何も知らないけれど・・・

2011年12月31日(土)

紅白終わりました。
ああ、やっぱり、SMAP最高!
オリジナルスマイル最高!

ジャニーズカウントダウン。
見るのが少し怖い。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はあ〜、良かった〜〜〜!
楽しく終わって。
ジャニーズのみんなが輝いていました。
TOKIOのお兄さんたちは、いてくれるとホッとします。 いつも後輩君たちにとっても優しい。 長瀬君良い声ですね!
V6は、さすが! 歌もダンスもカッコイイ!
滝沢君大人〜! 帝劇のみんなが伸び伸びと楽しそう!
いいな、いいな、タキツバいいな。
ABC-zデビューが決まって嬉しかった〜。 今までの分、報われて欲しいです。
大役を果たした嵐は言うことないし、KAT-TUNも、前よりグループらしく見えるし。
NEWSの4人、とっても良い感じ。みんなきれい。
Kis-My君達も良いわ〜。 一生懸命で、ダンスも歌も安心して聞いていられて、きらきらしてる。
Sexy Zoneは名前変えてくれたらいいのに。あんなにかわいい子達なのだから。
呼びやすい爽やかなグループ名に改名してくれないかしら。

そして
光ちゃん素敵でした。
声も良く出ていて嬉しかった。

「アンダルシア〜」
光ちゃんが踊り歌いだしたときの声援の凄かったこと!
テレビ見てて震えがきました。

録画しておいて良かった〜。



2011年12月10日(土) モヤモヤ

先日のFNS歌謡祭2011。
この番組を見た後は、いつもモヤモヤ感が残って、鬱になります。
お口直ししなくちゃね。
今日は休み。
テレビ番組を録画した古いビデオを出してきて、見ました。
「夜もヒッパレスペシャル」。
イエモンの「球根」と、T.M.Revolution の「WHITE BREATH」をキンキさんが歌っています。
これを昔聞いたとき、キンキさん上手!光ちゃん良い声!って感動して、
こういう曲歌って欲しいって思ったものでした。
このときの光ちゃん、マイクを随分離して歌っているのに、口近くに持って歌う方に音量も声も遜色なく、ハモリの音程もしっかりしていて、明瞭な発音がとても気持ち良く聞こえました。
音楽の難しいことは私にはよくわかりませんが、この時の発声の仕方が好きだったんだと思います。
「WHITE BREATH」。
自分たちにはキーが高いと言っていましたけど、とても聴きやすく魅力的でした。
光ちゃんの高い声、気持ちの良い声ですから。

そして、次に出してきたのは、ソロアルバム「mirror」。
光ちゃんの作曲した曲は、みんなかっこよくてお洒落ですね。
作詞家さんが女性の2曲は、やはりどうしても聞く気になれませんでしたけど。
「BPM」も素敵ですけど「mirror」は格別。
気分はすっかり良くなりました。



2011年12月06日(火) ラジオ 続き

昨日のラジオ。
光ちゃん、
「なーんも考えてない」
これが、最高でした。

賢い光ちゃんが大好きです。



2011年12月05日(月) ラジオ

坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD

今日はキンキさんががゲスト。
始まりが、「母さんのうた」。
これはキンキさん、何とか唄っていましたが、
続いて、「みかんの花咲く丘」を拓郎さんがふるも、キンキさん唄えず。
次の「カモメの水兵さん」も。
う〜〜〜ん、ショック。
全部そらで唄える私。それも、みんな好きな歌。
年が、年がわかってしまいます。

坂崎さん、拓郎さん、ありがとうございました。お疲れさまでした。
お二人共お優しいです
随分と気を使ってお話しして下さっているように感じました。
最後まで。
拓郎さん、そこまでリップサービスして下さらなくても。
キンキさん2人で作ったアルバム=合作?なんて欲しくありませんから。
光ちゃんも、言質取られてしまうような答え方しなくても(怒)。

今までも、光ちゃん作曲の素晴らしく美しい曲が、世界観の違う方の歌詞の為に、聞きたくない曲になってしまっています。
もう、そんなもったいないことはして欲しくありません。
想像するだけでもいやです。
あちらが作りたがっているのはわかりますけど。
光ちゃんはそうじゃないでしょう!
光ちゃんファンは、そんなアルバム欲しくありませんから。
光ちゃん、もっときっぱり、「いえ、作りません。」って、言ってもよかったのに。
もう、拓郎さんったら。
わざと?
大人ですから、本心はともかく、言っただけかもしれませんしね。
言ったことと、あえて言ったこと、言わなければならないこと、言いたいこと。
同じはずありませんし。
まあ、いろいろご存じなければ言うでしょうし、事情を知っていても、あえてそう言いそうですね。
おちゃめさんですしね。
立場というものもありますから・・・。
私はひねくれていますから、何でも言葉はそのまま鵜呑みにできません。
違うことを言っていても、言外の言が伝わってくることもありますので。

二人揃っての活動の時は、何故、ファンがこんなに緊張しなけばならないのでしょう。
まあ、楽しくおさまって良かったですけど。
どちらさまも、お疲れさまでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加