Stand by me,please my friend
DiaryINDEXpastwill


2013年05月16日(木)

4月初めに自分を呪っていた件、結局チケット取れた。こうやってずぶずぶと深みに嵌っていくのが手に取るように分かる…。

福岡、前日に近藤高橋か!思わず行きたくなるけど、こないだ観たし、お金ないし、無理。無理なのよ。と自分に言い聞かせる。代わりと言ってはなんだけど、翌日は全力で挑んでいく所存。だって私のアイドルがまさかのコラボ(大事なことなので何度でも言います)。チケットも早く買わなきゃ。

明日行けばとりあえず週末。土曜出勤ぽいけど。日曜の準備が本当に進んでない、けど、あまりに疲れているので今日は早く寝る。


2013年05月14日(火)

「リンダリンダリンダ」の小説を見つけて購入。もう何回も観た映画(レンタル屋さんで「以前も借りてますがいいんですか?」と聞かれるくらい)。横川シネマで上映されたときに観に行ったんだっけ。あの10代特有のなんとも言えない空気感が大好きだった。部室の感じとか夜の校舎とか、文化祭前の浮ついた空気とか、ああこんな感じだったと少し甘酸っぱく感じるような。ブルーハーツの曲と相まって、これぞ青春映画、という感じ。

日曜の準備が全然できてない。自分のデザインセンスの無さが憎い。


2013年05月13日(月)

先週の残務整理の最中にPCがいきなりシャットダウンする悲しさ。結構前からすごくPCが熱くなってたから、多分冷却機能が死んで限界を超えたっぽい。デスクトップのデータをサーバに移すのにPCを団扇で扇ぎながらシャットダウンを防ぐという。とんでもないミスをやらかしたり、PCが死んだり、何だか先週から良いことないなぁ。

よぼよぼのまま帰宅しようとしたところ、友人からゴハンのお誘い。鳥皮30円、嬉しい…。2件目に行こうとする友人と別れて一足先に帰宅。明日から早出だからもう寝よう。


2013年05月11日(土)

閉幕間際の菓子博へ、中高の友人と。
長崎のカステラは圧巻で、正直長崎の一人勝ちといった印象。人が多いのには閉口したけど、帰りに貰った焼きたてのもみじまんじゅうはとても美味しかった。焼きたては広島にいないと食べられないものねぇ。

地元に帰ってひとしきり飲んで、23時からはQueSTREAM。DQSレコ発前のイベントってことで、高橋さんや近藤さんが出演してたから。来年20周年を迎えるQue。店長の二位さんが「かなり我儘言わせて貰いますよ」という前置きからの、「PEALOUTが再結成してくれたらなぁ」なんて言葉も飛び出したりして。まぁ、当の二人はあの笑顔で華麗に受け流してたけど。でも、もし。もしもそんなことになったら何を差し置いても会いに行く。

途中で音源の紹介になったのだけど、流したのは近藤さんがゲストに入った曲だった。ドラムの音が重なっていった先に聴こえてきたのは、絶品としか言いようのないポエトリーリーディング。本当にかっこいい。正直あがった。近藤さんの真骨頂って実はこのスタイルにあると思っている。レコ発はど平日なのでちょっと難しいけど、この音源を手に入れられる日を楽しみに待ってる。


2013年05月04日(土)

連休も半分終わってしまった…かなしい。朝から掃除して、眼鏡を作りに行って、本屋で寺山修司関連の本が多いなぁ、なんでだろと考えて(まさに今日が没後30年だったみたい)(ということは私は彼と5日間だけ同じ時代を過ごしたのか)、晩ご飯の買い出しをして、とめまぐるしく動く。休みの日にやりたかったことの半分も消化できていない。焦る。

7/6に王子と高木さんが一緒にやるって話を聞いてて、ああ東京は良いなぁ、でもちょっと行けないなぁ、なんて思ってたら、それは博多でやるらしいことが分かった。大好きなBar Bassicのイベント。これは私が行かずして誰が行く、という訳で、博多へ行くことにする。6月7月忙しいな…節約しなきゃ。6月のTEBのレコ発は行けないから、ここでTEBが見られるのも嬉しい!


カオリ