ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年10月31日(金) いろいろと

今日は朝の配達は順調だったが、明日から国富町がなくなるので一度帰ってからオートバイで配り、また帰ってからくるまで配ると帰りが遅くなるので、それをやめることにしました。桃山町、西郷町小池、東福町、西郷町奈良尾谷、表谷、西の谷、口宇賀町堀越、奥宇賀町、東万田、本庄町大歳谷を車でなるべく配り、本庄町庵地、松原谷、水谷、口宇賀町、西万田町はオートバイでなるべく配ることにしました。昼の仕事は丸課長が出てこられるようになりました。久しぶりに間際の仕事があって、大雨が降る前に終わってよかった。


2008年10月30日(木) いやなこと

今日朝の配達の時は小雨が降っていたがオートバイで配りました。めんどくさくなったなったので奥宇賀町もオートバイで配りましたが帰りが遅くなるし、登れないところがあったのでやめることにしました。当てた車が、元からついていた傷まで綺麗にしてあったので、それを請求されるかと思うといやです。昼の仕事は順調だったが、終わり頃に足が悪いので挨拶してから、洗車場で草取りなどしてから帰ろうとしたら、○君が早く帰ると勘違いして、タイヤを片付けさせようとして呼んだ声が聞こえなかったので早く行かなかったのが気に入らなかったのか、タイヤを捨てるときに扉を開けて捨てずに上から投げ入れたのが気に入らなかったのか蹴りました。よく蹴ったりするので店長に言おうかと思いました。まだ少し時間があったので店の前の草取りしました。


2008年10月29日(水) 昨日のこと

今日は朝の配達も、昼の仕事も順調だった。昨日の出来事は相手が「自分の修理代は自分でだす。」と言ったので、自分が全面的に悪かったので、そのままお別れすればよかったです。


2008年10月28日(火) いろいろと

今日は朝の配達の時は試しに西郷町表谷と西の谷下の東側と奈良尾谷を最初に配ってから、本庄町と西万田町と、口宇賀町(堀越を除く)をオートバイで配ってから、奥宇賀町、口宇賀町(堀越)、西郷町西の谷上の下の西側と、上を車で配ったら順調だったので明日もそうしようと思いました。口宇賀町(堀越)の○と○の間に車が止まっていたので、昨日のように当たるといけないので西郷土手を回って、○へ行ったので時間がかかった。帰ってから母が「サイゴウ自動車から電話があって相手の修理代もださないといけない。」と言ったので、サイゴウ自動車と話したら、保険会社の言われるままにしてしまっていて取り消せなかったので、母に支払ってもらうことになりました。保険会社に任せたのが失敗だった。やっぱり耳が不自由だとこういうときに困るなあと思いました。自分の修理代が出ないことが分かった時点で、免責があるならば保険を使わないと言うことが分からないといけないと思った。また、保険会社も免責があるので、でないと言うことを本人に直接行って欲しかったですし、サイゴウ自動車も部品を注文したり行動に移す前に本人に直接言って欲しかったです。本人ぬきに話が進むのが本当に困ります。直すときにどのように直すのとかを話して欲しかったです。それで、こういう風に直そうと思っていると言うことが分かって、これだけ直せばいいではないかと交渉して、完全版と、そうでないもの二つの見積もりを相手のところへ見舞いの品物を持っていって、相手が本当に出されるかを確かめて、だされない場合はは本当に払う算段をしないといけないと思いました。ここまで書いて気がついたですが、今回の場合は自分が悪いのだが、相手が自分の修理代はだすと言っているのだから、自分の修理代は自分でだすと言うことを考えなければいけなかったです。相手が自分の修理代は自分でだすときは保険会社に言わない。これを肝に銘じておこうと思いました。自分の方は直さなくてもかまわないし、うごかないときはそれをなおせばよいだけだ。また、入っている保険の種類と、免責も覚えておかないといえないと思いました。まあ、私は保険に入っていてもいないのと変わらないからです。それから松江市のオートバックスとイエローハットで冬のタイヤを比べてみて、オートバックスに決めてから、県庁でご飯を食べたり、県立図書館やドコモ、ローソン、ブックセンターいいつかを回って帰りました。


2008年10月27日(月) 事故

今日朝西郷町表谷のなめら橋のそばの○さんの車に当たっていけなかった。おかしな止め方がしてあったので、平田広域交番へ行って事故証明などをしてもらいました。相手も悪いのに私の保険から修理代が出るのに、私が止めてある車に当てた場合は私に保険などから修理代が出ないので、サイゴウ自動車で目立たなくしてもらうことにしました。昼の仕事が休みなので吉直医院、マチエール、ローソン国富店、西田簡易郵便局へ行きました。最初は河下郵便局へ行こうと思ったが、JA西田支店では罰金が払えないので西田簡易郵便局へ回りました。


2008年10月26日(日) いろいろと

今日は朝の配達は終わり頃は雨が降ってきた。昼の仕事は午前中は雨が降っていたので寒かった。止んでからタイヤを片付けました。仕事も忙しくなってきた。○君は暇なので車を磨くのはいいけれども、人に押しつけるのでいやだ。○さんはろくに仕事もしないで逃げ去るように帰って行った。


2008年10月25日(土) いけないこと

今日は朝の配達は車のガソリンが少なくなったので全部車で配達したが、口宇賀町の○さんを忘れかけていけなかった。昼の仕事は順調だった。


2008年10月24日(金) いろいろと

今日は朝の配達は小雨が降っていたがオートバイで配った。昼の仕事は順調だったが、間があって誰もがだれきっていた。


2008年10月23日(木) いけないこと

今日は朝配達所へ行く途中でローソン中の島店で買い物をした後、いつものようにラピタひらた店で本を読んでいたらライトの消し忘れでエンジンがかからなくなったので、ガストでJAFに電話してもらおうと思ったがしまっていたのでどうしようかと思ったが、電力が回復したのでエンジンがかかったのでよかった。雨が降っていたのでくるまで全部配達しました。昼の仕事も雨が降ったりやんだりしました。終わり頃に○さんが「(有)オートセンターイタガキから電話があって、品物が入った。」と言われたので行きました。


2008年10月22日(水) 順調

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。久しぶりに神立橋を通って帰った。


2008年10月21日(火) オートバイ

今日は配達はオートバイで配りました。それ以外はでなかった。


2008年10月20日(月) 鬼門

今日は朝の配達は車のガソリンがなくなりそうだったので全部車で配りました。吉直医院とブックセンターいいつかと天霧へ行きました。少し食べ過ぎたようです。古平田郵便局でカードで振り込もうとしたが口座にお金がなかったのでそのことを言うと、「入金してください」としか言われたのであきらめて、久多美簡易郵便局で、「カードで振り込みたいが、口座にお金がない。」と言うと、「本局ですると無料だ。」と言われたが、戻るのが面倒だったので、カードで入金してから振り込みました。本当は古平田郵便局で、口座にお金がないこと言ったときに、局員が「カードで入金できます。」と言わないといけないと思う。古平田郵便局は鬼門です。


2008年10月19日(日) いけないこと

今日は朝の配達の時に○さんが赤の点滅で跳びだしてきたのではね殺しそうになった。大変則で車で全部配ってしまった。昼の仕事は忙しかった。○君は何故か外も中もきれいにしてある車を、もう一度汚いタオルで汚していた。掃除機の2度かけで車内が傷だらけになっていた。洗車場へ持ってこられたが、もうかまいませんでした。お寺の報恩講だったがでられなかった。


2008年10月18日(土) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。お寺で庫裏の落成法要と親鸞聖人750回忌大遠忌法要があったが昼の仕事が忙しくてでられなかった。お昼ごろローソン大津新崎店の駐車場でぼんやりと走っていたらバックであてられた。どちらもお互い様だったが、私の傷はワックスで落ちたが、相手の車の傷が深かったので気の毒だった。前をよく見ていてバックのライトをよく見るべきだったが、相手が私のバンパーにあてたので、私は悪くなかったです。○君が私が車のマットのはたき方が足りなかったので、もう一度掃除機をかけていた。


2008年10月17日(金) 順調

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。誰もが暇で漫画を読んでばかりいた。


2008年10月16日(木) いけないこと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。捨ててはいけない箱を捨てていけなかった。


2008年10月15日(水) いろいろと

今日は朝でるときにバッテリーが上がっていたが、充電器で素早くエンジンをかけたので配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。○君にライトを変えてもらったがなかなか変えられなかった。新しいカーナビは「規則でつけてはいけない」と言われたのでしまいました。テレビと間違えている人がいておかしいです。


2008年10月14日(火) いろいろと

今日は吉直医院とブックセンターいいつかへ行った後でたんぽぽで食事しました。出雲平田市所と玉木園芸とジュンテンドー平田へ行きました。平田支所で手帳を忘れてたのでいけなかった。ジュンテンドー平田によい郵便受けがなかったので、ローソン平田駅前店へ寄ってからナフコ平田店へ行きました。終わりにサイゴウ自動車でライトを直そうとしたが部品がなかった。


2008年10月13日(月) ドライブ

今日は朝の配達が終わった後で福田石油へ寄ってから、広島県の首無しさんと安佐動物公園へ行きました。象の大きなぬいぐるみが買えてよかった。新しいカーナビは道を間違えるとすぐ反応して正しい道を教えてくれてよい。帰りは設定を間違えたらしく高速を通らなかったので少し疲れたのと、早めに夕食を取らなかったので赤名峠の手前ではとれなくて、後で取ったのでお腹がすいていけなかった。


2008年10月12日(日) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。お昼に上海ドラゴンで鬼太郎ラーメンを食べたが、生臭くてあまり美味しくなかった。暇だったのみなでワイワイ言いながらでボロの作業車を磨いたので面白かった。馬鹿らしかった。


2008年10月11日(土) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。夏タイヤの溝がなくて不安だったので冬タイヤにまだ溝があったので変えてもらいました。間際に帰る準備をしていたのでチャイムが鳴らなかったが、早く帰らせてもらった。


2008年10月10日(金)

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事は順調かと思われたが雨になってしまった。


2008年10月09日(木) いやなこと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。終わり頃は暇な人は遊んでいました。私をからかって遊んでいました。いやだったのでさっさと帰りました。


2008年10月07日(火) 休み

今日は朝の配達以外はどこへもでなかった。


2008年10月06日(月) 休み

今日は朝の配達は霧が立ちこめていたので変則的に全部配った。洗濯機が届くのでどこへもでなかった。蛇口は勝部建材店に変えてもらった。


2008年10月05日(日) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。午後から雨が降ってきた。


2008年10月04日(土) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。少し忙しかった。


2008年10月03日(金) いろいろと

今日は朝の配達は次に取りに行く新聞が数え間違いだったので取りに行ったら帰りが少し遅くなった。昼の仕事は順調だった。○さんは何故かお休みだった。○さんには仕事が与えられなかった。


2008年10月02日(木) 疲れた

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。草取りしたら疲れました。


2008年10月01日(水)

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。仕事が少なくて誰もがまがあった。草取りしました。帰りに自転車に当てたようだったが違っていた。


ランドルフィ |MAIL

My追加