まったりdiary

2009年11月24日(火) すみません

ずっと日記をぶっちぎっててすみません。
父が体調を崩し今月頭から入院しています。
息子の方は今は様子見となっています。
来年の2月。
再検査して、それからどうするか決めることになるかと・・・・。
(って言うか、こんな時に新型インフル感染してるし!)

拍手、メッセージ、メール・・・・先月末からずっとお返事出来てなくて申し訳ありません。
全てありがたく拝見しております。
お声を掛けて下さって本当に嬉しかったです。
この場を借りてお礼申し上げます。
(個別お礼を差し上げられなくてすみません)



2009年11月14日(土) 『小畑健先生風に描いてみた』シリーズ(注意:音楽流れます)



以前、日記で騒いでいた動画です。
しみじみ眺めながら「小畑師匠の絵・・・・やっぱ好き!」を再認識しました。
(描いたのは別の方ですが、師匠の絵の特徴をこれでもか!と掴んでいる様は胸に迫るものがあります。素人ですので・・・・ってどこが?!)
ロビンはまんま
『女性版アキラさん』
だと思います。

流れるコメントがうざいと思われたら、右下の「・・・・」をクリック。
広告を消すには「×」をクリック。

では続きもどうぞ。



エースにクラクラです。



以上。動画、貼り付け出来るかな?テストでした。



2009年11月11日(水) マイコーが・・・・

日記ですがこれからちょっとこんな感じで間が開くかと思いますが
生きておりますのでどうか御心配なきよう。

さて。
マイコーです。
あのマイコーではなくって、
『マイコプラズマ』
って奴です。
呼び名はマイコプラズマ肺炎だったりマイコプラズマ感染症だったり・・・。
長ったらしいので自分は「マイコー」と呼んでいます。
(最後辺りは巻き舌で)

実は先週耳鼻科で貰った風邪薬が全く効いてないのです。(苦笑)
自分は熱は無かったし(多分)セキもそう酷くは無かったので(出始めると止まらないが)ここまで来てしまいましたが、やはり気管支が苦しいので(息があまり吸い込めない)明日は医者に行こうかなと。
本当は今日、行きたかったんだけど水曜日でどこも医者は休みだったしな。

先々週、娘から
『やっぱマイコプラズマ肺炎だった!』
とメールが(拍手に)来ました。
症状はセキ。タンが絡む。
微熱が続く。
結構、辛かったと思う。
一週間近く我慢してたみたいだし・・・・。
しかし「クラリス」を処方されて、スグに快方に向かった模様。
(飲んで30分で効いてきたらしい)


「マイコプラズマ感染症」
ググると、結構これに感染している人は多いらしい・・・。
けれどこれは放っておいても自然に治癒していく傾向があるらしく、
『ちょっと長め風邪?』
くらいに思ってるうちに治癒してるケースもあるみたいなので皆、気付かないらしい。
でも年寄りはヤバイらしいので明日は医者に行ってこようかと思います。
明日からまた非常に冷え込みが厳しくなるようです。
皆さまもどうかお身体にはお気をつけて下さいませ。



2009年11月06日(金) すみません・・・・

ここんとこ、ずっと帰宅が9時頃で。
少し疲れたというか・・・・。

拍手のお返事等も出来なくてごめんなさい。
ちょっと心がくじけそうです。



2009年11月05日(木) とうとう医者に

先週の初めからそこはかとなくひいていた風邪。
っや・・・・!花粉症?
と思い続けて一週間。
スパークから帰って翌日の夜。冷たい雨に降られまして帰宅後。
あまりに疲れ果ててちょっとうたた寝。で、ちょっぴり悪化。
その次が休日出勤。
その夜も出掛けて更に悪化。
(あまりの寒さに途中でマフラーと手袋買いましたよ。このアタシが!)
で昨日が辛さのピークだったかも・・・・。

こみ上げるセキをこらえるのって体力使う。
でもなんとか我慢我慢・・・・。
先日、きなみしゃんに
「風邪のひき始めは葛根湯」
って聞いてたので(確か)月曜日に早速薬屋で購入。
でも気管支に行っちゃったねー・・・・な状態になったので、今日は耳鼻科へ行きました。
本当は辛かった昨日に行きたかったんだけど、どーもここら辺の医者って水曜日がお休みなんだよね。
昨日は仕方なく2年前に耳鼻科で貰った薬(カプセル)を飲みました。(笑)
ちょっと葛根湯では太刀打ちできない状態っぽかったので。

そんで今日。
医局で薬を出してもらう時、『ここに来る前に何か薬を飲みましたか?』
と聞かれ
「あ〜〜^ええ〜〜〜っとぉ・・・・ちょっと賞味期限切れたっぽい薬を少々・・・・ただ気管支拡張剤が切れてんのでそれが欲しいかなって」
平成19年の春の処方箋とカプセルの薬を恐る恐る見せました。
したら
『大丈夫ですよ』
との事。
回転の速い薬局なら薬も新しいはずで、それなら3年はイケる!との事でした。
ほぉ〜☆先日きなみしゃんが言ってたよなぁ〜、そんな事。
薬は結構もつ・・・・と。

そっか。
いいこと聞いた。
(今日もらった薬。多分随分先まで活躍しそうだ)


DVD・・・・・。
今日来てたみたいなんだけど留守だったので受け取りは明日に・・・・。

・・・・ってことは請求は12月?(カード支払いの人)
12月は(も)うちは極貧生活です(マジで)



2009年11月04日(水) お試しで・・・・

とうとう昨日11月3日付けで、今までお借りしていた「ふうあダイアリー」のサービスが終了してしまいました。

そして。
実は既に一つ、前もって日記を借りてはいたのですが・・・。
やっぱどうにもあの
「ブログ風」な風体がどうもダメなのです。
よそ様の日記を拝見するのは全く構わないのですが「自分の」となるとこれは別。

なので何度もテスト投稿してみては「はぁ・・何か違う」
を繰り返して1週間以上。
そして放置してます。

それから何10もの「レンタル日記サイト」を渡り歩きましたがどうもピンと来るものがない・・・。
一番自分の感覚に近いこちらを今お試しレンタルしてテスト投稿してます。

はたしてどんな風なのか?
よければトップからリンク張ります。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加