きまぐれモリ丼【二代目】
DiaryINDEXpastwill


2004年02月27日(金) 毎日毎日…♪

ここのところ、毎日、「秋生」DVDをみてます。
朝(昼)から晩(明け方)まで。
ああ…見過ぎッスね…でももうテスト期間。
今見ねばいつ見るのか!!!の精神で!
おかげさまで風邪(ある意味過労)もずいぶん良くなってきました。
これで出歩ける…本返しに行きます。
もしや某サイトさまの閉鎖は私のせい!??
ゴメン。本当。


2004年02月25日(水) いろんなものがv

いろんなモノが一気に届いて幸せv
今日はDVD&CDざんまいでした!
しかし、何故某CDは「QUESTION」カットなのですかねえ…(遠い目)
自分、微妙にうつってるんだかどうだか…くらいに腕が映って…!?

「W.A3」も、なんだかんだと言いながら本日中に到着。
いろいろ書いちゃってごめんなさい。
感謝してます、ホント。
トラック9の「タピオカのパフェ」のセリフが妙にカワイくて、やられましたっ!
(>ω<)♪

最近、あまりぎゃらりいが更新できていないので、月曜までにはなんとか…!!!
そしてそして、忘れちゃいけない!
公立高校受験生のみなさま、明日・明後日と
入試ファイト!!!
頑張ってくださいね〜!!!


P.S 広告がグルーミー類ではなくなってしまってちょっと悲しい…(TへT)


2004年02月23日(月) 何故…???/反省。

セイントビーストのカップリングCDの試聴きいてきました!(遅)
な、ナゼにサビの前で止めるの…???
普通サビだけじゃ…(汗)
鳥海サンてやっぱり歌上手い!
買っちゃおうかなあ…シンとシヴァも。

今日、いきなり「W.A3」を予約していた店から連絡が!
「到着遅れます」
…!?
予約したのはたしか2ヶ月以上前だったはず。
確かに注文書に店の人が書いたタイトルには誤字があったけれど…。
「少し違ってるくらいで指摘しなくてもわかるだろう」
と思っていたのがまずかった!?
やっぱり「MILD 〜」じゃあムリでしたか!?
こんどから、声かけます。ゴメンナサイ。

----------------------------------------------------------------------------
パスコレ聞いてきました。

阿部サンがCMナレーションやってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

はあ…オドロキました。
ちょこっとでしたが!
え!?私の聞き間違い…ではないですよね!?!?!?!?!??
そして先週まではなかった…ですよね!?
え!?私が気づいていなかっただけ…ってオチはナシで!

「Arrival」もCDとはまたひと味違ったききごたえが!
なぜかCDで聞くモノと放送で聞くモノとは違う聞こえ方をする気がします。
実際は同じモノがながれているのですが(汗)

阿部さん…大丈夫でしょうか?
気になります。
プレッシャーに負けないで!!!

そして、カウンター。
最近、パラレル店舗になっているような気が!(笑)
存続祈願!!!


2004年02月22日(日) 「春抱き」届きました〜!

「春抱き」届きました〜!
ドラマは重いけれど、
歌はもう聞きまくりです!
ノリノリというとちょっと語弊がありそうですが。
今回のレコーディング写真、いつもと少し雰囲気がちがって、
いつもよりも「カワイカッコイイ」度がアップしておられたような気がします♪
そして、やってしまいました…!
封筒のオープン時に、中にギリギリまでつまっていたらしいチラシの端を切断…(殴)
「僕の声」のチラシに悩殺されました…!!!

本日、「Chara」も購入。
峰倉先生の森川さん&石川さんに一目惚れv


とうとうレポート書かなかったよ、自分…提出…あ、明日ァ!?!?!?



2004年02月21日(土) 日記も書かんと!ナニをやっとるかー!

ひさびさ…。
頭痛がずきずき。
今日は久々更新です。
出来心でアノ絵まで…。(=_=;)
今回のキリを踏んでしまったのは管理人カモです…。
友人から借りた「鋼の錬金術師」やっとこ読み終わりました!
面白いネ!
月曜にゃ返しに行きます。
明日はレポートガンバらないと…。
本日、某アニメに「お茶漬け星人」が出て狂喜乱舞でしたっ♪
「マッテルヨ!」着メロも仲間に送りつけました(迷惑!?)
おとしてあったのですが、布教布教♪
打倒!キンキ!!!(笑)
ではでは、本日はこれにて失敬!


2004年02月19日(木) 熱が、出た

いきなり発熱。なんてこった。
明日は美術があるのに…意地でも下げてやるーーーー!!!

今日、塾から帰って、久々に最遊記を見ました。
今まで録画はしていたけれどあまり見れていなかった…。
塾と時間がかぶりまくっているので大変です。
正直、管理人は、前のシリーズのほうが好きでした。
あまり見ていないのに言うのもおかしな話ですが。
ちまたで人気の、浪川サンのカミサマも確認。
「あ!本当だー!」

が!CM、CMですよ!
なんですか、あのセイントビーストとエフゼロCMの二本立ては!!!
う、うれしすぎる…!
「ダブル★モリモリナレーション」にやられました!
最近あまりアニメ系統を見ていなかったからでしょうかね?
「セイントビースト」TVCMははじめて見ました。
かなりの刺激になりました♪
隣で母が、「アレ!?さっきから、森川さんじゃない?」
最近、「モリモリセンサー」がそなわった母。私のせいだ!明らかに!!!


2004年02月18日(水) 漢を、見た。

や〜、久々の管理人です。(殴)

今日のタイトルですが、「紳士的スピリット」を持つ人がいたんです。
私の前の席の人間は、私の友達が昼食を食べにくると、
「僕のイスをつかうなんて!!!」
とばかりにイスが使えないようにしていくんです。
そして、自分は遠巻きに人を伺いながら違う席で食べる。
(でも頭はめちゃくちゃいい。顔は石田さん似。)
昨日は、とうとうイスゲットならず…で別れ別れに。
私の席は、左に男子の大集団、右に女子グループ…と囲まれ、もうその人のイスを借りるしかない。
いつもはなんとか遠くから借りていたのです。


…が!今日は、困っている我らを 見かねたのか、昨日の別離を見ていたのか…。
後ろの席に座っている「SEXY BOY」(仮名)が、
「俺の席、使って良いよ」と…!!!
自分も食事中だったのに、斜め後ろの方の席に移ってくれました。
そこは、男子集団(床と机で食べている)に囲まれていて、イスの持ち出しは困難。
SEXY BOYはその集団のお仲間でした。
私が今の学校で知っている「紳士的スピリット」を持った男子はせいぜい5人前後。
私が知らないだけかも知れませんが、友達と感動していました。
「あんなに親切な人がいたなんて…!」
いや、今までの話、語弊があるかも知れませんが、男性を批判する気は微塵もなく、
単純に、私の周りでは、そんな行動をとれる人は少ないのです。感動でした。


あ、昨日深夜、キリノルマを達成。
どうやら気に入っていただけたようで、幸いです。
(kyosukeサン、サイト訪問させていただきましたよー)
これからのキリ予定ですが、思ったよりもカウンターの回りが速いので、
500までは100ごと、500からは500ごとにしようかと思っております。
また、今までどおり、「モリモリナンバー」
(126、1260[←遠いって]など126×10の倍数)なども適用ですので。
ご了承を。
(ウチのサイトは、100単位のキリがよく流れます。なぜでしょう…?(・ω・;)

なんだか今日の日記は堅苦しくなってしまいました。
これからも心動かされることなどがあれば、書いていこうと思います。
管理人、根本の考え方が古いので。
世間の批判も書くかも。今の世の中はちょっとおかしい!


2004年02月15日(日) チョコ贈りましたv(遅!)

遅いよ!遅すぎだよ、自分!
今日の一日は「プチ遠出」をして、チョコのラッピングetc.に費やしました。
無事贈れて、ほっと一息。
この時期は、森川さんがた、
ファンから贈られたチョコの海でもがいてしまうのはかわいそうなので、
ちょっとひかえめにイヌモノで中身の少ないモノをチョイス★
遅れてしまったのでちょいとパソで加工したメッセージカードを同封。

話変わって、最近、よくカウンターが回っているようで。
みなさま、訪問ありがとうございます♪
私の予想では、月〜火あたりにキリが…!
前回のモノも頑張っておりますので、今しばらくお待ちくださいネ!


2004年02月14日(土) バレンタインの思い出。

はいは〜い♪
完全あとがき日記です(=ω=;
本日は、友人達のお供で、某専門学校の声優オーディション&適性審査に。
後ろでずっとみなさんの演技を見ていたのでありました。

思ったこと:「いやぁ、みなさん、お上手!」

なんだか中にはすでにプロ級の実力を持っていらっしゃる方もいらっしゃって、
真剣さもビシビシ伝わってきましたし、ああいう場に居合わせられたことがとってもうれしかったです♪将来、私もあの中にいた方に惚れることにならないとも言い切れませんし。

友達も緊張しながらも頑張っていたようで、ぜひとも夢をかなえて欲しいモノです。
「キミたちは、上手い!自信を持つんだ!」

付添人が私一人だけだったので、「そりゃあどうよ…」
「え!?やらないけど台本欲しいよ!??」と思ったり。

講師陣の目も真剣そのもので。
基礎の平松晶子さんは開始前にアドバイスをくださったりしておられて、
「やさしい」感じが伝わってきました。
そしてなんと言っても一番印象にのこっているのは表現担当の岩田さんです。
「くやしければくやしいほど情熱がわく」
心に残っております。「良い先生」感がひしひしと伝わってきました。
(さすが”みっちゃん”!)
滑舌のところなど、絶対私には言えないなぁ…感がかなり。
声優さんをはじめ、声のお仕事というのは奥が深いです。
「ささいなことでも、演技のこやしに。心の引き出しに入れていこう」
たしかに、いろいろな経験が多い方が、演技に生かしやすいですよね。感心。

なんだか見ていただけだったのに、かなり勉強になりました。
参加されたみなさん、おつかれさまでした!
そして相方、「ドラマシュマロチョコレート焼き」(勝手に命名)アリガトウ!
おいしくいただきました♪
そして森川さんに贈(りつけ)るチョコを今頃買いに走る私…遅いよ!(殴)





2004年02月13日(金) 初!

本日、はじめて「お好み焼き」を焼きました。
(半分は友達に焼いてもらったのですが(=_=;)
遅すぎですよね。
アクシデントも発生★油をかけたモノは良い音が出ます♪
(なんのこっちゃ)
管理人、実は「お好み焼き」やら「もんじゃ焼き」やら「ステーキ」、「しゃぶしゃぶ」etc.とは縁がないもので…。
三種の小賢しい紙切れにノックアウトされたあとだったので、なかなかに楽しかったです♪

本日これからTOP絵を変えてまいります。
壁紙とあまりマッチしないだろうとは思いますが、時事ネタなのでおおめに見てやってください。
一応、フリー絵にしておきたいと思います。
お持ち帰り自由です。(トップにある間のみ)
(や、本当にお持ち帰りしてくださる方がおられれば…)
ほかの更新はまた後日…明日は相方&友人の付き添いで恵比寿へ行って参ります♪
ではでは♪


2004年02月12日(木) うれしいようなかなしいような

「僕の声」のキャストが発表されましたね!
改めて
高橋広樹(上智 渉)、
森久保祥太郎(風間廉示)、
森川智之(黒川英弓)、
三木眞一郎(保坂條一郎)、
緑川 光(国府冬馬)
アダルト組はやっぱり!と言う感じですな!
やばい、「ぎゃらりい」イラスト、国府サン=森久保サンのイメージで描いてました。
(やっぱりあのCDを聞いていると、つい…)
高橋さんは意外でびっくり。

ライブ・パスコレDVDはやっぱりイベント日に先行ですか。
管理人、本日「ライブパスコレ」夜の部の落選通知が届いてへこみぎみです。
昼に行けるだけでもよし!目に、耳に、焼き付けてきます!(涙)
個人的には森川さんに、まだ見ぬ(聞かぬ)「春抱きソング」を歌って欲しいですなあ…無理か。

追記:明日の夜中ごろから、更新作業を再開させようと目論んでおりますです


2004年02月10日(火) パスコレ

月曜深夜にきいた今週のパスコレ…森川さん、電気毛布使いまくりですね!
(まるでしろすけのようだ…)
アクセルくんとの布団の取り合い話など、いつもながらほほえましい!
そして、オヤジ宣言!い、良いの???
カウンタートークをきいていたら、微妙に右手がウズウズしだしたので、後日、たぶん
らくがきがアップできると思います。本当にらくがきになると思いますが。
「今週の森川さん」のお写真、
左目が痛々しくて…やっぱり傷は残ってしまうのでしょうか?(泣)
完全回復祈願します!


今日発売の「声優グランプリ」
檜山サンとのツーショットが…v(>ω<)
ラ、ラヴリ〜〜〜vvv
話題は「鯖」!
檜山サンへの「おまえら予告」は今後もやっぱり最後なんでしょうね。
とても個人的には、京都のレポや、「檜山サンと遊ぼうv」のレポ、
もうちょっと写真が見たかったカモ。

明日こそ勉強するゾーーーーーー!

こっそり追記→杉田サンの公式サイト「残月」にて「鯖」特集開催中!
       あんな写真やこんな写真が…!
       (もっとはやく書いておくべきでした。タイミングが…)


2004年02月09日(月) ぐろっきー

本日、鬼のような修羅場と闘ってきました…。
5時間40分は拷問だ…。
ニワトリさん、ごめんなさい。

これからパスコレをききに行こうと思います。
元気をもらわねば!!!
で、でわ…。


2004年02月08日(日) 「ラスト・サムライ」見ました〜(遅)

遅いよ!自分!
感想…良かったです!
渡辺謙さん、英語お上手…真田さんが英語を話せない役だったのはちょっと残念。
英語…話せるようになりたいな…(遠い目)
今、私の中では「ジョニーか渡辺謙か」と言うぷち葛藤が…!
(今近くの映画館で「助演男優賞を当てよう」というのをやっているもので)

映画館を出てほどなくしてメールが。
いとこ・しろすけが「ぶっちゃけつるっとなるはや!」DVDをゲットしたようです。
(今まで品切れだった)
今度、ころの「鯖」としろの「ぶっちゃけ〜」を見ながら、
2人で「空白の時間を埋める」約束をしてきました♪

連日映画館通いを決行していたので、実力の勉強が…!
あ、あと5日ァーーー!?(爆)

追記→『常夜灯』好みですv


2004年02月07日(土) ロード・オブ・ザ・リング(先行)見てきました。

最近、洋画の「カメラ回し」に酔いやすくなってしまったので、頭痛が…!

ネタバレしないように、こっそり感想…。
・アラゴルンもうちょっと出して…!
 (服がラストサムライだー)←そりゃあねぇ…。
・さすがだ!勇者サム・ワイズ!実は主役だろ。
・セ、セオデンさんーーーーーーー!!!(泣)
・オナゴは強い!
・奥方様のだんなさん、しゃべってください。(家中voiceで)

はあ…。ネタバレしない感想って難しい!
今TVでやってますが…奥方様の森はまだっ!?
セリフは一言なんですがね…他はガヤ。
個人的には3項目目が一番ショックだったかも?
ネタバレになるので書けませんが、
サムの最後の方のセリフと、フロドの別れ際のセリフにジーンときました。
明日は「ラストサムライ」見てきたいです。
はやく見ないと終わってしまう!
(勉強しろ!!!!!)


2004年02月06日(金) サボってました。

ハイ!
しばらく日記をサボってました!
ネタがなかったので、つい…(=_=;

2HEARTS公式サイトの更新を見てきました!
『初回には、ライブ映像の「一部」を収録した〜』
い…一部って!?後日に別にライブDVDが???
たしかに全部はいっていたらあの価格は安すぎますからね…。
新曲も2曲ほど入るようですね!やった!発売日がとっても楽しみ♪です。
そして「ネオロマンスメモリアルブック」発売延期だそうで(汗)
DVD&CDと同日発売ですか!これはつらい!


話変わって、もうすぐ、「恐怖の月曜」がやってきます。
パスコレはとっても楽しみなのですがね…。
きっとしばらくニワトリさんをはじめ、肉類を直視できなくなりそう…。
6時間近くもなんて…。生き物飼ってる人間には拷問です。
辞退したい、辞退したい…(泣)
私信ですが、某同好会のみなさんには迷惑をおかけします。ごめんなさい…。
先にあやまっておこうと思いました。


ころすけ