ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年05月31日(土) いろいろと

今日は朝は雨が降っていたので口宇賀町から配った。昼の仕事は少し忙しかった。会社で台を買われたので大事にしないといけないと思った。お昼休みにイエローハットで聴覚障害者標識を探したが無かったので、ワイドミラーを買いました。帰り間際に○君に明日の仕事を言いつけられた。


2008年05月30日(金) いろいろと

今日も朝の配達の時に国富町から配りました。昼の仕事は何故か中掃除が多かった。暇な人たちが一台の車に群がって洗車していました。洗車台ががたついて危ないのでもって帰りました。


2008年05月29日(木) いろいろと

今日は朝の配達の時に雨が降っていたので口宇賀町から配ったら考え事をしていて○さん、○さんを忘れかけていけなかった。昼の仕事は店長がお休みだったので誰もがだれきっていた。昨日洗車した車をもう一度洗車しないといけなかったので、エステ用のスポンジで洗いました。自動販売機でマットをはたいたら○君が騒いだので綺麗にしました。彼は前の新人に追い越されてしまって、今の新人にも追い越されそうな技術のない人です。


2008年05月28日(水) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は雨が降っていたので間があった。誰もが暇なので休憩室などで遊んでいました。早くから帰る準備をしていました。早く帰るでしょう。私はさっさと帰りました。○君が「もっと綺麗にしなくてはいけない」と言ったので、ワックスを掛けて綺麗にしたら不満がでました。エステをかけて綺麗にしていました。よくよく考えてみれば、それほど綺麗にするような車ではなかったです。彼は何でもかんでも綺麗にしなくてはいけないという考えに凝り固まっているようです。○さんがトイレットペーパーを隠すのでいけない。


2008年05月27日(火) 免許更新

今日は雑誌がローソン中の島店へ雑誌がこないので何遍も行きました。島村町へ持って行った後で行ったらきていました。後は順調でした。千賀屋さんにカーテンをつけてもらった後で○君の家の近くを通って県庁へ行きました。そこの山陰合同銀行の県庁支店で両替や引き出しをしてから、県立図書館へ行きました。それから、島根県免許センターでご飯を食べてから更新して、夕御飯をよふきやで食べようとしたが開いていなかったので、山里波で食べてまた○君の家の近くを通って帰りました。


2008年05月26日(月) いけないこと

今日は朝の配達の時にスポニチが一枚多かったので○さんのところへ報知新聞を誤配してしまった。マチエールで食事した後で吉直医院と、ぶらりの陶器市でお地蔵さんを買った後で、ローソン駅前店、高砂給油へよって帰りました。


2008年05月25日(日) いろいろと

今日は小雨が降っていたが、朝の配達は本庄町から配りました。口宇賀町で配達の邪魔をされた以外は順調でした。昼の配達は間がありました。


2008年05月24日(土) いろいろと

今日は朝の配達の時に雨がぱらついていたので口宇賀町から配ってしまった。○さんの家の前で彼に会いました。昼の仕事は雨が降っていたので間があった。エンジンオイルが半額で変えてもらったが、新人の○君がもたもたと変えていた。大相撲の大関の琴欧洲が初優勝した。


2008年05月23日(金)

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は私が洗車してぴかぴかにした車を暇なみんながもう一度洗車していました。暇な人は遊んでいました。草取りと展示車を洗車しました。


2008年05月22日(木) いろいろと

今日は朝の配達は少し早かったので、西万田から、口宇賀町、奥宇賀町、東万田と配って帰った。昼の仕事は間があったので草取りしました。バッテリーを変えました。


2008年05月21日(水) いろいろと

今日は朝の配達の時に吊り下げパックを斐伊川土手で詰めてから配達しました。一枚足りませんでした。昼の仕事は草取りしました。


2008年05月20日(火) 昨日の誤配

昨日の誤配は西郷町奈良尾谷の○さんだった。やっぱり全部見ないといけないと思いました。これからは○新聞は前へ、○新聞は後ろへ入れることにしました。今日は読売新聞のチラシが一枚足りなくて、○新聞のチラシが一枚多かった。昼の仕事は少し忙しかった。間際まで仕事をしたので、道具箱と上着を忘れてしまった。捨ててしまったしまったストーブがまだ持って行かれれていなかったのでもって帰ったり、明日は古紙の回収日なので持って行ったりしたので疲れました。


2008年05月19日(月) 誤配

今日は○新聞が一枚足らずに○新聞が一枚多かったので、間違いかどうかを探したが分からなかった。口宇賀町を先に配ったのが間違いだったかもしれない。昼は平田ナフコ店へ寄った後で、マチエールで食事してから、吉直医院と出雲平田図書館とローソン駅前店へ行きました。お財布携帯を初めて使いました。でる前に母がライトをつけたままでエンジンを切ったのでバッテリーが上がったので焦ってしまった。


2008年05月18日(日) 音声告知放送サービス

今日は音声告知放送サービスの機械を取り付けてもらった。母が疲れ果てて帰ってきたのに「ストーブを捨ててはいけない」と騒いだので嫌だった。朝「捨てる」と言ったことが伝わっていなかったようだ。


2008年05月17日(土) いろいろと

今日は朝の配達の時に口宇賀町の新聞を配達する○さんの家で「隣の家の畑を踏んではいけない」と言われた。スピードの出し過ぎのようだった。昼の仕事は少し忙しかった。間際の仕事で遊んでいる人がいたので拭き上げはしなかった。○さんはあまりに土曜日、日曜日と休むので、明日はリコール作業を多くさせられるようだ。


2008年05月16日(金) いろいろと

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事でホースの付け根が壊れたので直そうとしたら、○君が「さっさとしろ!」と言って怒った。


2008年05月15日(木) いけないこと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は展示品を全部洗ってしまった。それが一台、バッテリーが上がったか、ガソリンが無くなったかで動かなくなったので、洗車場から移動するときに手で押さなくてはいけなかったので、○君や○君に迷惑をかけていけなかった。


2008年05月14日(水) いろいろと

今日は朝の配達の時に斐川町へ持って行く新聞をもたもたと詰めておられたので、○さんへ持って行ってしまった。雷が鳴ったり、大雨が降ったりしましたがゆっくりと配れてよかったです。もう一度○さんの家の周りを配るときに、畑仕事をしている姿が見えました。昼の仕事は間がありました。


2008年05月13日(火) 転落

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事の時に台の上から転落したので、高い車の屋根が洗車できなかった。


2008年05月12日(月) いろいろと

今日は吉直医院とすし処こいしへ行きました。地上デジタル用のアンテナをデオデオたぶし店やナフコ平田店で探したがなかったのでアマゾンで買いました。


2008年05月11日(日) TV

今日はヤマダ電機で32型のTVが安いかと思って探しましたが、10年くらい前と同じで十万円くらいでしたので、19インチのパソコンモニターで見ることにしました。シンプルなのはなくて、多機能がはやりだそうです。


2008年05月10日(土) 気分が悪かった

今日は朝の配達の時に気分が悪かったので口宇賀町から先に配ってしまった。昼の仕事は間があった。


2008年05月09日(金) いろいろと

今日は工業新聞をソノへ持って行くことを忘れかけていけなかった。昼の仕事は間がありました。エンジンオイルの交換を頼んだがして貰えなかったので黒田店でしてもらおうと思う。


2008年05月08日(木) いろいろと

今日は朝の配達は順調でした。昼の仕事は間があった。


2008年05月07日(水) 休刊日

今日は休刊日だった。昼の仕事は間があった。○くんと久しぶりに洗車した。


2008年05月06日(火) 休刊日

明日は休刊日なので庵地を最後にしてしまった。配達以外にはでなかった。明日から昼の仕事の再開だ。


2008年05月05日(月)

今日は雨が降っていたので口宇賀町から配達してしまいました。県立図書館へ本を返した後で、理容プラージュ松江店で散髪しました。いやがる子供を無理矢理散髪していました。それから熊野大社へお参りする途中で、マーケットたいせいやジュンテンドー山代店へ寄りました。それから、三村石油灘分給油所で給油した後で、出雲平田図書館、ウェルネス平田店へ寄って帰りました。


2008年05月04日(日) 叔父

今日は朝早く帰れたので墓参りに行きました。叔父さんに会いました。母が出雲市駅へ連れて行くときに気分が悪くなったので驚かれたそうです。配達以外にはでませんでした。


2008年05月03日(土) 休み

今日は配達以外はでませんでした。風邪が治り次第に散髪に行かなくてはならないが、連休中にいけるだろうか?


2008年05月02日(金) いろいろと

今日は十六島までゴミ捨てに行きました。昨日、釜浦からしか行けないと言われていたのに十六島へ戻っていかなくていけませんでした。マチエールで食事してからブックセンターいいつかへ寄って帰りました。


2008年05月01日(木) いろいろと

今日は朝の配達の時に大便がしたくなっので家へ帰りました。ローソン中之島店でお金を入金しなくてはいけないのですが7時からなのでゆっくり配ってしまった。出雲平田図書館へ寄ってからローソンへ行ってから帰りました。ワルツ商事さんにゴミを持って帰ってもらったが、残りは明日十六島へ持って行きます。配達以外はでませんでした。


ランドルフィ |MAIL

My追加