HARUSAME
あるサラリーマンべーシストのあまりときめかない日々

2009年10月12日(月) 本日の戦果

最近当たりなCDが多い。今回買ってビビッときたのはこちら。

・The cribs「Ignore The Ignorent」
・The cribs「Men`sNeeds,Women`sNeeds,Whatever」
イングランド生まれのジャーマン三兄弟によるロックバンド「クリブス」の3rd、4thアルバム。1st、2ndでそのキャッチーさにがっちり心を鷲づかみされたんですけども間があいて買うのを忘れていました。4thではいつの間にかギターが加入して4人編成になっていた模様。なんか4人編成になってシリアスな曲が多くなったような。でも相変わらず素晴らしい。

・凛として時雨「just A moment」
買おう買おうと思って買っていなかったけど買ってびっくり。うおお、凄い。TKのこの高速アルペジオは本当によい。ナイフみたいなこの鋭いギターサウンド、好き過ぎる。そして相変わらずピエールは叩きすぎという。前アルバムよりも曲のバランスがよくて一枚通してさらっと聴ける、しばらくはヘビーに聴いてそうだな。一曲目のハカイヨノユメが一番好きです。は〜か〜い〜よ〜の〜ゆ〜め〜ウォーーイ!

・The kooks「Konk」
UK初の四人組ロックバンドクークス。メロディーセンスがずば抜けて素晴らしい。2曲目のAlways Where I Need To Beはついつい腰をクネクネさせながら無意識にメロディーを口ずさんでしまう程。「トゥー!トゥルットゥ!トゥルットゥー!」、晴れた日に散歩しながら聴きたいのだけども不審者として逮捕されてしまいそうです、恐ろしい。トゥー!


CD買いすぎだと思う。



2009年10月10日(土) 一年ぶりの彼

寒くなってきたので去年買って、大変お世話になった「加湿器様」を引っ張り出す。あーよっこらせ。

ほこりがついていたのでまずはジャブジャブ水洗いをする、これ重要。誰だって汚れた水蒸気なんて吸いたくないもの。隅々まで綺麗になった加湿器様を眺め今年もお世話になりますと一礼、黙祷の後早速スイッチオンヌ。

こう、なんか一年ぶりだからか無性にドキドキするこの電源オンの瞬間。
おかえりというか、少し気恥ずかしささえ感じてしまうこの瞬間。
今年も宜しくネ、ポチ。

・・・・

・・・・・(二度見)

うん、よっしゃ電源が入らない。おい、なんぞこれ・・。
おかしいぞ、いや、ほらそこはゴーッて水蒸気吐かないといけないとこ・・
ん、んん?

あれ、電源コードびっちゃびちゃ。

ははあ、なるほど、どうやら洗っちゃいけないとこまで洗ってしまいました。
力みすぎた、洗うのに力みすぎた!反省。そんな土曜日。
ああ、この冬は越せそうにありません。


 < 前  もくじ  


ぼんたな [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加