titre du non

2011年03月22日(火)

地震で被災された方々に、少しでも早い普段どおりの生活が訪れることを心から願う日々です。
どうもひさしぶり。
地震当時私はというと、人通りの少ない場所で自転車こいでいたのですが、揺れを感じるというより、
道路脇の標識が左右にびよんびよん振れているのを見て、地震に気がつきました。
慌てて帰った家では、幸い棚の上の安定の悪いものがいくつか落ちた程度でしたが、
あの日以来やはり落ち着かなくて、急に動悸がしたりしています。本当に1日でも早く復興しますように。
直接の助けにはならないだろうけど、今後は被災地産の商品やなにか、積極的に買いたいと思ってます。
保育園で募金もしたけれど、何かそういう形の方が確かな気がして。長く続けられるし。
今は原発の問題があるから叶わないけど、きっとすぐに落ち着くでしょう。
つーか今んとこ野菜は洗えば食えるよ!ほうれんそうもったいない…。

計画停電、うちの近所はなんとまだ1回も停電していません。
駅の向こう側とかいくと停電してるのに!なんでだろう。
目下の悩みはガソリンくらいですかねえ…
地震以降1度も入れず、自転車生活に戻っていましたが、このままいくと明日あたりガス欠です(T_T)

それはそーとうちにも荒波が…。

旦那がついに失業けってい!!

まじすよ。
でも文句言っちゃあばちあたります。生きていて家も食べ物もあるもの。
ただ一生懸命やれることをやるだけさ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミヤコ

My追加