ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2013年08月31日(土) シュレッダー

シュレッダーをかけました。台風はやってこなかったが大雨で会社近くの新内藤川があふれかけていた。


2013年08月30日(金) シュレッダー

シュレッダーをかけました。雨模様だった。


2013年08月29日(木) シュレッダー

シュレッダーをかけました。雨模様だった。


2013年08月28日(水) シュレッダー

シュレッダーをかけました。草取りしました。


2013年08月27日(火) 休み

勝部健在産に洗面台を見てもらいました。新しくできたファミリマーケット平田西店へ寄ってからマチエールで食事してから有限会社海潮産業/西平田SSで板金代を払ったりガソリンを入れて帰りました。


2013年08月26日(月) 休み

醤油がなかったので牛乳と一緒に郷原商店へ持ってくるように電話で言ったときに入れ歯を入れてなかったので発音が悪くて「醤油」が聞き取れなかったようだ。マチエールで食事した後で出雲平田図書館で本を借りてから出雲市役所平田支所で福祉医療証の更新の手続きをしてから小村書店で雑誌を受け取ってから松本歯科医院へ通院して帰った。部落の新在さんの前で郷原商店さんに会ったので品物を受け取って帰りました。帰ったら森脇建窓産がトイレの網戸を取り付けられていました。


2013年08月25日(日) シュレッダー

シュレッダーをかけました。感謝祭が終わった。


2013年08月24日(土) シュレッダー

シュレッダーをかけました。雨模様だった。


2013年08月23日(金) ムートン洗車

ムートン洗車は洗剤をつけてするのに、それを隠した人がいた。それでつけずにする人がいたのでムートン洗車代のただ取りされるお客様がいました。シュレッダーをかけました。希望ナンバーの生まれた年の番号を取り付けてもらった。大雨が降ったり雷が鳴った。


2013年08月22日(木) シュレッダー

シュレッダーをかけました。ワルツ商事さんが産業廃棄物を全部持って帰られたので、隣の今村商店産のところを綺麗にしました。高校野球で前橋育英が優勝した。関東地方は実力があるなあ。


2013年08月21日(水) シュレッダー

シュレッダーをかけました。高校野球で東北勢は全滅だった。この次は頑張れ。延岡学園頑張れ。


2013年08月20日(火) 感謝祭

昨日の出来事だが高校野球で四国勢は全滅してしまった。東北勢が優勝するのかな?感謝祭だった。日曜日まで続きます。シュレッダーをかけました。


2013年08月19日(月) 休み

昨日の出来事だが高校野球で横浜も負けた。優勝はどこだ?今日はauショップゆめタウン出雲で機種変更してからマチエールで食事して小村書店へ寄って帰りました。


2013年08月18日(日) いろいろと

お昼休みに出雲神立食堂で食事してからauショップ 出雲中野でmicroau ICカードに換えてもらおうとしたが変える機種がないとだめだった。母が京都へ行っていないので帰るまでにしーじゃっく斐川店で食べて帰りました。シュレッダーをかけました。ものすごく暑いです。


2013年08月17日(土) いろいろと

母が京都へいくので会社へ行く前にローソン 出雲国富店で雑誌と夕食の弁当、パン、カップラーメンを買いました。楽天・田中が21連勝記録で日本一になった。できればカール・ハッベルの24連勝を抜いて欲しい。シュレッダーをかけました。
松江市教育委員会がはだしのゲンという名作を読ませないようにしたが良くないと思いました。高校野球で大阪桐蔭も作新学院も負けてしまった。どこが優勝するのかなあ?


2013年08月16日(金) 仕事始

昨日は湯谷川のほとりを通りました。お気に入りの作新学院が勝って良かった。今日は昼の仕事が始まるので自車のエッセを取りに行ってたから行きました。シュレッダーをかけました。終わり頃は暑さで誰もが仕事ができなくて涼んでいました。


2013年08月15日(木) 休み

暑さで意識朦朧としたので一つの忘れ物をするたびに次の忘れ物がでるので、でるたびに2階へ上がらないといけないので疲れました。それは出雲平田図書館へ持って行く本、ジャストシステムへ支払う振込用紙、キャッシュカードでした。河下郵便局へ行こうと思ったが西田簡易郵便局が休みだったので河下郵便局も休みだと行けないので平田郵便局へ行きました。お金を振り込んだり本を島根県立図書館へ送リました。こちらの住所を書き忘れたのでいけなかった。出雲平田図書館へ行ってからジョイフル平田店で食事して帰りました。明日から昼の仕事が始まるが今週は頑張って行って来週つらくて気分が悪くなったら考えないといけない。優先道路を走っていても脇道から飛び出したり目の前を横切る車があって嫌だ。


2013年08月14日(水) 休み

昨日は高校野球で広島県の瀬戸内が負けたので中国勢は全滅だった。早かったなあ。今朝は割と涼しかった。ローソン 出雲国富店で雑誌と牛乳を買ってからマチエールで食事していつもパンを配達してくれる郷原商店が「明日休み」か聞きに行ったら休みだったのでパンと牛乳を買おうとしたらなかったのでローソン平田中ノ島店へ買いに行こうとしたら新宇賀橋と接続する平田環状線道路で車の量が多いので左折できなかったので大林寺の前を通って信号機のある城の前橋で左折しました。またパンと牛乳とよく見たらいつも買う雑誌があるので買ってから毎日新聞配所の前を通って帰りました。家は暑くて眠気がしていけません。


2013年08月13日(火) 休み

auのスマートフォンを求めてショップへ行ったがお盆のこともあって品物の種類が少なくて結局的にソフマップで(中古) AQUOS PHONE SL IS15SH (L)にAndroid 4がついているので買いました。インターネットではあふれるほど売れているのにショップには少ないのかなあ?それからマチエールで食事して帰りました。高校野球で日大三が負けた。


2013年08月12日(月) 休み

旅行に行っている間の出来事だが高校野球で仙台育英と浦和学院の試合はすごかった。浦和学院が5回から点が取れなかったのが敗因だと思う。地元島根の石見智翠館も岡山県の玉野光南も負けてしまった。中国勢は後2校となった。今日は岩国商が負けて一校減った。小村書店で雑誌を受け取ってからマチエールで食事して帰った。暑いので車の窓を全開にして我慢して優先道路で車が途切れるのを待っているのに窓を閉め切った車が目の前に飛び出してくるので嫌だな。意識がもうろうとしていると追突しそう。


2013年08月11日(日) 旅行

福山から戸手まで電車、そこから福山市立動物園までタクシーで行きました。象の福ちゃんにえさをやりました。あまり暑くてつらいので南の福山とか岡山まで下がるのが嫌になったので上戸手までまでタクシ−、そこから神辺までは複塩線、神辺から清音は井原鉄道、清音からは伯備線で備中高梁からはやくもに乗り換えて帰りました。ローソン出雲大津新崎店で飲み物を買ってからマチエールで食事してから板金のために車を置いて帰りました。


2013年08月10日(土) 旅行

シュレッダーをかけたりタイヤを捨てたりしてから象の福ちゃんに会いに行くために早退して岡山までバス、そこから福山まで新幹線で行きました。バスだと岡山県の落合ジャンクションで東へ行ってから西の北房ジャンクションまで戻らないといけないのでやっぱりJRのやくもの方がが楽です。福山と〜ぶホテルへ泊まりました。


2013年08月09日(金) シュレッダー

シュレッダーをかけたりタイヤを捨てました。鳥取県の鳥取城北が負けて中国勢の一角が破れた。


2013年08月08日(木) シュレッダー

シュレッダーをかけたりタイヤを捨てました。高校野球でお気に入りの箕島高校が負けたので興味が薄れてきた。


2013年08月07日(水) 見習い

見習いがきました。彼の靴のひもがほどけていました。つらくて気持ちが悪くて倒れ込んだ場所が悪くて文句を言われた。シュレッダーかけました。


2013年08月06日(火) 営業の人がお休み

営業の人がお休みだったり、日陰にいると文句を言う人がいたり、シャッターが早めにしまったのでさっさと帰りました。シュレッダーをかけたりタイヤを捨てました。


2013年08月05日(月) 休み

一日しか休みがないので読みたい雑誌をローソン平田中ノ島店へ買いに行ったが少し早かったです。帰ってまた寝たりしてから小村書店で雑誌を受け取ってから松本歯科医院へ通院してから出雲平田図書館で本を借りてからマチエールで食事して帰りました。暑いのに窓を閉め切って走る車は熱がこもって大変だなあと思います


2013年08月04日(日) 母の車

母の車を一年点検に持って行って帰ったら請求金額が気に入らないのでけんかになった。長く乾燥機にかけて乾いたと思ったら水浸しにしてあったのでやり直した。シュレッダーをかけたりタイヤを捨てました。


2013年08月03日(土) シュレッダー

シュレッダーかけました。暑かった。


2013年08月02日(金) お昼のチャイム

お昼のチャイムが鳴るまでにトイレへ行きたくなったので、ローソン大津新崎店で雑誌と安全カミソリを買った後でトイレへ行きました。お昼のチャイムが鳴るまでに間があったので会社へ戻ってからなってから大津郵便局で荷物を受け取ってから昼食を取りました。シュレッダーをかけたりタイヤを捨てました。


2013年08月01日(木) 散水機

散水機を洗車場から離すと文句を言われるので投げ込むことにしました。シュレッダーをかけました。


ランドルフィ |MAIL

My追加