ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2011年03月31日(木) メガネ

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。メガネ21出雲店でメガネを作ろうとしたが休みだったので眼鏡市場出雲店で作った。間際に洗車する車が来たが途中でチャイムが鳴ったので綺麗にすることができなかった。


2011年03月30日(水) 大雨

今日は朝の配達のときに大雨が降って嫌だった。昼の仕事は順調だった。


2011年03月29日(火) いろいろと

今日は朝の配達のときに大雨が降りました。山陰合同銀行でクレジットカードの申し込みをしてからわかば歯科へ行きました。虫歯ができていて嫌でした。それからブックセンターいいつかの近くにできた武蔵というラーメン屋でラーメンを食べました。ローソン国富店で買い物してから福田石油で給油して帰りました。帰ってみると荷物を届けに来たが不在だったので持って帰られたので、その通知のはがきが置いてあっので母に再配達の連絡をしてもらったが、もたもたしていたので本局へ行ってお願いすれば良かったです。


2011年03月28日(月) 休み

今日は朝の配達は順調でした。昼の仕事はお休みでしたので山陰合同銀行出雲支店でお金を下ろしてから、理容プラージュ出雲店で散髪しました。それから出雲市役所で期日前投票や出雲中央通局で振り込みをしたりしました。神立食堂で食事してから出雲今井で本を受け取ってから、お金を山陰合同銀行神立(出)で預けてから、ある人の家を確かめてから帰る途中で原鹿の旧豪農屋敷(江角家)のそばを通ったら知り合いの覚専寺さんの近くでした。帰ってみると投票所入場券が着ていましたが出雲市は県知事だけなので行き違いでした。東北高校に幻のホームランが出たりしました。


2011年03月27日(日) 嫌なこと

今日は30分早く来るので早くでました。順調に配達しました。雪が降ってきました。昼の仕事は洗車した車を拭いているときにわざとに水をかけられたので怒ったら、恐ろしげな声で怒り返されたので怖くなったので、そういうことのないようにしてもらおうと思いました。夜は母がいなかったです。


2011年03月26日(土) いろいろと

今日は朝の配達はサンケイスポーツと産経が遅れたので読売新聞を半分くらい配達してから、配達所へ戻って、それと毎日新聞を配達しました。昼の仕事は順調だった。


2011年03月25日(金) いろいろと

今日は朝の配達所へ行く前にお腹がすいたのでローソンでパンを買って食べたり、途中で大便がしたくなってしたり、終わりごろにローソンで雑誌を買って帰ったりしました。昼の仕事はタイヤ倉庫に空きを作ったりしました。寒かったです。


2011年03月24日(木)

今日も朝の配達のときに雪が降っていて嫌だった。彼岸明けるのに困ったものだ。昼の仕事は順調だった。間際に洗車する車を持ってきたが、他のものが手伝おうとしていたので帰りました。


2011年03月23日(水)

今日は朝の配達のときに雪が降って嫌だった。彼岸も過ぎようとしているのに困ったものだ。冬タイヤを夏タイヤに変える時期を6月にして正解だった。昼の仕事は間際にでて延長したので久しぶりに斐川町黒目を飛ばして帰りました。


2011年03月22日(火) 休み

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みだったのでわかば歯科へ行った後で風風ラーメン店で食事して帰りました。


2011年03月21日(月) いけないこと

今日も配達所へ行く前に「明日荷物を持ってきてもらうようにお願いしたはがき」を朝一番で見てもらえるように本局の前のポストに入れるために、昨日の二の舞にならないように験担ぎできのうと違う道を通っていったら、担ぎすぎて逆縁となって配達の途中で西郷町表谷の○さんの家の坂で端に寄りすぎてコンクリートの道路から外れてはまってJAFにあげてもらったが、それで帰りが遅くなった。ぐるっと回ってローソン国富店でお詫びの品を買って断りに行きました。昼の仕事がお休みなのでマチエールで食事してから桜の木を一本植えました。小さいのの枝が折れたのでいけなかった。郵便さんが来られて良かった。       


2011年03月20日(日) いやなこと

 今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は終わりごろ雨が降ってきた。配達所へ行く前に「明日荷物を持ってきてもらうようにお願いしたはがき」を朝一番で見てもらえるように本局の前のポストに入れたのに、今日持ってきた上にまた再配達のはがきが置いてあったので明日入れに行かないのが嫌です。


2011年03月19日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。間際に洗車する車が2台でたが、1台は南の入り口で止まって動かなかったので鐘が鳴ったので帰りました。帰りに西代橋より南で何かあったらしく救急車やパトカーが走っていました。


2011年03月18日(金) いろいろと

今日も配達所へ一時間早く来るという話だったので早めに行ってみたらまだ着ていなかったのでぐるっと回って頃合いを見ていったら着ていたので順調に配達して帰りました。口宇賀町の宇賀神社のそばで狸がけんかしていました。昼の仕事は少し忙しかった。


2011年03月17日(木) いろいろと

今日は配達所へ一時間早く着くという話だったが、2時50分頃行ってみたら誰もいませんでした。島村町へ持って行ったら早かったようでした。それから順調に配達して帰ると雪が降って積もりだしました。昼の仕事は雪が積もってきたが帰るころには溶けてしまって良かった。


2011年03月16日(水) いろいろと

今日は朝配達所に少し遅れてきたので飛ばして配達しました。昼の仕事に行くときに自車がないので自宅から一畑電鉄の雲州平田駅までと大津町駅からタクシーを使いました。昼の仕事は雪が舞っていたり、少し忙しかったです。自車が戻ったので帰りはそれで帰りました。


2011年03月15日(火) 休み

今日はなぜか配達所へ早く着いていてチラシも入れてあったが、別の種類の新聞は来ていなかったので島村町へ持って行ってから戻ると来ていたので順調に配達しました。昼の仕事は休みだったのでローソン国富店で買い物してからマチエールで食事して帰りました。


2011年03月14日(月) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。マルエーデンキさんに寝室の蛍光灯を変えてもらったり、平田電工さんにボイラーを直してもらったりしました。自車がないのででませんでした。寝室はどうも球が一つ切れていたのでものすごく明るくなって良かった。


2011年03月13日(日) 電車

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。帰りは自車を板金塗装にもって行かれるので帰る車がないので一畑タクシーで一畑電鉄の出雲科学館パークタウン前まで行ってから乗って雲州平田駅まで行ってアタゴタクシーで帰りました。自宅前でタイヤが溝に落ちたので驚いた。


2011年03月12日(土) いろいろと

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事は歯が欠けたので、平田電工さんがボイラーの故障を見に来られるので待ってから、わかば歯科へ通院した後で出雲今井やイエローハット出雲店で注文した品物を受け取ってからキドニーで食事してから行きました。午後からは順調でした。


2011年03月11日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。洗車機で洗車した後で傷を確かめたがついて無くて良かった。帰ってみたらお風呂のボイラーが壊れていたが、お湯はでたので入れて良かった。スイッチがすぐ切れてしまう。


2011年03月10日(木) いろいろと

今日は配達所へ「30分早く来る」と言われたので少し早くでて○を配達してから行きました。飛ばして配達してローソン国富店で買い物してから帰りました。少し早く帰れました。昼の仕事は順調だったが、帰りに斐川土手を通ったらまたあてられたのでもう通らないことにしました。傷はついていないようだが明日もう一度見なくてはいけない。


2011年03月09日(水)

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事のときに雪が舞っていた。間際に洗車する車がでるかと待っていたが、チャイムが鳴ってから持ってこられたので帰りました。


2011年03月08日(火) 休み

今日は朝配達所へ行く前にジャンパーが壊れたり、最後まで配達したら新聞の自宅分がなかったので、朝食にご飯が食べたくなったのでローソン国富店でお弁当と一緒に買いました。昼の仕事は休みだったのでマルエーデンキで蛍光灯を注文した後で、マチエールで食事してから福田石油で給油して帰りました。


2011年03月07日(月) 休み

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みだったのでマチエールとローソン国富店を回って帰った。桜の植木を台所へおいておくと母が水がたまって根が腐ると騒ぐので二階の自分の部屋へ置きました。


2011年03月06日(日) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。タイヤ倉庫へタイヤをしまったらいるタイヤだった。


2011年03月05日(土) いろいろと

今日は最初に取りに行く新聞を配達してから○新聞の配達所へ行ってみるともうついていたので順調に配達していました。瑞穂大橋は氷点下2度で凍っていました。昼の仕事は少し時間があったのでお金を払ってムートン洗車で洗わせてもらった。


2011年03月04日(金) 荒れ模様

今日は朝は荒れ模様だったがだんだん回復して良かった。山陰中央新報
をなかなか持ってこられなかったり、昼の仕事が少し忙しかったりした。


2011年03月03日(木)

今日は朝から雪で嫌だった。大津の郵便局へ荷物を取りに行ったが、まだ来ていなかったので会社へ持ってきてもらった。


2011年03月02日(水) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。


2011年03月01日(火) 意地悪

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。家で意地悪してコピー用紙を分けてくれなかったのでつのもり文具店で買いました。


ランドルフィ |MAIL

My追加