ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年11月30日(日) いろいろと

今日は朝の配達は行ってみましたらもう着ていました。昼の仕事は人の手伝いをしたので疲れました。お昼休みにイエローハットでコーヒーの缶を乗せるものとハンドルカバーを買いました。○課長に会いました。後会社で何を買ったかお話ししました。忙しかったので自車の調子は見てもらえなかった。間際に○君が洗車を頼んだ車はやってこなかった。


2008年11月29日(土) 大雨

今日は朝の配達の時も昼の仕事の時も大雨が降ったり止んだりして嫌だった。帰る頃は熱が出るのか疲れなのか体調が悪いです。店長が12月16日(火)の休みと12月27日(土)の早退を許してくれたのでよかった。帰ってみたら母が弟の妻の里へ行っていていなかった。


2008年11月28日(金) いろいろと

今日は朝の配達の時大雨が降っていたが止んでしまったのでよかった。昼の仕事の時も大雨が降ったり止んだりして嫌だった。終わり頃寒さと空腹のために気分がすぐれなかった。店長は何故か休みだった。○さんは人に頼んだり、自分でタイヤが捨てられないらしく、おかしな張り紙をしていました。みんなは無視していました。


2008年11月27日(木) いろいろと

今日は朝の配達は車で上がりにくかったところや、上がれなかったところへ上がれてよかった。昼の仕事は間があったので落ち葉拾いや試乗車を洗いました。


2008年11月26日(水) いろいろと

今日は朝の配達は余計に持って行ったので返しに行ったので少し帰りが遅かった。雨が降っていて嫌だった。新車が来るので母に連れて行ってもらいました。母は○先生のところで朝ご飯を食べて帰ったそうでした。○さんにレーダーのコードを少し長くだしてもらいました。他はまあまあでした。昼の仕事は少し忙しかった。疲れました。新聞を配達するところの○さんが死なれました。


2008年11月25日(火) いろいろと

今日は耳栓が会わないので松江市のトーシン・松江補聴器センターでなおしてもらいました。それから、NHK 朝の連続テレビ小説「だんだん」に出てくる白鳥号に乗りました。波が高くて大雨でした。嫁が島がよく見えました。次にサティで食事したり夕食のお弁当を買ったりしました。オートバックスで買い物した後で、島根県庁で振り込みをした後で、県立図書館、ブックセンターいいつかへ寄って帰りました。


2008年11月24日(月) 下見

今日は朝の配達の時に下見をしました。最初行った家は階段が急で上りにくかったのでどうしようかと思ったが違う家だった。隣の家で楽に昇れるところがあってよかった。割と早く帰れてよかった。配達以外にはでませんでした。母が奈良から帰ってきてよかった。よく聞くと伯父さんが「会いたい」と言ってきたのに、観光ばかりしていたようです。


2008年11月23日(日) 祝日なのに仕事

今日は朝の配達は順調だった。明日は下見をしないといけないので帰りが少し遅くなります。昼の仕事は○君に「何故適当に仕事をするのか」と聞かれたが、彼や、他の人の洗車済みの車を拭き上げるときに汚れがいっぱい残っているときもありました。黒い車は汚れが残りやすいようです。○さんは休みを取ったのに会社の休憩室で遊んでいた上に、私が暇なので片づけたら怒り狂って暴れました。そして逃げ去るようにしてに帰って行きました。


2008年11月22日(土) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。少し忙しかった。レーダーをようやく移動してもらった。○さんが忙しい中に自車にエステをかけて遊んでいたり、タイヤを投げ出していました。○君に洗車して拭き上げ済みの車に水をかけられたのでなかなか手伝えなかった。窓に油膜をとるときに水をかけてはいけないのにかけていけなかった。母が奈良へ行ったので夜寂しかった。


2008年11月21日(金) いろいろと

今日は朝の配達の時に西郷町のなめら橋へ行く途中の道路が通行止めになっていたので、そこから奥へ2件ほど行くのだが入る道が分からずに引き返して奈良尾谷から本庄町庵地谷へ向けて配ってから、最後に反対側から入ろうとしたらまた通行止めだったので、そこの反対側へ行ってよく見たら道があったので配りましいた。そのころから大雨が降ってきたのでいやだった。落ち着くまでは西郷町奈良尾谷から本庄町庵地谷へ向けて配らなくてはいけません。昼の仕事は順調でした。新車はまだ整備されていました。


2008年11月20日(木) いろいろと

今日は朝、最初に取りに行く新聞の配達所へ行く前にローソン中の島店で雑誌を待ちましたが、行く時間までにこなかったのであきらめました。それから、次に取りに行く新聞の配達所にいつもいるおじいさんがいなかったのでまだかと思って覗いてみたらもうおいてありました。それでローソン国富店で雑誌を買おうと思って久しぶりに本庄町周りで順番に配達しました。西郷町西の谷の次に取りに行く新聞を配達する○さんを忘れかけたが早く帰れました。昼の仕事は順調でした。寒かったときもありました。


2008年11月19日(水) いろいろと

今日は新聞が早く来たので○さんのところへ早く配ろうと思って2回廻った。明日は早く来るのでもう寝なくてはいけない。昼の仕事は間際に一台でた。


2008年11月18日(火) 休み

今日は朝は雨が降っていていやだった。マチエールで昼食をとった後で、ローソン国富店、ブックセンターいいつか、福田石油と回って帰りました。


2008年11月17日(月) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。吉直医院とマチエールと出雲平田図書館とローソン平田駅前店へ行きました。


2008年11月16日(日) 大雨

今日は朝の配達の時にチラシが多かった。大雨だった。昼の仕事は順調だった。


2008年11月15日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は人の手伝いをしました。


2008年11月14日(金) 落ち葉拾い

今日は朝の配達も昼の仕事も順調でした。落ち葉拾いをしました。新車がなかなかきません。


2008年11月13日(木) いろいろと

今日は朝の配達の時に少し遅れて持ってこられたので本庄町周りにしようと思ったが、西郷町西の谷の次に配達する新聞を配達する○さんを忘れかけていけなかった。それで、そこを配った後で最初に配達する新聞の○さんを配達しないといけないのに忘れて口宇賀町を配達してから思い出して配ってから、本庄町へ回ったので○さんのところが少し遅くなっていけなかった。昼の仕事は順調だった。○君は自分の車を壊して会社に迷惑をかけていた。建部さんは今日はみんなで整理して机の上のおいた書類を弁当が食べれないので投げ捨てていました。みんなはあきれかえっていました。なかなか新しい車がきません。来週は雨なので、それまでにくるとよいなあ。


2008年11月12日(水) 暴走車

今日は久しぶりにオートバイで配達したら暴走車にはね殺されそうになった。めがねが曇っていけないです。昼の仕事は順調だった。


2008年11月11日(火)

今日は雨が降っていたので車で配達しました。昼食をマチエールでとってから、ローソン国富店とブックセンターいいつかへ行きました。


2008年11月10日(月) ドライブ

今日は休刊日だったのでドライブをしました。最初に三刀屋インターチェンジの前で検問に引っかかっていろいろと尋問されました。広島県の三原バイパス、尾道バイパス、松永道路などを通って府中市の首無しさんへ行きました。そこから帝釈峡へ行きましたが、何故か狭い道をカーナビが指定するので、よくよく考えてみたら車両設定を車の大きさに合わせると、同じ車通しだとすれ違える道路を指定するので、対向車が大きい車だとすれ違いにくいので最大の大きさにしました。帝釈峡で馬車に乗ったり食事しました。鱒という魚の塩焼きを食べました。それから、松江市のトーシン・松江補聴器センターで修理済みの補聴器を受け取ってから、ローソン松江西浜佐陀店や福田石油へ寄って帰りました。今回のドライブはカーナビのとおりに行かなかったり、少しずれたり、間違った道に入り込んだりしたのがよくなかった。次は少しボロのカーナビと、中古のアルトで行くので地図も見ないといけないと思う。


2008年11月09日(日) いろいろと

今日も車で全部配達しました。寒くなると車での配達が多くなるようだ。昼の仕事は人の手伝いをしました。福田石油へ寄って帰った。


2008年11月08日(土) いろいろと

今日は朝の配達は雨のために車で配りました。毎日新聞を一枚取り忘れたので、ローソン国富店で買いました。それで帰りが遅くなった。昼の仕事は人の手伝いをしました。購入予定のアルトがきた。


2008年11月07日(金)

今日は朝は雨が降っていたのでくるまで配達しました。昼の仕事は足が痛いので休憩していたら、サボっていると間違われました。ハンドルが直ってよかった。


2008年11月06日(木) 弟のけが

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。アルトを購入することになった。弟が腕を切るけがをしたようだ。


2008年11月05日(水) ハンドル

今日は朝の配達は母の車でしました。昼の仕事は順調でした。ハンドルを変えることになった。


2008年11月04日(火) いろいろと

今日は吉直医院とマチエールとブックセンターいいつかと古本市場とファミリマートとローソン中の島店へ行きました。ホーンが鳴り止まないので、島根ダイハツ販売(株)平田店で見てもらいました。ハンドルを変えないといけないようです。


2008年11月03日(月) 休み

今日は朝の新聞配達以外はどこへも行きませんでした。


2008年11月02日(日) いろいろと

今日も朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。○君が洗車済みの車に水をかけていました。終わり頃にみんなが寒い中自分の車を洗車していたので、「寒いので、他の仕事をしたらよかろう。私は洗車機でざっと洗うし、みんなもそうすればよいのに。と母に言ったら、「変なことを言うからたたかれる」と言うからけんかになった。やっぱり普通の人と会話しなくてはいけないなあと思いました。普通の人は「そうだねえ」と言うでしょう。


2008年11月01日(土) 順調

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。


ランドルフィ |MAIL

My追加