Now and Here
DiaryINDEXpastwill


2007年12月16日(日)

 クリスマスまであと約一週間。
どこに行っても、クリスマスカラー。

先日オークションで落とした CDが届いた。
何日かに分けて、3組ほど落としていたクリスマスシリーズ。

一番初日の日に落としたはずのものが、一番遅い今日届くって、
一体どう考えたらいいのでしょ^^;
しかも、CDケースが破損しているし。。。(汗

中味のCDはちゃんと聴けるのだけれど。
最初から分かっているものであれば、何も感じない。
でも届いてから分かるのは、なんとなく気分が悪い。釈然としない。

。。。。だから、オークションの評価はするのヤメ♪
何ぞ言われたら、正直に書くことにしましょ^^
それにしても、『ノークレーム。ノーリターン』って、便利な言葉よねぇ(苦笑




2007年12月12日(水)

 ホームセンターにて。
オウム系の独特の鳴き声が耳に入った。
ここしばらく、顔を出していなかったから ラインナップ(?)が変わったかもしれない。

案の定。かなり変わっていた。
ウコッケイのヒナがいっぱい^^
ちっちゃぃ豚さんの種類かな。それが一匹に、ハムスターがそれなりに^^
。。。で、最近の流行かな。オウムやインコ系も増えている。

残念なのは、それらのヒナがいないこと。。。。
春になれば そこそこ出てくるはずだけど。まだこの時期いたっていいじゃん。。と思ってしまう。

で。ゲージに指を突っ込んで、少しちょっかいを出してみる(をぃw

   うぁ。。。ぜんぜん加減しなぃよぉ
      こりゃ。相当ストレス貯めているなぁ。。。(汗

噛み付かれた指先に血豆ができたのを見ながら感じたこと。
なんとなく違和感を感じて、ゲージの中を覗いてみると、
止まり木すらないことに気がついた。

。。。インコやオウム系って、止まり木の要らない子達だったっけ???
でもここでは、あんまり買いたくなぃかも。。。
ぼんやりしながら値札を見て われに返った。

      かっわぃくなぃお値段っ。買えるわけないじゃん(ブー

 今年は灯油が鬼のように高いので。。。
いまだにストーブなしの生活になっている。
元気な私は着込めばなんとかなる。

     じゃぁ。着込んでも寒がるジサマは???

佐賀に来たときに、本家のおばちゃんから教えてもらっていた
ペットボトルを湯たんぽにする方法をやっている。

このペットボトル湯たんぽ。
案外便利モノ。普通の湯たんぽのように重過ぎないし、熱すぎない。
大きさもそこそこ手ごろで、持ちやすい。
ので、ジサマも結構お気に召しているのだけれど。

問題は。この中味のお湯をどうやっているのかが 気になるらしぃ。
別にただ蛇口をひねって、出てきたお湯を入れているだけなんだけどねぇ(’’

最近毎日それを訊かれる。
説明しても、すぐには理解してもらえない。。。。
昔からある湯たんぽにしてれば、平和なのかなぁ。。とも思うけど。
低音やけどされるのも怖い話(汗

  さて。あと何回説明したら 記憶に残ってくれるのかな^^;




2007年12月11日(火)

 橋本なんたらさんという弁護士さん(タレントさん)が、大阪府知事選挙に立候補するらしぃ。。。。

最近なんなんだろう。。。タレントさんを政治の舞台に引っ張り出したがる人が増えたのか。
もしくは、そういう欲にまみれた人が タレントさんになりやすいのか(ウーン

まぁ 立候補するのは、誰でも自由にできる事だし。
そういう人がいぃと、支持をするのも自由だし。
でも、自分なら。。。なんとなく不安を感じてしまいそう。。。(汗
とりあえず、考え方 感じ方は、人それぞれってことやぁね^^

  個人的には橋本なんたらさんのブログよりも、
    そのブログで出ていた今枝なんとかさんのそれの方が面白かったわねw

 先日から、ピアスをセカンドに変えた。
気になることが一つ。。。。

ホールを作ってから一月以上たつけれど。
ピアスをはずして 耳たぶを押さえると いまだにうっすらと薄い血がつく。(汗

まだファーストピアスをはずしたら まずかったのかなぁ。。。。(うにゅぅ
来月になっても 変化がないようなら ちょっと病院に行った方がいいのかも。
ちょっと怖いんだけどなぁ^^;

 来月の年明け。。。すでにお小遣い稼ぎの話が来ているのだけれど。
とりあえず、ジサマのショートステイ利用が可能かどうか
はっきりしないうちは、自分も答えが出せないでいた。

で。。。ディサービスの職員さんに打診をしていた。
今日。その返事が携帯に入る。

  個室になるかもしれませんが、ご利用は可能です。

。。。らしぃ。
まぁ。個室になる分には、それほど問題はないと思う。
どちらかというと、ジサマも個室の方が気分的に楽なときも多いだろうし。

人と話したくなれば、人のいるところにいけばいい。
人と接触したくないのに、どうしても相部屋になっていて
ひとりになれない。。。これの方が本人にとってはつらい気がする。

どこぞのおっさんが、家で一人になりたくなったら
トイレにこもる。。。なんて笑っていたけれど。。。
そんなことを考えることができるほど、若くないし。柔軟でもない。

この際。Hさんに少しお小遣いを奮発してもらうか
何かおまけを期待した方が平和かもしれなぃ(ぇw

でも、ちょっと最近。ヘルプコールが増えてきているような気がするから。
意地悪して、今回の連絡はもう少し遅れてからにしちゃうつもり(ニシシw

   あぁ。でも年明け早々。
    マッサージにいくことも考えなきゃいけないのね(;´д`)トホホ・・・



2007年12月07日(金)

 野生の勘はやっぱり信じるもの。
昨日のお小遣い稼ぎの件は、なかったことにした。

 お鍋を持ってちゃんぽんを買いにゆく。
おまけに、アジのフライとおジャガのあげたものを頂いた。

車を運転しながら、横にあるスープの入っているお鍋をみる。
そしてその横には、ちゃんぽん麺。
九州にいるんだなぁ。。。という実感がわく。

     。。。これって、九州を離れたら 
          できなくなっちゃうことのひとつだょなぁ(ウン

お姉さんのところで、ちゃんぽんをすすりながら気がついたこと。

そのうちに、おいしいちゃんぽんの作り方でも 教えてもらえないかなぁ。。。



2007年12月06日(木)


昨夜は非常に寒かった。。。
霜はとっくに降りていて。今朝はいつもよりもパワーアップしているようだった。

室内にしまい忘れたベゴニアが、予想外にしっかり生きていて。
しかも枯れていると思っていた分も、枯れずに息を吹き返している。

植物の命の強さに乾杯♪

 思わぬところから、思わぬ話が舞い込んできた。
割烹のお店でのお小遣い稼ぎ。。。

割烹といっても結局お酒も出るところ。ちょっと注意が必要かなぁ。。
と 野生の勘がいうので、昼間だけ。
しかもジサマがディサービスに行っている間のみ。。。
そんな条件をつけてみた。

さてさて。一体どうなることでしょ^^

 ジサマ。背中が痛い。。。と言い出した。
背骨の辺りだと思うのだけど。転移のこともあるので、ちょっと要注意。

 


2007年12月05日(水)

鏡を見て。わが顔のペット2匹と皺に愕然とした。。。
それで泥縄と思いつつ慌てて パックだけじゃなくしっかり目元のマッサージもしていた。
。。。昨日の話。
しっかり立ち直ってくれている、お肌に感謝。感謝。
よくぞ復活してくれたっ☆ミ

 知り合いの方が保証金詐欺の被害にあっている。
人様に吹聴して歩くのもおかしな話。
その人の面子の問題もあるわけで。とりあえず、内緒。内緒。

。。。そう思ってたら、ご自身で人に話していたょ...orz
話していたのだけれど、偶然というのか。面白いというのか(マテ
その方もどうやら、同じ被害にあわれていたらしぃ(汗

切迫していたら、何をどう考えるかなんて 怪しいものなのねぇ(うにゅぅ



2007年12月04日(火)

 
 寒い。とにかく寒い。12月ってやっぱり冬なんだなぁ。。。
そろそろ紅葉も終わりかけ。素敵な目の保養をどうもありがとう^^

 車の保険が更新の時期を迎えた。
一年が過ぎるのって、とっても早い。ほんと、あっという間に感じる。
しかも去年より 約10K以上もお安くなっているのは、ありがたい。

   。。。でも無違反じゃないのよねぇ・・・(トホホ

それも気になって、ちょっとお伺いしてみる。

   一回スピード違反で捕まっているんですけどー
           金額かわるんじゃないんですかぁ?

どうやら、ゴールドの免許証の間は 変わらないらしい。
そうなると、次回の更新でブルーになるから。。。それが気になってくる。
一体どのくらい 掛け金は跳ね上がってしまうのか。。。(汗

   結論。。。
    等級が上がるので、ブルーになってもお安くなってくれるらしぃ(ワーィ

違反をしたのが 更新してすぐの頃だったという点で、ラッキーな模様。
ゴールド免許サマサマですな。うん。

 Hさんに次回(8日)のことで、連絡を取る。
どうやら微妙に近い場所にいるようなので、顔を見に向かう。
その付近に産地直売所があるのも 行く気になった理由の一つなんだけどね〜^^
寄ってみたけれど。。。お目当ての糠は置いてなかったゎ(ブー

で、その現地。
すでにHさんも、も一人の方も、お約束どうり呑んでいるわけで(汗
それでもまぁ。ここはおいしいものが必ずおいてある場所^^
今回もしっかり、ほおばってきたという結果。

   やっぱりお夕飯が 入らないくらい パクパクしてきたわょ(ぁw

今日頂いたあのサツマイモ。。。一体いつきちんとした名前がつけられるのかな^^

んと。糠が手に入らないと、ぼやいたら。。。
知り合いのところに連絡を入れてくださって、しっかりタダでGETできた。
今日は得した日かもしれなぃ(ニコニコ

あと。本日のお勧め。。。マグロの酒盗

      まぢ、んまかったっす〜(・_・)/

              酒盗も塩辛の一種らしぃですょ。。。



2007年12月03日(月)


 『 融資保証金詐欺 』。。。今日初めて知った言葉。
いろんな落とし穴や罠があるんだねぇ。
気をつけなくては。うん。

 お友達からIKKOさんのティッシュを使ったパックを教えてもらった。
早速お風呂上り。チャレンジ。チャレンジ。

     呼吸するのに必要な穴を開けて〜
     
     顔の上にティッシュを乗っけて〜

     いざ。ローションをば顔に吹きかける。シュッシュッシュッ。。。

     そして、そのまましばし待つ。待つ。待つ。

こんなときに限って、くしゃみが出そうになる。やばぃ(汗
でもムズムズするし。。。

     我慢できずに、口を閉じたまま(ぇw

お約束どうり、3回出る。
でもいつもどうり、いや、いつもよりすっきりしない感じ。

こんなとき。IKKOさんはどーしているんでしょうなぁ(ウーン
ちょっと気になったこと。

お肌の調子は。。。明日以降に期待。かな^^;

 
 ジサマ。ディサービスのショートステイ利用より、帰宅。
それなりにお疲れモードの模様。

下あごの入れ歯がない。。。といって、
今回は職員さんを少し梃子摺らせたようだけれど。
まぁ。ご機嫌斜めでのそれではなかったので、ほっと一安心。

肝心の入れ歯は、部屋に置いてけぼり食らってた。。というのは 内緒の話(ぁw

ちょっと痴呆が進んでいるのかもしれない。
やっぱり痴呆外来は受診していた方が 何かと安心かもね。




2007年12月02日(日)


  少しお休みを作って、羽を伸ばす。
大事なものは、大切にゆっくり育てばいい。
今はそんな心境。



caya |HomePage エンピツユニオン