので開始3分で見切ってしまって、で、あとから聞いたら見れたし聞けたらしいじゃないですか!!!!!!うわあへこむ。地味にへこむ。何かのDVDに入れるとか動画配信するとか、やっていただけませんかタワレコ様。
私はそのころヨドバシでiPod nanoを買っていたよ。

ヨドバシのカフェで数時間だけ仕事して、服とかいろいろ買って、さきほどのお友達+2で合流して夜はモテない系飲み会。きみたち近況報告とかないんだな(笑)アニメとゲームと映画とドラマと音楽と漫画のあわいをゆらいでいた。

最近、昔の大事な人に会おうという気持ちが強い。
なぜだろうね。年取ったからかな。

2008年03月03日(月)
初日 最新 目次 MAIL