HARUSAME
あるサラリーマンべーシストのあまりときめかない日々

2009年08月14日(金) ウイルスと私

母のおつかいで祖母宅へ車を走らせる夏休み一日目。

祖母宅に隣接する従兄弟一家は現在全員インフルエンザに罹ってると聞いていたので今回は会えないか(むしろ会いたくないな)と思っていたのですがなぜ今、僕は従兄弟一家に囲まれているのか。
着いて早々まさかのパジャマ姿で一家総出のお出迎えとは、おお神よここに逃げ場はないというのか・・。まさかこのまま昼飯でも一緒にどうとか言わないよな、インフルエンザ患者4人に囲まれて楽しくお食事、さあ己の身体はインフルエンザウイルスにどこまで耐えられるか!いっそ仲間になってしまうか!

ああ、どう断ればいいのやら。胃が、胃が痛くなってきた。なぜこんな目に。と考えていたら聞いてもいないのにやれ食べ物の味がしない、身体が痛い、寒い、重いとインフルエンザの症状を事細かく報告され、満足したのか皆大人しく床へ戻って行ったのでめでたしめでたし。ん?勝手なやつらよ・・。


自宅へ帰り家族へ今日の出来事を話したら突如害虫を見るような目で見られましたが私は気にしておりませんよ。ピンピンしておりますよ。ハハハ。





2009年08月11日(火) モンハン3旋風

世間ではモンハン3が流行りのようですが
例に漏れず我が社でもモンハン3旋風がブピピーと吹き荒れています。僕もMHP2Gでは上司を竜撃砲で吹き飛ばしたり、先輩を砲撃でチリにしたり、我が社随一のガンランス使い(=迷惑もの)として一目置かれた存在なのでそりゃあまあ気になるけども、なんせ僕にはWiiがない。(feat西田敏行)

僕の後輩(ゲーマー20歳♂)もドップリハマっているようで、会うたびにWii本体とモンハン3を買ったかどうか聞いてくるのですが、だってWiiでモンハン以外にやりたいソフトないので・・。そのたびにあれこれ理由をつけて購入を流していたら本日「お金貸しましょうか」と言われました。

あれ、なんか、いや、僕の勘違いならいいんだけど、もしかして、
Wiiの買えないウルトラ貧乏人だと思われてらっしゃいます・・よね?

か〜、そういうこと言うかい。おいちゃんだって今年で27歳。Wiiとモンハン3くらいね、今月の残りの昼飯を全て犠牲にすれば買えるよ、買えちゃうんだから、勘違いしないでよね。でも嫌でしょ、先輩が昼飯時に空中に向かって口をパクパクしてたら。「いや、俺の昼飯空気、タダだし」とか真顔で言われたら嫌でしょ。新手の仙人かと思うでしょ。ね、ほら〜。

だから買わない。

なんか涙が出てきた。



2009年08月10日(月) ディスカス

TSUTAYADISCASが便利すぎる。

ネットでCDを選んだら自宅に届き、返却はポストへぽん。返却すると次に選んでおいたCDがまた送られてきて、焼いて、ポストへ返却する、とまたCDが・・。

わからん、止め時がわからん。

従量制課金だったら破産しておる次第で御座います。我輩のプランは月8枚まで借りられるプランなのでほぼ毎週CDが2枚ずつ届くのですが、素晴らしいなあ。このひきこもり便利システムは!近くのツタヤに借りに行って、聴いたら返しに行くという事が馬鹿らしくなってきた。

がCDがポストに届く度に母親から
ロマンポルノが届いてるよ」と手渡されるのが非常に欝です。ああ・・陰に隠れてこそこそとAVを借りていると思われているのだろうか・・・。

母さん、さあ、息子を信じて!


   もくじ  次 >


ぼんたな [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加