きまぐれモリ丼【二代目】
DiaryINDEXpastwill


2006年02月13日(月) マ王続き

字数制限の関係で・・・


ドラマ内容。(かなりいいかげん)
実は、「★」からあとを先に書いてから前から書き始めたので、まんなかがおかしなことになってます。★から前がけっこういいかげんかも(滝汗)
頑張ってつなげてください。
自分、なんだか眠くなってきたので、修正はまたあとで・・・一応反転しておこう。

自分、最初は三男の好感度はけっこう低めだったんですが・・・以前、イベントで、斎賀さんのナマ三男をきいてから、「なんてオトコマエでオモシロイやつだ!!!」と思い、好感度上昇。斎賀さんのナマ三男て、けっこうカワイイと思う。なんだか、そんなチカラがある・・・!!!



現代。
「たった〜〜〜〜!!!!フラグがたった〜〜〜〜!!!!」大騒ぎする勝利。
有利は、勝利のベッドの上でスポーツ雑誌を読んでいたらしい。
「クララじゃないぞ!」
勝利のゲームは、現実と時刻・季節が連動しているようで、今日中にフラグがたてばキャラから手作りチョコがもらえるらしい。ゲームだろ?という有利。(ちゃんとフラグが立つとは、そのキャラがおとせるということだと説明する勝利)
ツンデレの良さを語りだす勝利。(女の子のマネをしながら。)ツンデレとは、最初はつんつんしているのに、好感度が上がるとデレっとしたりする娘のことらしく、たとえば、料理の下手な女の子が、「お父様のだけよ!」と言っていたのに、「多く作りすぎちゃったからあげるわ!」と、実はあげるために一生懸命つくってしまったあまりものでもなんでもないチョコをくれるようなことだと説明。そんなアキバ系の用語わかんねーよという有利に、アキバ系と一緒にするな!と怒る勝利。アキバ系でないヤツはメイド喫茶になんかいかねーよ!と反論。
村田がいきなり入ってくる。
みんなで風呂から眞魔国へ行くことに。冬だから、水ではなく人肌くらいにあっためて。
勝利「2月だからなー・・・沸かすか。」
村田「こう・・・人肌くらいにあっためるのが!」
宮田さんの言い方だと、酒に聴こえる・・・
続きは眞魔国で!ということに。いつから勝利は簡単に眞魔国に行けるように・・・って言っちゃダメですね。

眞魔国、ギュンが悦に入っている。三男と同じ目的らしく、仲たがいしている。
「わたしはこの儀式にかかっているのです!万年婚約者には言われたくないです!」ケンカする2人。
ダカスコスから、告白ボックス?みたいなものをもらう。
地球の行事について、だれかからきいたらしい。
誰からきいた?ということで、『アニシナちゃ・・・フォンカーベルにコフ卿からです』とヨザ。とたんに信憑性が薄くなったと言う2人。『ヨザックはアニシナのことになると目が曇るからな!!!』『ちゃんと隊長にもききましたよ〜』次男にも裏をとったと言うヨザ。『あいつはたまに情報をゆがめるからな!』「迎下ほどじゃありませんけどね」信用ないなあ。
この地球式行事を成功させるべく、燃える三男とギュン。ライバル!


有利が入ってくる。
なにかをぶつける2人。
ぶつけたのは「オカカ豆」。地球の行事で使うものの原料になるらしい。
どうも有利の反応がおかしいので、間違っていたのかとあせる2人。
『オカカ豆をぶつけると、恋愛が成就するらしい』というのがきいた話。
勝利が、「バレンタインというより節分だな」
「それは、愛の儀式なのかっ???」ときく三男。
関係ないという勝利。
誰が言っていたのかということで、「アニシナちゃんとたいちょー」次男の名前があがる。
「そんなこと言った覚えは・・・」

バレンタインには無縁だったが言いたいことはあるようで、チョコは、帰り道、手作りを告白つきで渡されるのが良いと言う。




勝利・有利・村田の双黒三人組がそろい、興奮してさらにとめどなく激しく汁を噴出するギュン。
次男『ギュンター、汁を止めろよ。』『死ぬぞ。』
ヨザ『閣下、汁をふいてからのほうが…』
(このあたり、すごく笑えました)
ばれん たいんの舞踏会をやるということで、ダカスコスとともに出ていくギュン。

手作りチョコのことで、料理が上手いのは誰だと聞く三男。
次男の答えは菓子作りならグウェンダル(最近、グレタと焼き菓子作りにハマっているらしい)・ギュンター・ヨザック(戦場でずいぶんそれらしいものを作っていたらしい)。『全員却下だな』と言う三男。厨房の人(名前忘れ)も上手いので紹介しようかと次男。
『へいかー婚約者が浮気の相談をしてますよー』とヨザに言われ、
『違う!ぼくはちょっと、料理を習いに行くだけだっ!!!』
さっきの、有利はチョコをもらうなら手作り告白付き〜というのを覚えていたらしい。
でも、
『勘違いするな!グレタにあげるためだ!グレタはぼくの娘のようなものだからな!』
それならグウェンダルに頼んでもいいんじゃ…とも言われたが、
『余ったら有利にもやる!』
『いいか!グレタのついでだからなっ!!!』
あくまでグレタにあげるためだど主張して、去る。
さっき勝利が言っていたツンデレ条件にぴったり。
素でツンデレのフラグを立ててしまった有利に勝利は感心するやら…。
次男に、おまえの弟はすごいなというようなことを言ったら、『カワイイでしょ?』夜はアドリブも入り、『スゴいな』には次男も含まれていた。勝利と村田が行ってしまい、二人きりになる次男と有利。さっきの、告白付きについて、次男ならどう答えるかと聞く有利。モテるんだろ?ときかれて否定する次男。またまた〜!100年も生きてるんだからと言う有利。
別に好きな人のそばにいるのが俺じゃなくてもいいんです。その人が幸せなら。ただ、好きな人が泣いたりしているときには…(「泣いたり」は記憶があいまいなのでアバウトに入れてあります)とこんな感じのセリフ。ここまではよかった。
『俺のとっておきのギャグで、笑わせてあげます』
『やめて!コンラッド!俺、今日、防寒対策完璧じゃないから!』
そこへ、そんなことがアラースカとかそんなはずがアラバマとか、寒いギャグをあびせかける次男。


そういえば、有利がモテないのかという話の時に、
次男『そんなはずはないでしょう。あなたのようなもてキング(きっと「もて王」と書くんだろうな・・・)が・・・』
と言っていて、けっこう笑えた。

明らかにワザと「陛下」と呼ぶ次男。
『あ!陛下って…』『呼ぶな、でしょ?』次男確信犯!!!




ちゃんと下まで描いたの、後でのっけます。
ヴァン・ダー・ヴィーア音頭のしぐさもちゃんと描きたい!!!


2006年02月12日(日) 今日からマ王!ファン感謝祭

朝、プリキュアみました!ゴーヤーン…森川さん、滝口順平さんのマネしてます!??
おまえらで普通にやってそうな声だ・・・!!!(主に滝口さんのモノマネとして)
すごくわらうせーるすまんにきこえた!!!もぐろさん!!!ど〜〜〜ん!!!
ミップルだかメップルだかが落ちてこれが来たってことは…どういう声でオーディションを受けたのかがとても気になるところ!!!


あっ・・・!!!『ヴァン・ダー・ヴィーア音頭』マリンのサイトトップから消えてる・・・!!!!


イベント。
イベント参加の方々、お疲れ様でした!!!(主に立ち続けた足が!!!)生歌、とっても良かったですね!!!(>ω<)
新曲2曲とも、とってもよかったですが、よりツボだったのはムラケン曲でした・・・!!!

まだ文章もチェックしていなく、かなりいいかげんに書いてますが、ひと寝入りしたら直そうと思います。ちょっとガマンしてくだされ〜〜〜
まずいことかいてたら後で消えます。


商品
★イベントDVD『今日からマ王〜眞魔国でもバレンタイン!?〜』
6月9日発売!!!


★CD 『今日からマ王〜キャラクターソングアルバム』
6月23日発売!!!
新曲が入るとか書いてあったので、もしかしたら、ムラケンとギュン???
・・・長男もあるかも???なかったらおかしい!!!



ムラケンズ
もうすぐバレンタインだね!みたいなノリ。
有利は最初は、明後日は何の日かきかれて、なんなのかわからない。
「渋谷はいつもどれくらいチョコもらってる?」
自分はあまりそういう行事には縁がないという有利。
「僕はいつも両手に乗るくらいにはもらってるのに〜!」
夜は、「両手両足に乗るくらい」になっていて、櫻井さんがトライしていた。

村田が、『コーディネートはこーでねーと!』
有利にコンラッド並みだと言われ、4000年で5本の指に入るほど屈辱的だというようなことを言う。
夜は4番目くらいにと言っていた。スゴいテンションの宮田さん。
「僕たち、前フリだからね!」前説みたいなものだったらしい。
後になって、宮田さんが小西さんに言われていた。楽屋に帰ってきて、「ウケたの全部アドリブのところだったね!」と言っていたらしい。


最初のあいさつ
「ありがとう〜」「BON'z」のOP生ライブ
この曲、けっこう好きなのでうれしかった!!!
「ゴアラ!!!」司会でダカスコスの松山さん登場!!!

ギュンター
タテ読み
ギュン夕一
(ギュンゆういち)


服のコンセプト。
斎賀さんは、ヴォルフラムが現代に来たら
和彦さんは、ギュンターが横須賀???…どこだったかな?(汗)に来たら
宮田さんは村田が夏の(海辺の?←アニメでもやってたヤツ)バイトでお金を貯めて買った服
小西さん。一度ジャージでイベントに出てみたかった!!!ライブの前のコーナーで今日のジャージが高いんだぞ!!!と主張していた。
休日の勝利の服だったかな?このジャージ姿で、部屋でギャルゲーをしているらしい。
・・・リアルすぎる!!!



ドラマ
フリートーク
・ドラマの感想
みんな「楽しかったです!」
 森川さん、つっこまれる。感想は?「だから、楽しかったです!」
 和彦さん、松山さんに、「きいてなかったの?」
 「どこが楽しかったですか?」
 「楽しかったです!」
 「きいてなかったの?」
 エンドレスなのでストップ。
 みんな、悪意はないので誤解のないように!

アドリブ話
今日、和彦さんは「アドリブは言わない」「台本どおり」だったらしいが、思いっきり最初からやっていた。
本当は、ドラマの時、「節分?」というのを、「接吻???」と聞き間違えようかとも思ったが、マだしなあ〜〜〜と、ちょっと考えてしまって止めたらしい。どっちかというとNHKだから・・・???

どこかで、竹田さんが話す時に、立ちはじめて、みんなが立ってるのに悪いと思ってということで、和彦さんも立ち、森川さんがいすなんかいらないよ!と後ろにやり・・・すすまなくなったので戻しましたが、再度やりなおそうとしたら和彦さんまでリプレイになった。
和彦さんが、うしろ向きに座っていたのに松山さんにも誰にもつっこんでもらえなかった。ヨコ並びだったので見えなかったらしい!すねていた。今までで一番悲しいというようなことを言っていた。「スタジオみたいになってきたね」


ダカスコスは、いつもうるさいという理由で別録りになるとか???
しゃべりだすと端のマイクまで声がはいるとか???
メインではないので、好きにやっていいといわれたらしい。
和彦さん、最初はギュンは、こういうキャラだから、アドリブ入れてくずして・・・でやっていたが、最近ではやれよ!というのがまわってくるようになったとか。
でも、じつは言われているというよりも和彦さんが松山さんに言っていたらしい。
だがしかしダカスコス!!!といわれて遊ばれているとか!

夜は、2Fの関係者席にいた監督に話がふられまくっていた。(汗)


ギュンが汁を噴出するところ、台本には、「ずずっ・・・!」とかしか書いてないそうです。「おふッ・・・!!!」とか、ああいう噴出声は、和彦さんのワザだったんですねえ・・・!!!
ドラマでも、みんなにこにこ!!!和彦さんがぎゅんぎゅんしていると、出演者さんもみんウケていて笑顔でした!!!

和彦さん、2行の台詞を倍にすると言われてました・・・・!!!!

ギュンはこういうキャラだから、多少くずしても誰も驚かないけれど、次男とかがネタをやると、みんなビックリしてウケるからずるい!というようなことも!


宮田村田混同!?
宮田さんを村田さんと言ってしまう事故。狙ってたのかも???
森川さんが、「ムラケンって呼ばれてるよね」
「村田幸季?」「ケンは?」「もう村田健でいいんじゃない?」「村田健に改名します!」
いや、でも、言われると一瞬止まりますね!むら・・・宮田さん!って。

森川さん、オモシロイ言い方をしていて、櫻井さんに「小力みたい」と言われていた。



・今後の展開
 村田が黒みたいな話になってました。
 村田が黒だと思う人で、挙手。会場のかなりの人が手をあげる。
 「ここにいない人も手をあげてますよ!」
 「もう横浜が手をあげてるよ!」(←「会場が」だった気がする/汗)

・バレンタインの思い出(いつの間にかすりかわってた)
納豆チョコ。(納豆の味がするらしい)
竹田さんと小西さんだったかな???
小西さん「めっちゃ納豆の味しますよ!!!」
竹田さん、納豆が好きなんだそうで!!!

櫻井さんは意外なことにあまり思い出がないらしい。
小学生の時に、「櫻井〜〜〜、チョコすき〜〜〜〜???」ときかれて、「う〜〜〜ん・・・・あんまり。」という返事をしたら、翌日、自分の机の上にだけチョコがなかったらしい(涙)
「頑張れば食べられるんです!」とフォローしていたのは森川さんだったかな???


和彦さんは、高校の時に1度。でも、和彦さんのころは、まだ「バレンタイン」が行事として定着していなかったというか・・・あまり盛んではなかったらしい。

斎賀さん、役名・キャラ宛にチョコもらうことが増えたらしい。
事務所に行くと、「うっわ〜〜〜・・・いっぱいある〜〜〜!!!」
言いかたがアレだったので、「イヤなの?」ときかれて「うれしいです!!!」
森川さんが、キャラ名でもらうことけっこうあるよねみたいなコトを言ってました。
斎賀さんは、あげたことはないらしい。14日を過ぎて、300円とかで売られているチョコを見て、かたおちみたい・・・と思っていたらしい。


・来る前になにをしていたか?(昼)
ちゃんとしたトークではなく、広がらなくなってしまったので新たに…みたいにいきました。
「スゴいホテルに泊まった人」
和彦さん・宮田さんをのぞく方々。
食事が、レタスとパンとゴボウしかないらしい。でも、食べ放題(・_・;)
朝食までちゃんと食べて行った人は、斎賀さん・竹田さん・小西さん。
朝、顔を合わせた時、『うん。』とうなずきあって通じたらしい。
竹田さんにはフォークもなかった。スプーンでレタスを切って食べたとか!!!
食器が足りなくなるって一体…

森川さんが嬉しかったのは、加湿器と給湯器(?)が一緒になっていたこと。
のどにいい環境がつくれて、ゴキゲンの森川さんだが、斎賀さんの見たところ、3分の1くらいしか減っていなかったらしい。気分がいいのは気のせい?
松山さんは7時代に会場到着。昨日は夜中に撮影があったらしく、眠いと言ってました。朝、もう並んでいる人がいて驚いたとか。(夜行バスで来たらそのくらいには…)


宮田さんの朝食、アナゴ寿司!!!
とスイートポテト3個。朝5時に起き、(出かけるまでにゆとりが欲しい)すぐ、スイートポテトを二個、『食べなきゃ!』食べて、アナゴ寿司をレンジでチンして、(ここで櫻井さんがうえっ!チン!?というような顔)それから残りのポテト一個を食べたらしい。
ポテトを買ったのは、20円引きだったから。
そのままテレビを見たりして過ごしてしまい、もう行かなきゃ〜!で出てきたらしい。
和彦さんは車で普通に来たとか。車の中だから、走ることもできず…ぎゅんぎゅん普通に来たらしい。そこで「ギュン夕一(ゆういち)」をひらめいたとか!!!

・どこから来た?
北海道や、グアテマラまで!!!
「グァテマラ」が「がてまら!」にきこえて、「?」状態だった。
きこえにくいのを、櫻井さんが通訳してくれ、「一時帰国」ときき、客席から「ほ〜〜〜〜〜っ!」と声が!「グァテマラ」口あたりがオモシロイらしく、櫻井さんたちが何回か唱えてました!


歌の準備の時間に、櫻井さん・小西さんが松山さんから居残りと言われ、
昼はひそひそやりつつ最後に気合いを入れていた。
夜は、小西さんが勝利の歌を即興でつくってうたいはじめた!
ドラマの内容。
「ギャルゲー大好きー」とか
「ツンデレ大すきー」とか。
ちゃんと説明つき。

櫻井さんに、大丈夫!やばいところはみんなカットされてるから!
みたいなことを言われて、「ちくしょー!じゃあ切れないようにしゃべりつづけてやる!!!」


そういえば、トークの時、くっつけるとかそういう話をしていて、「私、ちょっと髪型違うからムリ!」と斎賀さん。
「ホントだ!ちょっとハネてる!」と森川さん。ちょっと昼より多めにはねていた。


ライブコーナー(全員フルバージョン!!!)
三男
『太陽を見つめている』
『終わらない冒険』
オトコマエだよ斎賀さん・・・!!!
斎賀さんは、きっと、宝塚でもやっていけたと思いますよ・・・!!!!
いや、カッコイイと言いたいんですよ・・・!!!

村田
村田のキャラソン
(タイトル不明。ちょっと和風で、村田というより大賢者の曲)
悠久の時・月に群雲花には風を〜みたいな歌詞。眞王に向けた感じも。なんだか、見届けるとか見守るとかそんな感じ。
サビの前に、ドラムの方がくるくるまわしてからたたいていてかっこよかった!!!
なんだか、照明も歌もかっこよかった!!!
むらくも〜っていう歌詞のとき、村田だから???と思ってしまった・・・(←腐れ)
白いライトってかっこいいな・・・!!!


ギュン
ギュンキャラソン
(タイトル不明。ヨーロッパみたいな、スペインみたいな、外国風、わるつ???踊れそう。友雅とか翡翠を思い出した。薔薇とか紫の霧とか愛の湖とか王者とか私の使命とか。王佐な歌詞。貴族系。美しい〜という感じ)
つっこみたくなった>愛の湖=汁の湖???

次男(ラスト)
『Love me Tender』
『マ王バンド』メンバー紹介(みんな指や手に楽器を乗っけてバランスをとろうとする)
『eternal ring』

やっぱり森川さん最高!!!(≧▽≦)生だと、やっぱり響きが違うんですよね!!!あーもうステキですよ!!!森川さんて、声がちゃんと響いてるのがわかるんですよね!!!
ロックなもりもりもいいけど、バラードも最高!!!エロい!!!
昼、ちょっとアヤシいな〜と思っていたらやっぱり一部ごにょごにょ言っていたようで。(^o^;)
英語だからバレにくいですね…!
髪が長い!目にかかってた!そしてもう私よりも長い!
森川さん、『襟を正す』で襟を正してました。夜はよりワイルドな正し方をしていて、かっこよかった!!!
目のところに手をやって横に動かす(ぬく)のもやってました。
昼は、本当に微・ヨコ揺れも…!
いきなりらぶみーてんだーからだったのでどうしようかと思いましたよ!!!!
夜は、アノ息も入れてくれました!!!
小西さんから、らぶみーてんだーは反則ですよとか、森川さんが歌うから良いんですよとか言われてました。小西さんかな?に、つんっ!とやられてひるんでました!
森川さんも、こんなところで『Love me Tender』を歌うことになるとは思わなかったというようなことを言ってました。


櫻井さん歌わず。
とてもとても残念。ライブコーナーのトリは、次男でじんわりしめるか、ユーリで元気にはじけてしめるかだと思っていたので・・・ユーリはOPかもとも思ってた。


あいさつして、竹田さんがまるマ印のオレンジのはっぴを着て、みんなで『ヴァン・ダー・ヴィーア音頭』でシメ!
竹田さん、ずっと「大噴射」が「大噴火」に・・・昼夜とも、適当に歌ったやつだったのに歌になっちゃった。こんなつもりじゃなかったのに・・・みたいなことを言ってました。それは確かにびっくりだろうなー。
上から祭りちょうちんも降りてきました!!!

森川さん、明らかに違う歌詞を歌っていることが(^^;)でもマイクに乗ってないのでOK!みんな、共通の『ヴァン・ヴァン・ヴァン・ダー・ヴィーア♪』は力が入っていた!今まではもしかして次男だから頑張っていた!?はじめてはしゃぎらしいはしゃぎが出たような!?
「ヴァン・ダー火山も大噴火〜♪」の時、大噴火するもりもり(しゃがみぎみで上にぱっ!腕を上げると胸の線が見える!!!←どこ見てる!?)
「ヴァン・ダーが浜に 波しぶき〜〜♪」の時、なにかを櫻井さんに投げつけるというか…ふりかけるもりもり。ぱっ!ぱっ!
踊る出演者たち。パパンがパン!!!森川さん、お互い向き合ってふざけて踊ろうと思ったのか、小西さんにしかけてがつん!とぶつかる。(笑)笑うもりもり。あやまるこにたん。
踊っていて、端っこのほうまで行ってしまったもりもりたち。ちょっと困ってましたが、残留して踊ったりしてました!
みんなで歌う!みんなあんまり歌えてませんでしたが、出演者さんたちのハジけ具合を見ていたのと、竹田さんの歌に聞き入っていたんだと思いますよ・・・!!!
ノリが悪かったんじゃ決してないと思う・・・!!!

「紅白でお会いしましょー!!!」うそうそうそ!とかないないない!みたいなことをやってましたが、NHKだし・・・!!!!

ドラムの方、和太鼓は初挑戦だったようなことを・・・!!!





アンコールは歌なし。
写真撮影。DVDのどこかに使われるらしい。
昼「はい、ゴアラ!」
夜「はい、ゴアラ!」
 「ダカスコス!」
夜、周りが真ん中に寄りはじめたので、自分も寄ってみた。きっと森川さん達のかげになってうつっていないと思う!いや、写り込んでいても恥ずかしいし・・・!!!(汗)


夜、終わりのとき、みんなで手を振って移動しているのに、森川さん、ちょっと出遅れる!!!
上手側では、入れる隙間がなくて、後ろからぴょんぴょんはねていて、かわいかった!!!
他のところでも、遅れてスキマに入り込んだりして、ほほえましかった!!!


ところどころ、あいさつなどの出も、ちょっと遅れぎみでスキマに入るように立ち位置に行ったりする場面があって、ほほえましかった!!!


今日、個人的に、困ったけれど何度も挑戦してしまったのは、もりもりとの視線対決!
夜は、森川さん側・前から2列目だったんですが、
私がじっ・・・と見ていると、たまに森川さんと目があって、どっちが先にそらすか!みたいなことがしばしばあった。だいたい、自分は、しばらく合わせて、さりげなく、しゃべっている人のほうにさっとそらせてしまって負けた・・・!でも、ずっと見てるのって、かなり度胸がいるというか、この、なんというのか、あせりと恥ずかしさを乗り越えなければならないというのが、また・・・・!!!何ラウンドかありましたが全部負けました(汗)でも、うれしたのしかったです!!!たまに、にこっとして小さく手を振ってくれたりするのはとってもうれしいけれど、目が合った状態でずっと見つめ続けるのはかなりスキルが要ります!!!(汗)あ、目が合ってないときならずっと見てますとも!!!
でも、森川さん、夜は自分のファンはけっこうこっち側にいるんじゃないかな?と思っていたのかな???(いや、不可抗力で反対側になっちゃった人もいますよ、絶対。私もできればあと2人ぶんはヨコに行きたかったです。始まる前までは。)ずっとこっちを見ていて・・・!!!もりもりのナナメ右下!!!下手側!!!
そりゃ私のナナメ前の人も視線対決やっていたようで悶えてましたが・・・!!!


この会場に来れなかった人からメッセージということで、長男が出てくるかと思いきや、
ツェリ様とアニシナ。長男は、アニシナに魔力を提供し続けているらしい。
新しいダーリンが待ってるのというツェリ様。
実験に戻らなければとアニシナ。





ころすけ