titre du non

2010年09月22日(水) 古風すぎかもしれない



昨日からまたサクラが熱で休んでるよー。
夏風邪まじしつこい…!
私はというと、0時台に寝るようにしたらトータル的な体調がずいぶよくなりました。
睡眠だいじ!(たまに自分に言い聞かせないとだらだら起き続けてしまう)

やった〜明日休みだオーズじゃん!!
と思ったら、ただの祝日だよ…1週間がなんか長い…!
オーズドライバー(ライダーベルト)は、いよいよその気になって買おうとしたら、
目の玉飛び出るくらい高くて、おばちゃんびっくり…!!せいぜいさんぜんえん台かと…!!
えっ、これクリスマスとか誕生日以外でフツーに買い与えていい値段!?
仕方ないのでメダルだけでも集めまくるかと思ってゲーセン行ったら売り切れだしさ〜。
うちは当のこどもが全く変身モノ萌えしないタイプなので
(母がオーズだのプリキュアだの真剣に観ている横で公園行きたがる)、
そんなに人気なことがにわかに信じられないよ…!!
や、テレビ観て盛り上がるのは大方の子がしてると思ってましたよ。
でも世間のパパママがそんなにおもちゃに一生懸命だなんて…!!

すごいな…うちはおもちゃ費をもっとがんばるべきなんだろうか…とか、
オーズドライバーには根底を突き崩されましたワタクシ。
確かにおともだちが遊びに来ても、うちのおもちゃはしょぼいようなことを
言われたことがあるんですよね(それはよっぽどだよね☆)
でもおもちゃに遊んでもらうよーなことではイカン、イカンのだ!!
ブロックとか楽器とか文房具さえあれば、あとは遊びなんて無限に編み出せると信じたい…!!
あと本ね。本代は惜しみません。
ってあれえ、なんかオーズドライバーが遠くなったな〜…

あっ、ガンダムよろしくパパが買い与えるふりして
コレクションしてるケースってやつが多いのか…!?
うう、父も旦那も周りの人も全然そのタイプじゃないので分からん…!!
って、あれ!?私がそれになろうとしてるのでは…!!!

しかし明日は雨か〜。
こどもとお菓子でも作って遊ぶかなあ。
今日は十五夜だったのでお月見団子を作りました。
毎回上新粉の団子作るとむずいなと思うんですが、
今回もやっぱり滑らかさが足りなくて、イマイチでした。
あんこはまあまあだったのにな〜。もっとびしばしつくといいのかな??



2010年09月12日(日) 主題歌が何故か大黒摩季



すみませんすっかり夏風邪をこじらせまして…。
間が空いてしまった!
治ったと思ったらまたすぐあれれ調子が…といった具合で夏風邪は面倒ですな…
モモコもまたぶり返してるし!明日は保育園お休みかもな〜。

具合の悪いとき帝都物語はけっこーしんどくてですね…
盛り上がっときながら3巻の途中で一旦ストップしちゃってますよ…うう…。
なんかあの話読むのすごいパワー食うよね…。
ふと気づくと額にひどく汗しながら読んでたりとかして、怨霊の仕業なのかと思うくらいだよ!!
霊とか歴史とか精神病とか知りたいネタばかりで集中しすぎるんだろーけど…。

そのあたりのことでマサキにすんばらしく嬉しいメールもらったのに、
訊きたいことが多すぎるわ体力が気力が足りないやらでまた止めてしまってるし…
ほんとにほんとにご〜め〜ん〜ね〜〜〜……
いつもいつもほんとにこのこは!!って、茶化すんでなくほんとに反省してます…。

そいや、仮面ライダーオーズがおもしろそ〜!!!ですね。
初回がおもしろかったので、今日もまじめに2話目観たけど、
私はじめて仮面ライダーをおもしろいと思ってるよ(笑)。
電王がチラチラおもしろそうなの分かってたけど、
はじめの方を全然観ていなかったのでどっぷり浸かれず、
キバ、ディケイド、ダブルはしっかり毎週かけてたのに(こどもが生まれてからは一応)、
全くハマれなかったもんで、オーズも期待してなかったんですけどねえ…!!意外や意外。

内容のよしあしはさておいたとしても、絵的にカッコイイってのはありますかね。
メダルじゃらじゃらなとことか!タコロボットとか!ライダーベルトがかっこいいとか!!
ここ1年は男の子がいる家に行くと100%ダブルのベルトがあって、
私もずいぶいじり倒しましたが、複雑な作りになってる割にはキメのアクションがスマートすぎて、
心惹かれるものは特に感じず…。
ライダーおもちゃってこんなもんか〜と思ってたけど、なんかオーズのベルトはいいよ〜!!
今回のライダーベルトならサクラに買ってあげてもいいかな…!!と初回から思っていた母です。
タトバコンボした〜い!!(お前がか!!)
タカ!トラ!バッタ!!ってもうバッタが間抜けでいい!!つかあのCM素敵すぎ。
しかし今週メダジャリバー(剣)が出てきてオーズの装備萌えの理由が分かったよ。
メダルがマテリアに似てるんだわ…(まさかのえふえふーー!!!)
くっくっくっ黒マテリア的コアメダルは出てこんのかの〜。

そして腐ってる方の脳みそはアンクが気になっています。
誰かに似てると思ったら、そ、そおかあ三浦浩一の息子さん…!!
華奢なんで気がつかなかったけど、180cmあるのね!ほええ…

そういえば脚本は小林靖子さんなんですよねえ。
これはまたマサキに話すことが増えた気が…。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミヤコ

My追加