何も知らないけれど・・・

2009年10月31日(土) 衝撃!

今日付けの朝日新聞朝刊、38頁下段に掲載されていることを聞き、スポーツ紙と共にコンビニで手に入れました(家でとっているのは別の新聞なので)。はい、記念です。

昨日の仕事終わり。

「オリスタブログご覧になりました?

  『堂本光一のEndless SHOCK 2010年、最長100公演が決定!!』

 2、3、7月ですって〜! 凄〜い!
 来年はソロがいっぱいよ〜。楽しくなりますね〜。
 でも、光ちゃんの身体が心配〜!!」

優しいお姉さまファンのSさんから、夕方届いたメール。
突然のことにあたふた。
他の友からも、続々と喜びメールが・・・。
いろんな感情が渦巻いて、涙が溢れました。
光ちゃ〜ん、なんて人なの? 今までだって凄い日程だったのに。
来年はどんなに大変なことになってしまうんでしょう!
凄い覚悟ですね〜。

それからは、気もそぞろで、夕飯の買い物にも身が入らず、ぼうーとしたまま帰宅しました。

朝から、Mステのことばかり心配していたから・・・。
多くは望まないけど、光ちゃんらしくしていて欲しいな〜って。

このいつになく早い発表。
嬉しい。 本当に嬉しい。
ソロコン最終日の、来年のソロコン決定のお知らせも、この記念の100公演決定の発表も、光ちゃん自らの口で語ってくれたんですね。 
とっても嬉しいことです。

来年の光ちゃんのお仕事の多くを私たちファンが教えてもらっていたことってありませんでしたもの。
先の予定がわかっていることが凄ーく嬉しいです。
今年は心穏やかに、年越しができそうです。

光ちゃん、みんなの声届いていたんですね。
そう思っておきます(笑)。

本当にありがとう。



2009年10月28日(水) ・・・雑誌・・・

夕方、テレビ誌を買うために書店に寄りました。

TVガイド。
変な一文(お察しを)に、ギョッとなって、すぐ閉じました。
テレビジョンは、中を見ず、B=PASSと一緒に即レジに。
他の、良いよ〜と言われたテレビ誌も見る元気がなくなって、素通りしました。

B=PASS。
皆さんのおっしゃるとおりでした。 良かったです。
嬉しい素晴らしい言葉がいっぱいでした。
・・・この後のところをはじめに書いたとき、肝心なことが書けないために、言葉も力も足りなくて、皮肉にとられかねない変な文でした。
読み直して不快でしたので、削除しました。
自分の未熟さを恥じています・・・。


テレビジョン 曲の捉え方、二人違うんですね・・・。
光ちゃん、断末魔ってそんなにはっきり!
ふふっ、「そこのおばさん、あなたの思っている意味で言っていない」って、怒られそうですが。
私の頭の中では、勝手に変換されるんです。

ああ、やっぱりだめ。
過激なこと書きそうなので途中ですが、これはおしまいにします。
昨日は、PCに向かっても、ここまで書いて、飲み込む言葉の多さに疲れ、書き進めることができませんでした。
今日は29日ですが。 昨日の日付に置くことにします。



2009年10月27日(火) はぁ〜、やっぱり。


SMAP×SMAP

SMAPの皆さん、キンキさんを優しく辛抱強くおもてなししていただいて、ありがたいことです。

ビストロスマップのコーナーを見ていていつも思います。
この番組を見ていて、楽しいばかりで不快感を感じないのは、やはり、SMAP5人の人柄が良いから。
人を迎える姿勢が素晴らしいから。
優しいおもてなしの心が、画面を通してお茶の間にもしっかり伝わってくるから。
5人が5人とも、どんな客人が来ても、それが年下だろうが、駆け出しであろうが、違うジャンルの人であろうが、どんな人にも敬愛の念をもって接しているのがわかるから。
安心して見ていられます。
たくさんの人たちに愛される所以ですね。

光ちゃん、お疲れさま。
光ちゃんが食べているのを見るのが好きです。
大勢の仲間たちの中にいるのを見るのも。
本当は、光ちゃんから、先輩との仕事で学んだことや、5人の素敵なところをいっぱい聞きたかったけど。
他人のしゃべっているのを遮ってまで自分が出ていくようなタイプではありませんものね。
ほわっとそこにいて、ときどきフォローして、お客様に専念したんでしょうか・・・。

・・・もっと若いころに、いろいろ夢見ていたころに出演して欲しかったです。


HEY!×3

仕切りがダウンタウンのお二人ですから、何の不安もなく。
そしてやはり、ダメージも最小限。
フジワラのお二人との絡みも、あんな感じかなと思っていた通りで・・・。
あてがわれた役割をしっかり務めていた光ちゃんでした。




2009年10月26日(月) 日曜夜、11時15分。

堂本兄弟。
噂のマザー牧場。 
バンジージャンプ。
想像していたものよりもずっとずっと高いところから飛んでいました。
こわ〜〜〜〜い。
遊びにも美を求めてしまう堂本光一(笑)。
ええ、本当に美しい空中姿勢ですこと。
でもそれを説明する光ちゃんのかわいさのほうに萌え〜。

このこと、ソロコンで光ちゃん言ってくれたんですよね〜。
レポ読んだ時、とっても嬉しくって。
気心の知れた優しい後輩君たちに遊んでもらえて良かったねーって(笑)。
言わないこと=無いこと ではないと、わかってはいても、
光ちゃんが口にしてくれるのが嬉しいです。

プライベートでいろんな人たちと交流があっても、相手の迷惑や諸々のこと考えすぎて、言いたくないの?って想像していたので。
ファンに伝えてくれたことに驚きと喜びを感じています。

あのー、そのー、でも、これを目にすることができるとは思いませんでした。 どうしたんでしょう? 光ちゃんファンサービス?
作り手の何かが変わったのでしょうか?
・・・穿ち過ぎですね、ごめんなさい。

それにしても
光ちゃん、大変ですね。
いつも、材料と料理人の二役で。

光ちゃんは、めったにない高級素材なんですから・・・。
普通に料理しても、とっても美味しいはずです。
もったいないこと・・・。

孤○○闘。孤○無○。
テレビを見終わった後、浮かんだ言葉です。



2009年10月24日(土) Mステ

Mステ見ました。

録画してあったものを夜中に恐る恐る。

今回の二人はとってもきれいでした。
光ちゃん、若々しくて、かわいかった〜。
キンキファンはきっとお喜びでしょう。
グループとして出演しているのですから、それで良いのでしょうね・・・。

光ちゃん、そんなに頑張ってしゃべらなくても良いのに。
イヤモニのとき、長くない?って、ハラハラしちゃった。

スワンソング。
今まで、この作詞家さんの歌詞は大好きでしたけど・・・。

さすがの、美しい表現もあったり。
 「楽しくないのに 続けるのは無理か」なんて、
ドキっとする歌詞もあったりしました。
きれいな曲ですね。

でも、わたしの頑なな心は歌の世界に溶け込めませんでした。

ダンス・・・。
想像したのと違っていました。
映し方も忙しい感じで。

動きが大きくて、足広げすぎて、大変そう!
手の動きも・・・。 目で追うのが疲れました。

優雅な白鳥の舞を想像していた私はやはり素人。



2009年10月22日(木) ・・・光ちゃん・・・

何も知らないけれど
想像することはできるから。

何も知らないけれど
感じることはできるから。

本当のことは何もわからないけれど
自分の思ったことを書いてみたいと思います。
麗しの君「堂本光一」について・・・。
そして、日々感じたもろもろの想いを。




夢にても見ゆらむものを嘆きつつうち寝る宵の袖のけしきは
                             式子内親王


多くのファンが涙に袖を濡らしても、別世界に住む光ちゃんには、そんなこと無関係ですよね(笑)。
こちらは勝手に思っているだけですから。
遠くから思うだけで十分にしあわせですから。
みんな、光ちゃんのしあわせを願っているだけですから。

ただ、好きな和歌なので、ちょっと載せてみました。


そうそう、TVガイド、買ってしまいました。
だめね、あのかわいい笑顔を見てしまうと。
   「見開き2頁にいろんな表情を詰め込みました」 という編集者の声が聞こえてきそうです。
ありがとう、TVガイドさん。



   INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加