かたほうだけのパンプス
敦香



 スキルマーケット

今日本格的にスキルマーケットにてスキル販売始めました。
サイト名100ライフ

今後、どうやって生きていこうか。
実はあることがもうわかっているので心苦しいね。

今日は群馬に居ます。
毎日、毎日どこにいるのか自分の居場所が定まっていない。

こんな年齢になってこんな暮らしってどう?


2019年06月25日(火)



 木下さん亡くなる


昨日、木下さんのお通夜だった。
あんまり接点なかったけど亡骸に会うとウッときてしまいました。
だって、いつもの木下さんが今にもお酒飲みそうに居たんだ。眠っていた。


2019年06月19日(水)



 100年ライフ

You Tube始めました。

実は以前からちょくちょくやっていたのですが、全然振るわず、嫌なことも多々あり、続かず、降り出しに戻ってばかりでした。

でも、今度ばかりはそうはいかずきちんとやっていかねばなりません。
今回は顔出しやめたいのですが、なんかそういうわけにはいきそうにありません。

それは、これから動画制作の先生業をはじめるからです。

去年、iPadを購入し、このiPadで主婦のくせにろくに家事もせずにiPadであそびまくっていました。
でもそのおかげで、動画編集が出来るようになり、今は編集を仕事としています。

そこで、初心者向けにボタン一つから操作することをでゆっくり寄り添い動画編集出来るように個人授業というか講座を開こうと思っているのです。


最近、高齢者向けにiPadを普及させようとしているので、iPadの遊び方のひとつとしての撮影、編集もどうかなぁと思うのだけれども。


IT業界の人間ではなく、去年から動画編集し始めた私自身がまだまだ初心者なわけでおこがましいかもしれないけど、やろうと思います。

でも経験浅いということや、やいのやいの言ってくる人がいたらそのときは仕方ないのであっさりとやめます。

やいのやいの言う人が出てこないことを願うばかりです。

こういうスキル系のことで仕事にしようとしてやれなくなったら、何をやろう?
女だから、身体はるしかないのかなぁ?

私みたいなばばーは普通に考えればお役ゴメンだよね。
じゃあ私は何をすればいいの?
病後で健康でなくふうつに働けない!から
もし、やいのやいの言われても法的手段に出られない限りくらいつこうか?

幸せでのびのびと生きるのはそうは問屋がおろさせてくれないのか?


どうか動画のニーズありますように。


2019年06月13日(木)



 デュアル生活

生活に疲れて禿げた。それは一月。
なんか引っ張られるような気がしていた。

以前から生活の行き詰まり感半端なくやばかった。
いよいよ終わりモードに来たと思った。


出口ないと思った。でもうまいタイミングで用意された。
神はお見捨てにならなかった。

遊んどけ、悪いこと言わんから遊んどけ。真面目にしっかりと遊んどけそしたら悪いことないから。
いいな、真面目に遊んどけ!

ボソボソ言ってる間に遊ばかんかー!

と言うおかげで私は救われた。


遊びでやっていたことで仕事として声かけてもらった。
無駄じゃなかった。

わからないよ。何が功を奏すのか。


何かに突き当たって一旦戻ってきた頃にそういうのってやってくるみたい。

気づくとタイトルと内容があってないね。
次にこのタイトルの理由を書くから。


2019年06月11日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加