まったりdiary

2011年05月31日(火) 寒い・・・・

今日の寒さは?!
薄手の七分袖着てったんですがもうちょい厚みのある服着て行けば良かった。
天気はそう悪くは無かったのでもう少し気温が上がるかなと思ってましたが、とうとう一日低いままでした。
風も冷たかったもんねえ。
今、ヒザ掛けしてますよー、この暑がりのおいらが。
帰宅するとスグに制服のスカート脱いで短パンで夕飯作り。(動き易いから)
でも流石にPC打ってる最中は寒いですわ。
今日の気温13度だったとか言ってたもんなあ。
ではでは拍手お礼ですー。


【5月30日 まなる様】
まなるさん、こんばんわ―。
スパコミ会場ではまなるさんと▲さん、お二人の存在感がマジ半端無かったっす(笑)
そしてその時のお二人のやり取り抜きでレポを書き上げることは到底無理でした。
素敵イラストを快く掲載許可まで頂きありがとうございます。
きゅうさんと会場で話したんですが、まなるさんは下描き無しの一発描きなんですよね。
しかも描くの早いし!
羨ましいです。

そしてっっ!!
そちらの日記(30日付け)の裸進藤に目が釘付けです!
え?早いって?
回数が?

本当にまなるしゃんはいつもいい仕事なさる・・・・・・。
全日本のヒカルスキーがため息をついていましてよ♪
はあ・・・・・また見に行こう♪進藤待ってて♪
ありがとうございました!


【5月30日 ▲さま】
▲さん、こんばんわ。
スパコミでは会場にいた我らを笑いの渦に叩き込んで下さり、どうもありがとうございました。
会場に激震が走りましてよ(笑)
や〜〜本当に、今回のスパコミレポはお二人のやり取りが無ければ始まらないのでした。
イラスト掲載許可もありがとうございます。
あのイラストの有る無しで臨場感は全く変わって参りますので!

っつか、加トちゃん・・・・・・・・ぷぷぷぷぷ。
あの音楽を油〜チューブから引っ張って来て、イラストに貼り付けたかったですよ―、マジで!
そんな▲さんにレポを楽しんで頂けて嬉しゅうございました。
最近は物忘れが酷くなり、もっと楽しくも面白い会話してたはずなのに・・・・思い出せ!オレ!と、うすらボケた記憶回路をひねり倒してもあれが限界でした。

>わたしもアキラスキーとして云わせていただきますと、「アキラさんにはヒゲだのムダ毛だのなんて1ベクレルもございませ〜〜ん! つるつるお肌なの〜!」
さいでございますか・・・・・・・。
もうあの日アフターで、アキラさんのお肌はつるつるでそれでいてしっとりすべすべで、スネ毛なんて元から生えてないのよ!・・・・・とアキラスキー連合関東支部幹部のお二方からどんだけ強烈なレクチャー(と言う名の教育的指導)を受けた事か・・・・ふふふ・・・(遠い目)

カラスはこのところ大人しくなりました。
どうやらヒナの1羽はお亡くなりになってた模様。
あと1羽の行方がわからないんですな・・・・。
親の2羽は巣のあったところから離れたとこで毎日鳴いてます。
ちょっと可哀相。

ありがとうございました!



そして拍手ぽちくん、ありがとうございます!



2011年05月29日(日) スパコミレポ そにょ1 そにょ2もUPしました(20時)

遅くなりました・・・・・

スパコミレポ、まずは≪そにょ1≫UPしました。
TOPからもリンク貼ってますが、
こっからでも どじょ。↓




≪そにょ2≫もUPしました(20時)
見直し漏れがありそうなのでおかしいとこがあったらコソリと教えて下さい。


素敵イラストを快く使わせて下さった「まなるさん」「▲さん」ありがとうございました!
今回のレポは貴女さま方のイラストが無ければ出来上がらなかったよ。
感謝です。



2011年05月28日(土) 緊急

久しぶりの『緊急地震速報』が流れた今夜。

あまりに久しぶり過ぎて携帯が鳴った。⇒しばし「ええっと〜〜〜これは〜〜確か?」としみじみ携帯を眺める⇒おもむろに手に取り携帯を開く

「緊急地震速報 
  千葉東方沖で地震発生 強い揺れに備えて下さい」

の文面読んで速攻リビングにスッ飛びTVのスイッチON。
NHK(笑)
次男も携帯持って集合してきた。
(長男はテニスの飲み会)
そして久しぶりのTVの緊急地震速報のテロップ音。
でも揺れが一向に来ない。

誤報ね。(福島浜通り震度2でした)
良かった良かった。
ここんとこ、小さな揺れが頻繁に起きてましたから「もしや?」とずっと思ってました。
でも油断は禁物だ。

これって史上最強の目覚まし音だと思う。
(目覚ましに使っちゃいけません)
久しぶりにオタつきました。
「強震モニタ」
PC立ちあげてる時はずっとこれを開いてます。
「あれ?今何か揺れた?」
な時、すぐさまこの画面見ますと色が変わってるので「やはり」と納得出来るのがいい。
「地表版」「地中版」があります。
本当は地中版のがいいんですが「地表版」の方がチャットが賑やかなのでそっちをつけてる方が多いです。


この所、夜9時には寝てました。日記おさぼりですみません。



2011年05月25日(水) 更に

公園のカラス。
更に危険度UP!!


今日通ったら、なんと公園内の小路の脇にカラスのヒナがっっ!
ヒナと言ってももう身体も大きいんですが、地面で羽根をバタつかせてる辺りがまだ子供なのだな・・・・と。

っつかそんな呑気な事つらつら考えてる場合じゃなくってよ?!
頭の上では2羽の親御さんが、それはもう気が狂ったように鳴いてるんですが!
そんなデンジャラスゾーンをくぐり抜けて昼休憩に帰宅。
そして、またこれからその小路を通って事務所に戻るんですが?!


ああーーーーーカラスがわめいてるのがうちにまで聞こえてきてますよ(遠い目)



2011年05月24日(火) カラスがっ!!

カラス危険!!


今、昼休憩で帰宅してるんですが帰宅する途中での出来ごと。
公園内でカラスがいやに大きな声でわめいてる。
「子育て期だからかな。それにしても声大きいけど」
とカラスがとまっているであろう木の横を通り過ぎた。
ふと木を見上げると、2羽のカラスがこっちに向かってガン飛ばしてる所だった!
目、合わせちゃったよ。
しかも!
一羽のカラスが自分がとまってる足元の小枝を(結構長い)クチバシでボキっともぎ取った。
「巣の材料にでもすんのかな?」
するとそのカラス。
こっちをギロリと睨みつけ首を振ってペッ☆とツバでも吐き捨てるかのごとく、下にその小枝を打ち捨てました。
「オマエもこの小枝のようになりてぇのか?」
みたいな感じで!(ひいぃぃぃぃぃぃぃぃい)
そして鳴き声は寄り一層大きく緊迫感を伴った鳴き方になり・・・・


「何てこったい。追いかけて来るよ―!!!!」


木の枝を渡り歩きつつどんどん、こっちとの距離を詰めて来るアヤツら。
ついには木を降り、竹垣に飛び降りてる。超至近距離。
ほとんど目の前じゃん―。
ヒッチコックの「鳥」を思い出しちゃたさ。

以前、公園内を歩いてて頭にをいきなり何の前振りも無くタッチアンドゴーを、それはもう鮮やかにガッツリと決められたおいらです。(笑)
視線を外した瞬間、ヤツらはきっとおいら目がけて飛んで来るに違いない。
急ぎ足で歩きつつも、ずっと「カラス2羽にガン飛ばし返して」いました(ばくしょう)
それでもこっち目がけて飛んで来るのでリュックを振り回して応戦。
一旦は引くけど、またやって来る。
どこかにヒナが居るんだろうね。

それにしてもしつこいなあ・・・・・。
何も君らファミリーに危害なんか加えようなんざ思ってないってばよ。
そんな事を繰り返しつつ、やっとのことで林を抜け帰宅(ホッ)

でもこれ打ってる今、カラスの鳴き声が凄いよ〜〜。
鳴いてる鳴いてる・・・・・。


って事で。




これからまたその公園通って、事務所に戻ります!!!
ビシッ☆(直立不動で敬礼)



2011年05月23日(月) やっと

無事昨日、総会が終了。
前回の理事会で一応「総会対策」みたいなもんやりました。

「第1号議案。第何項・・・ここで多分こんな質問が入ると思いますが、その時はこんな感じで・・・その後は軽く流して下さい。あまり詳しく答えると、引っ込みが付かなくなります」
「第2号議案、第何項、○○工事について。個人負担はあるのかと言う質問が出ると思いますが、「それは全て公費で行う」と答えて下さい」
「損害保険についてですが・・・・」
「大型工事について・・・」

フリートーキングと言う形で色々とやりました。でもね、
『んなもんきっと淡々と議事進行して、異議を唱えるだの質問だのなんて無いよ〜』
なんてタカを括ってたんですよ。自分。
(過去の総会全て「委任状」で済ませて来た人)

や〜〜〜〜、熱かったよ。
それはそうだよね。自分の財産を守る為だから異議や質問・突っ込みが入るのは当然のこと。
だけど会計にああいう突っ込みが入るとは思わなかったな・・・・ブツブツ。
でも要領わかったから、来年は大丈夫!
っつか来年でおさらばだけど。(笑)

ここは公団住宅の分譲地で、それなりに歴史も重ねて来てるので(古いってことで:笑)色々な問題点もあるし、改良したくても出来ない所もあるし・・・・。
皆さんここが建てられた頃から入居してるという方が圧倒的に多い。
『人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。』
ファーストガンダムのOPナレーションの様に、ここで生まれ育った人達がここで親になっているのです。
だから、この地域に対する愛着とか思い入れがもの凄く強い。
そんな熱い想いを昨日の総会で垣間見させていただきましたわ。

そして何とか無事総会も終了しました。
今日の議事録作りは外注です(喜)
ICレコーダー2台設置して、業者に提出。
費用はなんと3万!
ええ商売よのう・・・・とは思うけど、でもやっぱテープ起こしはヤだなー。
誰もが理路整然と筋道立てて話せる訳ではないので、それらを原稿に起こすのは疲れる。

そして総会後は次期新理事さんと顔合わせ&打ち合わせ。
そして打ちあげ。
ビール沢山飲まされてしまったよ。
自分、お酒は好きでも嫌いでもないので「あれば飲む」「でも買ってまでは飲まない派」なので、飲み会とかが無ければアルコールを口にする事はほとんどありません。
でも、この地域の色んな昔話とか聞けて楽しかった。

あと1年。
時給700円で頑張ろう。
(1年間の役員手当が、時間割りしてみたらそんな感じだった:苦笑)

しかし。
昨日打ち上げを終えて帰宅途中までは暑かったのが、帰宅してちょっと一休みして買いものに出た時にはもう肌寒くなってました。
そして大雨・・・・。
何ちゅう天気。何ちゅう気温差。
4月初旬の寒さに戻りますとか言ってましたが、その通りだったで。
年寄りには堪えるのう・・・・。
体調管理、皆さまもどうかお気をつけ下さいませ。


拍手ぽちくん、毎日ありがとうございます♪



2011年05月22日(日)

昨日は帰宅してから作った夕飯、多目に作ったので実家に持って行きました。
先日、母の携帯に電話したら(母は人生初の携帯人生をスタートしたばかり)
「も・・もしもし?」
『あ〜〜おいらだけど!』
「出れた!!電話に出れた――!」
まるで「クララが立った―」ばりな喜びようの母。(涙)
携帯を買った事をしばらくの間、友人らには黙っていた模様。
そうでなければ、母が携帯を買った事を知った友人らが黙っているハズはありません。それこそ矢の様に電話がガンガンかかってきてて携帯にはかなり慣れてたハズ。(笑)

そんな母も先日ついにテニスコートで皆の衆に携帯を買った事を告白。
そして携帯を見せた瞬間。
その携帯は皆の手に渡りグルグルと回覧され、皆それぞれ勝手に頼んでもいないのに自分のアドレス・電話番号を次々と入力。
あっという間に回覧され、その光景はそれはもう凄かったらしい。
(赤外線受信とかじゃなくて、皆、素早く手入力)
そんな話をしてる時、母の携帯が鳴りました。
相手はテニス友達のSさん。
以前は近所に住んでいたので、おいらもよく知ってる方。
その娘さんらとは幼い頃、遊び友達だった。
携帯には名前が出てないのでまだ名前登録はしてない模様。
「寝る前には電源に携帯差すのよ」とか携帯について母にあれこれ電話でレクチャーしてくれてるらしい。(ばくしょう)
今日の昼前、接骨院に行ったらそのSさん、うちの長男とバッタリ会ったとか(Sさんとうちの母とうちの長男は接骨院仲間だ♪)
そんな話をして電話が切れたので
「Sさんの着歴で名前登録しとこうか?」
『いや、いいよ。Sさん次にあたしと会った時、自分で自分の番号を登録するんだって楽しみにしてるから!』
「??」
『前回、携帯をグルグル回覧された時Sさんもその場にいたんだけど、彼女トロイから自分の番号だしたりとかあわあわしてる間に、携帯の回覧が終わっちゃったのよ。』
Sさんったらタイミングを逃したらしい。
・・・・・・・・・・・なんちゅうか・・・・(笑)

実家に寄った時、既に母は夕飯を食べてたんですがテーブルに並んでいるオカズのあれこれが
「この切干大根の煮物は○○さんが持ってきてくれた」
「このスイカは○△さんが」
「この漬け物は△さんが」
「この玉子は・・・・・」
なんかうちよりも食卓が充実してんですけど。
皆さん、あれこれ気遣ってくれてるんだなあ。
と言うかそんなんじゃなくって、以前からそうだったんだろうけど今となっては本当に有り難いことです。
徒歩で行かれる距離に自分が住んでいるとは言え、やはり平日フルで働いているとなるとなかなかそう頻繁に実家に足を向けられるものではありませんから。

そして先日買った携帯ケースを母に。
自分の携帯には小さくてキツかったので(をいをい)



母の携帯にピッタリサイズで良かった。
そして先日の差し入れにも使った、ちびっこソーラーライトもイザと言う時用に置いて来ました。(笑)

さて・・・・・明日の支度まだ何にもしてないや。
そしてお風呂にも早く入らねば。
今日(っつか昨日)は暑かった!
湿気が凄かった。風邪が強かったので助かりましたがあれで無風だったら蒸されて大変な事に!
ホットフラッシュも凄くてダブルパンチでした。


ではでは拍手お礼ですー。

【5月19日 梨華さま】
梨華さんこんばんわ!
任期・・・・あと1年です。
腕も・・・・なかなかです。
仕事でかなり重いものを持つのでアレで結構ヤラれてるんじゃないかと思います。
あとは日常の買い物・・・・。
左が使えないので、今はスーパーの買い物を分けて昼休憩時に重いもの(米・ペットボトル系やじゃがいもとか野菜系)を買い帰宅して置いて来る。
そして帰りにメインディッシュ系を買う・・・・と言う生活です。
お米がね・・・・・。
今までは5キロを肩に担いでその他に買い物袋ぶら下げて帰るのが通常だったんですけど、今は悲しい事に米は2キロ物しか持てません(涙)情けなや。
2キロなんてあッちゅうまに無くなりますわなぁ・・・・。
梨華さんは大丈夫ですか?
お疲れさまでした(涙)

サイトも済みません!
動かして下さってたんですか?
やー本当にもう済みません!としか・・・・(ジャンピング土下座)
ありがとうございました。

【5月19日 銀ノ星さま】
銀ノ星さん、こんばんわ!
ありがとうございます(涙)
そして、『井山裕太くん!』
≪金佛山博賽杯国際囲碁選手権≫優勝!
>ヒカルがコヨンハに勝った気分です(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o
確かに!!
日本の棋士が国際戦で優勝したのは、2005年のテレビ・アジア選手権戦で張栩九段(31)が優勝して以来、6年ぶり。
ですか?!
頼もしいなあ、井山くん。これからがとても楽しみです。
ありがとうございました!





うあああ・・・・・
『アタック25』見れないじゃんー!(午後は1時から打ち上げ。今期で引退の方はいいけど自分らはなあ、まだあと1年残ってるのでそんな気にはなれないよ、ママン。今日の放送は追悼番組だと聞いてるのに!)



2011年05月21日(土) 拘束

おはようございます。

うう・・・・
昨夜は1時間の間に10回近く、トイレを出たり入ったりしてました。
(すみません、のっけからこんな話題で)
何にあたったんだろう?

またあの波が襲ってくるだろうとトイレに近いリビングで待機しててそのままそのまま寝てしまったよ・・・・・orz
(タイトルはトイレに拘束されてたと言うことで。進藤に拘束されるんならいいんだけどさ・・・・ブツブツ)

拍手ありがとうございます。お礼は帰宅しましたら!



2011年05月18日(水) 今週末は

いま、ちょっと22日の総会に向けてあれこれやってて(汗)
これが終われば少しはラクになる?
任期はあと1年・・・・・。
これ(管理組合)やったお陰で今まで知らなかった色んな事が分かって、それはそれで良かったな・・・と思います。
知り合いも増えるしね(笑)

22日は朝から昼ごろまでやって、午後は打ち上げ。
正理事は引退だ。いいなあ・・・・。
(自分は副→正理事 になるのです)
公団住宅の分譲で、うちんとこは全部で6棟あります。
だから結構な人数。
近くには更に2つの分譲団地があり、そちらはそちらでそれぞれ結構な大所帯です。
これからの高齢化で役員をやれる人が限られてくるよねえ、絶対。
困ったものです。

ではまた地下に潜ります。
ひたすらPC打ち通しですな。

では拍手お礼ですー。

【5月17日 みんみん様】
みんみんさん、こんばんわ!
ケンカ上等アキラさんへのお言葉ありがとうございます。
オトコ前な顔に青タン・・・・って迫力でしょうねえ。
進藤、またもや惚れ直すのでは?(笑)
ありがとうございましたー。


ポチくん下さった方もありがとうございました!



2011年05月17日(火) PCが・・・・

どうもこの1〜2ヵ月。
うちのPCの具合がよろしくなかった。
たとえば、ミクシィのサン牧でのイベントの画面端が他の画面にずれ込んでしまってて右上の「×」印が見えない。のでその画面を閉じることが出来ないとか他のゲーム画面では、床の部分が微妙にめり込んでしまってるとか・・・・。
あとは、ヒカアキサイトのRさんちのインデックスからTOPに入る部分「こちらより」の文字に他の文字がごっそりと被さってしまってて、なかなかTOPに入れない。わずかな隙間からマウスを駆使しポインターを合わせてクリックしてTOPに・・・・というそれはそれでスリリングなことをしていたわけなんですが(笑)

スパコミ会場でRさんにお会いした時、
『サイトのインデックスページ、何かレイアウトチェンジとかされましたか?』
と質問。特に何もやってないとの事。
状況を説明した所Sさんから「PCの設定何かいじってないですか?」
と聞かれましたが特に操作した覚えが全くない。
強いて言えば「レジストリのクリーンアップをやったくらい」
「お気に入りのスペースが広すぎなんじゃ?」
いやいや・・・それも試してみたけど全く関係が無かったのです。
この日会場でRさんとお話するまでは、うちのPCがおかしいとは全く思わず。
そこでしばらくお話してみて初めて、「そう言えばサン牧の画面とかゲーム画面やよそ様のブログでも文字がかぶさることがあったっけな・・・って事はうちのPCがおかしいのか?!」と言う考えにやっと辿りついたのです。

それから。
まずはネット検索だ、と「PCの画面が変 ずれる」とかあれこれ思いつく言葉を入れて検索してみましたが、ヒットするのは全て「ディスプレイ全体の異常を直すやり方」ばかりでしばし途方にくれてました。
あれこれネットの海を漂流してて、
「Ctri」+マウスの真ん中のコロコロ君を回す。 これで文字の大きさを変える事が出来ます」
という何かの回答が載ってて、なんだか面白そうだからやってみよう!と当初の目的から外れているにも関わらずやってみたら、なんとゲーム画面の異常が直ってるじゃん!
んじゃR様宅のインデックスも直ってる?・・・とワクワクしつつ行ってみましたが・・・こちらは全く同じ状態。
でも、もしかして・・・・と
ツールの「表示」→「文字のサイズ」
を開いてみると何故か「文字サイズ 大」になってる。
ので「中」に戻したらR様宅のインデックスもちゃんと見える様になりました!

なんだかなー(遠い目)
ミクシィでは朝から日記で「何か変!」と独り騒いで、結局夜中、「解決しましたー」と自己完結。

しょうもな・・・・。
何で文字の大きさが変わっちゃってたのかなあ。
一度、電源ぶっちぎったからかなあ。
PCに触り始めてもう8年経つと言うのに、基本的な事は全く理解出来てないようです。
自分にとって最低限必要な事しか覚えようとしないからね、自分(苦笑)
ああ、でも。
自分のPC歴=ヒカアキ歴 なんだわと言う事に気付けて幸せ♪
そしてこれからも未来永劫ヒカアキストですけどね・・・ふふ(正確にはヒカルスキー)

今日は夕方4時頃?急に空がかき曇って遠雷が・・・・と思ってる間にドシャ振りの雨。
そして雷。
「夕立みたいな振り方だね。これなら帰る時には止んでるか?」
何て言ってましたが結局止まず。
買いもの荷物持ってカサ持ってってのがヤですねえ。(左手はせいぜいカサ持つのが限度)
特に今日は重いもの買い込んじゃったからなー。
早く腕を直さなきゃだけど一向に良くなる気配無し。
困ったものです。



2011年05月15日(日) ケンカ上等!






アキラさん・・・・見直したよ。(肩ぽむ)







(↑何、上から目線?)



またもや・・・しょうこ様宅のアキラさんに碁登場頂きました。
(や!こんなにキズは無いんでしょうが絵的に捏造。いつも勝手にすみません!)



2011年05月13日(金) ペンギンさん

読売こども新聞で読んだ記事です。

『ペンギンは光を追いかける習性がある』(ヒカルに非ず!)

この習性がテレビ番組で流れたらしい。
鏡などで光を反射させペンギンをうろうろさせるイタズラが今、全国各地の動物園や水族館で流行ってしまっているらしいのです。
ペンギンはあちらこちらに光を向けられると、よちよちと着いて行って、へとへとに疲れてしまうのだそうです。
飼育係の人によると、餌を食べなくなったり卵を温めなくなったり多くの悪影響が出ているとの事。


実際その記事では記者が上野動物園に土日の二日間、張り込んで調査をしていました。
果たして・・・・・。
4時間で4人(正確には5人)
のんびり日向ぼっこをしていたペンギンにいきなり光があたり、光をあてられたペンギンは驚いて辺りをきょろきょろ。
別のペンギンはその光を追ってプールの中を泳いで行き、光が右へ左へ動くのをずっと追いかけていたそうです。

その光を操っていたのは30代の女性。
携帯電話の銀色のボディーを使って光を反射させていたらしい。
「こうすると、ペンギンが一斉に光の方を向くんですよ」
と無邪気に答えたと言う。
「ストレスを与えますよ」
と記者が注意するとその女性、不機嫌な顔になったとか。

飼育係の人も、見つければその場で注意しているが、次から次にいたずらする人が多くて・・・・。と困惑気味。

上記の携帯電話を使った女性はそれ(ペンギンの習性)をテレビで知って試したんだそうです。
そしてその通りだったので大喜びだったと。
他のやってた人に聞いてもやはり同様で「楽しいから」「面白いから」という回答が帰ってきたそう。

どうしたらいいんだろう?

注意の立て看板をすれば、「そうなんだ?!」と目を輝かせて犯行に及ぶ輩が出てくるかも知れん。
知らない人にいらん知識を与えてはなあ・・・・。



さて。
今日、仕事で車を運転中のFMからあの「元気が出るCM・九州新幹線前線開通」の曲が流れてました。
映像が無くても楽しくなる曲♪
ノリノリで運転しちゃったよ。ふふふ。
と言う事でバックにあの映像を流しながらノリノリで拍手お礼です。

【5月13日 ▲さま】
▲さん、こんばんわ!
ロールケーキ、食いついていただいてどもです。
おいらの手作り?!いやいやいや(笑)
まっことあっぱれなロールケーキでありました。
ロールケーキの何たるかを見事に体現しておりましたよ。
スポンジ部分がしっとり固目で、もの凄く黄色い。
いい仕事してました。
▲さんもやってらっしゃいましたが(あのトマト美味しそうでした)「東北地方援護作戦」
わたしら、こんな地道なことしか出来ませんがこれから息の長い応援になると思うので自分の出来る範囲の事で出来る事をやっていきたいですね。

『堂島ロール』!あこがれのロールケーキですね♪
堂島くんにもいつか殴り込み挨拶しに行かねば・・・・と思っております。
待ってろよ!堂島!!(腰に手を当て西に向かって指差し)←しょうもな・・・・・。

ありがとうございましたー。


そしてポチ君、ありがとうございます!うれしいです。



2011年05月11日(水) 今日の寒さは・・・・

昨日は確か千葉では気温30度以上を叩き出していたと思うんだけど、今日はそれよりも10度は下がってますね。
何ちゅう天気や。

さて。娘が送ってくれたロールケーキが正に『生クリーム部』どんピシャのものでございました。




「ロールケーキ・・・・・、周りのケーキ部分要らないよな」
なんて常日頃からほざいてる自分ですが、このロールケーキのケーキ部分は違った!
極薄な上にもちもちシットリ?
ヘタにぱさついたケーキで生クリームの潤いを奪うようなロールケーキが多い中、これはいい仕事してくれてます。

そして、箱に同封されていたショップの《お詫びとお礼》のお手紙を読んで泣けてしまいました。それは

「この度は3月11日に起きました東日本大震災により店舗が壊滅的な被害を受け、営業ができない状況になり・・・・・」

の文章から始まっていました。
店舗は仙台市でした。
幸いにもスタッフは全員無事だった事。
そして沢山の人達から支援や励ましの言葉を貰い、勇気づけられた事などが書かれていました。

頑張れ。

この日記打ったら、お店にお礼文を書こう。


あ、そうそう。
今日の読売朝刊のセンターページ見開き。
凄かったですね。
『白泉社』に描いてる漫画家さんからの応援メッセージイラスト!
全部で100名以上?
圧巻!綺麗。
美内すずえ先生・日渡早記先生・成田美名子先生・なかじ有紀先生・山口美由紀先生・ひかわきょうこ先生・山内直美先生・・・なベテラン勢から若手まで、ちょっと見ごたえありです。
白泉社のサイトでも見られるそうなので後で見に行ってこようかな。(アップで見たいので)




羅川さんは「いつ天」の3人だったよ。
日渡さんのサインの日付は3月18日だった。
南平さんは紅茶王子だった、可愛い。
ジャパネスクもいいよね。

そして本日11日。
本因坊戦の第一局が始まりましたね。
M新聞の夕刊の写真を見て胸を躍らせてましたよ。
(羽根さんが第1着を打ったシーン)
「ああああっっ!あれは”初手右上隅小目”ねっ♪」
と心の中で騒ぎつつ、あれこれと妄想が走った模様。正しくは「右上隅星」でしたー)




今日もポチくん、ありがとうございました。



2011年05月10日(火) 随分と暑く

もう日付が変わって、夜中に日記をこそこそと書いています。
今日は湿気が凄くて暑かった〜。
夏への扉がちょっと開かれちゃったかな〜というイヤーな感じがして来ました。(湿気と暑いの大嫌い人間)

さて。
昨日は仕事が終わって実家の母に付き合い、携帯屋さんへ。
父は携帯を持っていましたが、もともと機械オンチの母は携帯には全く手を出そうとはせずここまで来ました。
けれどテニス仲間に、持て持て!とヤイヤイ言われ続けとうとう買う気になったらしいのです(苦笑)
父の携帯の機種変、と言う事で「超簡単操作。年寄り向け」なヤツを選びました。

しかしこれがまたすっごく使い易い!年寄り向けあなどりがたし!

ボタン部分(キー部分)は昔懐かしい、初期の携帯を思い出させるような作りで押しやすい。
操作は、次の動作指導が画面下に小さく三つ色分けされて出てくるので、自分のやりたい動作のカラーのキーを押せばいいようになってる。
そこを押すと次の操作への手順がまた三つ表示されて、そこを押すと更にまた・・の繰り返し。
たとえば、カメラを押すと「次はここを押すんだよ」と別のキーがチカチカ光る(笑)そんな感じで、撮った画像を「保存」するのか「メール」で送るのかまで至れり尽くせりでの心温まる指示が飛ぶ携帯なのであった・・・・・

父の携帯はauだったから操作はどうかな・・・・と思ってたけどあれならおいらでも楽勝(笑)
名義譲渡の手続きとかあれこれやってから、夕飯を食べに行く事に!
もう帰宅していた次男も呼び付けお寿司を食べて(涙)から母とは別れて帰宅。

すると家に着いて10分もしないうちに、母からメールが。
しかも画像添付までされてる始末!
まだ電話のとり方(掛け方)しか説明受けてないのに!
驚愕☆
どうやらカメラを撮りまくっているらしい。
恐るべし!

本当は明日届けようと思っていた母から頼まれてた書類、どうやら今夜から雨模様みたいなので急きょ、今夜実家へ届けることにした。
・・・んでまたもやテクテク出掛け実家へ。
new携帯はちんまりと充電器に納まっていました。
「こうやっとけばいいんだよねえ?」とか言って。
当然、母は取説なぞ読む気は無いらしく袋からも出してはおらなんだわ。
帰宅して早々、父の遺影に向かって新しい携帯を見せびらかしたそうだ。
取りあえず簡単に操作を説明して、電話番号を手入力してあれこれやって帰宅しました・・・ら結構な時間になってしまった。

あ〜でも母が携帯を持ってくれてちょっと一安心です。
家にじっとしている人ではないので、家に電話して出ないことはしょっちゅう。
でもやはり電話に出なければ心配な訳で、夜実家に走ったことが2度ほど。
当人は愉快な仲間達と出掛けてたようですが・・・・。(苦笑)

まあ良かった良かった。

というところで拍手お礼です。

【5月9日 まなる様】
まなるさんこんばんわ!
スパコミ後方支援と言う名の生霊精鋭部隊の派遣、お疲れさまでしたっっ!ビシッ★(敬礼)
>紙は会席料理の下に敷いている和紙の余りだし今回はボールペンしか無くて〜;;
描けると判ってたら色ペン位持参したのに!(仕事中です)

本当にすごい!
「このMさん宛てのアキラさんの絵のこのお花の部分・・・・最初はまなるさんが描いたのかなって思ったんですけど、よくよく考えたら仕事場にカラーペンなんて持っていくはずが無いので、これはお品書きか何かの紙に描いたんですよ、きっと!」
『なるほどー!そう言えば和紙っぽいですよね。そんな描きにくい紙に、しかも一発描きでサラサラと描いちゃうだなんて流石はまなるしゃんっ!』
「ですよねー。描くの早いですし・・・・」
『サラサラって描いちゃうんだよねー。前に見てビックリした!』
と、きゅうさんと会場で顔を付き合わせ携帯よりもちょっと大きな四角いアレ的なソレを覗き込み、ひそひそと会話していました。
そして▲さんのカトちゃんヒカ蜘蛛を見て爆笑。
本当だったら床に転げまわって笑いたかったくらい。
そして「頭身高いツートン頭進藤(とりとん専用)」画像をずっと広げて見ていました。
至福の時でございましたよ。
ありがとうございました。
そしてレポへの碁協力もありがとうございます!
や、今回のスパコミは「お二方のアレ」無しでは語れないのですよ・・・・。

動いているアキラさんを見て下さってありがとうございましゅ。
可愛いわ〜アキラさん。(珍しくアキラさんを褒めてる)(頭身低いアキラさんは人畜無害と判断したらしいぞ)(酷っ!)


お疲れの所、拍手をありがとうございました!


そして拍手ぽちくん下さった方々、ありがとうございます!





新宿上空UFOに大群!あれってどうなんスかね?



2011年05月08日(日) 二晩続けて

二晩続けて床に寝落ちって・・・・・・
そして朝までそのままでも風邪をひかない自分の身体に乾杯♪
それにしても・・・・今朝の朝方に見た夢はアレでした。
「UFO」が出て来たよ(笑)
時々、年に数回見ますUFOの夢。
今日のは、巨大母船UFOだった。
雲の陰からスススススーと音も無く出て来たんだけど、雲と自分の距離から見てもあの大きさは尋常じゃない。
「これはヤベェ」
と周りに居る人たちにUFOだっ!と叫んで知らせ、その間にUFOを携帯で撮影。
子供たちにも知らせなきゃ!とそれをメールで送ろうとするんだけど、なかなか子供らのアドレスが出てこない。
UFOから逃げて走りまわったり隠れたりしつつ「この携帯使えねえー!」と叫んだりあれこれしているうちに目が覚めた。
新しい携帯のメールを打つ時、未だに操作が慣れなくてイライラしてるのが夢に出たみたい。(笑)
UFOはいつも空を見上げるたびに「出てこい!」と念じてます。
(2〜3度見たことがある模様)


さて、今日は暖かかったですね。
一日半袖で過ごしました。
っつか例年ならGWは半袖クンだったと思うけど、やはり今年は少し涼し目なのかな。
夏もこのまま涼しい感じで行って欲しいぞ。


そして、左腕が悪化・・・・。イベントでほいほい腕を使ってたからなあ。
そしてあちこちのスペースにお邪魔するたびに「腕、大丈夫ですか」とのお言葉を頂いてしまいました。
本当にすみません。


・・・と恐縮しつつ拍手お礼です。

【5月5日 銀ノ星さま】
こんばんわ!
5月5日・・・・・・”当サイト7周年”と言う事を思い出させて下さりありがとうございました!
全くもって失念しておりました、マジで。
そして5月5日は進藤にとっては忘れられない日・・・ですね。
>「今、君は誰のことを考えている!」と横にいるアキラに聞かれそうです。

確かに。
何と答えるのでしょうか?
いずれ進藤は佐為ちゃんの事を話すのか、それとも墓の中まで持って行くのか・・・・・。
人間、秘密を抱えて生きるのって多少なりとも負担がかかると思うのですが、どうでしょうか?
「いつか話すかも知れない」
アキラさんにとってもですが、読者にとっても悩ましいあの一言です。
いつも嬉し楽しいコメントをありがとうございます。
はい。レポは誠意作成中です!
>秀策の誕生日も5月5日でしたよね。

えっっっ?!そうでしたっけ?!(←ヒカ碁ファン失格)
秀策さん、ごめんっ!(拝み)
そっか・・・だから・・・・。(今頃だな)
そしておいらのヒカル熱は、一生続くと思われます。
「生涯一ヒカルスキー」です!(ふんぞり返り)
ありがとうございました。

【5月5日 みんみん様】
みんみんさん、こんばんわ。
>日記みたら、見出しや吹き出しが増えてたり、在宅ヒカアキストにも
やさしい言葉がたくさん、しみじみうれしかったです。

そう言って頂けると嬉しいです。(と言うか気付いてくれてありがとうございます)
そして5月5日トップにも嬉しいお言葉をありがとうございました。
もういっぺん、進藤と佐為ちゃんが肩を並べて笑っている所が見たかったのです。
>ありそうでない構図で、越えちゃった笑顔で・・・・!!
何も語らずとも分かりあえてて微笑みあえる・・・・・・そんな二人が見たい、とそう思って描いたあの絵でした。
「越えちゃった笑顔」まさにその通りです!
そして。いつものタレ込み情報、ありがとうございます!
早速見に行きまして、鼻血吹いてきましたです(笑)
ありがとうございました!


【5月5日 ちあき様】
ちあきさん、こんばんわ!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ちあきさんにそう言っていただけると本当に嬉しい。
そしてスパコミ・・・・。
はい、楽しんで来ました(笑)
またこれからもよろしくお願い致します。


【5月5日 匿名希望姐さま】
姐様、お久しぶりです。
佐為ちゃん、美人さんですよねー。
まつ毛を描き足したり、やっぱ消したり・・・・(笑)
結局あの本数と長さに落ち着きました。
>それよりも肩を並べるというか佐為ちゃんより大きくなったヒカルにしみじみ・・・大きく立派になって(涙)。でもってアキラさんはじゃまなんですね、わかりました(ぴきっ、青筋の音、笑)

あはははははははは―――・・・・・・・
その通りです!(バッサリ)
ああ・・でも。この時のカメラマンがアキラさんだったと言うことでどうでしょうか?(だから火に油差すようなこと言わないの)(ごめん)(ごめんなさいでしょ)(ごめんなさい!)

スパコミアフターは大所帯になりました。はい15名です。
それはもう賑やかでヒカアキな空間でした・・・・・・ええ・・・・テーブルで碁一緒だった周りの方々はおいら以外全員アキラスキーさんでしたけどね・・・モモコ師匠とはテーブルが離れてしまってたんですよ(ぼそ)
そして肘はテニスエルボーです、多分。
>一種の聖痕、ダーリンの痛みを引き受けてしまったと思えば
はいっ!そう思う事にします(目キラキラ)姐さまありがとう♪
「同じ痛みを分かち合う、至高の愛の形・・・・」
明日からかなり前向きに生きていけそうです、ありがとうございました!ビシッ☆(敬礼)


【5月5日 サトウ様】
サトウさん、こんばんわ!
会場では肘のことまで有難うございました(驚きました)
あははは、差し入れ驚いて頂けて何よりです。
優れものと言っていただけて更に嬉しいです。
それを買ったお店の店員さんも「私も友達に配りまくりましたよ」と言っていました。
早速ソーラー充電していただけて何よりです。
でも本当はソレが活躍する事が無い事を祈りたいのですがね・・・・(苦笑)
こちらこそ!素敵な碁本をありがとうございました!


【5月5日 yukiko様】
yukikoさん。こんばんわ!
5日トップへの嬉しいお言葉ありがとうございました。
そしてレポ・・・・・ふふふ・・・・作っております。
どうか気長に(笑)お待ち下さいますようお願い致します。
えへへ・・・・・。


【5月5日 るーぴあ様】
るーぴあさん、こんばんわ!
スパコミお疲れさまでしたー。
東北支援名産お菓子も喜んでいただけて嬉しいです。
見た瞬間に買い!でした。
うちはお味噌を「仙台の味噌」に変えましたよ(苦笑)
そしてソーラーグッズも喜んで頂けて何よりです。
九州新幹線のCM.いいですよねえ。
あ、るーぴあさんはそちらだったのですか?
関東から新幹線だと時間がかかりますね(汗)やはり飛行機・・・・でしょうか?
こちらこそ、素敵な碁本で幸せな気持ちにしていただきました。
ありがとうございました。
次は夏コミでお会い出来るといいですね。
いつもありがとうございます!


【5月8日 ▲さま】
▲さん、こんばんわ!
早速のお返事ありがとうございます!
今年のスパコミは▲さんがいらっしゃらなくて寂しかったです。
来ていただきたかったよぅ・・・・。
でも・・・そっか。こちらに参加されてたらあの名作は生まれなかった?!
それはそれで悲しい!(←?!)
お二人の生霊の存在感は素晴らしかったです。
>それにしてもとりとんさんちに居る進藤さん@柱の影と、うちのちょっとだけよヒカ蜘蛛が元は同じキャラというのが到底信じられない・笑)
あはははは。もう最高でした。カトちゃんヒカ蜘蛛!
超豪華カラーヒカ蜘蛛!素敵過ぎる!
ありがとうございます!ではレポに使わせていただきますね。
そしてリアル猫ご・・・・・・
絶句でございます。
そんな「後藤さん」はイヤでございます・・・・。(涙)
本当に切ない世の中になりました。
せめて私らだけでも清く(?)正しく(??)明るく生きてゆきましょう♪
ありがとうございました。



そしてポチくん下さった貴女様。ありがとうございました。

そして!




アニメ版の絵か・・・・・・
でもちょっと絵が違くない?
6月10日(金)発売だそうです。



2011年05月06日(金) トップ画像を

TOP絵を戻しました。
(新作無いのかよ)(ごめん・・・・)

沢山のお言葉ありがとうございました。
昨夜(日付詐称で翌日の朝、書いてます)は9時には寝てて・・・・・(俯き)

拍手沢山ありがとうございました!
とても嬉しかったです。
まはお返事は帰宅してから!



2011年05月05日(木) スーパーコミックシティ

昨日はいいお天気の中、スパコミの2日目が無事開催されました。
そして今回はスペースナンバーもちゃんと間違えずに覚えてて(笑)現場に辿りつく事が出来ました。

今年はHARUコミが無かったので、ヒカアキ仲間さん達にお会いするのは5ヵ月ぶりです。
3月11日以降、日常が日常で無いと言うか地に足が着いてないというか心もとない日々を送っていた様な気がします。
それが皆さんのお顔を拝見した途端、「無事着陸」したような気持ちになりました。

そして・・・・・。

今回の開会宣言はとても長いものでした。
そしてその言葉に続いて「一分間の黙とう」を捧げました。
厳粛な気持ちの下に開会したスパコミ2011。
被災し、亡くなられた方の中にはスパコミの参加を予定されてらした方もいたかも知れない。
宮城には同人誌の印刷会社が多いんですよね。
社長さんが亡くなってしまったけれど後に残った従業員一同で全国の皆さまからお預かりした原稿は必ずや本にしてお返しします・・・・・と言う記事をネットで見ました。
まだ地震から数日後の記事だったかと思います。
そんなあれこれが頭を過ぎり、黙とうの間涙が零れてしまいました。

10時開会を前にあれだけざわついていた会場内が「黙とう!」のアナウンスの一言で水を打ったように静まり返った時は鳥肌が立ちました。
本当に・・・・物音ひとつ、咳払いすらも何も聞こえませんでした。

とても厳粛な1分間でした。

その後の事はレポにまとめてUPしたいと思います。
出来上がり次第、TOPにリンク貼りますのでお待ち下さいませ♪

昨日のヒカ碁サークルさんの数は全部で35、でした。
(うちヒカアキサークルは10。アキヒカサークルが8?9さん、?。あとは、オガヒカさん、アキヒカ子さん、ヒカアキラ子さん、ワヤスミさん、カガツツ・スミワヤさん他)

そしてアフターですが!

『柱の陰から見守り隊』キター!!(絶叫)
式神ならぬ「マイラバー進藤」が飛んで来てくれました!!!(感涙)






うわーーん、まなるしゃん、ありがとう!
お仕事中、手近な紙にササッっと描いてくれたんだね?(まなるしゃんは描くのが早い!)

昨日、我々が会場に居る頃ヒカアキ連合中部支部のまなるしゃんと▲さんとの間でツイッターを介し激しい、生霊ならぬ「背後霊合戦」が繰り広げられていたのです!
詳しくはレポで!
そしてアフターですがえっと・・・・15名?
しょうこさん・ありそんさん・梨華さん・卯兵さん・めるじさん・ひろえっちさん・きゅうさん・諭さん・紫里さん・夏野さん・モモコ師匠・AShさん・遥さん・あずきさん・おいら。
です。

うわーーーー!

まさか会場でお会い出来るとは思ってもいなかった方たちとお会い出来て本当に嬉しかったです。
またそこら辺はレポで!



そして。

TOP絵ですが(汗)
「あれ?この絵どっかで見たぞ?」
『ですよね―』
使い回しですみませんー。
あ〜でも結局、描き直しや切り貼りや加工?で結構な時間がかかりそれなら最初から書いた方が早かったのでは?とか思ったりもしました。
でもやはり5月5日は進藤にとっては特別な日。
本日一日限定TOPですが、拍手でコメント頂いててとても嬉しいです。
お返事はまた明日に!
ありがとうございます!

そして、そうだ!!
そのコメントを拝見するまで本当にスッパリと気が付いておりませんでした。G様ありがとうございました!
当サイト「まったりclub」
お陰さまをもちまして本日でサイト開設7周年を迎える事ができました。
びっくりした。すっかり忘れてましたので。
更新の無いサイトですが、ヒカアキ熱(進藤ラブ)だけは年がら年中ムダにふつふつと湧き上がって来ております。
この熱を発電に活かせないものかと(苦笑)

いつもお声を掛けて下さる皆さま。
そしてポチポチ押して下さってる貴女さま。
ありがとうございました!

そして昨日会場でお相手して下さった方々・・・・。
ありがとうございました。

ごくごく普通にヒカ碁や進藤やヒカアキのことを語れる幸せをしみじみと噛み締めた一日でした。



2011年05月04日(水) スパコミ

日付が変わりまして、今は4日の深夜です。

今日は暑いのかな?寒くはないと思うけど雨はヤだなあ。
会場に来られない方。どうか式神を飛ばして下さいませね。
心を込めてお相手させていただきます。

東京では震災後初のイベント。
初日の3日。
何事もなく(地震とか)終えられて赤ブーさんもホッとしている事でしょう。
明らかに地震の震源域は関東に移って来てますから、ちょっと気を引き締めて行かねば・・・・・。
取りあえず歩きやすい靴。
使い捨てコンタクト1カ月分は常に持ち歩いています。これが結構場所取るんだ。(笑)
何事も起こりませんように・・・・。



下のベリーキュートなアキラさんは、昨年まなるさんから頂いたイラストです。
昨年の冬コミの時。
まなるさんからあまりに見事にナイスタイミングでケータイメールが入るものですから、思わず「あそこの柱の陰にいらっしゃるのでは?」
とアフターの場が騒然となったのです。
その時、あのわずかな時間でまなるさんがササッと描いてメール送信して下さった速攻イラストをちょいと動かしてみました。
やっつけ仕事ですみません。
本当は冬コミレポ2にのせるべきなんですが・・・・・(涙)
ちなみにこのGIFアニメは、ビルダーの「ウェブアニメーター」ツールを使って作っています。
ビルダーをお持ちの方はぜひ♪







2011年05月03日(火) GWスタート

今年のゴールデンウィークは、初の三連休!
いつも3日、もしくは4日が出だったからなあ・・・・うっ(涙)(泣くなよ:肩ぽむ)
本日お仕事な方々、お疲れ様です!ビシッ☆(敬礼)
さて、今外は雨が降っていますが明日のお天気はどうだろうか?
天気予報では晴れになってるけど、春の天気は気まぐれだからなあ。

今日はスパコミ(スーパーコミックシティ)の初日。
春コミが中止になり、冬コミ以来の大きなイベントです。
碁で初めてこっちの世界(笑)にハマり込んで、早・・・・えっと・・・(指折って数え中)8年目か!(驚愕)

あれは忘れもしない2003年の春。
ジャンプ誌読んで「え?何?まさかこれって・・・最終回?じゃないよねえ。前、佐為篇終わって一旦連載が空いたし・・・・。」
と、しばらく当惑・困惑してたのでした。
あの頃、ネット上のヒカ碁関連サイトでは大騒ぎだったんでしょうね。
(と言うか、ネット上ではお正月の頃から連載終了が囁かれていたそうですが。)

それから毎週ジャンプをチェックしても連載が始まる気配すらない。
「マジかよ・・・・(汗)」
6月頃、流石に焦り始めてその春に初めて買ったPCでヒカ碁ネット検索スタート。
そうしてあっさりとヒカアキに陥ちたんだった。
(走馬灯終了)

イベントには秋から行き始めたんですが、あれから8年!早っ!
ヒカアキ熱(進藤ラブ)が全く冷めないよ!
「お棺にはヒカ碁コミック(&進藤ブロマイド)を入れてくれ」
と子供には頼んであり、準備も万端です。(あっちへ行っても読む気満々)

・・・とそんなどうでもいい話はここまでにして。
明日はお会い出来ないヒカアキな方々の生霊(もしくは式神)が会場内のあちらの柱の陰、こちらの柱の陰にたたずんでたり、徘徊してそうなので賑やかなことになりそうです(え?)
またお会い出来るのを楽しみにしております!




これは通勤リュック。
買い物の時ラクになりました。
腕の痛みの方は相変わらずです。

では明日、お会いするであろう方々。
よろしくお願い致します。
(きなみさん・・・・は居ないけどスペース【東3 ミ−21b】に居ります。
多分朝一は西館に出張してると思いますがその後はずっとそこに居る予定です)

では拍手お礼でしゅ〜。

【5月1日 たかお様】
たかおさん、こんにちわ。
お久しぶりです。
肘・・・・。ありがとうございます。
はい、外骨腫ではなくて良かったです。
え?息子さんが?!それは大変でした。
その後次男さんはもう具合はよろしいのでしょうか?
えっ?その次男さんのお名前?!
何て良い名をつけられたのでしょう。
素晴らしいですね。っつか羨ましい。(ため息)
うちの長男・次男も漢字で一文字。平仮名では三文字ですが、大違いです。
羨ましい限りです。

下の「お姫様抱っこイラスト」への嬉しいコメントもありがとうございます。
>週刊囲碁だけではもったいない!!マジでスポーツ新聞あたりにすっぱ抜いていただきたいです。
朝のワイドショーで芸能レポーターの怪しげなイニシャルトークでも良いですねwww
考えるだけでわくわくしてしまいます(笑)


あはははは!
怪しげなイニシャルトーク!
でも進藤のあの前髪で一発でイニシャルトークの意味無しに!(笑)
ワクワクしますよね。
自分は「棋院内をお姫様抱っこ」で回るあの二人を想像しちゃいましたよ。
きっと囲碁界に激震が走るどころの騒ぎではないでしょうなあ。
芦原さん辺りは「何だ〜?アキラ。なんかの罰ゲームかぁ?」とか呑気なこと言いそうですが。
その後ろで緒方さんが「ふっ・・・」とか笑ってんだよ。
桑じいが「小僧、なかなかやりおるな・・・」とかね。
越智は驚きのあまりメガネがずり落ちてるのにも気づかない。(笑)
和谷っちは伊角さんの腕掴んで何かぎゃーぎゃー叫んでるんだけど、伊角さんは
「いいんじゃないかぁ?和谷。塔矢も嬉しそうだし。」
とかノンビリ答えてたり。
あ〜止まらないや。

議事録・・・・・(目そらし)
取りあえず概要を6ページ打ち込んだので、あとはもう一度ICレコーダー聞きながら会話の部分を付け足し肉付けしていくところです(涙)(さっさとやれよ)(うん)
腕のご心配もありがとうございました。嬉しかったです。

そして毎日ぱちぱちありがとうございます。
更新、何も無くてすみません。



2011年05月01日(日) 今日も風が強くて・・・・

外の物干し竿が風で落ちた・・・・。

今日は朝から昼過ぎまで例の管理組合の定例会でした。
朝、ICレコーダーをチェックしたら作動しない。
げげ!電池が無いじゃん―・・・・。
ホールドしとかなかったからバグの中で、一人密かに作動して電池切れを起こした模様。
慌てて駅近くの店まで単4電池を買いに走りました。(単3だったら引き出しに在庫が12本もあったのにぃ)
朝からヤな汗かいちゃった。
今日の議題は5月22日の総会に向けてのあれこれでした。
そして「大型工事」が今年の秋には行われるはずだったのが、あの震災で中止に。
住民負担金が結構まとまった金額だったので、正直助かりました。(大汗)

と言う事で、今日はこれからずっと議事録作業で終わり。
GWのゴの字もないや。


ではしょんぼりしつつ、拍手お礼ですー。

【4月29日 まなる様】
まなるさん、こんにちわ。
お姫様抱っこへのコメントありがとうございます!ビシッ★(敬礼返し)
そしてファースト(ガンダム)語れる数少ない碁仲間でしゅ、まなるさん♪
もの凄い破壊力ですね、関西弁!
自分関西弁は大好きなんですが、ガンダムのいいシーンが、関西弁によってことごとく木っ端微塵に破壊されていく様には震えがキました(色んな意味で)
恐るべし!関西弁!
でも元気がでた!(笑)
いつもありがとうございます。


【4月29日 みんみん様】
みんみんさん、こんにちわ!
お姫様抱っこ。
されたいです!進藤に!(誰も聞いてないから)
みんみんさんはアキラスキーか・・・・・・ふっ(俯き)
>あ、見出しは「結婚か(笑)」のほうが好きかな
あははは。
どっちにするか迷ったんですが、あちらのが(文字数多くて)インパクトあったので(笑)
「尾道・因島のパンフ」
ありがとうございます。
自分もまだ持ってます。あれやこれやのパンフ!
また行きたいなあ。(毎回呟いてる奴)
いつもありがとうございます。

そして毎日ポチくん、ありがとうございます!


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加