あるみさんのにっきをめざせ

.
あるみさんのにっきを目指せ

//Last modified 21/02/14


 きゃらほび! 9/4ちみっと追記

2010年08月30日(月) 


  あんまりキャラホビが楽しかったので、不得手なレポートをしてみむとてするなり。
  ……を、だらだらと。
  いやでも、他の方のほうが面白いし、判りやすいと思うのですが。


  ■ 奇跡のような整理券げと。
  1050にはもうこんな感じ。(ステージの前の案内看板です)
  ちなみに、0901に待機列に入った私は、1040頃入場。そのとき残り数枚でした。
  観られることが確定して、さすがに名古屋からでは始発で突っ込んできても立見覚悟だっただけに、嬉しくて、嬉しくて! どうにかなりそうというか、変なこと口走るかと。この時点で既に泣けてきてます。
  この幸せをなんとしたら!

  ■ すごい人だったですよ
  メインステージって客席キャパ200人くらいかと思っていたら、その倍以上でした。
  さらに、途中後ろを見たら立ち見がまた、すごい人。振り向いた時がちょうどミニライブ中だったので、もう一帯がタオルぶんぶんと。
  ああ、こんなにも愛されているんだ、すごい、本当に、すごい……。

  ■ とりあえず
  まずはステージのOPにPV流れました。
  ええ、あれ。
  ステージのスクリーン画面綺麗で、大きくて……かっこいい。うちのMacと換えてください(無茶)と切実に。
  そしてあれ、なので、会場が何とも言えない空気に。なんというのか、「きゃーv」じゃなくて(それもあるけれど)、「ああああ」のようなどよめき。どうしよう……のような。一騎が出てどよめいて、総士が映ってどよめいて、総士が立ち上がって(略)
  次に何が起きるか判っているゆえのどよめき。
  予習は大切です。
  いきなりあの画面を当日見たら、なにも頭に入らないかと。CMも心の準備もなしでPV観るようなものです。危険危険。←伏線

  ■ ういきぺでぃあのような紹介
  なかにしP(お若い…)が、挨拶の後、きやすさんといしいさんをコール。
  お二人揃って出てこられました。
  きやすさん、PVをはじめてごらんになったらしく、かなり動揺されてました。←伏線回収。
  「ハードルが高いです」「『うわぁぁぁぁぁぁ』って」 ………うん。なんというか、面白いです。
  自己紹介の際に、いしいさんが「ただいま」とおっしゃって、会場が「おかえりー」と。
  以降、この応酬は随所にありました。なんか、いいなぁ。すごく。
  当時から応援している方たちが挙手して(たくさん!)、とりあえず作品の説明です。
  「2004年に放映されて、翌年、RIGHT Of LEFTが放映。未知の生命体フェストゥムと人類が戦うSF作品」
  ……説明終了! 本当にこれだけ。おもわず、お二人もつっこんでました。
  あ。きやすさん、ペットボトルをお持ちでお水飲まれていたのですが、その際いしいさんに「『総士』が水を飲みまーす」と言われてて飲みにくそうでした。このやり取りがなんかツボにはまってしまった……。

  あとはなかにしさんいわく、「6年経ったから出来るふかいはなし」に移行ですが。
  「(最終回の二人の)気持ちに変わりないですか?」
  「ぼくたちに聞くんですかっ」(ちなみに答えは「もちろん」だったかな…とにかく肯定でした)
  キャラクター紹介が続いて
  「コーヒー、チェス、クラシック音楽は好きですか?」
  「ぼくですかっ。コーヒーは勿論飲みますし、クラシックも場合によっては聴きますが、チェスは人生に現れたことはないです」
  A型とはご存知なかったようで「そりゃ苦労もするわ」と。……あれA型由来の苦労性なんですか(笑)
  対になるのは、「静かな場所は好きですか?」
  「ぼくですよねっ。好きですよ。静か……閑散とした場所……住宅街とか」
  なぜ、どこから、住宅街。皆さん、やっぱりつっこむつっこむ。
  そんな中、「一騎の新たな一面を観ましたね」と、まとめに入るなかにしさん。
  いや、違うから。中の人だから。それ。といいつつ、「ああ、尾道は夜は静かかなぁ」とやはりとっちらかってました。私も。
  きっと、閑散とした住宅街を歩く一騎の作品をどなたか描いてくださると信じてます。ふふふ。やっぱりとっちらかっている……。
  ちなみに、キャラクター紹介は、画面がそれぞれterraとFlugelでした。
  ですのはいいのですが、なぜ、会場も、ステージも、「terra」で笑うんですか(笑) terraの言葉が出る度に笑いが。「鬼のディレクション」だったらしいです。
  ふかいはなし……おさらいが終わったら、新作の紹介です。

  あ。とーとつに今思い出した!
  紹介の時、(画面の左半分が「terra(笑)」、右半分が誕生日とか好きなものが書いてあるプロフィール画面で)総士のお誕生日はあっていたのですが、「乙女座」と書かれてました。
  すごくスルーされていたわ……。山羊座正当。
  でも一騎は山羊座にされることもなく、正しく乙女座でした。うぬ?

  ■ これからのこと
  まだアフレコなども全然まだの状態で。
  そんな中、呼ばれて、裏で一緒に観ていたら「ぎゅー」とやっていて、恐慌状態に陥ったらしいです。本当に衝撃だったようです。ハードルがまた高くなった(もともとのハードルはポエムでいいんですか)とか、はああああっ!?とか、なんかがんばらないといけないんだっとか、何度も繰り返しておられました。
  ……うん。だから予習は大事。
  なのはともかく、おそらく観ていた全員がつっこんでいた
  「この後舞台裏で、おふたりでやっていただいて」
  「なんで舞台裏なんですかっ」
  「まだ誰かに向けてやるほうがっ」
  「『ここで』っていうのも恥ずかしいじゃないですか?」
  「どこででも恥ずかしいわっ」
  でした。なにごとなんですか。

  いやもう突っ込んでいる間もなく、HEAVEN AND EARTHです。
  画面の左半分に最初のキービジュアルと、右半分に来主さんの設定資料が!
  たぶん、初出ですよね。くれ。ください。それ。
  「来栖」さんでなくて「来主」さんが正しいことと。ポーズや表情が豊かなのがちょっと驚きでした。もっと、なんというかそういう人(かどうかはともかく)ではないと思っていので。
  なかにしさん曰く「すごい重要人物です。お話自体はこれから色々と明かされていきます。それはお約束します」でしたの。約束だ! ぼくと約束したよ! したからね!
  オーディションはまだだそうです。アフレコがまだなのはそうだろうと思ったのですが、オーディションもまだなのですか……。
  「決まっていたらステージにいそうですもんね」
  「今日はあくまで総士と一騎が出会う日なので」(←なかにしさん)
  「はだかの男の人にここに立たれたら気にになりますもんね」
  「なんで、はだかなのって」
  ……はだかで現れるんだ……。中の人、大変だ……。って、男の人確定でいいんですか? 来主さん。すみません。的外れで。

  一度お二人は舞台を下がられます。
  ……きやすさんのペットボトルどうなったか覚えてないわ……。

  ■ みにらいぶ
  かわって、あんじぇら、登場です。
  まずは、とFORTUNES。
  「stand upしませんか」とのあつこさんの呼びかけで、会場はオールスタンティングでした。
  やっぱり、なまはかっこいいわー。
  皆の前で歌うのはこの時がはじめて、だそうです。ひゃーん。

  そしてあっという間に、最後の曲へ。
  あ「6年の時を経ても、未だ色褪せない主題歌を皆さんはご存知ですか」
  あ「6年の時を経ても、未だ色褪せない主題歌を皆さんはご存知ですか」
  か「……2回言った」
  あ「いいの! 6年の時を経ても、未だ ち っ と も 色褪せない主題歌を皆さんはご存知ですか」
  ……三回言った(笑)
  ということで、最後の曲はShangri-Laでした。
  タオルアクションがあって、最初にも書いたのですが、その際にふと後ろを見たらものすごくたくさんのひと(だぶん200人↑)がやっぱり同じようにきらきらしてました。皆で歌うところと言い、ただもう鳥肌。

■ 定番ですが。
  曲が終わって、なかにしさんのご挨拶ふたたび。
  今回のCDを素晴らしい企画だと自画自賛(笑)
  か「そうしとかずきのえろびでお、でしたっけ」
  な「違いますよっ。あれはちゃんと……ちゃんと……ちゃんとした……」
  あ「ちゃんとした、らぶ」
  な「そのぴゅあらぶのDVDですね」
  ……の流れ。私もかく。
  いやもう流れの問題ではないと言うか、真っ向から、言い切られるとどうしたらいいのか。
  今回アニメイトブースで買うとサインが付いたらしいのですが(後で見たら無くなってました)あんじぇら、のサインが今までと変わったそうです。
  12/29のライブの案内……ファフナー全曲だそうです。いいな。いいな。どうしたらいいのかな。冬コミ → ライブは可能なのだけれど、そっからどうやって帰るのか。
  て、チケット先行に突っ込んでおけば良かった……なんのためのFC……orz
  とそんなことはどうでもよく。
  ライブのサブタイトルにファフナーを使うことをPが快諾。
  前後するのですが、きやすさんへの業務連絡とか、葛城さんとの交渉(曲を使う)とかもいろいろと舞台上でされてました。演出でも、なんか楽しそうでいいなーと。
  年末は、ファフナー三昧です。
  ……かみさまありがとう。

■ もういちど
  そこにさらに、「かずきー」「そうしー」のあんじぇらのコールでお二人登場。
  「それ、会場から聞きたかった」そうです(笑)
  そこに葛城さんも登場。舞台版の広報です。待機列でも、スタッフの方がチラシを配っていらっしゃいました。
  な「おかえりなさい」
  か「ただいまっ……言いたかったんです。私も、言ったら、応えてくれますか?」
  ということで、やはり、ただいま、おかえりのコール。
  何回聞いてもいいですー。うん。
  舞台は、翔子、カノンの目線から観た人間ドラマだそうです。
  まつきさん、しらいしさん、しのはらさんも出られるとか。……いしいさんときやすさんは呼ばれていないと笑っていらっしゃいました。

■ ご挨拶
  ということで、しめ。
  か「舞台も有るので、もうファフナー三昧です。みなさんもぜひ、ファフナー三昧の年末を迎えましょう」
  あ「今のあんじぇらが有るのは、ファフナーがあったからだと思っています。今後ともよろしくおねがいします」
  か「主題歌、Shangri-Laを超えられるよう頑張ります」
  き「こうして、今があるのも、6年前、ぼくが頑張ったからです(笑) うそです。皆さんのおかげです。復活して、復活した意味のある作品になるよう頑張りたいと思います」
  い「12月25日。池袋、名古屋、愛知、兵庫、福岡……あなたはそこにいますか?」
  ……持ってった!
  愛知と名古屋と言われるけど、1ヶ所だよ! と突っ込もうかと思ったけど、そんな隙もなく、もってった!
  ちょっと黙っていたと思ったらひんなこと考えてた! とかステージでもつっこまれました。いしいさんは、そんなことを今までに言う機会がなかったそうです。そうかー。

  いい感じにまとまって、ステージ終了。
  物販や年末のスケジュールのおさらい……なんですが。
  前売りが、総士が窓口、一騎がアニメイトになってる……。
  と、ここに来て、ようやく、あくまで「そうしとかずき」という順番でいつもコールされていると気がつきました。キャラクター紹介もそうだったし。
  ROBOT魂もマークエルフ以外にもいろいろと、出るらしいです。年末までには。組立不要なので買うですよ。

  しめて、1時間弱。
  みっちりしてましたー! ありがとう。

■ お渡し会
  終了後、アニメイトでチケットを買うと(あるいは、事前、昨日買っていても)いしいさんが「お渡し」してくれる企画もありました。
  そりゃ、参加せずにはいられない。
  先着順、の案内だったので、皆ステージ終了後争うように撤収してました。むしろ小走りというか、満員電車の乗り換えのよう。
  普通、こうした企画って撤収に時間がかかるのが通例なんですが、あんなに早い撤収ははじめてみました。撤収させたかったらいい企画かも知れません。
  ……ところで、一騎に総士を渡されたら返したくなりませんか。「これはあなたのです」って。普通なりますよね。少なくとも、劇場で使うのは無理ですよね。かといって、総士の数が一騎と違うのも無理ですよね。つまり、ええと、何枚! 何枚買えば!
  アニメイトさんの企画なので、一騎でないと言うか、二人一緒に渡してもらうが出来なくてちょっと残念でした。ってそんなことどうでもいいですか。そうですか。

  とぐるぐるしているうちに、順番が来て、(チケットを買うと、買ったチケットをおねーさんがいしいさんに渡して、それをさらにいしいさんが買った人に渡してくれるシステムです)言いたいこといっぱいあったけれど、
  「名古屋でも上映されて嬉しいです。楽しみです」
  くらいが限界でしたー。でも満足。ふぅ。
  しかし、いい人だなぁ……なんというか癒しのオーラが異様に出ている……。

■ バンダイさんのブースで
  ROBOT魂の写真撮ったのに……!
  がんばって撮ったのに!
  欲出して、画質を上げたら却って失敗しました……orz
  
  のでこんな看板。背景や撮り順を観ると、たぶん、ROBOT魂のウインドウの辺りで撮ったみたいです。記憶にないけれど。
  一番下の、発進、が綺麗v 実感がないけれど、もうそんななのですね。



■ どうでもいいことをおもいだしたこと

  当たり前なんですが、前列のほうでは時間の仕切りをやっておられました。
  スケッチブックに「あと2分」「あと1分」などと書いて、ステージに示すアレ、ですね。
  「あと2分」「あと1分」はキャラクター紹介の辺りで
  「話のばして」はミニライブの後のトークで掲げてらっしゃいました。……すごくどうでもいいですね。
  カメラも回っていたし、どっかでこの映像つけてくれないでしょうか。
  とりあえずは、前売りでどうでしょう。いや、こんなところでどうでしょうって申し上げてもなんなんですが……どうでしょう。


  ああ、本当に幸せでした。幸せです。進行形。
  しあわせの黄色いチケットもつけたりして。
  チケットは勿論ですが、ファフナーに出会えたきっかけも、そのタイミングも、今自分に起きていることも、どれも幸せすぎて上手く言えないです……ありがとうございます。
  にしても、れぽは難しい……。
  Hさんの舞台レポがいつもすごくて感心していたけれど、感心二倍でドン、です。
  帰りの新幹線、ずっとおさらいしてました。
  とりいそぎでごめんなさい。
  ちまちまと修正するかも知れないです……。しない気もしますが。
  ながながとおつきあい有難うございました。……やっぱり畳めるブログがいいのかしら……。


 ふらふら

2010年08月29日(日) 


  と、意気揚々の昨日と打って変わって、眠いのと、緊張ともろもろでどうしたらいいのかだんだんわからくなってきました……。


  で、帰宅。
  楽しかったぁぁぁぁぁ幸せだったぁぁぁ
  やふー先生の乗り換え案内を信じなくて良かった
  ああああああ、なんかもう、ね。

  ありがとうございます!


 踊ると言ったからには

2010年08月28日(土) 


  とことん、踊ってみせましょう。
  ……人の靴で。 ←

  にしても、最近の自分の日記のCりんの登場頻度に笑いが止まりません。
  どれだけ(一方的に)語り倒したいのだか。

  乗車券、買いました。
  どう計算しても、始発で行ける時間には限界が有るので始発で行ってもいろいろと無理だとは思っています。
  でも、やるだけやったほうがいいですし。
  むしろ問題は、新幹線特急券はカード払いなんです(一部は乗車券もカードにした時もあります)。このクレジット誰が払うのかしら。ふふ。ふふふ。
  ……伏見で観られると言うことは──ああ小さいへやなのかしら。音響は大丈夫かしら。パンフレットはちゃんと来るのかしら。「フェストゥム蜂蜜のポップコーン」なんて売ってくれないかしら──ちよっと、交通費浮くわよねっ。
  さ。浮いた交通費で、なにしましょう。ふふ。ふふふふふ。


 (私だけ)おもしろいので経時的に

2010年08月27日(金) 


  くるまこ・ぽぽぽ(porte)がきて、はじめて、AMラジオ以外のものを聞いたのは先月でした。
  NHKFMのゲーム音楽三昧。すごくAMくさかった。
  選曲がなんだかおそろしいうえに長丁場で、あれ売ってくれないかなぁ……と思ったりします。普通、教えてMr.Skyなんてかけないと思うんです。しかも金月さんコールで。基準がさっぱりわからない。もちろん、大好きですけれど。あのはっちゃけた金月さんにもう一度会いたい……。
  で。
  はじめて、CDを搭載しています。私に車のオプションは無駄だという気がします。
  で、延々と新曲を聞いているのに、2日連続で夢に見たのはふらすかでした。自分の基準もわからない……。

  色々としたいこととしないといけないことがあるのに、もうさっぱりです。
  自分の行動に要する時間がことごとく読めなくなっています。
  えと、sparkは申し込みましたが、ぷちはまた別途の申込になるのかしら。

  とりあえず、今年中に棒編みが出来るようになる、は諦めました。
  新幹線の中ではアクリルタワシ量産に励んでいます。
  しばらくお風呂洗いに困りません。

  にしても。
  なぜ、こうも私の絵は昭和を通り越して70年代りぼんなんだろう……。
  といったら、「りぼんじゃなくて、なかよしだよね」と言われました。うん、そうだね。でもたぶん、問題はそこじゃないんだ……。

  【追伸】
  え・え・え。
  名古屋でも、総士ver.は有るんですか。
  全国、を信じていいんですか。
  ……コンサートのチケットを演じるのは1ヶ所でも全国で売るよ、くらいの意味かも知れないけれど、けれど、チケットの数量があるなら一日限りじゃないでかもすよねっ。買いに行く暇がないんですが、名古屋でも買ったほうがいいんですか。もうわかりません。
  そして「名古屋にも総士は来るんですか」とさらにわけのわからん動揺になったのはヒミツです。いくらなんでも、名古屋に来る暇があるなら帰ってやれ。
  それにしても…………ますます一騎、レアな存在だなぁ……。

  【追伸の追伸】
  伏見!
  伏見!
  伏見のミリオン座って……えーと、御園座の裏の!? アフタースクールやったところね!
  おけ!
  おけ!
  神様、私に誕生日プレゼントを有難う! 出来れば、幸せな未来が嬉しいけれど、有難う!
  この際、伏見で劇場版前売りが無くても有難いです。
  って、まさか、池袋と同時上映?
  え。え。え。どうしたら。
  明日、職場のシフトカレンダー(12月)に「どい・おやすみ」って書いてくる!
  Cりんは……忙しい日か ←巻き込む気満々


 ふぅ

2010年08月25日(水) 


  Cりんにあたまがわるいことを電話でも褒められました。うふふ。
  でも、電話の向こうにいた人も大概あたまがわるい人ですよ。
  来年の6月、製本手伝い承りました。
  いつか、「幸せになってやる」「もっとちゃんとしなきゃ」なんかじゃなくて、普通にすっと気が楽になる瞬間ってあるのです。
  どれくらいの時間かは判らないけれど、絶対、あるのだと今ようやく心から言えます。

  ということで、ちゃんとCDは昨日のうちに、我慢出来なくなってあにめいとさんに行きました。これで一日紛失ですが、水曜日がなくなるよりはずっとましです。
  あるみさん、またなめてました。
  前日でしたが、棚の一等席にありました。しかもぼっこぼこに減っているの。補充している動きもないので、ちょっとパニックに陥りました。……パニックに弱い体質なんです。また人を巻き込みました。すみません。
  会計時に、レジの後ろの予約棚をみたら、びびるほど積んでありました。
  ………なんなの。あの量。
  思わず、キャラホビのことを考えて再度気を失いそうです。

  えーと。
  この手のリアルタイムってよく判らないのですが、ネタバレ的にはどうなんでしょうか。と少ない脳みそで考えてちゃんと今日をまちましたですよ。
  でもとりあえず、ちょっと回避の改行をする。
  ──お仕事場の書類が、久々に順調に育っています。
  書類の単位が「枚」を超え、「件」を飛び、「日分」を軽くなぎ倒し(危険水域)、「kg」を振り切り、「箱」になりました。
  そう、「段ボール○箱」。
  この季節にこれだけ溜めるというのはよろしくないです。
  誰が書くんですか、これ。と言っても私の書類は私が書くしかないので、ただ泣きながら書くのでしょう。ここまで来ると記憶が無くなっているし自分の字の走り書きメモが読めないので鬱陶しさ倍増です。

  ええ。鬱陶しいです。私が。
  PVが、綺麗でしたー。
  コマ送りで頭が痛くなるまで。
  あれが、現実ではないというのは織り込み済み(根拠は、たんに「二人も居てテーブルの上に楽園といえどもなにもないのはおかしい」だけ。これが作画的なものなのか、意図的なものなのか今でも判りません……ってそれでも根拠なのかしら)なのですが、却って安堵して、これが帰還フラグの瑞兆かとも思って、そののちああこの安堵が目的ならまた逆に……とぐるぐるしてます。
  してますが、いったい一騎の目には総士がどれだけ美人に映っているんだ。どんなけ儚いイメージなんだ。お前本人にここまでされたらいったい私はどうしたらいいんだ。いや、私はともかく、総士は帰りゃいいんだ、帰りゃ。てか、マガジンラックが有るのか! 楽園。ちゃんと、雑誌ささってるし! なんかあの島の供給システムが未だに謎です。あきらかに動揺すべきポイントが違うと思うのですが、これもきっと逃避行動なのです。
  が、2分くらいのときの、何か決意している一騎が男前すぎたのでもうどうでもいいと思いました。本気で。いや、マガジンラックがどうでもいいのではなくて。
  CMと曲の予習でくらくらとしていたぶん、なんだか逆に落ち着いて見られた気がします。落ち着いている範疇です。悲鳴と、DVDもってぶんぶんと、泣くくらいなら、落ち着いているうち。もう、最初の一声が総士だということで落ち着いてしまった……。すとん、と。ちょっと違う気がしないでもなくはないけれど。さすがだな、人を落ち着けるために動ける人は違うな! (註・落ち着いています)

  ちなみに、いちばん「うああああああ」となったのは、きっと、多くのひとがそうでしょうけど、「変わらない蒼穹」。心臓に悪いからニトロくださいよ、ニトロ。
  一騎、どんなけ総士が好きなんだ。そしてそんなに総士が好きなのは世界に一人しかいないんだな、と。私が腐ってるんじゃないんです。仕方がないんです。
  「上手く言えない」の収まりの悪さが、いやん、一騎。とっても一騎。私にここまで連呼される主人公ってなに。もう泣くなよ、てか、泣いていいよってか、泣いてくださいよってか、幸せにならないとその流れ自体が間違ってるですよ! たまには、しなきゃいけないことではなくて、欲しいものを欲しいって言えるといいのにね。ささやかなことなのに。……ああでも誰も願いはささやかなのか。
  あと。ダイジェスト。なにこの判りやすさ! 視点の切り替えの妙! 音楽のずるさ! 泣かすな! 設定で語る(とりわけ本編後半のすごさは、設定「で」物語るクオリティの高さだと思ってます。あんなけごちゃごゃしているのに設定「を」語るための物語になっていない)ための、設定語り──前準備というか。私のためのメモリージング? これ、映画館で流してくれたらいいのに、とも思ったのですが、その時間に新作流せよ、おら、となるので休憩時間に……とか。誰も入れ替えに動かなくて大迷惑!
  そして個人的に一番おおおとなったのは、「入植者選抜開始」「入植開始」「真壁一騎誕生」のくだり。めちゃくちゃすきなんですよ、この流れが。ここを省略しないでくれて有難う! もうものすごく、私的に大事なところです。有難う!
  感嘆符が多くて、頭わるくなってますが、気にしないで! あとちょっとだから!

  あとは、そうそう、キャストインタビュー。
  誰が主役だ(笑)
  違和感なく受け止めたけど、冷静に考えるとおかしい。
  でも、あなた達がそう言ってくれるなら、帰ってくるんですね。ね。ね。ね。シナリオ読んだ上で、そう言ってますね? 有難う。有難う。
  そして乙姫ちゃん………。総士ばっかりじゃないよ、それ。接点いっぱいあったら、きっと一騎にも言ってやりたくなるよ。三段オチのようで素敵な構成でした(笑)


  自分があまりに鬱陶しいので、ベースを記事の折り畳みができるブログにしたほうがいいのだろうか……てか色変えるなら、改行要らなかったよね……なにしてるんだろう……しかも全然言い足りない……
  6年間、ぐるぐるしていてくれた人たちのおかげで、奇跡みたいに今、私もぐるぐるできます。ありがとう。


 自重しているよ!

2010年08月24日(火) 


  もちろん、自重しているよ!
  Cりんに頭の悪いこといったら褒められましたよ……。いいのか、あんなので。また、噛みあわない会話で噛みあう思いをぶつけ合いましょう。
  えーと。
  えーと。
  前売り情報でました。
  「全国」ですね!? 全国、でいいんですね。
  全国、なら全国で売れやぁぁぁぁ、と思ったりもしたのですが、いいの。あるみさん、信じるから。きっと名古屋にも来てくれて、名古屋限定前売りもあるのよ。
  サンシャイン劇場系列で東海ってみると、突然石川郊外だったりしてこれなら東京でもいいんじゃないかと思ったのだけれど、きっと、名古屋にも来てくれる……!
  にしても。…………いいなぁ。なのは。いいなぁ。
  大昔、ぴぴるまぴびるまのお嬢さんが劇場版になった時、たしか「前売りが三枚で一枚のイラスト仕様。てか三枚一セット。切り離して使う」をされて、まともにお小遣いがなかった私はうぐぐと思ったのですが。
  今なら大丈夫だよ! 江戸の敵を長崎で討ってくれていいよ!

  つーことで、全国のくせに全国のあにめいとですら売ってくれません。
  しかも絵柄2verで、場所替えです。
  これはなにか、私に、新幹線に乗りまくれということか、いいよ、乗ってやるよ、と思いつつ。
  あにめいと(3ヶ所+1)で、総士。劇場窓口(1ヶ所)で、一騎。
  なんでそんな売り方なんだろう……どうせなら、それぞれ二種類売ってくれてもいいのに……と思ったのですが。
  これはつまり、あれですね。
  「どこにでもいる総士」と「1ヶ所で待っている一騎」ですね。
  …………うん。ごめんなさい。何を口走っているのかよく判らないのですが、なんかそれなら、この理不尽を許す、と思いました。

  ────くどいようですが、自重中です。


 はぴばすで!

2010年08月23日(月) 



  はぴばすで、レイちゃん!
  今年もおめでとうございます。
  ちゃんとお祝いなのです。
  今年は平日なので、きっと、きらめき高校も登校日なのでしょう(と、決めてます)

  今年はレニエで、クレープなんとか。
  ちなみに、ケーキを買いに行ったとき
  「これ、今月いっぱいですよ! どうですか」
  と勧められたのは、スイカケーキ。
  苺のタルトのように、スポンジケーキの表面にみっちりとカットスイカが乗っています。
  「……これ……スイカですか……スイカは……ちょっと……」
  「ですよねっ! 私もどうかな、と思いますっ! 来月は、イチジクでちゃんと美味しいからまたよろしくお願いしますねっ」
  ……勧めるな。どうかな、と思うなら(笑)

  ろうそく立てた写真はピントが合ってませんでした……。
  この佳き日に。
  あなたと、貴女の愛する人と、貴女を愛する人たちに幸多からんことを。

  と、思っていたら、Bさんから転送メールをいただきました。
  どうしよう、嬉しくて泣きそう。
  ちょっと自分、単純過ぎです。
  ありがとうございます。


≪ BEFORE   /  NEXT≫
DIARY INDEX   /   TODAY