まったりdiary

2015年04月28日(火)

メールフォーム、復活しました。
サーバーエラーだったそうです。

今夜も仕事が終わってから、同僚(女性)のお別れ会でした。
(会社には内緒です)
既に退社した人も参加(;^^A)
帰宅したら日付が変わる直前でございました。
流石にもうヘロヘロです・・・・・。

やはり一日、11時間勤務は老体には堪えます。
今日(昨日)のガテン仕事はエアコン排水パイプの延長(笑)でした。
まあ、これは自分ちのやったことあったので特筆することもなく・・・・

拍手ポチ君、メールすみません。
色々と不義理をしております。
時間に余裕が出来ましたらお返事させてください。



2015年04月27日(月)

メールフォームが表示されなくなっています。
この間までは大丈夫だったのに!
○○ツールズさん、困るんですが?!

O様、大変失礼致しました。
お返事はまた後ほどに!!!



2015年04月24日(金) 「海のトリトン」サントラ盤CD化決定!

「海のトリトン」サントラが初CD化決定、ハイレゾ配信とLP発売にも注目。




↑歓喜の舞い





さて、『磁気圏観測衛星「あけぼの」(EXOS-D)』が26年と2か月と言う長きに渡り貴重なデータを送り続けてくれていたのですが、昨日16時、引退・・・となったのだそうです。
それでも目標を1年以上超えていたのだとか。頑張ったんだねえ・・・。

実は「あけぼの本体」の老朽化よりも、受け手、地上の施設や機器の老朽化やシステムの変化だったみたいです。
そりゃそうだ。この26年でPCだのなんだのが登場。データ処理システム自体が激変してますもんね。
今やあけぼのの電波(UHF帯)を受信できるのは日本国内、一か所なのだとか。
データのバックアップとかも大変らしい。

だよねえ。携帯電話だって今では「ガラケー」とか言われちゃってる有様だし(遠い目)
時代の流れ、早すぎ!


「はやぶさ2」をツイッターフォローしているのですが、帰宅途中の電車内で「はやぶさ2」君からの呟きの数々を読んでうっかり涙ぐんでしまった年寄りです。


【ちあき様】
ちあきさん、情報提供ありがとうございました!
ええ、ええ・・・・アマゾンにGO!でございますわね。
今年の夏は熱くなりそうです。(目頭押さえつつ)


拍手ポチくん下さった方、ありがとうございました。



2015年04月18日(土)

昼間は、自動車内クーラーガンガンつけてたんですけどやはり帰宅時は寒かった!
首回りがつらいですね。
体調崩さないよう、どうぞ皆様お気を付け下さい。

拍手ぽちくん、ありがとうございました。



2015年04月15日(水)

また日記の間が空いてしまいました。

昨日は来週退社する事務員さんのお別れ会でした。
(会社には内緒で開催)
そして月末にも一人、女性営業スタッフさんが辞めます。
・・・・・・
だよね・・・・・。

少々自分も心のバランスを大きく崩し中。

なんていうか。
どうして自分はああも我儘な人と縁があるんだろうな。
(怒鳴り散らしタイプ・気分屋な人)
その方は自分でも「私は我儘だから!」と言い切ってる方でしてね(苦笑)
我儘もそうだけど子供っぽい。
最短で一日で辞めた女性がいたという話を昨日聞いて「その人は賢明だわ」と思いました。


拍手ぽちくん、ありがとうございます。



2015年04月10日(金) 高圧な

今日の修理工事?はお風呂の排水管掃除でした・・・・・
確かに凄い溢れっぷりだ。(水流すとあっという間に排水口が湖に)

手袋して排水管奥まで手を突っ込んで。
これはもう高圧洗浄しかないでしょ?という事案だということがわかりました。

「前回はいつ高圧洗浄やりましたか?」
『え?ここに入居してから一回も経験してないですが』(入居10年目)


・・・・・・・・・・・・


orz


一度も手配してないカンジ?うちの会社。
どうにかしようよ・・・。



拍手ぽちくん、ありがとうございます。



2015年04月09日(木)

拍手お返事です。

【Oriさま】
碁無沙汰しております。
メール不調でご迷惑をおかけしております。
のんきにお返事メールを打ってる間にコメントが!

メールサーバーから直で返信したのですが、ちゃんと届いているでしょうか?



そして。
だやんさんちでの碁ゲーム。
舞台背景は「平安&現代コラボ」になりそうなのだと。
嬉しいなあ。
激烈お仕事が忙しいだやんさん。そんな中での作業、本当に頭が下がります。
ありがとうございます。(いや、ここで言っても・・・・)


拍手ポチ君、ありがとうございます。



2015年04月08日(水)

メールが受信できなくなってた!
thunderbird使ってるんだけど、どうにもこうにもダメで。
サイトに行ったりあれこれググってみてそれらの情報をもとにやってみてるんだが復活せず。
送信は出来るのに!!
受信ボックス、容量オーバーするほど無かったしな・・・・と思うも、あれこれいじってたらなんか受信ファイルが消えちゃったよ?


orz


これからしばらくはメールサーバーに直で入って、メールチェックします。
頂いたメールに気づくのが遅れて大変申し訳なかったです。(>_<)



拍手ぽちくん、ありがとうございます。


・・・・って日記打ったら、メール(受信)が復活!ここ3日ばかしのメールがドドドと入って来ました。
容量オーバーだったのか?
受信保存ファイルが全て消えてしまったからな・・・・・そりゃ容量軽くなるわな・・・・・(遠い目)



2015年04月05日(日)

今日は自治会の総会。
来年までの一年間、会計役員ですーーーーー・・・・・・あああ・・・・。


確か「一回やったら次やるのは20年後よ!」
なんて聞いた気がするのにネ。(実際は7年後でした)
年配者と、籍を残したまま他県に引っ越しとかが結構あって実際に自治会役員として稼働出来る人数が激減りしているのが理由。

仕方ないよな、うん。



2015年04月02日(木) エイプリル企画と拍手お返事

昨日はエイプリル企画にお付き合い頂きましてありがとうございました!
ま・・・・まさかですけど、INDEXページやTOPページ見て本気にされてそのままお帰りになってしまったゲストさまとかっていらっしゃるんだろうか?・・・と今朝になってドキドキと。

拍手コメントもありがとうございます!反応頂けると大変うれしいです。
また帰宅しましたらお返事させてくださいませ!
ありがとうございます

*************************************
エイプリル企画・・・・。
ファイルを見たら、ここ4年連続でやってるって言うね。
更新履歴、こればっかりだって言うね・・・(遠い目)

ささ、気を取り直して拍手お礼です!

【4月1日 匿名希望姐さま】
姐さま、碁無沙汰しております。
素早い反応をありがとうございました!
「とりとん不動産」あはははは。進藤と言う名の方には『敷金なしで』とかやっちゃいそうです。
>同じはやぶさつながりで・・・・
ええ、はやぶさ、と聞くと胸が未だにキュッと痛みます。
なんてったって、ウォークマンに入ってるあの頃ヘビロテで見ていた「はやぶさ」を未だに通勤時聴いては涙ぐんでいる私です。(バラードアレンジの方)
大気圏に突入する直前に撮った地球の写真が一緒に脳裏に流れるので・・・・(ノ_・。)
ああ・・・いかん、はやぶさ君を語り始めたら止まらないわ。(涙拭き)
>東海道あたりのネーミングは女の子
あはははは!このコメント拝見したのでINDEXページのコメントを変えました(笑)ナイスなコメントをありがとうございました!
姐様もお元気そうでなによりでございます!

【4月1日 ちあき様】
ちあきさん、こんばんは!
うわわ、見て下さったんですね?ありがとうございます。
そしてちあきさんちではいつも新鮮なネタを教えてもらって感謝です。
トリトンのCD・・・・・どうなんでしょうか?(鼻息荒く)
LP盤は持ってますが、再生機がないもんねえ・・・・(思案気)
あの話題・・・・ここでしてしまってもいいでしょうか?
>腕時計端末で、ウルトラセブンを思い出すか、スーパージェッターを思いだすか
スーパージェッターですわ・・・うん。「流星号応答せよ!流星号!来たなぁ〜?よ〜し!」な世代です。
今の子らだったら「コナン」を思い出すか?
っつか「コナン」すら私らは『未来少年コナン』派だものねえ・・・・(思案気)
暖かいお言葉ありがとうございます。ほどほどに頑張ろうと思ったところです!
ありがとうございました!

【4月1日マリリン様】
ええ、エイプリルフールだったんですよーーー!(ニヤリ)
そういう反応を待ってました!!
でもそのまま回れ右されなくて良かったぁ・・・・・
ありがとうございました!

【4月2日 ろんろん様】
ろんろんさん、こんばんは!
はやぶさ=ミクカラー
ですよねー。あの色合い、大好物です。
ろんろんさんもお好きでしたのね?良かったです♪
ありがとうございました!

【4月2日 しゅがーぼうず様】
しゅーがちゃんまでカキコミをありがとう(涙)
っつか、エイプリルTOPも見てくれてたんだね?ありがとうねえ・・・・。
ぞうちゃんから連絡が行ったんだね?そうなんだ。メールで書き切れるものでもなく、あれは氷山の一角で。
もうずいぶんとお会いしてない気がする。平日になっちゃうけど会えるかな?(ここで聞くなよ)また連絡しますね。
書き込み&色々なお気遣いをありがとうございました!
しゅがーちゃんもお仕事がんばれ。

エイプリル企画
【社名変更のお知らせ】 @nissen さんとお間違えになるお客さまが多いため、この度弊社の社名を「ニッセン自動車株式会社」に変更することといたしました。

が笑えた。
サイト、全力で改装してた。もうどこから突っ込んでいいのやら・・・で。
や〜〜声出して笑ったわ。
対するニッセンのサイトも凄かったけど(ばくしょう)

平和でいいぞ、日本!って思いましたです。


数年ぶりに貼ります、はやぶさ。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加