何も知らないけれど・・・

2012年12月31日(月) 31日

大晦日もお正月も仕事の私を残し、家族は実家に帰省中。
ふふふ、久々のひとり。
ゆっくり入浴して、年越し蕎麦を食べ、一通りの家事をこなして、テレビの前に座ったら、木村君が立っていました。
曲紹介のときの表情や態度が、とっても素敵でした。
美輪明宏、ヨイトマケの歌。
あの頃は、丸山明宏でしたね。

気が付いたら泣いていました。
いつもと違う真っ黒ないでたち。
そう、子供のころテレビで見た、凄みのある美青年が、そのまま年を重ねた姿。
私より20歳年上。
でも、何と若々しかったこと。
何と力強かったこと。
今の日本人に伝えたいことが、いっぱいおありなんでしょうね。
たくさんの方の魂が浄化されたのではないでしょうか。

歌が終わった時に映った木村君、素敵でした。
嵐のみんなも感に打たれた面持ち。
結局、そのまま最後まで見てしまいました。
こんなに紅白見たの何年ぶり?

司会の嵐も堀北真希ちゃんも良かった〜。
マツジュンが頼もしかった〜。
どの歌手の方もそれぞれに素晴らしくって・・・。
やはり、心に響く歌は、歌詞が良いですね。
「嵐の曲は歌詞が良いから」と、以前、zipで、鈴木杏樹さんも言っていましたが、聴いていて、恥ずかしい歌詞がなくて、カラオケでも歌いやすそうですものね。



光ちゃんの紅白ソロ出演は、望むべくもないでしょうから・・・。
たとえ、出演依頼があっても、会社が光ちゃんだけを出すはずありませんし。
だからといって、キンキでの出演だけは、ご勘弁願いたいです。
見たくありませんから。

それにしても、もったいないこと。
アルバム『Gravity』から、『Come Closer』か、『A Silent Night』を歌う光ちゃんをテレビで見たかった。











 < 過去  INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加