何も知らないけれど・・・

2016年06月25日(土)

今日は仕事休み。
外出の予定もないので、雑誌を片付けるつもりでいました。
以前あんなに捨てたのに、雑誌が、段ボールにまだ2箱ありました。
スクラップブックに整理してあるものを見たら、光ちゃんのものだけでしたから、こちらは捨てずにすみますが、古い雑誌を今さら切り抜く元気もでません。
JUNON、ポポロ、明星、テレビ雑誌等々。
表紙の「KinKi」に、一々胸痛め、それでも中身を見ずにいられなくて、読んでまた心を騒がせ、捨てられなくなってしまいました。み、未練?
そこに光ちゃんがいるんです・・・。
タイムカプセルを開けたようなものですものね。

KinKiとして来年で20年(今年はまだ19年です!)。
何て長い年月。
その日々の尊い積み重ねを思えば、途中からの大変な日々を思えば、大々的にお祝いしたい、お疲れ様会をしたいくらいですが、好きだったはずのKinKiは、もうどこにもいませんから・・・。

光ちゃん、
事務所やKinKiスタッフから、光ちゃんからファンに、KinKiのCDを買って欲しいとSMGOで発信するように、求められていませんか?

立場上、抗いきれないことでしょうから。
責任感の強い光ちゃんですもの。
ファンへの思いとの間で、引き裂かれそうになっていませんか?
G活動を控えた、光ちゃんの今が少し心配です。

Jweb の SMGO。
光ちゃんの言葉で書かれると、身を切られるように辛くても、どんなに悲しくても、悔しくても大丈夫です。
踏みとどまることができます。
もう、光ちゃんのファンはあのときのSMGOで経験済みです。

あのとき離れなかったファンが、今さら、SMGOに、
見たくない文字が並んでいても、光ちゃんを誤解したりするでしょうか?
勧められても、聴くのが辛いKinKiのCDを買うことはできないとは思いますが。
ですから、気に染まぬ更新でもそうでなくても何でもどうぞ。

01:05



2016年06月21日(火) 今宵の月(6月20日)

今夜の月。
なじみある、くっきりと真っ白に輝く満月ではなくて、ぼーっとけむる、ほんのり色付いたお月様です。
ストロベリームーン と言うのだそうで・・・。

光ちゃんの『月夜の物語』の出だしの一節
〜薄雲に隠れた満月〜
が、口をついて出てきてしまいます。

この曲は、作詞も作曲も光ちゃん。
こんなに大人っぽい名曲なのに、光ちゃんが、
まだ22、3歳の頃の作品ですよね。
光ちゃん本当にロマンチスト(*^^*)。
光ちゃんの作る曲は、前奏からとっても素敵ですが、
この月夜の物語も、とっても印象的な前奏で、はじめから心をつかまえられてしまいます。大好きです。

この曲と、下弦の月、夜の海、暁 を 休みの日にマンドリンで弾いて楽しんでいます。
本当に美しい曲たち。
しあわせです。

KinKiのアルバムに入れた、solitude等の光ちゃんが作った曲と、love Me More等の光ちゃんがソロで歌った曲を 深みを増した今の光ちゃんの声で聴きたいと、いつも思います。
今年の7月12日は、正真正銘、光ちゃんのソロデビュー10周年記念日。(KinKiの20周年は来年です!)

記念に、そんな夢のようなalbum作っていただけたら、どんなに嬉しいでしょうか。

1:05



2016年06月14日(火)

今夜、スマスマで、5人が唄う中島みゆきの''糸''をきいて、泣いてしまいました。
どうして、SMAPの歌声に、いつもこんなに胸を打たれるんでしょう!
上手に言えませんが、歌詞にその言葉に、それぞれの気持ちがしっかり乗っていて、「本物」を感じるからでしょうか?
5人の人柄の善さが、声に出ている気がします。
説得力のある優しい歌声。

片やKinKi。
昔はともかく、今のKinKiの歌に泣かされたことあったかしら?
今の、二人の間に流れる空気は、嘘っぽい作り物のような親しさ。
よく見れば、誰にでも、二人が(特に光ちゃんが)無理しているのがわかります。
どんな歌詞でも、同じように聞こえる剛君の歌唱。
二人のときには、何かの罰のように、ソロのときの魅力を封印してしまう光ちゃん。
KinKiの歌は、今や、私には偽物にしか感じられなくなりました。
7月に出るKinKiの新曲は、吉井氏の曲なんですか・・・。
昔、夜のヒッパレで歌ったイエモンの「球根」は、素晴らしかったです。
光ちゃん、こんなに歌が上手だったんだって、歌唱力とその可能性に震えた曲でしたから。
ああ、また才能の無駄遣い!
片方の声を身体が受け付けられなくなった今、どんなに魅力があろうが、特典があろうが、そのCDを買えるはずありません。本当に残念です。

0:30


 < 過去  INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加