まったりdiary

2014年07月29日(火) 転職と電車

今日はシフト休みを使って秘密の転職活動をして参りました。
もうね・・・・「お祈りメール」見飽きたよ・・・ママン・・・。

なんて落ち込んでいる場合でもなく!
頑張るしかないわけですよ、生活かかってるし!


んで一日目一杯活動しての帰り道。
ホームの先端でぼんやりと他社の電車が下を横切るのをたっぷり楽しく堪能してからの〜んびり振り向いたら、自分が乗るべき電車のドアが静かに閉まるところだったYO。
短い車両数だったから自分が経ってたところまで先頭車両が届かなかったんですねー(遠い目)

閉まるドアに向かって大きな口をあんぐり開けてたから、中にいた乗客の皆さんは「アイツずっとホームで待ってたクセに乗りそびれてやんのー」ってのがバレバレだったと思う。(くそ)

その後、何気ないフリして車両から遠ざかったけどね!
強がりだったけどね!


一声かけてくれよぅ・・・・・車掌さんよぅ・・・・。(ノ_・。)


拍手お礼です。


【7月27日 yukikoさま】
お疲れ様です!Σyukikoさんも異動でしたか?!
日々通勤で疲れてらっしゃる時にコメントをありがとうございます。
>労基法違反・・・・・
ええ・・・・・色んなとこ違反してマス。
「え?それヤバいんじゃね?」ってここでは書けないような事まで・・・(ほろり)
今の時代、ブラックじゃない企業なんてあるんだろうか?
ってかいい会社は社員も辞めないんでしょうね。
今しきりに募集かけてる会社って本当は・・・・と斜め読みしながら活動しています。
今日は若干しのぎやすかったですが、まだまだ8月が控えています。
どうぞyukikoさんもお身体お大事に。
いつもありがとうございます。


そして拍手ポチ君、ありがとうございます。



2014年07月27日(日)




職場でもらったふなちゃん菓子の数々。
デスク上でパチリ☆とした後、美味しくいただきました。


では拍手お礼です。


【7月25日 かける様】
碁無沙汰しております!!お元気そうで何よりでございます。
や〜、憩いの場であったかけるさんちの某所ですが6月末で閉鎖だったのですね?orz
Σ告知もされていらしたと!?
非常に、ええ!本当に残念でなりません(涙はらはら)
ゲスト様方のナイス突込み♪なコメントやかけるさんの絶妙なコメント返しが楽しかったです。
や!なによりも濃密濃厚純度100%のヒカアキをこれでもか!!とお腹いっぱい堪能出来る場所でしたので本当に本当に本当に!残念でなりません。

タブレットに慣れてしまうと、ノーパソすら開くのがおっくうになってしまうのか!(ノーパソすら持ってない人)
そういう自分も、このところは自分の部屋に入る前に自爆(床に)してPCにたどり着けない日々が続いております。

これから暑さも本番。どうぞお身体にはくれぐれもお気を付け下さいませね。
ありがとうございました!


この週末は至るところで夏祭りが開催されてますね。
帰宅時の電車内は祭り帰りの人々でいっぱいです。
男性の浴衣姿を見ると「ああ・・・・進藤も浴衣きっと似合うよ!」と一人ニヤニヤとしています。
あの二人が浴衣着て並んだら見応えあるだろうなあ・・・・(うっとり)



2014年07月21日(月)

巷では三連休とか風の便りで聞きました。
なんか先週もいろいろあったなあ。
残業で一週間が終わったって感じ。
残業すればいいってもんじゃないってことを私は声を大にして言いたいんだが、言ったところでその言葉は多分あの人らには届かないんだろうなあ。

近所の商店街にある「ジャンピングもぐもぐ」のブドウ。
また実を沢山つけ始めましたよ。
まだグリーンですがいい感じです。


                これは商店街のマンホールのふた。
        携帯撮影だからあんま綺麗じゃないけど実物はもうちょい綺麗。
        どっかにふなっしー隠れてないかな?とか探してみたり。   






2014年07月17日(木)

連日3〜4時間サービスと言う名の残業で心が萎えています。

ちょっとな・・・・ありえないわー。
しかも今週のシフト休み残り一日が取れない模様。
気ぃ使って日曜日、出社しなけりゃ良かったよ。orz

そろそろ学ぼうぜ、オレ・・・・・。



2014年07月08日(火) 妄想対局:GOTEKI

や〜〜あのGOTEKI!
とうとうヤっちまいましたね♪
もう今、おいらの脳内は進藤に変換しまくりデス。
ヤバイでしょ?あれは?!(ガクブル)
驚きました。

プロ棋士の裸が透けて見えるだと?!



2014年07月07日(月) 日本棋院創立90周年

日本棋院が今年で創立90周年を迎えるのだそうです。

日本棋院サイトに≪日本棋院創立90周年記念サイト≫が立ち上がっていました。
創立当時のセピア色の集合写真があったり、楽しめそうです。
そんな中で!!

『記念イラスト』と言うページがありましてね!!(既に中腰)
小畑師匠が進藤と佐為のイラストを描き下ろして下さっています(中腰のまま号泣)
どうぞ皆様もぜひ!訪れてみて下さい。

   日本棋院創立90周年記念サイト


このイラスト、日本棋院に展示されてるのかなあ・・・・(どきどき)



2014年07月06日(日) 近況報告

前回の日記からかなり間が空いてしまいました。
なんだかね・・・・うん。
先月は色々と怒涛ってて(俯き)

早い話、退職願いを出しています・・・・・がまだ受理されてない感じで。(苦笑)
半月前の終業後のこと。
上司に呼ばれましていきなり転勤の辞令が出ましたよ?
しかも明日から行けと。
目がテン。「は?」てな感じで。
「これは辞めろと言うことですか?」
と質問しました(自分的には正当な退職理由が出来たと舞い上がっていましたが高揚感抑え気味で)
『え?違いますけど?』と上司。
いくら会話してもどうどう巡りなのはわかったので早々に会話を打ち切り。

でもね・・・・。
自分が抱えてる案件だってある訳ですよ。
デスクの片付けからロッカーの片付けまで。
そして同僚がその日は休みだったので直接仕事の引継ぎが出来ないというのも痛かった。

閉じたPC立ち上げて、引継ぎメモをひたすら打ち込みプリントアウトして彼女のデスクに置きあれこれと1時間かかってから事務所を出ました。

先に帰宅した経理の女性や総務課のスタッフに「辞令が出ちゃった!お世話になりました、今までありがとう♪」とメール。
した瞬間に電話とメール。
『なにぃーー?!ちょっとぉ!あいつらふざけんなよ?!とりとんさん、これから時間ある?話しよう!話!車でこれから迎えに行くから駅で待ってて!』
そっからファミレスに数名集合。
夜中まであれこれと話をしました。

その翌日から1時間以上かけて異動先に通勤しています。

その後、今度は残った経理の女性や総務課のメンバーらがひどい嫌がらせを受けていると聞きましてね。
私はいい。
まだこの会社に入って2年経ってないですから。
でも彼女らは違う。先代の社長時代からここを支えてきた人たちです。
昨年代替わりしておぼっちゃまが会社を引き継ぎましたが・・・・ええ・・・・(ため息)
かなり残念な方でしてね。いや、本当に。
で、私は早々に見切りをつけることにしていたんですが長年いた彼女らはね・・・・そう簡単に見切りをつけるなんて出来ないですよね、心理的にも物理的にも経済的にも。

嫌がらせの内容がですね・・・・なんつか。
「お前ら小学生か?」
みたいな感じで、それらをいちいち聞く私はもうすでに苦笑いするしかないですね。
なんなの?この低レベルさは?  と。

そして、その経理の女性が先日、退職願を出したのだと昨夜聞きました。
んで、また深夜2時頃までファミレスに集合(笑)
聞く話聞く話がもうね・・・・・それって人としてどうよ?なレベルの話ばっかで非常に悲しくなりました。


そんな今日この頃でございます。

でも元気に過ごしておりますのでどうぞ碁安心を。

【yukikoさま】
yukikoさん、こんばんは。
色々とありがとうございます。
簡単にザックリと近況報告日記を書いてみました。
いきなりの異動告知でしたので、色んな方から電話やメールが入ってその週末は電話、メール、お別れ会的な会合(と言う名の飲み会だな)で謀殺されていました。
「え?何で私の電話番号知ってんの?」
『そんなん事務所に行って聞いたわよー!何なの一体これは?』
ってな会話ばっかり(苦笑)
でも入社して2年も経たない人間なのにあの反響、有難いことです。
いつもお気遣いをありがとうございます。
今度は嬉しい報告が出来るといいなあ。
まだまだ梅雨明けには程遠いですが、どうぞお身体お大事に。

拍手ぽちくん下さった方々もありがとうございました。
毎日、転職サイト閲覧で終わっています。
日記かくのもちょっと間があくと思いますがどうか碁容赦を!

もう今では進藤だけが心の支えです。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加