まったりdiary

2011年06月28日(火) 後藤さん

今日も殺人的な暑さでしたね。
職場は・・・・・
エアコンが入った―!(「クララが立った」のノリでひとつ)

と言ってもほんのり・・・・程度ですが。
ちょっと動いたら汗とかでちゃってるけど、それでもないより全然マシ!
んで、昼休憩時いつも帰宅してるんですがその行き帰りが地獄で。
でも家に入ったら結構涼しかったよ、いい風が通って。(うち4階)
なので未だ、うちはエアコンのコンセントは抜きっぱです!

いつまでもつか。



そして、今日は後藤さんを守れたよ―ママン!(号泣)

またも社長のデスクに現れた後藤さん。
社長の奥さんが事務所に来て、社長の不在を尋ねつつデスクを見て
「あ・・・クモ」
とか言ってる(先日の社長のセリフまんま)
まずい!また後藤さんか?
とデスクに回り込む。・・・・とやっぱ後藤さん。
『あ、後藤さんっ!』
「え?何なに?後藤さんって」
と、そこで後藤さんのプロフィールと可愛らしさを説明しつつも目は跳ねまわる後藤さんを追い続けそして後藤さん確保!!
そして外に逃がしてやりました。



・・・・・・・・・・・・・



でもまたきっと事務所に入ってくんだよ、後藤さんってひとはよ!(人じゃなくてクモだから)



2011年06月26日(日) コミックシティに行ってきました

コミックシティ、行ってきました。
今日はちょっぴり涼しくて助かるぅ〜とウキウキお出かけ。
10時半開催かと思ってたら何と11時開場だと言う。
そうだったっけ?この時期のシティに行くのは何年ぶりだろう?
ヒカアキでイベント行きまくり始めた頃は、どんなささいなイベントにも出掛けてたよなあ。
なんて思いながら電車に揺られ・・・・。
国際展示場駅のエスカレーター。
壁や駅構内には何のポスターも無し。
しんみりとしてました。
そして、ビッグサイト正面大階段の脇に設置されてる、年寄りの味方エスカレーター!
今日はお休みだったよ(くすん)
途中の駅構内でもいくつかエスカレーター、止まってたよ。節電だよ。
仕方ないので大階段をよちよち上りビッグサイトへ・・・・・。

そしてビッグサイトに入りカタログを買った所から行列にはまり。
外の涼しさとは打って変わって、この暑さは何?!っちゅーくらいの暑さと熱気。
空気が全く動かない。
そんな中とにかくひたすら前に詰めての列作り。
もう既に汗がタラタラと顔面から背中から流れまくり。
そして足を伝っていくのがわかる・・・・っつかスカートの裏地が汗で足に貼り付いてるヨ?
東館と西館の通路・・・・そう、あの地獄の通路と呼ばれるあそこにギッシリみっしりと人々が詰め込まれ並んでました。
あそこ窓・・・・無いんだよね(遠い目)
『酸欠で死んでもいいですか?』
『雪国DNAを舐めんなよ?!こう見えてもオレは暑さには滅法弱いんだゾ!』

とか心の中で威張ってみたところで涼しくなる訳もなく。
ああ〜〜〜お外はあんなにも涼しかったのにぃ〜〜。
と呟くこと40分。
『もう開場した頃だよなあ・・・・それにしては一向に列、動かないぞ』
と思い始めたところでやっと列に動きが。

やはりエスカレーターは止まってて、皆の衆はとぼとぼと階段を降りました。
『ええーーーーと東1だな』
とまずはあちこち徘徊してお買い物。

今日は東館1・2・3のみの使用なので移動はラク。
それにしても!
タイバニ……マジ、パねぇです!姉さん!(誰だよ)
なんかどこのサークルさんも、自分のジャンル置いといてタイバニ本出してねぇ?(笑)

『タイバニ本 完売しました』

が至るとこで見られました。
タイバニの島はあるんだけどね。
あちこちのスペースで出てるんですよ、タイバニ本が。
タイバニ全館乗っ取りかぁ?とか思いました。
皆、どんだけ好きよ?!(笑)

さて、余由も出て来てあちこちを徘徊しました。

会場の赤ブースぺ。
震災の募金やってました。
うむうむ・・・・とテーブルの上を見ると大きな募金箱とは別に

≪ぶた箱≫

と書かれた小さな箱がそっと置かれてるよ。(ばくしょう)
誰がブチ込まれてるの?
スタッフに聞きそうになりました。

そして創作グッズコーナーへ。
カラーペンやホチキス、インクやケント紙、ペン先等々が置いてある間にやはり今年も有りました。
T川さんが描かれた「海王の制服を着たアキラさん」
そしてワコムのコーナーがあったので、またもやそこにお邪魔。
ワコムのスタッフさんがいらしたので、ペンタブについてあれこれ質問。
ずっと聞きたかったことが聞けて良かったよ。
そしてペンタブの替え芯ゲット。
フェルトタイプのもの。
これなら少しは抵抗が生まれてかきやすくなるはず。
(・・・とここでsaiを立ちあげて描いてみた。をを、描き易いぞ!ツルツル滑らないよママン!)
これも数年前からネットで「買おうかどうか」迷ってたんですよ。
うちの超古いペンタブに合うかどうかがわからなかったので。
今日、大丈夫ですよ、と言われて即買いしました。

そしてその隣に結構奥行きも広く設けられてるコーナー。

「求む!乙女力!持ち込み原稿大募集(同人誌可)」

と描かれた大きなパネルや漫画雑誌が長テーブルにズラリ置かれてます。
(出張所編集部:と言うらしい)
そのパネルがちょっとした壁になってて、その奥には長テーブルがズラリと並べられており向こう側には出版社の編集さん?
らしき人が持ち込まれた原稿を片手に持ち込み者と談話していました。
それぞれのテーブルには「別冊フレンド」「プリンセス」「プリンセスゴールド」等々、少女漫画雑誌の名前のプラカードが立ってまして、そこで面接をしている様でした。
今まさに原稿を読まれている娘さん、ドキドキしてるんだろうなあ・・・・・と後ろから見てました。
(あの薄さは同人誌?かなと思う)

そして更に行った所では、やはり長テーブルの奥に「創作表現と発行責任について、あなたの御意見をお聞かせ下さい」の大きなポスターが貼られテーブルの上には数冊のノートが並べられていましたが、どのノートもお嬢様たちが真剣に書き込んでいました。
都の条例を受けての事だと思います。

壁大手さんの列!
昼12時半を過ぎても一向に減らず!
会場から外に出てグルリ回ってるよ、列がさ。
それがもうとにかくタイバニ一色!
どこも多分、それぞれのジャンルでの大手さんなんでしょう。
パネルの作り方が凄く半端ない。デカイ!迫力。どのサークルさんも絵が上手いし綺麗。
本家よりも上手いんじゃ?とか思ってしまったり・・・・。

それから、アクセサリーを回りました。
綺麗だ〜♪
ピアスをひとつ買いました。
『あっ!これ綺麗〜』
「どうぞ手に取って見て下さいね」
『ああ・・・・イヤリングだった(ガクリ)これのピアスはないですか?』
「1分待っていただければすぐに作り直します!」
『マジで?』

と言う事で本当に1分で作ってもらいました!
↓コレ



『あ〜〜綺麗だ〜♪いいですねえ・・・』
「やはり夏になるとブルー系やグリーン、紫なんかが沢山売れますね」
『見るからに涼しげなのがいいですよねー』

(っつか自分は冬でもブルー系かグリーン系です、ホントは:苦笑)

昔はピアスと言えばいつも耳に密着系ばっかだったんですよ。ポツンと小さいの。
ぶら下がり系は一見、ピアスかイヤリングなのかわからんじゃないですか。
折角穴を開けたんだから、いかにもピアス・ピアスしてる方がいいかな・・・・と敢えてぶら下がり系は外してたんですよね、何て会話を売り子さんとしたり。そんなのが楽しい。

そして前から欲しかったブックカバーを発見。
革製品だと値が高いんだ(3〜4千円はする)
ビニール系が書店で売ってたりもするけど肝心の「同人誌サイズ(笑)」は無かった。
単行本さいずやコミックサイズばっかで。
今日のサークルさんは流石だ。
「このサイズはどうですか?」
とわざわざ奥から撤退の為仕舞ってた「同人誌サイズのカバー」を出してきてくれた!
それがコレ↓






しおりのヒモの先には小さなカギが付いてます。
これがまたかわいい。
ありがとう♪
おばちゃん、即買いしちゃったよ。
かわいらしいお嬢様二人でした。大学生くらいかな?器用に作るよなあ・・・・。
様々綺麗な布地で作ってました。
印鑑ケースとか手鏡とか香水とか・・・・・もう見てて飽きない、と言うか時間が足りなかった!回り切れなかったヨ。
シュシュも買っちゃいました。(もう今使ってるので写真なし)
綺麗なのが沢山。
ヘアアクセも沢山あったなあ。

あそこにいると少女時代に戻った気になれます!(笑)
そんなこんなで、今日は沢山徘徊して日頃の運動不足を少しは解消出来たと思います。
楽しかった。
外に出たらとてつもなく涼しく気持ちが良かった。
いい一日でした。

ではでは拍手お礼でしゅ。

【6月26日 みんみん様】
みんみんさん、こんばんわ。
イベント楽しんで来ました。
>うさみみ第二弾、ありがとうございましたーー10回くらいはあ〜とため息つきながら読み返して味わわせてもらいました!
良かったです。
ぜひ生で聴いていただきたかった!
>「・・・っ・・・」のときはアキラさんが寂しげな表情をちら見せでもしたんでしょうか、たぎりますっ   公式ヒカアキばんざい♡ 
「チラ見せ」にばくしょうです。寂しさ全開するのではなく「チラ見せ」がポインツですね。
おいらもこれから進藤には「スキ好き全開」ではなく「好きをチラ見せ」することにしよう。
「18歳」の件。
あの時点で進藤は既に19歳。(だよね?)
あかりちゃんの誕生日は確か5月だったような?だから既に19歳になってる。
まだ18歳なのはアキラさんだけ。
だから確実に「携帯を買えよな―」と進藤に言われてるのはアキラさんなんだよね―(ニヤリ)

そしてツイッターのログイン画面。
ログインした画面でお気に入り登録してるんだけどなあ・・・・おかしい。
どちらにせよ、いつも進藤の膨大な呟きでログがあっと言う間に流れて行ってしまってるので、自分の呟きや他の方の返信もそれに埋もれてしまって気が付かない可能性が大!
なのでやはりツイッターに書き込みはあんましないかもです。しゅみましぇん。古い人間でー。
いつもありがとうございます。


ぽちぽち下さった方々、ありがとうございました。


そして今日は何故かビッグサイトのどのレストランも閉めるの早くて、3時過ぎには閉店してたヨ!
入口にはクローズの看板が!



マツモトローもそうだったよ(涙)



2011年06月25日(土) ちょびっとだけ涼しかった

夏至・・・・知らん間に過ぎとった。
これからはどんどん陽が短くなって行くのね。
どうりで今日は涼しかったわ(関係ない)
・・って言っても動けば暑かった。

土曜日は来店客が多いので、店頭と自分のデスクの行ったり来たりの繰り返し。
これが昨日の暑さだったら途中でバテて行き倒れになってたかも知れん。


んで、店頭に小学4〜5年生?のボクが一人で来店しました。
カウンターに500円硬貨をポトリと置いて
『これでこども新聞1ヵ月、お願いします。』
と言う。
3月から始まったこども新聞。週一の配達で月4回か5回発行。
購読料は月額500円ポッキリ。(←その言い方もなんだか)
そのボク、先月はおばあちゃまと一緒に来店した。

「この子のお母さんがこども新聞は取らない。どうしても取りたいんだったら自分のお小遣いで取りなさいって言うのよねえ。お母さん厳しいから〜(苦笑)今日はばあばが払ってあげるからね」

と言ってた子だった。
「これキミのおこづかいなの?」
『・・・・・(こくん、と頷き)』←かわいい
「偉いねえ・・・・」

なんて事が有ったのでした。
ちょっと感動しました。

さて。
明日はちょいとイベント(コミックシティ)に行ってきますよ(笑)
碁サークルさんは出てないでしょうが、ひとりフラフラとビッグサイトをうろついて来ます!
昔だったら6月のシティだって目の色変えて行ってたのにな・・・・。
明日は・・・・・東館だけか。(東1〜3ホールのみ)


今日もポチ君ありがとうございました!





2011年06月24日(金) 我慢大会

昨日も暑かった・・・・(遠い目)
午前中はちょいと皮膚科に行ってきました。
病院への道中の暑さと言ったら!
「早く病院に着いてヒンヤリしたい」
と速足で急ぎましたが、やはり・・・・病院もほどよく温まっておりました(涙)

そんな感じで事務所もやはり猛暑でした。
もはや我慢大会の様相を呈してきてますよ。
それでも昨日は風があったので(っつか暴風)事務所の窓全開でしのぎましたが、いつまでもつか、おいらの神経。
背筋を汗がたらたら流れていくのが気持ち悪いです。
事務服のスカートの裏地が貼り憑くのがイヤで、立って仕事してたり(笑)

今日もそんななんだろうなあ(またもや朝の6時に日記書いてる奴)
と言うかこの強風は何?!(今現在、外は暴風)

さて。
『うさみみ』また発掘!しました。

***************************
これもYさんの素敵リクエストです。
超〜カッコいいヒカ碁のヒカルの声で。(シリアスっぽくお願いします)
というリクエスト付きで!(ナイス)


『なあ・・・・・・今日、オマエの誕生日なのに、あんな広い家に・・・一人じゃ寂しいだろ?
 っ・・・・ しょうがないな。一緒にオマエんち 帰ろうぜ。
 でさ、一局打った後は・・・・・・・・・・ 泊ってもいいよな。』


なんちゅ−か!
『・・・っ・・・』
の演技が!言葉に変換出来ないんですが、あの間の取り方には唸りました。
情感たっぷりだし!

そして次。


『あ〜〜もしもしぃ〜。あのさぁ・・・・・いい加減にオマエも携帯買えよな―。
 自宅にかけんのキンチョーすっからさぁ・・・・。
 え?親の同意書?・・・・・って、18歳はまだ・・要るんだっけ・・・かぁ。
 んあぁぁ―っ!とにかく、何とかしろよなぁっ。』



・・・・・・はい・・・・・。ふぅ〜〜〜・・・・。
誰にかけてたんでしょうねえ?
あ・・・・あかり・・ちゃん、かなぁ・・・?あ、よっすぃさんにかけたのか。そかそか!はぁ〜〜納得。


**********************************

ブルー文字はとも蔵さん。ひとり自分に言い聞かせるように呟くとも蔵さんにばくしょう。
「あ・・・あかり・・ちゃん」
のトコ。
絶対!「アキラ」って言おうとしただろ?!的な香りがして良いです(真顔)
もうヒカアキは、ばれてますからねえ(笑)

進藤18歳・・・・・
6年前の放送かぁ(しんみり)

ではしんみりしつつ拍手お礼です。

【6月23日 みんみん様
みんみんさん、おはようございます(朝打ってます)
ツイッター、すみませんー。あんなん呟いて。
ログイン画面。「(パスワード)保存する」を入れてるにも関わらず、一日一度は「ユーザー名」と「パスワード」を入力しなきゃならないのが面倒で(苦笑)
クッキーは有効にしてるんだけどな。
っつか他の所はログインせずに毎日スンナリ入れてるのに、ツイッターだけなんですよ。
何でだろ?

あとやっぱ、文字数!
どうしても足りない(笑)

のでやはり、こちらで呟くのが一番いいみたいです(最早呟きではないが)

え?そちらにも「後藤さん」がいるんですか?(目キラキラ)

>猫に見つかって追いかけられてたりしたら私もあわてて救助に向かいます!
よろしくお願いします(頭深々と下げ)
”ぴょんぴょんグモの後藤さん”・・・・その呼び方可愛い♪
足が短いとこが可愛い・・・・ええ、確かに!
また後藤さん見掛けたら「後藤さぁ〜ん♪」と手でも振ってやって下さい。

今日も暑くなりそうですネ(ゲンナリ)
一日頑張りましょう〜。
ありがとうございました〜。






2011年06月22日(水)

うわ!
ちょっとヤボ用でデータをダカダカ打ち込みしてたら、なんと日付の変わる5分前だよ!!

今日は暑かった。
事務所内は地獄でした・・・・(遠い目)
でも午後ちょっとエアコン付けました(社長が居なかった♪)

明日も暑いのかな・・・・・。
身体が汗でベタベタです。お風呂入って来ようっと。


【6月21日 卯兵さま】
うん・・・・・(涙)
絶句でした。(うな垂れ)
ありがとです。


今日もポチ君、ありがとうございました!



2011年06月21日(火) 後藤さんっっっ!!(涙)

昨日、事務所での事。

社長が「あ・・・クモ」
と言い、おもむろにティッシュを引き抜きデスクの上をバンバン押さえてる。

「あの逃げ足の早さはもしかして赤い彗星後藤さん?」
と一抹の不安を感じ、すぐさま社長のデスクに飛んで行きました。
そしてやはり!目に飛び込んできたのは社長の魔の手から逃げ回る後藤さんの愛くるしい姿。
後藤さん、久しぶりぃー♪・・・・じゃなくってぇ!!

「後藤さん逃げて―――!!!」

思わず心の中で絶叫・・・・するも・・・・・社長のティッシュが無情にも後藤さんを捉えていました。

『あああっっっ―っ後藤さ―んっっっ!!』

とそのティッシュに向かって絶叫しました。

社長が「?後藤さん?」
といぶかしそうにティッシュを片手に尋ねるので
『はい・・そのクモ、Aさんの故郷(千葉房総)では”後藤さん”って呼ばれてるんです、社長』
と説明してやりました。
そしてしょんぼりと自分のデスクに戻り。

ごめん・・・・後藤さん。
キミのこと守れなかった。



拍手ぽち君、ありがとうございます。



2011年06月19日(日) 終わったよぅ

あああーーーー!終わった!議事録が終わったよママン!(今頃かよ)
一度徹夜で打ち込んだんだけど、それでも終わらず。
イヤんなってしばし放置してました。
今日は4時間ぶっ通しでICレコーダー聞きつつ、議案書片手にキーボード叩いてました。
今回は会議が長引いた揚句、会話が多いわ内容が濃いわで死にそうでした。
(朝から午後までかかったもん)
あの一時間の延長が余計だった。
そして前々理事長と前理事長が「監事」となっての出席なんですが、「前理事長!何であんなに口出しするの?前はサラっと終わらせてくれてたじゃん!」な感じな彼の横やりで何度脱線したことか(クチビル噛み締め)
それでも終わればこっちのもんよ!ふふん。
(って言っても次の理事会が7月のアタマ!)
それまでのわずかな期間。解放感を味わうとしますか。

で解放感に満ち溢れつつ拍手お礼です。遅くなりました。


【6月15日 RONRON 様】
こんばんわ、初めまして♪
この様な辺境の地に辿りついて下さって誠にありがとうございます!
RONRON さんも、川上さんの訃報でサイト巡りをされたのでしょうか?
DVDを見てもCDを聴いても涙が出るとの事。
わかります。
あの元気なお声を聴くと、亡くなられただなんて到底信じられない・・・。
どうぞ、また遊びに来て下さいませ。
ありがとうございました。

【6月16日 よっすぃ様】
よっすぃさん、こんばんわ!
先日は夜分に失礼しました。ズザー・・・ o--(_ _o)))〜〜=3=3。。。。(←スライディング土下座)

んであのリクですが、確かとも蔵さんが「細かく指示が書いてあるんですよ」と驚いてらした(いい意味で)と記憶してるんですが。
そして『ヒカ碁ファンの人が聴いててくれるといいなあ』ともおっしゃってました。
それにしてもあの破壊力のあるセリフの数々は本当に素晴らしかったです。
(公式ヒカアキですよ。それにあの回に限らず、他の数々のリクも素晴らしかった!)
とも蔵さん、≪川上とも子・小林沙苗ファンイベント≫に出てらした時、待ち時間中に主催さん(協賛さん)の碁本をパラパラ読まれてたそうで。
ですので、上記の「ヒカ碁ファンの人聴いててくれるといいなあ・・・・」の「ヒカ碁ファン」の中には腐女子の我々の事も恐らく含んでの発言だったのじゃないかと今でも思っています。(含んでと言うか我々に向けての言葉だったのじゃないかと・・・・(;^_^A)

ご自分が演じられたキャラをあれこれといじくられて、本当だったら憤慨するところでしょうに彼女は懐が広かったのだなあ・・・・と思っています。

よっすぃさん、お忙しそうですがどうか体調など崩されませんようお気をつけ下さいね。
ありがとうございました!


【6月16日 みんみん様】
みんみんさん、こんばんわ。
『塔矢10連発【完全版】』←(ばくしょう)
それほどまでして探されていたとは!良かったです。昔の日記ファイルを探しまくった甲斐がありました(ニヤリ
よっすぃさんのレス↑にも書きましたが、川上さんは本当にサービス精神が旺盛で素敵な方だったと思います。

またうさみみレポ。
ちょっと頑張ってやてみたいと思っていますので、気長にお待ち下さいませ。
いつもありがとうございます。

18日17時の方。
嬉しいお言葉をありがとうございます。サイト頑張ります。
更新がなかなか無いですが、また遊びに来て下さいませ。


拍手ぽち君、ありがとうございます。
励みになります。



2011年06月18日(土) ホットな

ホットなフラッシュが酷いです。
やはり相変わらずの40分コース。
ほぼキッチリ40分間隔でやってくるソレは最初「じわ〜」で次に「ガガガ―ッ」と火照って「来た来たキター!」と暑くなり汗が吹き出てくる。
何て言うんだろう?度数の高いアルコールをイッキ飲みしたみたいな感じ。
冬の間は結構大人しかったんですが、やはり暑くなってくるとダメですねー。
うちわであおぎ出すと同僚がそれ見て
「うわ!本当40分おきだ!凄いね!」
と盛大に驚いてくれてます。

昨年、本当に更年期なのかどうかを調べる為「女性ホルモン検査」というのをやりました。
女性ホルモン(卵胞・黄体)は卵巣から分泌されるんですが、卵巣は「脳下垂体」からの指令がないとホルモンを分泌しようとしないんですな。
脳下垂体を上司だとすると、卵巣が部下。
その部下が全く働こうとしないので、上司は怒りまくってこれでもか?!とばかりにガンガン分泌命令を送るので、脳下垂体近辺は大騒ぎ状態に。
それでも知らん顔してる出来の悪い部下がおいらの卵巣。
(多分、ごろ寝でもして柿ピー食べながらヒカアキ本でも読んでいるに違いない。)

血液&尿検査したところその卵巣刺激ホルモンの数値がべらぼうに高かった。
普通ひとケタの所、自分は200台という数値を叩きだしていたのです。

「あ〜〜もうこの数値見れば一目瞭然、更年期です。通常の量で言う事聞かないから、どんどんヒートアップして行ってるんですよ」

な宣告を受けたのでした。
・・っつか!どんだけ言う事聞かないのよ?おいらの卵巣。
(もうヒカアキ本も読み終えて、すよすよと昼寝中か?)


んで4月の頭にホルモン注射を打ってもらって、一ヶ月ちょいしかもたなかった。
5月の間じっと我慢してましたが(何故)やはりどうにもこうにも我慢ならずに先日、婦人科へ「一本頼む!」と行ってきました。

「ホットフラッシュは一日、5〜6回くらい来てますか?」
『40分おきにちゃんとキてます(俯き)』
「打ちましょう」

『先生、自分の脳下垂体はどうなってるんでしょうか?相変わらずちゃんと指令を出し続けてるんですかね?』
「ガンガン出してると思います。言う事聞かないからムキになって出しまくってると思いますよ。」
なんて話をしてますと

「そうそう。お年寄りの女性の尿を取るとそれはもう有り得ない数値の卵巣刺激ホルモンが含まれてるんですよね」

と言う。

『ほう・・・・』
「凄い数値ですよ。で、ですね。その尿を精製して出来るのが”排卵誘発剤です!”」
『マジですか?』
「マジです」

本当かよ〜・・・と帰宅してググってみたら本当だったヨ!

『先生、それじゃ自分の尿もお役に立てるのでしょうか?』
「もっと年とってから来て下さい」

との事。


んでホルモン注射を一本!打ってもらったんだけど・・・・・
打ってから2日経つんだけど・・・全く効かないあるヨ。
それどころか、間隔が40分から30分になってるあるヨ?!
なので今日、先生に電話で「命の母A」を飲んでもいいか聞いたら「いいよ」との事でした。

まあ・・・・効かないけどね。(遠い目)
気休めだけどね(涙)

何故更年期なんてもんがあるのか。(別名:自律神経失調症)
母が酷かったのを見てるので多分、自分も酷いだろうな・・・・とは覚悟してたけどこれほどとわ。
でも何で更年期が自律神経に繋がるのか?ナゾ。
んでググった時、こういう説明があった。
分かり易く書くとこう↓

「言う事聞かない卵巣を働かせるため、脳下垂体と視床下部が「これでもか!」と指令を出し大騒ぎになる。⇒視床下部の下にある自律神経の中枢部があまりの騒ぎの酷さに「やってらんねえよ!」と不貞腐れ体調を崩す。⇒そして自律神経失調症への道が!

なのだそう。
ただ、これを≪Aコース≫とすると、別に「大脳」⇒「視床下部」⇒「自律神経中枢への影響」つまり感情・ストレスから来る≪Bコース≫もあるのだそうで(苦笑)
そうなるとホルモン打っても効かないってこと・・・なんだね?
困りますのう。


あ・・・・・ちんたら打ってたらまたもや日付が変わってるじゃん。

今日は仕事を終えてから、実家におかずをお裾分けしに行って来ました。
明日は父の日。
「鶏のトマトソース煮」が好きだったんだよね・・・・父。
それらを届けつつ母とあれこれ話してたら結構時間経っちゃって。
母の話しを聞いてると、どうやら父はまだあの家に居るみたいだ(笑)
そんな現象が色々と・・・・。
それはまた後日にでも!



2011年06月17日(金)





娘と長電話してたら日付が変わってた!

お風呂入って寝ますー。
拍手ありがとうございます!
また、明日帰宅してからゆっくりお返事させて下さい。



2011年06月15日(水) 進藤ヒカルの塔矢10連発

連日9時就寝という「どこの小学生だよ」状態の日々。
ここんとこ仕事で力仕事が多かったのです。
荷を台車に積み上げては運び・・・を何往復か繰り返し。もう汗だく。
山積みになったそれらを下ろして荷を解き数をかぞえて仕分け。そこでまた汗だく。
それがやっと今日ので一区切り・・・・(あ、まだあとひとつ残ってるわい)
あんなんやってるから腕が直らないんだよなあ。
またズキズキ君が復活です。

今日、カン君が事務所に来てポツリ。
「オレ、関東に出てくる前は絶対かわいい彼女作るんだって思ってたけど、いまではもう彼女なんか要らないっスよ。二次元の中の彼女で充分ッス」
『でもその彼女はさ、かん君が部屋に帰っても「お帰り♪」とも「疲れたでしょ?♪」とかも言ってはくれないんだよね。お茶すらも入れてもらえないんじゃね?』
「そんなんいいんッス。自分でやればいい事です」
ああもう、声高に宣言してるよ(笑)
福島弁独特のイントネーション(語尾が上がる)の素朴さと相まって更に笑えてしまうのですが、生温かく見守ってやりました。
そんなカン君ですが、仕事中仲間(先輩)に二次元彼女の話を暑く語ってた所
「オマエそれはヤバイって!もうオタクの域に入ってるって」
と言われて大ショックを受けてました。
「おれ・・・おれオタクみたいだとか言われちゃったですよ!ショックっすー」

大丈夫!
充分オタクだから!!

まあ、おいらもオタクはひた隠しにしているので苦笑いで済ませときましたが(笑)

んだば、拍手お礼など。


【6月13日 ▲さま】
▲さん、こんばんわー。
トップ進藤に勿体ないお言葉をありがとうございました!
>川上さんと小林さんのファンイベントのことは今や伝説となってますね。
もう伝説と呼ばれるくらいな歳月が経ってしまったのですね。
でも確かに、あれは伝説と言ってもいいくらいのヒカ碁ファンにとっては本当に至福のひと時でありました。

「塔矢10連発」(笑)
そうそう!
ネットラジオ番組≪音泉≫の川上さんの番組。
「うさぎのみみたぶ」(毎週火曜日更新)
携帯をPCに向けて録ったんだったっけ?
では改めまして!!


『進藤ヒカルの、塔矢10連発☆』


「塔矢っ 行くぜ!」

「おはよう塔矢〜」

「塔矢ぁ、イイだろう?」(進藤ったら甘えん坊サン♪)

「大丈夫か?・・塔矢!」(カッコいい)

「塔矢ぁ、メシ食ってくぅ?」

「んあぁぁ〜〜もう〜〜待ちくたびれたぜぇ〜!塔矢ぁ〜」

「ん・・塔矢ぁ?やっぱり・・・・怒ってる・・・?」(上目遣い風味)

「あ・・のさ・・塔矢・・オレ・・」(切羽詰まった、告白風味)

「塔矢、えと・・その・・ん・・・おめでとな!」(照れ風味だ)

「じゃあ・・・さぁ〜一回だけ言うぞ・・・・・・・・・アキラ・・・・」(憤死)



ナイスなリクです!

しかも「このハガキは12月13日更新分にお願いします。その理由はヒカ碁ファンならわかって頂けると思います」
と言うコメント付きで。流石です!よっすぃさん♪
声色にもちゃんと一言要望を添えてらしたみたいで、とも蔵さんはそのリクをただ読むだけでなく忠実に演じて下さっていたのです。
読む前(読んだ後だったか?)に「うわぁ〜〜〜細かく指示がついてる:笑」と言ってたかと記憶してますが。
セリフごとに「低音」だったりとか「甘え声」だったり「弾ける様に元気な声」だったり「これはマジ告白・・・だよな?」な声色だったり・・・・・/////もう聴いてるこっちが顔、赤くなりましたよ。そしてうっとり。

とも蔵さんが
『ヒカ碁ファンの人・・・・・・・ここ聴いててくれてるかなあ・・・聴いてくれるといいなあ』
みたいな事をおっしゃってたんですよ!
なので速攻!あの頃の日記(2005年12月17日号)にウキウキとUPさせて頂きましたともさ!(ふんぞり返り)

ああ・・・・・あのワクワクしていた頃が懐かしいです。
またヒマを見て、あの頃の名セリフをここにUPで出来たらな・・・。

▲さんのおっしゃる通り、とも蔵さんはサービス精神がとても旺盛な方でした。声で我々に元気を与えてくれた。
改めてご冥福をお祈り致します。

ありがとうございましたー。



2011年06月12日(日)

昨日は、川上さんの事もあって気持ち的に落ち着かなくてヒカ碁サイトさんをあちこち徘徊。
とも蔵さん(ヒカル)関連の動画を見たりキャラソンを聴いたり・・・・・。
そして思い出すのは、ヒカアキオンリー「ヒカアキ ラブトレイン」の日の事。
2004年2月8日(日)
10:30〜1:30までがヒカアキオンリーでその後の14;00〜15;30までが
≪川上とも子・小林沙苗ファンイベント≫でした。
あの時はこの世界に入ってまだ一年も経ってない新参者で、サイトもやってなかった。
そして会場内にはあこがれのサイトマスター様がそこかしこに!

ああ・・・・懐かしい。
とも蔵さんのあの時の声がまだ脳裏に刻み込まれています。
収録の時そんな事が?!と言った話も、つい先日聴いた事の様に覚えています。
うううぅ〜〜あの時の話を始めたら超長くなりそうなのでそれはまた後日に。

そんなこんなをしていましたら、夜もかなり更けて(3時頃?)流石に寝よう、と思った所にTOP絵の進藤が脳内に降臨。
ペンタブ握り締めガシガシ描いて、「さてあとは色塗るだけ〜♪」
だったのが、結構時間がかかって・・・・(どんだけ今まで絵を描いて無かったかと言うことだよな)
結局、サイトにUPしたらもう起きる時間じゃん?みたいな。
で、そのまま一睡もせず出勤。
でもやはりとも蔵さんの事で神経が普通じゃなかったのか、仕事中一度も睡魔に襲われることもなく無事、一日が過ぎました。
でもその夜はバタンキューでしたが。


では拍手お礼です。

【6月10日 みんみん様】
みんみんさん、こんばんわ〜。
えへへ・・・・朝っぱらから、いちゃつき密着ヒカアキでした。(朝に日記書いたので)
みんみんさんに朝から体温上がっていただけて、おいら大満足です(笑)
またラブいヒカアキ描きたいです。
ありがとうございました。

【6月10日11日 yukikoさま】
yukikoさん、こんばんわ。
川上さんの訃報、自分は仕事を終えてから知りました。
(帰宅途中、携帯でマイミクさんの呟きを見て絶句)
自分もサイト巡りしましたよ・・・(涙)
そして「下描きヒカアキ」に潤っていただけて何よりです。
確かに!あれに色付けしたらほぼ「肌色オンリー」ですね。
そして、TOP絵の進藤にも嬉しお言葉をありがとうございました。(徹夜した甲斐がありました:涙)
色々と嬉しいお言葉ありがとうございました。

【6月11日 るーぴあ様】
るーぴあさん、こんばんわ。
川上さん、まだまだお若くてこれからでしたよね。
ご本人もさぞかしご無念なことだったと思います。
トップ絵で元気を出していただければ幸いです。
こちらこそ、ありがとうございました!

【6月11日 よっすぃ様】
よっすいさん!御無沙汰しておりました。お元気でしたか?!
とも蔵さんの訃報を聞いた瞬間「よっすぃさんにメールしなきゃ!」と思いました。
それ程≪とも蔵さん=よっすぃさん≫の図式で脳裏にはインプットされてましたから。
「うさみみ」
とも蔵さんは投稿ハガキの内容を投稿者の意図を見事に汲んで応えて下さってましたよね。
「よっすぃさん、ナイス投稿!」「グッジョ―ブ!」「ブラボー☆」「ハラショー!!」
ラジオを聴きながら何度、親指を立てたことでしょう?(どうでもいいけど何で日本語じゃないの?)(ま。いいじゃん、気分ってことで)
その、とも蔵さんのことでうちのサイトを思いだして来て下さってホントに嬉しいです。

とも蔵さんが体調を崩されて精密検査して、手術がその翌週くらいでしたよね?
尋常じゃない早さに内心(悪性のものでなければいいが・・・・)と思っていました。
とも蔵さんのオペの2ヵ月前、自分も手術したんですよ。
確かうさみみのサイトで読んだんだったか別のブログだったか・・・・。
とも蔵さんが、退院されてからの弱音と言うか辛そうな様子をつらつらと書かれていたのを読んで、あの元気一杯の彼女がここまで!と読んでて自分の事もダブり辛くなった覚えがあります。
「うさみみ再配信」
自分も今日、≪音泉≫の「うさみみコーナー」にメールしました。
訃報を聞いたあと、すぐにテレ東に「着ボイス再配信のお願い」メールをしたのは自分の携帯を先月機種変して今までのものが移行出来なかったから・・・・なのですよ。
自分の熱い思いをつらつらと書き連ねたら「文字数オーバーです」と怒られ(苦笑)
400文字制限は少なすぎるよ!テレ東の「あにてれ」さん。
「うさみみ」
多分、後からヒカ碁にハマった方々はご存知ないと思います。
ぜひとも聴いて欲しいなあ。
どか再放送(配信)が叶いますよう・・・・・。

ありがとうございました。

10日・11日は自分と同じようにサイト巡りをされた方が多かったのか、当サイトへの来訪者数がいつもよりも多かったです。
ポチくん下さった方々・・・そしてTOP進藤にクラっとキて下さったレス不用の貴女様、ありがとうございました。



2011年06月11日(土) 川上とも子さん・・・・・




とも蔵さん。
どうか安らかに・・・・・・



また帰宅したら書き込みしたいと思います。



2011年06月10日(金) 俺の嫁(そして朝から暑いヤツら!)

前にも書いた若手クン、(今は20歳になった)カンくん。[前は大ちゃんとか大クンとか呼んだがそう呼ぶのはママンだけなのと言うので、その後名字をもじった呼び方に変えた:笑)

昨日は朝から「俺の嫁が戻って来ました♪」と狂喜乱舞してました。
「そう・・・・・良かったねえ」
と皆の衆は生温かい目で彼を見守り(笑)

4日ほど前、彼のPCが壊れたんですよ。
それを中身を入れ替えたり(彼自作PCなので)あれこれして直したそうです。

そう。彼の嫁はPCの中の住人(ばくしょう)
何ていってたっけ? 
「ゆうにゃん?」
エンジェルなんたらいうアニメに出てくる娘らしい(笑)
「俺、3次元の女の子には興味無いッス」
とか言ってはばからないオタクっ子。
オタクと言ってもそれ程のオタクではないみたいだけど(イベントとかそういうのはカマ掛けて聞いてみたが知らない様子)とにかく2次元の女の子大好きっ子。

まあ良かったです。カンくんが元気になって!(ホントしょんぼりしてたから:笑)

何か熱く語ってるのを見てると微笑ましいですよ。
うちの次男坊と同い年だもんなあ。
そう思うと、よく頑張ってると思います。
考え方もしっかりしてるし。
親には迷惑かけない、が基本で生活の全ては自分の稼ぎでまかないちゃんと預金もしてますよ。
偉いな・・・・と思う。



さて、毎日暑い日々が続いています。
職場はPCが何台もあって(でかいサーバー2台あるから)排気熱がハンパ無いッス。
事務所の外はまだいいんだけど、事務所に入った途端むわっとします。
建物の外に出ればまだそれほどの暑さではない今の時期でこれ。
本格的な夏が到来したらどうなんだろ?
でもエアコンいれないとPC死ぬよね。
実は社長があんま冷房好きじゃないんで「いつになったらエアコンを入れるか」が目下のみんなの関心事。

自分もホトフラが凄くてうちわクン、大活躍中です(苦笑)

今日も暑くなりそう・・・・・。




そしてここにも朝からクソ暑いヤツらが!(笑)↓
下描きのまんまで本描き・塗りもせず、な絵ですが・・・・






アキラさん、ちょっと乙女入っちゃってますが恋人の前では変わるのよ〜。ってことで。



2011年06月08日(水) まむちゃん

うちでは毎月、集金時に配るカレンダーの下部分にナンバリングして月イチで当たり番号を発表。
1等は下3ケタ。
2等は下2ケタ。
発表のお知らせを入れた日は朝からお客様の来店がひっきりなしで正直、仕事にならん位(苦笑)

それで、2等商品が『コボちゃんフェイスタオル』もしくは『ポケモンフェイスタオル』の時がありました。
ちょっと年配の女性が2等が当たったと来店。
「どちらにしますか?コボちゃんかポケモンになりますが・・・・」

『ああ、私はこっちのゴボちゃんにするわ』

「?あ、はい、コボちゃんですね?」

『違うわよゴボちゃんの方よ!ゴボちゃん!』

その方。地声が大きいんだけど更に声を張り上げてゴボちゃんを店頭で何度も連呼(笑)

その日からあのお客様は「ゴボちゃんの人」
と命名されました。(時々、来店されるんだ)

そして今日、満を持してまたもやその方が来店!
話好きな方なので最初、担当者(男性)が対応してたんだけど世間話に飛び火した当たりで戦線離脱。
別の逃げそびれた女性がその方の世間話に付き合っていました。
自分は仕事しつつも背中でその会話を聞いてました。

『私この間、高千穂峡に行って来たのよぉ・・・・それでね』
歩き過ぎて足を痛め、今は医者通いしてるとかの話をしつつ携帯で写メったのを見せてる気配。
そしてイキナリ、

『そうそう!あたし、まむちゃんと写真撮ったのよぉ!まむちゃんとっ♪』

「は?まむちゃん?」

『あら、知らないの?まむちゃん!』

「えっと・・・・・ちーば君とかみたいな?」(注:超イケてない千葉県のマスコットキャラです)

『あらヤダこの人はっっ!!まむちゃんよ?ま・む・ちゃ・ん!』(大声&スタッカート付きで。)

「まむちゃん・・・?」

『本当に知らないの?!・・・・ほらぁ、これよこれ!・・・・・・(携帯開きつつ)



毒蝮三太夫よっっ!!』


その途端、店内爆笑の渦。
死ぬほど笑った!机叩いて。
でもそのおばさま、自分が笑われてるとは思ってもいないご様子でしきりにこれはどこそこの店で撮ったんだのを声高に説明している。

毒蝮三太夫・・・・・ラジオであちこちのスーパー回ってるよね(笑)
数年前、確か近所のスーパーに来てたことがあった!
最近、ちょっと離れたスーパーに来てたらしくゴボちゃんのおばさまはちゃっかり
まむちゃんとツーショット♪を決め込んだらしい(笑)

あ〜しかし面白かったなあ、ゴボおばさま。
一体何回「まむちゃん」を連呼したことやら。(しかも大声で)

自分には最初「まもちゃん」と聞こえてたんですよ。
「まもちゃん」と言うと「セーラームーン」のあのすぐどっかに連れ去られる人、が思い出されて仕方が無かったのですが(笑)
あのタキシード仮面さまぁ♪とか呼ばれてるあのお方ですよ〜。



話は変わりまして。
「6月6日はロールケーキの日だったんだけどさ、6月6日って言うと「オーメンのダミアン」だよねえ・・・・って思う訳よ」

って、集金の若い子(と言っても30代前半)に話しかけました。
したら・・・・


『はぁ?何すか?そのオーメンって?』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

そっか・・・・・・・知らんか!オーメン。
だよなあ・・・・・
ちょっとがっくりキました。



拍手、ありがとうございます♪



2011年06月05日(日) 6月6日は・・・・・・・・・

『6月6日はロールケーキの日♪』
そ・・そうなんだ?!

Yahoo!ショッピングからおすすめメールと称して、ロールケーキの世界へいざなおうとあれこれ手の込んだメールが来ておったわい。


昔、職場の同期の子が「私の誕生日、6月6日でさー・・・・・それってオーメンじゃんー」っていつも6月になると彼女が嘆いていたのを思い出しました(苦笑)
あの頃の私らだと6の数字が続くと「オーメン」って反応だったかも。
(第一作目は1976年!)

≪オーメン≫
6月6日午前6時に誕生し、頭に「666」のアザを持つ悪魔の子ダミアンを巡る物語。
「666」は新約聖書のヨハネの黙示録において“獣の数字”とされる。
(ウィキより)


・・・・・っつー訳で今日も朝から定例理事会がありました・・・・ので議事録作りに潜ります。

拍手ポチくんありがとうございます(涙)



2011年06月04日(土) 暑かったですな(夜中に日記書いてる奴です)

昨日はウッカリ長袖クンを着て行った事を激しく後悔。
仕事中、ホトフラも相まってうちわがだいかつやくする有様でした(涙)

そして例によって、昨夜は多分9時前には寝てたみたいで先ほど夜中1時過ぎの『緊急地震速報』に叩き起こされました。
「え?!もう朝?!」
始め目覚ましと完全に間違えてましたがな。
携帯開いた所で揺れがきました。
福島震度5

ここのところ大き目があちこちで続いています。
西の方も揺れましたね。

昨日はちょっと実家に寄ってきました。
父が好きだった和菓子をお土産に。
和菓子屋さんの店頭で迷った迷った。
みんな綺麗で美味しそうで。
和菓子は芸術だよなあと思います。




右側は「紫陽花」と言う名の通り、淡雪の中に色とりどりのゼリー?寒天?が散りばめられてて
とても綺麗。写真の色写りがちょっと悪いのが残念。




撮影の為に無理やり皿に乗せました。
両方食べた訳ではナイ。
「白牛酪餅」好きなんだよ〜。

拍手ありがとうございます!


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加