かたほうだけのパンプス
敦香



 県庁訪問

 これは、夏に行ったのですが、なぜ、今頃書いてるのか?

というとブログを整理しているからです。
やたらつくってみたブログを整理しているのです。

よくいるんですよ、いくつもブログ作っている女性。あっ、私だ。それでどんどん整理していっています。

私のような身体が不自由で在宅時間が長くて人と接することが難

しい(会うことができないというよりも相手が忙しくて会う時間

をつくれないも含める)人は、話をするようにブログに書き込むのでしょうね。

 群馬県庁へ行ってきました。七月に。



県庁を見上げます。


奥の高層建ては新しいほうで手前の低層階は、古い方。

こちらは、残してギャラリーとして使っています。私は、こちらの古い方が好きです。








正面入り口に大きな階段があり、

このときは、上州人宰相展という群馬県から総理大臣になった人のことの展示がありました。群馬県からは、福田(親子で)、中曽根、小渕の四人です。



これはこの展示会場の入り口です。古い建物にもかかわらず中は近代的です。


これ展示室の窓なんです。これは古いまんまの洋風のゴージャスなカーテンでいいですよね。


ここは、一階の廊下です。暗くてやっぱ古さが充満しています。


こちらは廊下にあった古い金庫の扉です。黒い古い扉で重厚感がありました。


こちらは、新しい方の建屋の高層の方の県庁の入り口にある群馬県が水にしたたっていました。けっこうすてきですよ。
 
 今さらながらですが、せっかくなので記しておくことにしました。


2009年11月14日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加