ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年06月30日(月) いろいろと

今日は吉直医院、天霧、ファミリマート、玉木園芸へ行った。出雲市立/檜山小学校の前を通って帰ろうとしたら通行止めなので船川を何度もわたって帰った。


2008年06月29日(日) 営業の人がお休

今日は朝の配達は雨が降っていたが順調だった。昼の仕事は営業の人がお休みだった。トヨタレンタリースの人が駐車場を広くするために仮に車を置くところにあるごみの処理に困っておられたので自社のゴミ捨て場へ捨てました。ほかのごみも捨てました。洗車作業は順調でした。○さんがおかしな張り紙をしていたが、誰も相手にしていなかった。


2008年06月28日(土) いけないこと

今日は朝の配達の時に万田町の○さんのところで誤配しかけていけなかった。注意力が散漫になっていたようだ。昼の仕事は雨が降っていたので割と楽でしたが、タイや片付けをしなくてはいけなかった。


2008年06月27日(金) 疲れました

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。少し忙しかったうえに草取りしたので疲れました


2008年06月26日(木) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は忙しい中にも間があったので、タイや捨て、草取り、溝掃除をしました。○さんは何故かトイレットペーパーを水タンクの上へ置くと気に入らないので隠すので困る。


2008年06月25日(水) いやなこと

今日は朝の配達は順調だった。財布をなくしてしまった。それを一生懸命になって探しているのに○君は分からずに「洗車を手伝わないと」言って、ドアで足を挟んだので少し痛くなりました。京都へ行けなくなるかと思ったが痛みが治まったのでよかったです。ナフコで新しいのを買いました。


2008年06月24日(火) いろいろと

今日はパソコン工房でパソコンを買おうとしたが、冬のボーナス払いはまだできないそうなのでソフマップで買うことにしました。後コジマで電気カミソリを買いました。思ったより東の方にありました。でるときに暴走車が私の車の横をすり抜けて国道へ飛んででていきました。県庁で食事した後で弁当を買ってから、県立図書館へ行きました。調べ物をしたが、知りたい本をなかなか持ってこられずに、他のことが書いてある本を持ってこられたので諦めて帰りました。母がいるかと思ったがいなかったです。帰ってみると弁当が熱い車の中にあったので腐っていたようなので犬にやって、パンを食べました。


2008年06月23日(月) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。吉直医院と天霧とデオデオたぶし店、ナフコ平田店へ行った。三代さんは脊髄が炎症を起こして車いすで歩いておられた。


2008年06月22日(日) いろいろと

昨日の不配は西郷町西谷上の○さんだった。おそらく山陰中央新法の配達人さんにあったので上がらなかったと思う。今日からは徳雲寺より先に配達することにしました。それからチラシが一枚足りなかった。昼の仕事は少し忙しかった。お昼に神立食堂で会計をした後で一品分の代金を取り忘れられていたので後で支払った。○さんは悪戯書き張りを何遍もするのではがすのに一苦労です。帰りにでんきやアジキへ寄ったときに勘違いして、DVDはD端子の出力しかないのに入力と間違えていたので、確認のために遅くなった。ブックセンターいいつかへも寄ったのでさらに遅くなった。


2008年06月21日(土) いろいろと

今日は朝の配達の時に一枚余ったが連絡がないので明日行けば分かると思います。昼の仕事は少し忙しかった。店長の許可を得てトイレの水タンクのうえにトイレットペーパーをおいてよいことになったので、そのことを張り紙しておいたが、○さんは理解できずに隠したり、悪戯書きを張ったりするので何遍もはがしました。根比べです。以前やめた○君が私を使って○君を呼びつけようとしたが○さんと話した結果、お客様となって車を修理してもらっていました。


2008年06月20日(金) いろいろと

今日は朝の配達は雨が降っていたので口宇賀町の寺内西を残して本庄町庵地から配って口宇賀町と万田町の境にある可成橋を通って口宇賀町の寺内西、奥宇賀町、東万田町、本庄町西谷を配って帰りました。昨日の出来事ですが、幼稚園か、保育園の子供はちょこまこと動いて危ないのでかごに入れられて運ばれていました。昼の仕事は雨が降ってからだがぬれたうえに○君に水をかけられたので嫌だった。7月13日(日)に本山参りができるようになってよかった。


2008年06月19日(木) いろいろと

今日は朝の配達の時に雨が降っていたが合羽を着ていなかったのでせわしかったです。サンケイを配る東福町吉原の○さんが亡くなられた。母に聞くとお寺の檀家だった。汗まみれになったので帰ってからシャワーを使いました。昼の仕事に行くときに国道から美談駅の前を通って斐川土手へでようとしたときに、美談駅から国道へ出て出雲市方面へ行こうとした車が焦って歩行者専用のボタンを押して私の方の信号を青にしたが、歩行者でもないものがおかしな行動を取ったので事故になるといけないので無視したら、後ろの車が早く行きたくて追い越しました。暴走車は本当に怖いです。私はなかなかでられなくても我慢します。昼の仕事は間があったので草取りしました。タイヤを捨てました。足の骨を折って長らく休んでおられた○課長は、あと3週間したらでられるそうです。


2008年06月18日(水) いろいろと

今日は朝の配達の時に西万田町と口宇賀町の境にある可成橋を通って口宇賀町から配ったらせわしかった。昼の仕事は間があったのでザ・ダイソー出雲渡橋店へちりとりを買いに行った。領収書を無くしたのでいけなかった。間際に○君が後方の安全確認をしなくて、私が足が悪いので蹴ったが蹴り足りなくて車の後ろにあった台を挟み込んだのでいけなかった。怒られてしまった。私も挟んだことがあったので注意しないといけないと思ったが、人の分も注意しなくてはいけないと思った。○君が前でごそごそしていたので分かっていると思ったが、見えていなかったらしかった。帰りに斐伊川土手で広いところで前の車がくるのを待っていたが、暴走車が何台も追い越して狭いところでつっかえていたので嫌になった。思いやりという心もなくなってしまったようだ。


2008年06月17日(火) いろいろと

今日は朝の配達は口宇賀町から配ったのでせわしかった。東万田町の○さんのところで新聞を受け入れ口に入れるときに破ったので自宅分をあげました。昼の仕事はタイヤを取りに来られて間が開いたので鉄ホイル付きのタイヤとアルミホイル付きのタイヤと分けました。いっぱいあったので疲れました。○さんが休みで誰もがうれしそうにのびのびと仕事していました。3連休をしていました。間際の仕事を手伝ってくれないのでざっとして帰りました。


2008年06月16日(月) いろいろと

今日は朝の配達は順調だったが、お腹が緩いので吉直医院へは行かないで、ひらたCATV、出雲平田図書館、マチエール、ローソン国富店、三愛石油へよった。


2008年06月15日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は私も誰も間があった。一台の車に何人も取り付いて洗車したり整備したりしていました。○さんは行方不明となった。


2008年06月14日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の配達も順調だった。朝の配達の時にうとうとしていて車が来たのが分からなかったので○さんが呼びに来たり、口宇賀町の○さんのところで、「何故土曜日だけ2部取るのか?」と聞いたり、「不配の時はお寺へ連絡してください」など言ったので帰りが少し遅くなった。行くときに○先生と目があった。会社では直に書いた注意書きも消されて、紙も隠されたり、取られたりするので、自分の紙はなるべく自分で用意することにしました。何で建部さんは紙を隠したり、取ったりするのかなあ。紙が憎いのか、邪魔なのかなあ。私が憎いのかなあ。私が憎くても他の人が困ることはしない方がよいのになあ。仕方がないのでほおって置くことにしました。朝少し斜めに車を入れたら入れにくくて騒いだので、○さんが心配しておられたので、訳を言いました。おなかかが緩いので、帰りに郷原商店で「牛乳はやめて、スキムミルクにすること」を言ったり、ブックセンターいいつかへよったので帰りが少し遅くなった。


2008年06月13日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。大型の新車を洗車したり、展示品を洗車しました。○さんがトイレットペーパーをを盗ったり、隠したりすることを○さんに言ったが理解して貰えなかったので、張り紙をしたが、それを取ってまで隠したので壁に直に書いたら、○君が落書きと間違えて怒った。○さんにも全く困る。彼は会社には班長の位がないので主任にさせて貰えたと思う。母が京都へ行ってしまったので夜寂しかった。


2008年06月12日(木) ○さん

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。○さんがトイレの紙を隠したので店長に文句を言った。何で変なことをするのかなあ。


2008年06月11日(水) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事はスプレー缶に穴を開けてガス抜きするときに塗料が残っていて眼鏡にかかってなかなかとれなくていけなかった。洋服にもついたのでクリーニングにだしました。昼の仕事は間があった。誰もが間があってだれきっていたので、私がぴかぴかに磨いた車を2度3度洗車し直したり、犬と遊んだりしていました。休憩室でさぼっていました。


2008年06月10日(火) 順調

今日は朝の配達は順調だった。マチエールで食事してから吉直医院へ行って帰りました。


2008年06月09日(月) ドライブ

今日は久しぶりに府中市の首無し地蔵へ行きました。ついてから聴覚障害者標識を府中の警察で買おうとしたが時間が早すぎて買えなかったので庄原の警察で買いました。それから、スズキ ツイン と言う車のことを聞きにスズキアリーナ庄原へ行きました。それから、斐乃上温泉へよってから、ローソン斐川荒神谷入口店、ドコモショップ斐川店、ひらたCATV、出雲平田図書館、古本市場シェルピア中ノ島店、創庫生活館シェルピア店を回って帰りました。古本市場シェルピア中ノ島店ではお目当ての本がなかったが、創庫生活館シェルピア店で本棚が100円で買えてよかった。帰る途中の交差点で右手の交差点へ入ろうとしたら暴走車が前から突っ込んできて衝突しそうになったのでいけなかった。優先道路の車は何が何でも突っ込んでくるので危なくていけません。


2008年06月08日(日) 清掃奉仕

今日は朝の配達は順調だった。行く前に工業新聞を配りました。朝行くときと帰りに○先生の家の前を通っていきました。お寺も○先生の家の近くも清掃奉仕だった。昼の仕事は少し忙しかった。帰りにブックセンターいいつかへ行きました。


2008年06月07日(土) いろいろと

今日は朝の配達は順調でしたが○さんで手渡し間違いがあっていけなかった。朝行くときと帰りに○先生の家の前を通っていきました。朝はおられましたが帰りはおられませんでした。昼の仕事はきびきびとしていましたが、間があったらしく私が洗車した車を2度、3度洗車していました。私も間がありました。帰ったら母が鐘をつきに行って戻ってこなかったのでしたいことができずに困りました。母屋や他の用をせずにまっすぐ戻ってきてからすればよいのに、そういうことができずに困ります。


2008年06月06日(金) いろいろと

今日は朝の配達は大雨が降ったり、配達所へ持ってこられるのが遅かったが、順調に本庄町を回って配りました。朝行くときと帰りに○先生の家の前を通っていきました。朝はおられましたが帰りはおられませんでした。昼の仕事は仕事が無く間がありました。誰もがだれきって遊んでばかりいました。


2008年06月05日(木) ○先生

昨日書き忘れていたが、母が○先生に荷物を頼んだので会社で受け取りました。柵の向こうのローソン側にいました。帰りの前の車があまりにももたもたしていたので、久しぶりにからさで大橋を通って帰りました。今日は朝の雨が降っていたが配達は順調に本庄町を回って配りました。寝坊したけれども遅刻しなかったのでよかったです。昼の仕事は間があったうえに大雨が降ったときもあった。タイヤを片付けました。暇な人たちは一台の車にとりついて洗車していました。帰りに家の前で学校から帰る○ちゃんに会いました。○先生の家が分かった。たまに通る道路でした。


2008年06月04日(水) 人徳

今日は朝の配達の時に口宇賀町堀越まで配達したら、本庄町松原の○敏さんの家へ配達するのが遅くなるので、残りの口宇賀町は万田町刈山の○さんの家の後で配って、それから奥宇賀町、東万田と配って帰りました。昼の仕事は間がありました。にわか雨が降ったときに車の窓を○さんが全開にしていたのに人徳がないらしくだれも教えませんでした。私も人徳がないらしく間際の仕事を手伝ってくれず暇な人たちは遊んでいました。


2008年06月03日(火) いろいろと

今日も最初に配達する新聞があまりにも早く来たので先に配ってしまった。その後で次に配達する新聞を配ってしまった。カーテンがくるのを待っていたら母が「駅まで連れて行ってくれ。」と言ったがいつ来るか分からないのでほおっておいたら、カーテンがきたので連れて行こうとしたが、勝手にタクシーで行ってしまった。久しぶりに喫茶ベルで食事してから、西平田簡易郵便局で振り込もうとしたら嘘の書類を書かされたので嫌になって西田簡易郵便局へ行ったら馬鹿高い手数料を取られそうになったので、カードを持って北浜郵便局へ行ったが手続きのまずさからできずに、そこのキャッシュコーナーでしました。結局的に郵便局は本局か河下郵便局、国富郵便局しか行くことができなくなった


2008年06月02日(月) いろいろと

今日は朝の配達の前に杖を会社に忘れたと思って会社へ取りに行こうと思いましたが車の中にありました。最初に配達する新聞があまりにも早く来たので先に配ってしまった。その後で次に配達する新聞を配ってしまった。カップを床においたら、母が怒って割ってしまった。その後でけんかになった。もう少し左に置けばよかったと思いましたが、床においたくらいで怒るのは変だと思います。誰も実害はないのだからです。マチエールで食事してから、ブックセンターいいつかで本を受け取ろうとしたらまだ無かったので、吉直医院へ行きました。それから三愛石油で給油してからナフコで聴覚障害者用の標識を探したが無かったので注文してから、補聴器用の電池、バームクーヘン、缶コーヒー、あじさいの花を買って帰りました。


2008年06月01日(日) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は○君に頼まれた車を一台洗っていたら、もう一台が見えなくなった。営業の人がお休みだったので間がありました。聴覚障害者標識を出雲警察署やジュンテンドー出雲南で探したが無かったです。○さんはおかしな張り紙をするのでみんなが困っています。新しい洗車台も捨ててしまうでしょう。前の会社の洗車台も捨てられたようです。


ランドルフィ |MAIL

My追加