まったりdiary

2014年08月28日(木) 引っ越しと就職

バタバタと8月中旬は過ぎ、あっという間に8月も終盤に近づいて参りました。
早いわ、早すぎやで。

長男の引っ越し。
当初29日(金)の予定だったのですが、仕事の引継ぎが終わらないので急遽一週間伸び9月の5日か6日、になりそうだと言われてましたが今日。
やっぱ30日(土)に決定。とか。何転すれば気が済むの?と思ってましたが月内で良かった。

実はわたくしめ就職が決まりまして、来月から新しい職場デビューです。
(今月いっぱいで今のところは退職)
よくもこんな年寄りを採用してくれたものだと感謝しております。
初めての業界なのでどうなりますやら。当分は新人として気が抜けない日々が続くと思います。
8時半〜19時勤務(でも電車11分+徒歩5分←近っ!)
水・祝日(分を他で取るらしい)隔週火曜日休み。
・・・・・・
イベント類に参加するのはほぼ無理っぽいです。
今までは前もってグーグルカレンダーにシフト休みをちゃっかり入れたりしてましたけど、
今度のところはさすがに日曜は休めそうもないところ。
特に、入社したばっかでの10月12日(日)のスパークなんざもっての他でムリなんだろうなあ。

こうなると5月のスパコミ行っといてよかったな〜、うん。

初出社が9月4日です。
年季の入った新人ですがしばらく頑張ります。


【8月20日 yukikoさま】
yukikoさん、こんばんは!
>小林幸子の参戦って・・・
ええ、小林幸子が夏コミに出るとニュースに出た途端、あちこちにスレが乱立(した模様)
そして夏コミ当日。それまでは冷ややかな目で見られていたようですが、当日の彼女の一部始終(荷物搬入から周りのサークルさんへの挨拶、来客対応の素晴らしさなど)
「ラスボス小林幸子の神対応」
とネットのあちこちで賞賛されてましたね(笑)

さて、青森弘前・・・・冬は寒いんだろうなあ。自分は寒さには強いんですが彼は体脂肪が多分10%も無い人だから、そこら辺で平気で野垂れ死にしていそうな気がしてならないのですよ。浜松でのんびり雪を見ることなく育って来ましたので。
あとは車の運転!ペーパーなのでマジ心配!弘前の方々が!(弘前の人たち、逃げてぇーーー!)

そんな今日この頃です。
いつも暖かいお言葉をありがとうございます。
来月になったら多分、毎日余裕が無くてまた日記も書けない日々が続くと思いますがどうぞよろしくお願いします。


拍手ぽちくん、ありがとうございます!



2014年08月17日(日) 幸子完売

あ〜今年は蚊に刺されず終わったな、と思った矢先。
今朝起きたら一気に四か所も刺されていました。
しかも非常にカユイ!ひぃ。

さて、今日は夏コミ最終日。確か小林幸子が参戦するのって三日目じゃなかったでしたっけ?
そのニュースが出たときには新人さんと『幸子完売!とか流れるのかね?!』と爆笑してたんですが(※なのは完売、参照の事)

彼女のコミケ参戦に関しては色々と言われているようですが、それでも!あの歳で!(笑)コミケに出ようと思う心意気はあっぱれ!だと思います。しかも若者ですら暑さでバタバタと倒れる「夏コミ」ですよ。
大丈夫なのか?と思ってましたが、今日も昨日に引き続き涼しいですね。
昨日なんか帰宅時、ホームでこの自分が!寒さで腕をさすってしまいましたよ。
この涼しさなら大丈夫でしょう。

さて、連日の残業でヘバってはいますがそれもあと残りわずかだ、と自分を鼓舞しております。

今日も参戦される方々、どうぞ気を付けて行ってらして下さいね。

拍手ぽちくん、ありがとうございます。



2014年08月16日(土) 夏コミと引っ越し

昨日から始まった夏コミ。
今日はジャンプ系、碁の日ですよね。
どうぞ、参加される方々は暑さ対策万全になさって行かれて下さい。
碁武運を祈ります。



さて・・・・・。

実は先日、うちの長男に転勤の辞令が下りました。
はい・・・・青森は弘前です。(ノ_・。)
赴任は9月1日から。
あちらで退職者が出ての事なんですが、最初は若い衆らに希望を募っていたようです。
先月長男から「青森行きを示唆されている」と聞いてはいましたが、若い衆の誰かしらに青森、もしくはあちら方面出身の子がいて希望者はスンナリでるだろうな、とタカをくくっていたのです。
もし希望者が出なければ指名制。
指名されれば拒否権はなく(拒否イコール退職に近い意味合い)決定事項となります。
それに白羽の矢が立ったというわけです。

雪が積もっているところを満足に見たことのないうちの子ら。(浜松育ち)
やっていけるのか?

弘前行きが決定したとの連絡が先日入ってから息子の会社のHPに飛び、弘前支所の住所を調べ、グーグルマップで検索、建物も確認・・・・・orz

今は7階建ての自社ビルで、一食340円とかで食べられる社の食堂があるところから一気にコレですか?

今は住むところ探しです。
ネットでいくつか目星をつけたようなので、あとは現地に行って契約ですね。
それから引っ越しの手続き。
あと、小さい頃手術したデータの移管もしなければなりません。(一生、要観察なので)
病院の手続きやらなにやらを仕事と並行しながらやらなければならない彼は大変だと思います。

ある日彼が上司にこう質問したそう。
「弘前の所長(と呼ぶのかわからんですが)はどんな方ですか?」
『うう〜〜〜〜〜ん。・・・48歳、独身!まあ〜イイ人か悪い人か?って言ったら〜
悪い人!

そんな情報いらないから!(だから人が続かないんだな。今回そこを退職した人は青森出身者だったそうです)
今回の人事では関西支所にも打診したらしく、恐らくは断った方々(2名)が今月末で退職するんだそうで・・・で、関東に回って来たとか。
どんだけ?!

まあ、ひとしきりグーグル先生で徘徊。
弘前の街中の景色は頭に叩き込んだので、自分内ではすでに5〜6回は弘前に訪れたことがあるような感覚に陥っていますが(笑)
新幹線、はやぶさに乗れると言う点も見逃せないところではありますが、これからは「週末、そっち(うち)に行ってもいい?}と気軽に帰ってくるわけには行かなくなりました。
本人的には仲間たちとテニスが出来なくなるというのがかなりの痛手なようです。


慌ただしくなります。



2014年08月13日(水)

今日の朝は久しぶりに涼しかったですね。
少しずつ秋の気配がズリズリと忍び寄ってきているようです。
コオロギもコロコロ鳴いてるし!

今年の夏。
『セミレスキュー』があまりはかばかしくなかったのが心残りです。
救出できたのは3匹ほど。
その他4匹はご遺体でした。(せめてコンクリではなく土面へお返ししましたが)
セミ自体の数が今年は少ないんじゃないでしょうか?
鳴き声もそれほどでもないし、ドアへの特攻もありませんでしたし・・・・。
ちょっと物足りない今日この頃。



さて今日から来週まで休みなしの7連勤デス。orz

ええ・・・・・夏コミは行かれない、と言うことで(号泣)
せめてスパーク(10月)には行かれるといいなあ(俯き)

【8月7日 yukikoさま】
こんにちは!
いつも励ましのお言葉ありがとうございます!
日々、あたふたあわあわそわそわと動き回っております(笑)
いつかはそんな日を笑って振り返る日が来ると信じて頑張ります。



2014年08月06日(水)

さあ!今日も頑張ろう!


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加