きまぐれモリ丼【二代目】
DiaryINDEXpastwill


2005年12月24日(土) S.S.D.S大阪大診察会♪♪♪

ちょっ…待っ…!!!
今、行きつけの遙かサイトさんで見たんですが…遙か3続編てどういうことだ!?!?

舞台は現代!?謙が若者っぽくない服で将臣がHG!?

………チモ出るの!?!!?!?
や…やすひらは強制ハブられ…?!?
というか、現代でいったいなにをやるんですか!?大団円で(チモ含めだとうれしい)お持ち帰り後とかですか???
気になるぞ気になるぞ!LaLa買うぞ!
3月!?ネオアンジェはとても面白そうですが、旧アンジェ派としては支持するわけには…遙かも同時期にだとはやってくれるな…!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会場で、モリ話がでました!もう消灯されてしまったので、モリ話だけ軽く…!

・『ヨコ揺れ』認知!
「Ten Supplements」のレコーディング感想ということで、、「SKY-HIGH」。
この前、直純さんが森川さんに会ったらしい。
『今度一緒に歌うことになったら、おれ踊れないから、直ちゃんまわりで走ったりしててよ』
『え〜!?踊りましょうよ〜』
『おれヨコ揺れしかできないからさ』
それでも誘ったら、『えぇ〜!?』と言われたらしい。

・Dr.たちの悩みを解決するコーナー。
『知り合いの犬が、しつけられていないのに、「人が来て興奮してるんだよ」〜』(細部は思い出せたら)まあ、知り合いの犬がしつけられていなくて、人が来ると飛び掛ってくるのに、飼い主は、「人が来て興奮してるんだ」とか「2人のときは言うことをちゃんときく」で片付けようとするというような感じの内容。これはきっとDr.HAYAMIのお悩み。最初はひーちゃんかと思った。松本さん『僕の知り合いの方なら、コンテストにだしたのにちゃんと歩かなかったとか』
もしかして、AXLくんをコンテストに出してモデルウォークでもさせるつもりだったのか・・・!???(←そんなバカな)
そのまえに、究のものだと思われる、声が大きくておまえとは陰口や噂話ができないと言われたという相談があったので、速水さんが『彼も声が大きいよね』。速水さんも歓迎攻撃の被害者。

・『ボク、いっきゅー!』→『簿記一級』シューマイくんは、日下から会計をあずかったJOY華楼飯店をアニメスタジオに改造してしまったらしい。シューマイくんは、カラーコーディネーター・野菜ソムリエ・スキー1級の資格をもっているらしい。おかげで大赤字。

・ブラディ、三万匹のコウモリと宇宙へ!!!ピアノ線でつないで宇宙へ戻ったらしい。(その後の出番のため)コウモリと共に関西の血液学会のナントカに出ると言っていたが、コウモリはダメなんじゃということになり、3万匹をマントの下に隠すとかなんとか。
入るときもらった紙のぷち小説によると、コウモリは一郎、次郎、三郎、四郎と来て、まあ、順に・・・最後は三万郎らしい(爆笑)
どこかで、コウモリのカワイさかなにかを語るとき、「私と同じ逆三角形だ!!!」と言っていた。コウモリはそういう体形なんじゃ・・・というか、それは賢雄さんだ!!!(爆)


・コントロールルームでクリスマスパーティー!コントロールルームに、中さんの子供の正数くんと数美ちゃんはじめ、中一族が2万何千人か来ているらしい。シューマイくんが、面白がって、「中さ〜〜〜ん?」と呼ぶと、一斉に、「オウ!」だの「ハ〜〜イ!」だのかえってくる。(あのゲームの3万人の声みたいな声)面白がって会話の度に呼んでみるシューマイくん。小悪魔♪

・声の出演のかたがたが普通にドラマやナレで会話してました。けっこうセリフありました。

では、画面が光って目立つので明日に続く!!!

ーーー

なんだか、↑、いない人のことばっかりだ・・・(汗)風がうるさいなあ・・・今日もちょこっとメモ風つけたし。きっと明日も続きます。

・ひーちゃん、またもや髪が爆発!!!もう「究」スタイルはこれで決定!?
赤い靴下が気になりました。クリスマスだから!?昼夜とも黄色ベースのネクタイ。しまもよう入り。胸に大きいバラ。ちょっとやせた!??


・最後のアンコール、直純さんがサンタ・事務長とドクターたちがトナカイのいでたちで登場!!!うちのクリスマストップもあながちウソではなかった!??!?
バンドが緑、トナカイの茶色いミミ、オレンジの角(びらびらしていたけれど、芯がはいっていたみたい)をつけていた!「ソリに乗ってください!」というノリで、神輿かつぎでもするのかと思いきや、沢・事務長・君島・Drと2列になって、肩をつかんで・・・なんというか、「電車ごっこ」みたいなポーズで舞台上を往復!ちょっと離れて直純サンタがついていく・・・手綱とソリがあったら、たしかに乗っているようにも・・・!!!
「むなしくなってきました」と言ったのは事務長だったかな???

・ひーちゃんのツノ、最初から他の人よりも落ちていて、他の人はまっすぐピン!なのに、ひーちゃんだけナナメ下に向かってツノが生えている。(直角みたいな感じ)まるでクワガタのようだ。本人も気にする様子はなく、しばらくそれで通してやっていたが、その後の終わりのほうで、ダンサーの方が出てきて、ひーちゃんのツノをもっていってしまった・・・(悲)


・Dr.HAYAMI「僕は君の好きなものを知ってるよ」
 新田「え!?なんですか!??」
 Dr.HAYAMI「袋とじでしょ?」
 以降、昼はエロネタ満載に・・・!!!(汗)
 以前のダンボールネタから今回にまで伝播・・・!??


・途中、ネオロマ風になった。「愛のメッセージ」と「ラブクエスチョン」が一緒に来た感じ・・・事務長とDr.たちは、課題(!?)で疲れた患者さんのために、愛のメッセージを即興でささやくことに。
※なんだか、文字に起こそうとしたら急に記憶にもやが・・・(滝汗)ちょっと略してます・・・だいたいこんな感じということで。
Dr.「(すいません思い出したら入れます)  ご褒美は僕だよ・・・」
みんなに、(主に松本さんに)「ご褒美は僕だよ・・・」をネタにいじられかかるDr.。
「は、はやく次にいきたまえ!!!」台本でカオをかくしてしまって、かわいかった!
次に手をあげたのが君島先生だったのでビックリした!何を言うのかと思えば、
君島「頑張ったら・・・Dr.がご褒美になるよ・・・」(マイクにささやき効果)
ひーちゃん・・・逃げましたね!?!!
新田「こっち向いて・・・頑張ったね・・・ちゅ。」
言い終えたとたんに悶えて転げる・・・というか、足を上げたりして悶える新田先生。記憶にもやがかかってますが、「こっち向いて」と「ちゅ」は合ってます!真ん中がもやっとしてます!!!(爆)
沢登「(なんだか長々とはげましを前置いて)終わったら、僕と一緒に、うちの羊羹を・・・」
食べるのか!?と思ったら、
「・・・作りませんか?」
・・・作るのか!!!
今なら1600万円。
ネタを言うと、一緒に羊羹に入れるあんを作る→手が触れて「ほぅ・・・」となる。→その時言うのが・・・「あんv」(撃沈)
だそうで。
次々撃沈するDr.たち。自分で考え出して言う分だけ、ダメージ倍増。
事務長はまともだった。
日下「頑張って・・・どうしてもダメだったら僕も手伝うから。」
うわ!一番大切なこの後がもやもやしている!!!ここもおもいだしたら!!!でも、きれいにしまってました。
・・・ダメだ!!!いざ書こうとするとでてこない!!!いつからこんな記憶喪失になったのだ〜〜〜!?これでパソの電源を落とすと出て来るんだもんなあ・・・(遠い目)

・何歳からの記憶がありますか?
 直純さんは3歳くらいから。

・保育園・幼稚園のころの話に。
 先生と同級生・どっちをそういう目で見ていた?
 ひーちゃんの先生は恐怖政治で・・・


・何フェチですか?(おめでとうございます〜!)
ひーちゃん→ 網タイツの指の先がどうなっているのか気になる・・・!!!


・女性のぐっとくるところ。
事務長→髪をかきあげるしぐさ。
と、突然Dr.が髪をかきあげだした・・・!!!かわいかった・・・!!!


・赤組・白組・緑組・檜山組
 赤・白・緑→「メリー クリスマース!!!」
 檜山組→「うおおお〜〜〜〜〜!!!!!」


・プレイランド。ピンクのキノコさんの中に隠れていた沢登。みんなが「ガキ」にひどいめにあわされたという話をしっかりきいていて、怒る。


・子供の扱いを沢登からレクチャー
 とりあえず1歳児からはじめて沢登提供の台本どおり、いろいろなりきってみる。


・ひーちゃん、ゲームをする。 
 いままで、携帯ゲームはしない派だったけれど、最近、任天堂DSとPSPを買ったので、
「脳のトレーニング」というゲームをやっているらしい。
なんでも、はじめてプレイしたときが61歳だったので、ムキになってやっていたら、今は21〜26歳に収まるようになってきたそうな。
松本さんが、「それ、うちにもあるんですけど、はじめてやったら、・・・(檜山さんに)61歳!?・・・・私は75歳だったんですが。それからまったく触ってません」
そこへ、意外なところから意外な言葉が。
Dr.「知ってる?任天堂って、京都なんだよ。」
松本「え!?」
Dr.「任天堂DS(どす)って・・・」
京都弁とかけるとは・・・。



・松本さんは昔、中さんとカラオケに。谷村新司と小川ともこ(←?)の曲をノリノリ熱唱中さん。中さんは谷村新司パート。松本さんは女性パートを歌っていた・・・ら、いきなり中さんが、谷村新司がやっているように松本さんの胸元に手を入れてきた!びっくりしつつも、うっとり歌ったらしい。(汗)
「さよならの吐息」は別録り。スケジュールの都合で、中さんのパートができたあとに、松本さんが録ったらしいが、「中さん、ノリノリですねぇ〜〜〜!!!」

・裸エプロン。松本さんが見たいと言ったら、Dr.があとでやってあげるような発言を・・・!!!!松本さん、ダンサーさんの服を借りてやってみてといわれてました(汗)
 


では、眠いので今日はここまで


2005年12月11日(日) 冬生2日目♪(マメ保存で行きます!)

また打ったものがいきなり消えました・・・どうなってるんだ、コレ・・・がくり。
今年最後の生モリイベント!みなさんお疲れ様でした〜o(^▽^)o


自分、今回は本当に全体的に遠かったものですから、よく見えず、いつも不確かレポが余計に不確かかもしれません・・・ご了承を。

今日増えた曲
Take it easy/石川さん
I don't know how〜世界で一番大切な君に〜/神奈さん・岩田さん
Flower Shower 〜さよならの花〜/関俊彦さん


イベント情報
2/3.4 「遙か祭 IN台湾」
日本からのツアーあり。日本からのゲストは、智一さん、宮田さん、浅川さん。
むこうがメインのイベントなので、全体的に通訳字幕など、じゃぱにーずに優しい作りかは不明。個人的予想では、、ネオロマンス「ライブ」でなく、ネオロマンス「フェスタ」と言っているのもミソかと。


3/4.5 「ネオロマンス アラモード2」
ムリして客席をまわらずとも・・・いつも端っこの席ばかりなのに、このイベントだけは端をとれない自分・・・


「今日のお弁当、なんだった?」
昨日お昼は洋、今日のお昼は和が用意されていたらしく、いつもは和・洋・中から先着順で選べるらしい。森川さんと宮田さんはいつも和食!森川さんは、自分が出ていないときでも、宮田さんに「幸季、お昼は和だぞっ!」(顔文字つかってそう)とメールするらしい。


以前の夏生、きーやんの中であの派手衣装はセーフとアウトのギリギリラインだったらしく、悩んでいたら、森川さんだけが、『紀章、その服、いいな!』と言ってきたので採用したらしい。趣味の範囲が似ているようで。きーやんも、森川さんの黒のロングコートを見て、『俺もそれ店で売ってたら買っちゃいますよ!!!』
やっぱり似ていた趣味(笑)「ネオロマで唯一の衣装仲間」だそうな(笑)


千秋楽のアニバーサリーのとき、森川さんときーやんがとなりで歌っていたかな???
カオが大接近してました(汗)
アニバーサリー、毎回と言っていいほど、森川さんと宮田さんがフニャフニャ♪♪♪
1日目は、宮田さんの後ろから、森川さんが手首をつかんでフニャフニャ♪→1人でフニャフニャ♪♪♪→後ろから宮田さんが来て、一緒にフニャフニャ♪♪♪
・・・異次元飛の時にヨコ揺れが足りなかったのカナ???(笑)


アニバーサリー、1日目、誰とだったかなーと思ってたんですが、多分小西さんと、マイクをむけあって歌ってました♪
2日目は森川さんのマイクに石川さん・きーやんが声を入れてました!


宮田さんと森川さん、今回は仲良しっぷりが炸裂!
アニバーサリーでは、肩をがつんがつんぶつけあっていたり(やはり森川さんのほうがやや押し気味にみえましたが・笑)、なんだか、近くになると寄っていって遊んでいる感が・・・!!!!
時間がたってしまったので、頭がもやもやしているんですが、英さんあたりと肩組んでました???(疑問系)


成田さん・保志さん・智一さんあたりのEDトーク時に、岩田さん・神奈さん・森川さんは『聴く』体制で完全にむきなおっていました。成田さんの時は、となりだったこともあり、真横。智一さんの時は、「泣きそうです・・・!」と言ったときなど、後ろのモニターで確認!身を乗り出してのぞきこんできいてました。


ED,保志さんのトークがまた、いつもの調子で迷走、長くなってくる・・・岩田さんが、
「まいてまいて!」と、端の下のほうで手で合図。
となりにいた、神奈さん→森川さんに伝播!森川さん、客席のほうに向かって、一瞬×3くらい、「まいてまいて!」ポーズ。客席がいっせいに、ペンライトで「まいてまいて!」保志さん「まくのかよ!」(←裏返り)逆ギレぎみで、トーク締め!


成田さんから呼ばれたとき、
「成田さんはデビューが衝撃的だったから」
「カッコイイよね、コレ。カラオケ入ったら歌いますよ。『夏の嵐』とか好きです。」
森川さん版「夏の嵐」ききたい・・・!!!


「君と・・・異次元を飛ぼうか」(←こんな感じだったんですが・・・もやもや。汗)
森川さん、「異次元飛行」1曲だけでしたが、アカペラ(しっとり系)→激しくなるという曲調で、しっとりな時のサビは、なんだか、雄大な感じのアレンジだった。2HEARTS効果!?!?もう1曲いってほしかったな〜〜〜・・・。
途中、ちょっと歌詞があやしかっ・・・た!???


「そっと頬に触れてみる〜♪」のところで、ジョニー(!?)の頬に触れてました!!!
ラスト、「イッチー!!!カモンカモンカモンカモ〜〜〜ン!!!」!!!


「あなたをおくっていってもよろしいですか?」
(↑この前後ならちゃんとわかるんですが、語尾がやや不安・滝汗)
もりもり=主任のメッセージ、すごかったです・・・!!!
なんだか、最初からささやき気味で、声もすごく優しくて、ただ部屋に送っていくと、ただそれだけなのに、主任の控えめな、恥じらいというのかもじもじさわやか!(何が言いたい)なのがすごく伝わって、いつもはみっちゃんのメッセージが1番印象深いんですが、今回の森川さんのメッセージは、すごく印象に残りました・・・!!!(いつもちゃんと覚えてますが、今回のは格別でした・・・!)「いきましょうか」とか・・・!!!


「君を予約してもいいかな?」
ランディさま、今回はいろんなところでらしからぬオスカー発言!
びっくりでした!!!


「もっとこっち・・・来いよ」
いつも印象が強く残るゼフェルのメッセージ、今回もなかなかのものでした〜。
今回のメッセージは年末を意識したものが多かったかな?
エアバイクで今週末はツーリングのようです♪


火原のメッセージは、たい焼きを「あ〜ん」。食べさせっこ。なんてストレートなんだ!!!


アリオスのメッセージ、階段を昇るように進めて、「昇るだけで飛んだりするなよ。それができるのは俺だけだ。」・・・な、ナリオス!???(爆笑)


九郎さんのメッセージでツッコミ。
あなたの着ても良いとおっしゃる羽織とは・・・そのフリルのヤツですか!???(爆)

今回は、台湾ゲストの時間もあってか、、トークコーナーがなかった。
ライブ2か3の後には、そのコーナーで歌った人だけの、雑談コーナーみたいなものが、ほんの数分ありましたが・・・なので、今回はトークネタはMCネタのみです・・・!


石川ヒデさん。「コルダの曲は、暴れられないので、ムリヤリ動けるようにアレンジしてもらった!」やっぱり、歌うまい!声がしっかりしていてキレイだし・・・!

トークで、「こんなのがあるんだから、こういうところから飛んでみたい」という英さん。飛んでみようということで、中央の階段を上る、高かったけれど、ジャンプ!!!
「高かったから、大丈夫かなと思った」と言われ、「おれも高いと思ったけど、戻ったらかっこ悪いから、そのまま飛んだ」


宮田さん、大暴れ!!!
宮田さん、保志さんから繋がれるときに、リーダーにタオルを持って登場!!!
ふいてあげる〜〜〜!!!とばかりに、「はい!リーダー!タオル〜〜〜!!!」
ばしばしばしと、カオにタオルを連続ばふばふ。どう見ても「拭いている」ではなく、「おしつけ」ている。(笑)
・・・森川さんとネタ合わせ!?!?

劇場版「遙かなる時空の中で 〜舞一夜〜」の紹介の時、「新キャラの髪の色は何色だろう?」ということになり、保志さんは「虹色?」と言っているのに、宮田さんは「いっそのこともう無毛(むもう)でいいんじゃないですか?」(爆)


彰紋の曲名を飯塚さんあたりに尋ねたりしてました!
「たきものあわせ」をなんとかと言ってました!(意味不明)
思い出したら入れます!食べ物系です!!!(汗)
ミルフィーユ・ドリームネタでも話を持っていっていたような・・・いきなりふられてぽかんのひっさー。


弁慶の曲が終わった後、智一さんが、「ちょっと見てただけだったけど、今の動きを取り入れようと思う」というような感じの事を言って、「初嵐の眩暈をお前と」の前奏で弁慶ポーズ!!!九郎さんが弁慶ポーズ・・・!??(勝真だけど)


宮田さんときーやんの継ぎの時。
きーやんが豹柄の服を着てきた。
衣装をほめるが、「何頭犠牲になったんだろうね〜?」のほうの話しに行ったり、
(この時の受け答えで、きーやん、「はい、いったい何頭のウサギが・・・」と言っていたんですが、やっぱり動揺してました!???・汗)
いきなり、「FAXないらしいね!」と暴露!!!困るきーやん。「ジャケット買うお金があったらFAX買ったほうが・・・」ブラック宮田っち炸裂!(爆)


宮田さん、サイリウムを見て、「工事現場みたい!」「これ、なんていうんだっけ?光る棒!??」(「サイリウム!」←英さんあたりが)「光る棒・・・さいりうむ!?」


千秋楽のEDトーク、台湾ゲストの阿祥さん、コメント途中で、「うっ・・・!!!」
みんな、泣き出してしまったのかと思ったら、くしゃみ。
英さん、「やるな・・・!」みたいなことを言ってました(汗)ネタにもされてました(汗)

1日目昼、保志さんのコメント!いつものように「ぱっぴー!」「ぱっぴー!」ちょっとコメント・・・のあと、「次回のイベントはこの次です!」会場爆笑!!!

EDトーク、前回のアラモードの失言の罰ででもあるかのように、全て智一さんがシメ!
いつもなら、岩田さんや賢雄さんたちがシメのほうで良いことを言ってしまるのに、どうも自分は良いことが言えない・・・!!!昼の部は、「みなさんの言っていたことをくっつけてみました!」と、みんなのコメントを1言ずつくっつけて、オモシロコメントを披露!夜は、俊彦さんに、「真ん中に来たら?」と言われ、さらにピンチ!最後は自分の言葉でしめてました!
昼夜、どっちかな?「後ろには川勝さんがいるから、しめてくれる」というようなことを言い出した智一さん。川勝さんが、ピアノを鳴らして意思表示。(というよりも、あれは、「ガクッ!」「ぼーん!」だったような気も・・・)


きーやんのユメ。
きーやんから俊彦さんにつなぐ時、「おれの中で、一番セクシーな声は関さんです」というようなことを言って、『「俊彦さん」て呼んでもいいですか???』
関さんも、『みんなから「紀章」って呼ばれてるよね。「紀章」って呼んでもいい?』
なんだこの空間は・・・!と思いましたが、2人ともOKということで、決まり!
関さんが、「まかせとけ〜!」だったかな?なにかを三蔵みたいに低い声で言ってました!る・・・ルヴァ!??!??(←こっちで考えたら面白かった)
きーやん、緊張していたみたいです・・・かたくなってた。


保志さんが森川さんを呼ぶ。
「僕の大先輩の、かっこいい、森川さんです!」えらくホメる。
「心配していただいて・・・」
「本当、心配だよ。いや、歌は心配ないんだけど、トークがね!」
トークはどうしようもないです・・・(汗)


成田さん、森田さんを呼ぶとき、名前をまちがえ・・・てた・・・!???
名前を覚えてなかったんだっけ・・・!???
「もりたまさかずですから!」と言われていた気が・・・あ、あれ???
その後のトーク、名前トークになり、「なりたしんいち」とかそんな感じの名前が生まれてました。それから、久遠さんが出てきて、「ひさとお いち」とか呼ばれてました。



神奈さん、石川さんを呼ぶとき、
「いしかわ〜〜〜〜〜 ひでろ〜〜〜〜〜〜う!!!」
言っちゃった・・・!!!思いっきり名前を間違えた!!!
出てきた石川さん、「もう、『ひでお』でも『ひでろう』でもどっちでもいいよ」
「でてきていいの〜?」という感じだったみたい。





ドラマ
アンジェは、聖氏天使のために音楽会を開く。ということが前提の話。
遙かは、敦盛の笛に怨霊が取りつく。
コルダは、前に座ると、自分の今の気持ちにぴったりの曲を手が勝手に弾いてしまうというという、不思議なピアノの話。
コルダは、音なので難しい・・・・アンジェと遙かだけでも簡単に書きたいなあ。

アンジェ
1日目:ヴィクトール・ゼフェル・ランディ(ギターのポジション争い。敗者はたてぶえ)
話→ヴィクトールが、「今度聖天使のために音楽会を開く」との知らせを持ってくる。
ゼフェルとランディに割り振られたポジションはギターなのだが、枠は1人。
敗者はたてぶえだということで、負けられない2人。さっそく勝負することに!!!

2日目:ルヴァ・ゼフェル・ランディ(ギターのポジション争い。敗者は終了後の掃除係り。)
話→前と流れは同じ。でも、今回の敗者はたてぶえでなく、「終わった後に、ホールの掃除をしてもらいます〜」またしても負けられない2人。対決!!!

両日:エルンスト・アリオス(ベース)
話→エルンストとアリオスはベース担当になった。「練習をはじめようぜ」というノリのアリオスに、「ベースのことをよく知ってからでなければ聖天使の前で弾くことなどできません」なエルンスト。「エレクトリックベースギター」と正式名で呼ぶ。一生懸命資料を読み漁るエルンスト。「ベースのなりたちとは・・・」弦が4本だとか6本だとかいう話に来た時、「手が大きくなければ弾けません!」「それは弾く以前の問題だろ!」
「なあ、練習しなくていいのか?」「ほら、いい加減にしろ!後ろの人(タッキー)も怒ってるぞ!!!」
「QUESTION」を弾き始めたタッキー!!!「いやいやいや・・・」と言っていたエルンストに、帝王もりもり光臨!!!「Q!!!」(←カワイイ!)
どこかの公演で、成田さんがタッキーのところに言ってあきれてたかな???
ベース早弾きがすごかった!!!
そのまま帰ってしまうタッキー。
「ベースとは、奥が深いようです。」「このままでは、資料が足りません!!!」
ということになり、「じゃあ俺がとってきてやるよ」(さすが女王の影!)
「いいんですか!?」(なんだかうれしそう)どんどん注文するエルンスト。
楽器大辞典の7巻から14巻(!??)とか、月刊ベース・日刊ベース・週刊ベース、終いには「秒刊ベース」と言い出した!!!そのころには、あきれたアリオス、お帰りでした。「つきあってられねえぜ!」という感じで。
途中、成田さんがどこを読んでいるかわからなくなって、森川さんが「5ページです」とかなんとか、教えてました(笑)



遙か3
敦盛が笛をふいている。九郎さんがもっときかせてくれというようなことを言って、敦盛がふく・・・が、「ピッピッピー!ピッピッピピー!」という軽快なフエリズムにかわってしまう・・・!!!九郎さん「ん・・・!??どうした???」敦盛「いや・・・私は普通にふいている・・・!!!」もういちどやってみるが、どんどんおかしくなってくる。弁慶が、「怨霊の仕業です」というようなことを言って、敦盛の笛にとりついた怨霊を払うことに。なぜかちゃんと戦闘シーンの音楽が流れ、3人とも神子との合体ワザを連発。「衝天雷光」「地久滅砕」「四海流撃」そんなにしなくても・・・対平家の将か怨霊のでかいの並にくらわせてました(汗)本当は水の後に雷のほうがきくと思うんだけどな〜(そんな設定はゲームにない)。怨霊を封印!あの音楽が・・・(笑)
安心して笛をふき始める敦盛。九郎のセリフ・・・と、突然やめる。「どうしたんだ?」
また怨霊がとりついてはいけないということだったけれど、1日目に手を止めた理由は、「・・・つかれた。」「疲れた」と「憑かれた」をかけたと思われ、急いで弁解保志さん。(もう敦盛でなく保志さんだった/笑)
まさか遙か3でこんなギャグができるとは思わなかった・・・敦盛がおかしかったら経正を呼べば一発だと思うんですが、そうしたら話は進まないですね。九郎さんが将来的におバカキャラになりませんように・・・!!!
九郎さんは純粋・単純・熱血・天然でいいとおもいます・・・!!!



2005年12月10日(土) 冬生1日目♪

打ったものが全部きえました・・・続く・・・

FLAME(谷山さん)
VIBRATO 〜the way you are〜(小西さん&谷山さん)
霧雨の繭の中で(保志さん)
DESTINY〜残響は止まない〜(成田さん)
異次元飛行〜α to ω〜(森川さん)
You gotta shake it(岩田さん)
約束(立木さん)
初嵐の眩暈をお前と(智一さん)
Brightly〜輝きの中で〜(小西さん)
WISH(森田さん)
宵闇と秋風の薫物合を→満月の雫は媚薬(宮田さん)
あした、羽ばたく(神奈さん)

台湾ゲスト
昼「遙か、君のもとへ・・・」
夜「浮雲」

アニバーサリーでしめ。


アンジェ2006年TVアニメ化
新作ゲーム「ネオ アンジェリーク」発売
新キャラ新アンジェ含む5人公開
キャストは高橋広樹・大川透・小野坂昌也・小野大輔


弁慶の曲、宮田さんのフリやしぐさが、弁慶のソレ!自分で考えたそうな。
夜、小西さんにアンコールでマネされてました。
宮田弁慶大暴れ!!!(爆)


昼、森川さん・みっちゃん・立木さんと来て、3HEARTSの「ガンバレブラザーズ」でちょこりトーク!

相変わらずトークな保志さん。パッピーで会話!はじめは森田さんと(たしか・・・)
夜は、トリの森川さんへ引き継ぐ時!森川さん、いつもの保志さんの声マネをしながら、
「パッピー!」
「パッピー!」
「タオルタオルパッピー!」
「ありがとうございます〜!タオルはそのままなんだ・・・」
「カワイイやつでしょ〜〜〜vvv」(ニコッ!)森川さん、保志さんも宮田さんも大好きなんだなあ・・・!!!


森川さんの昼衣装、ボディラインが腰のあたりまで妙に見える・・・と思ったら、
「あついから下に何も着てない」
・・・す、素肌コート!?!?!?!?(1枚着ていた説アリ。)
前を閉めていて、襟元は開け気味で・・・胸板ラインまで開けていた。
胸板ラインがよくわかって、手近なもので例えるなら、ウルトラマンの胸板のようなラインが・・・(オイ)
『帝王様』という感じに見えました〜!
パンフの衣装もコレ。ここまで開けてはいないけれど。








夜の衣装は、白のロングコートに、下はエナメル。ロングコートの翻りがカッコイイ!
今回は、あまり横揺れの機会がなかったので、いつもよりも横揺れは少なかった・・・

髪はサラサラ系だった!?なんだか、さわりたくなる感じでした!!!



宮田さんは小西さんの「Brightly」を「BIRTHDAY」だと思っていたらしい。
そのあと、曲の間奏で名前を叫ばれていた。
(私も最近まで宮田さんと同じ勘違いを・・・・滝汗)

夜は素足で登場小西さん。大地を踏みしめるらしいけれど、最初はあぐらで歌っていた。(汗)
みっちゃんに、小さい声で「親指のところに毛が・・・」とか言われていたが、そういうのはネオロマ的にはダメ!と逆にしかられる。「智一さんと岩田さんは最初に注意されたでしょ!」「朝の朝礼みたいなので・・・そういや、朝も俺、ここに立ってたな」立ち位置が同じだったらしい。


ラジオ関連で、こにやまコンビは途中からペアルック。
「サーティ」なのに「サーティーン」のロゴが入っているのがポイントらしい。

森田さん、自ら「イケメン声優」発言!あとから、気まずそうにして・・・(汗)

森田さん、マフラーを巻いてきた。小西さんから継がれるとき、「間奏とかでマフラープレイしてよ!」と言われ、「そんなに間奏ない・・・」「ムリヤリ入れて!」な、ノリで、マフラープレイすることが決定!間奏で、ぶんぶん、まるく(!?)ふりまわしてました。気分は新体操。


某方、実はちょっと不安でしたが、歌唱力がかなり上がっていて、びっくりしました。
うまかったです。その路線で!!!


ふっふっふ〜〜〜!!!前の携帯から送った画像は小さくなってしまいますが、こっちの携帯で撮った写真は待ち受けにできるのだ〜〜〜〜・・・!!!
っということで!とうとう待ちうけができました!!!
今回のパンフのもりもり、かっこいいなあ・・・!!!!vvvv
画像がキレイなのだっ!!!






続く!!!


あ!!!エノさんハッピーバースデー!!!あとでカキコに行きたいなあ・・・


ころすけ